ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンのナーフどうすんの?
  • ゼルを使い物にならなくなるようなナーフすれば色んなデッキでドラゴンが狩れるようになる
  • ゼルだけでもかなり変わると思うけどな
112名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 10:57:29.81ID:0s93/mp70.net

だからさー、ドラゴンのナーフどうすんの?
ゼルやライブラくらいじゃ止まらんのやけど
ネクロが次ナーフで丸くなってもドラゴン一強時代が始まるだけなんだけど


128名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 10:59:51.62ID:vNgpI8wa0.net

>>112
ライブラナーフなんか来るわけねーだろ
ネクロにはガン刺さりするけど刺さらないデッキも多いし、ライブラナーフはネクロを相対的に強化することになる


135名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:00:57.06ID:0s93/mp70.net

>>128
じゃあ何ナーフすりゃいいんだよ?
ナーフする必要ないとかふざけたこと言わないよな?


142名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:02:21.09ID:vNgpI8wa0.net

>>135
ゼルを使い物にならなくなるようなナーフすれば色んなデッキでドラゴンが狩れるようになる
イージスでも超越でもエルフでも


171名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:06:54.29ID:0s93/mp70.net

>>142
ゼルだけで止まるわけないだろ
勝ち筋どれだけあると思ってんだよ


179名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:07:48.16ID:vNgpI8wa0.net

>>171
ゼルがどれだけ大きな勝ち筋かわかってないのか?
昨日おとといのRAGE見てもわかったろ


186名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:08:36.29ID:KAjEp7ko0.net

>>171
少なくとも遅延ドラで超越イージスはかなりキツイだろ疾走よりにしたらネクロがきつくなるし


192名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:09:06.40ID:fDzPXsAH0.net

>>171
ゼルだけでもかなり変わると思うけどな
お前らドロシーのときもルーン、レヴィ、ドロシー、ゲイザー全部ナーフしろとか言ってたけどルーンだけでドロシー激減したじゃん


210名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:10:27.42ID:Yp15Fg0U0.net

>>192
ナーフ前は30%ぐらいあったのが21%ぐらいに減ったからな、結構効果はあった


146名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:02:29.95ID:8WVevn/Z0.net

ゼルだけナーフしても変わらないっていうけど超越とイージスのドラゴンに対する敗因大体ゼルだから結構変わると思うんだけど


157名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:04:41.57ID:eUMYimKRd.net

>>146
勝ち筋が丸ごと1つ減るだけでも大打撃なの理解してない奴多いよな


167名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:06:26.73ID:8WVevn/Z0.net

>>157
イージスと超越がドラゴン安定して狩れるようになれば取り敢えずネクロそこそこ見れるイージスとそのイージスとドラゴン見れる超越でメタが回りそうな感じはある
そこから他のデッキ参入して来てどうなるかはわかんないけど


194名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:09:17.02ID:F2OET9Rqd.net

>>167
ビショとドラは現状危うい均衡だと思う
メタが回るというより今のビショとドラの評価が逆転するだけ


207名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:10:13.85ID:8WVevn/Z0.net

>>194
イージスの事は超越が食えるからいつもの感じに戻るんじゃね?
コントロールストッパーである超越がドラゴンに安定して勝ち越せないのも原因の一つなんだし


247名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:14:12.07ID:F2OET9Rqd.net

>>207
超越は飽きと評判が酷いから減っただけ
そもそもネクロメタビショが弱い


274名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:16:47.36ID:8WVevn/Z0.net

>>247
超越は普通に食える相手少な過ぎるから減っただけでしょ、飽き云々が理由ならあんなにフリーに超越が溢れてるわけない
ネクロメタビショが弱いのはドラゴンにめちゃくちゃ薄くなるからでしょ


148名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:02:56.66ID:PJKcHD/M0.net

ゼルは突進にしましょうねー


165名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:06:01.90ID:OrEJHHDz0.net

超越はゼル減ったらやりやすいと思うがフォルテIN形にされたら現環境よりきつくなると思う
フォルテINはミッドネクロに刺さらないから採用されないとなればチャンスあるな


175名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:07:37.99ID:reFmDgXJa.net

使ってたらわかるけどゼルなくなったらマジでイージスキツイと思う


178名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:07:46.65ID:VcHYUxdJd.net

ゼルは4コスでドラゴンフォロワーのみにしろ。4なら竜騎兵でゼロボロスするチャンスあるしいいだろ?簡単に盤面とりながら2桁だしてくんなよクソが


187名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:08:39.96ID:reFmDgXJa.net

>>178
そもそもフォルテがいるドラゴンでそんなゴミにするはずがないでしょ


182名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:08:18.53ID:Yp15Fg0U0.net

ゼルなくなるだけで結構変わるわな
ドロシーにおけるルーンナーフぐらいには


195名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:09:17.62ID:3obJAV450.net

ゼルがいなくなったら更に気合い入れて遅延してくるんだろ?


200名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:09:46.50ID:FaOTJJz/0.net

昨日のRAGEでサハバハゼルからのウロボゼルで21点のコンボ決まちゃったから
ゼルナーフ確定だな
良かった良かった


212名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:10:40.45ID:6+QAYxh1p.net

ゼルはナーフで
「進化でゼルに疾走付与する」

でよくね?


228名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:11:52.42ID:y4wLoJBpd.net

>>212
大鎌以下のうんこにして意味ある?
それにするなら存在消せよ


237名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:13:15.51ID:A222WCpm0.net

>>212
3/2/2にするだけでいいよ
それでだいぶ使いにくくなる


241名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:13:48.43ID:vH6JKkRtd.net

>>237
サハバハゼル出来るようになるから🙅


245名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:14:09.58ID:T0wEqYY6a.net

>>212
てかなんでドラゴンのみにあげたん?
別に疾走ってドラゴンの得意技ってわけでもないやろ
ロイヤルビショつーかニュートラルあたりにやれよ
独占すんな


612名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:51:34.05ID:rKEZZkYga.net

>>245
これは賛成
ニュートラルゴールドゼル


627名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:52:52.92ID:rKEZZkYga.net

>>245


219名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:11:02.39ID:g9RPDGhH0.net

ゼルは3コス+ドラフォロワーのみ

これでウロゼルバハゼルイスラゼル全部潰せる


257名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:14:43.33ID:ESm7uiyCa.net

>>219
これでいいな
水巫女もナーフして欲しいがレジェだから絶対しないしあとはラハブを5コスにするだけで許してやるわ
あと骨の貴公子は削除な


226名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:11:39.68ID:Yp15Fg0U0.net

ゼルボロス出来なくするだけでも相当ドラゴンを抑えれると思ってる


231名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:12:40.95ID:22njqtqj0.net

ゼルボロス潰すと弱くなりすぎないか?


232名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:12:41.24ID:pujWoeq3r.net

ゼルを4コストにすれば色々解決しそうなもんだよな


233名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:12:47.17ID:ZrunRWdod.net

ゼルナーフしたらサハ軸じゃイージスに殺されるからメタ回るぞ


239名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:13:37.32ID:vNgpI8wa0.net

ゼルいなければエルフでもドラゴン狩れるようになると思う


240名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:13:44.78ID:3obJAV450.net

俺はゼル1/1とかも有りだと思うぞ


255名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:14:38.92ID:A222WCpm0.net

>>240
ゼル自体のステが下がってもコストが変わらなければ意味がない


264名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:15:42.30ID:ec3+ElMuM.net

3/2/2じゃサハと一緒に出せるからダメだろw
4/3/3でいい


268名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:16:25.21ID:reFmDgXJa.net

>>264
片方ならいいと思うんだよね
サハルートとウロボロスルート両方あるからクソい


312名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:20:56.71ID:A222WCpm0.net

>>264
ボロスと2枚コンボでしかもボロスが場に残るのが不味い
サハバハゼルは3枚必要だしバハは場に残らないから
それに3/2/2は2/2/2よりだいぶデッキに入れにくい


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494034547/
  1. 匿名 より:

    むしろ1/1/2にして徹底的にドラゴン最強化させてシャドバ終わらしにかかっても良い

  2. 匿名 より:

    ゼルボロス削除で弱くなりすぎるとか頭ドラジかよ
    そもそもこんなんが2/2/2、進化で+2/2されつつ疾走付与ってこと自体がおかしい事に気付け

  3. 匿名 より:

    3コスにしてゼルのステ弱体化あたりが妥当なんじゃない?
    サハコンボも封じるなら>>219のナーフになるんだろうけどそれだとさすがにやりすぎ感あるし。ゼルボロスの11点パンチがなくなるだけでもかなり変わると思うわ

  4. 匿名 より:

    ゼルナーフなんて別にどうだっていい、ニュートラルにターン制を設けろ。
    巫女が出来るんだからやれるだろ。
    7、8ターン目にバハムート、確定除去が無くて苦し紛れに並べたフォロワーを顔面ごと焼くグリームニル。
    ターン制無いならドラゴンはニュートラル禁止にしろ。
    これまでも、今後も高コスや高コスエンハンスニュートラルが実質ドラゴンの強化カードになるのはどう考えてもおかしい。

    1. 匿名 より:

      ニュートラルさんはドラゴンさんのカードなんだろ?
      今迄散々言われてきたとおりにドラゴンさんが使うからお前らは自クラスの強カード使ってろよ

      1. 匿名 より:

        それじゃドラゴンのレジェンドは今までのようにゴミにしないとな
        ニュートラルの分で事足りるだろ?

        1. 匿名 より:

          自クラスのカード+ニュートラルがドラゴンやで
          それ以外は自クラスの強カード満載なんだからいいやろ足りないならニュートラル使えばいい

        2. 匿名 より:

          ニュートラルにまでケチ付け出してて草だw
          そんなにドラゴン最強ってなら使えばいいじゃん
          なんでマイオナつかって負けてキレてんの?ww

          1. 匿名 より:

            素直にドラゴン使えばいいのにねw
            自分で弱いデッキを選んでるのに負けてイライラとかw

  5. 匿名 より:

    ゼルは強いけどドラの追加カードの中で下手したら一番強いカードだから
    ここいじるとかなり弱くなるのは間違いないよ
    前のルーンナーフでわかっただろ 知恵遅れ共

    とりあえずビショとかいう使ってる奴が確実にブサイク陰キャなクラスが環境に参加してくるよりかはまだドラの方がマシだわ

    1. 匿名 より:

      ドラも回復遅延クソリーダーなんだが? ドラジは陰キャじゃないと思ってるクチ?

      1. 匿名 より:

        回復遅延しかしないビショよりも回復遅延して致命傷叩きつけてくるドラゴンのほうが億倍マシ

        1. 匿名 より:

          頭ドラジすぎるだろ

    2. 匿名 より:

      陰キャってこんな思考なのか気持ち悪

      1. 匿名 より:

        陰キャに失礼

  6. 匿名 より:

    ドラゴンはゼルが消えたらエルフビショウィッチかなり厳しくなるし今五分のヴァンプにも多分不利になる

  7. 匿名 より:

    ナーフ案
    エンハンス6にしてファンファーレ疾走付与とかどうかゾ?

  8. 匿名 より:

    ゼルを3コスかつ進化時に1マナ消化するよう強制
    ライブラのエンハンスを選択で一枚消滅その後全体の体力2以下のフォロワーを消滅
    貴公子は自分とネクロマンス2で指定した一体にラストワードスケルトン一体を出すを付与
    エンハンス5で自分とネクロマンス2フォロワー全体にラストワードスケルトン一体を出すを付与
    でどうにかなると思う

  9. 匿名 より:

    ゼルはドラゴンフォロワーにだけ疾走付与にナーフするのは必須
    水巫女はゼルをナーフしないならナーフ必須

  10. 匿名 より:

    勝率は変わるだろうね
    ただ、結局壊れカードをナーフしないと不快なんだよな
    回復破壊回復消滅回復破壊回復消滅ってマジでアホじゃねーの?

  11. 匿名 より:

    ゼル4コス進化でステ変化なし
    ラハブ5コス
    巫女6/2/2回復削除
    ウロボロス9/7/3
    バハムート10ターン目からファンファーレ
    グリームニルのエンハ消すのはカードの特色消すから3/1/1

    このくらいかな

    1. 匿名 より:

      あとライブラエンハ削除な

    2. 匿名 より:

      ドラゴンに勝てない低ラン雑魚の妄想ナーフ案www

    3. 匿名 より:

      ドラゴン嫌いだけど…頭悪いんだね、君

    4. 匿名 より:

      幼稚園児が考えたナーフって感じですこ

    5. 匿名 より:

      勝てない奴の悔しいナーフ案丸出しでかわいそう

  12. 匿名 より:

    突進付与になるだけな気が
    そもそもエラッタ無しの可能性もあるし

  13. 匿名 より:

    突進付与とかビショのスカイスピリットのファンファーレでもできる

  14. 匿名 より:

    ゼルはドラゴンフォロワー限定でいいから
    ルールそのものにニュートラルフォロワーの使用枚数制限加えればいい

  15. 匿名 より:

    プレイしたターン攻撃できないとかつけても面白いと思うけどなぁ。ゼルに守護抜かれないから結構マシになりそう

  16. 匿名 より:

    でもドラゴンのみの案は良いよなぁ
    これ以上ニュートラル化をふせぐためにもドラゴンはドラゴン同士とのシナジーを強くする強化にするべきだったんや
    ウロボロスも墓地がドラゴンカードのみの場合に再生するとかそんな感じに

  17. 匿名 より:

    天翼投げつけたいんでゼルだけは辞めて下さい!
    ウロボ巫女闘気ライブラバハがなんでもしますから!

    1. 匿名 より:

      被害を受けるのはいつもファンデッキだからね、仕方無いね

  18. 匿名 より:

    回復からの全体除去連打
    本物のクソデッキになりますな

  19. 匿名 より:

    ルーンのナーフは弱体化したというよりドロシーに飽きたことと、なるべく強くしていこうと調整してる中で効果そのものが弱体化されたから萎えて使われなくなっただけだよ、でも今回は尖った2強だけでなく他のクラスが全くインフレに追い付いてないから結局ドラネクは使われ続けるだろうね、骨をかなり弱らせないとロイヤル復権は無いし次でロイヤルがぶっ壊れるだけの悪循環

    1. 匿名 より:

      ドロシーが減ったのは飽きたとか萎えたとかそういう気持ちの問題じゃなくね
      単純にルーンが1コススペルじゃなくなったのが原因だろ

    2. 匿名 より:

      飽きたって理由だけで強デッキの使用者数が減るわけないだろ、2コスルーンだとガイジムーブできる確率が大幅に下がってることに当時ドロシー使ってれば気づくだろうに

  20. 匿名 より:

    ゼルはあまりナーフされないと思う、ウロボロスをゼルで飛ばすように作られたのと同様。ネフティスからカムラを出すために同時に追加されたからカムラをナーフしたらネフティスへの返金騒動が起きかねないって運営は考えてカムラナーフしなかったと思うからゼルは多分ドラゴンフォロワー限定って形になると思う。

    1. 匿名 より:

      カムラナーフって何の話だよ……
      ドラジからのヘイトが高かっただけで、ネフネクなんてtier1ですらなかっただろ

      1. 匿名 より:

        コントロール系はカムラにくわれてただろ
        低ランかエアプかよ

        1. 匿名 より:

          食ってたのは陰キャブサイクのドラカスだけだよ
          お前ら声がでかいだけの脳無しだから他クラスのことなんか分かんねえだろ。いつでも自分中心でほんと気持ち悪いわ

          1. 匿名 より:

            すごい早口で言ってそうww
            キモオタ陰キャなんだろうなぁ・・・

          2. 匿名 より:

            反論できんか。まあ馬鹿だからなドラカスは笑

          3. 匿名 より:

            なんか勝利宣言してて草
            コントロールロイヤルもヴァンプもカムラ置かれてモル出されて終わりだったんだけど?
            エアプの低ランキモオタは黙ってろゴミ

            どんだけドラゴンに負けたんだよ(笑)言ってみ?

  21. 匿名 より:

    >>219の案が一番妥当かね
    あるいはドラゴンカード限定で2/2/2進化で疾走付与されるけど、同時にゼル自壊でもいいか
    まず手をいれるべきはニュートラルに効果が発揮されるところだわ
    そこが一番理不尽

  22. 匿名 より:

    2ヶ月後のお前ら「ゼル戻せ」

    1. 匿名 より:

      多分無い
      仮にドラゴンがインフレに付いていけず今のウィッチになっても、ドラゴン不快だったからねで終わるよ

  23. 匿名 より:

    次の新弾で消滅持ちや更なる壊れカードのバーゲンセールになりかねないからレジェンド含むナーフをしっかりやって調整して欲しい

    1. 匿名 より:

      寧ろどうせ壊れが追加されるならナーフいらないまである
      どう足掻こうと今以上にぶっ壊れが追加されるのは確定してるし

  24. 匿名 より:

    ドラゴンのみが妥当
    3コスにするとドラ自体が勝率落ちすぎてダメになる

    1. 匿名 より:

      大人しくハイドラ使えばいいよ

  25. 匿名 より:

    ゼルが使えなくなったらフォルテ増えそう
    個人的には6コスでいきなり飛んでくる7点ダメも心臓に悪い

    1. 匿名 より:

      なんかウィッチはどっちかというとフォルテ型増える方がつらい気がするんだよね

  26. 匿名 より:

    疾走→突進でいいと思う
    それか3/0/1くらいにならないとアカン

    1. 匿名 より:

      突進付与とかファンファーレでもできるから進化権使ってそれはない

      1. 匿名 より:

        2コスでしかもビショップとドラゴンを比べるのはお門違いだと思う
        仮に突進にするなら覚醒縛りは無くして良いと思うが

  27. 匿名 より:

    コストはこのままでいいから疾走を突進にして
    いきなり11点顔に来るとか頭おかしすぎる

    1. 匿名 より:

      それぐらいしなきゃランプドラは勝てない
      ちまちま削ってるとミラーにもネクロにもウィッチにもビショにもエルフにもヴァンプにもロイヤルにも勝てない
      突然の死を投げつけるのがドラゴンのバトルスタイル

      1. 匿名 より:

        他のリーダーはさらに勝てないんですが

        1. 匿名 より:

          今まであほほどドラをかもにして勝ってた

          1. 匿名 より:

            今までもドラゴンでアルベロイヤルと対等レベルには勝ってたんだが?

  28. 匿名 より:

    手札をすべて捨てて、疾走を付与させればいいぞ
    ディスカード型で使えや

  29. 匿名 より:

    まあ、ドラゴンフォロワーのみになるかな
    今のサハゼルの成功率異常だもんな

  30. 匿名 より:

    進化権2使ってもいいと思うんだ

  31. 匿名 より:

    最大PPを5くらいまで戻せばいいんじゃね
    ハイリスクハイリターンな感じで

    1. 匿名 より:

      ハイリスクノーリターンなんですがそれは
      それをするなら疾走と選択不可と守護付与ぐらいしてくれないと割に合わない

    2. 匿名 より:

      ドラジに負けすぎて頭いかれちゃったか…

  32. 匿名 より:

    今の環境ならドラネクナーフはもちろん賛成だけどおそらくドラネク使ってないようなユーザーがナーフ対象のガードを完全に使い物にならなくするような、もしくはそのクラスを完全に否定するような修正案ばかり出すから結局ユーザーの声はあてにならん
    個人的にはドラゴンはニュートラル使った回復マシマシの遅延ドラゴンがゼルのせいでサハからのゼルコンボで決定力を持ってしまったのが問題だと思うからゼルの対象をドラゴンフォロワー限定化をおす
    この動きは9PPでできるし、13点の使い回しが相手からすればえぐすぎるからそりゃランクマがサハ搭載型ニュートラルドラゴンだらけになるわ

    1. 匿名 より:

      ランクマで、ドラネク使わずに土アグロ使ってるユーザーなんだが、ナーフ考えたけどどう思う?

      ドラゴン
      ゼル3/2/2
      巫女5/2/3 3回復→2回復
      ライブラ エンハンス10は10ターン以降から、使用可能
      大鎌の竜騎3/1/1 エンハンス5で「ファンファーレ 覚醒状態なら疾走」を持つ
      ウロボロス 3ダメージ→2ダメージ,3回復→2回復

      ニュートラル
      バハムート 10ターン以降から、使用可能(サハバハも10ターン以降)
      グリームニル エンハンス10は10ターン以降から、使用可能
      エンハンス10のダメージ4回→ダメージ2回

      ネクロ
      ヘクター +2/+0→+1/+0
      骨の貴公子 ネクロマンス1; ファンファーレ 自分のフォロワーすべては「ラストワード スケルトン1体を出す」を持つ

      1. 匿名 より:

        ナーフ後に台頭してくる環境デッキにも同じようにナーフ案出してそう

        1. 匿名 より:

          エボルブ後期からやってるけど、ナーフナーフ言ったの現環境が初。

          1. 匿名 より:

            恨み辛みが強すぎて土アグロでもドラゴンに勝てそうなレベルまで持って行こうとする意志が感じられるナーフ案だね

            ネクロは引き続き環境トップ独走出来るレベルのナーフ案だし素直にドラゴン嫌いだからナーフしてって言った方が伝わりやすいよ

            本気でバランス調整しようとして考えた結果のナーフ案なら正直センスないかな

      2. 匿名 より:

        そんだけ弱くしてバランス取れると思ってんの?
        またドラがぶっちぎりの最弱職になるだけだと思うけど

        1. 匿名 より:

          かまわん
          むしろクラス毎消えろ、お前らだけだわ不快感しかないクラスは

      3. 匿名 より:

        こういう極端な案を掲げる奴がいる限り運営はユーザーの声なんて聞くわけないよな

      4. 匿名 より:

        ネクロマンス1wwwww いwwwちwwwwwwww

        1. 匿名 より:

          案外悪くないと思うわ真面目に

  33. 匿名 より:

    今の環境ならドラネクナーフはもちろん賛成だけどおそらくドラネク使ってないようなユーザーがナーフ対象のガードを完全に使い物にならなくするような、もしくはそのクラスを完全に否定するような修正案ばかり出すから結局ユーザーの声はあてにならん
    個人的にはドラゴンはニュートラル使った回復マシマシの遅延ドラゴンがゼルのせいでサハからのゼルコンボで決定力を持ってしまったのが問題だと思うからゼルの対象をドラゴンフォロワー限定化をおす
    この動きは9PPでできるし、何よりバハの13点パンチを使い回されるのは相手していてかなりえぐいしそりゃランクマがサハ搭載型のニュートラルドラゴンだらけになるわ

  34. 匿名 より:

    ウロボザルはいい
    サハバハゼルは許さない

  35. 匿名 より:

    まあゼルが生け贄になるくらいで丸く収まるんじゃない?レジェンドナーフは120%無い。最高位レアをナーフやら禁止やら出来るのは、それをやってもユーザーが付いてくる自信がある最大手だけや
    ゼル使いものにならなくなったらフォルテに回帰するだけなんだけどね。高打点疾走はどんな環境でも強い逃げ道

  36. 匿名 より:

    ライブラナーフないはさすがに草。前リーダーに被害与えてるのに感覚麻痺しすぎだろ。
    ゼル→進化時ステupなし。疾走付与はドラゴンフォロワーのみ、
    ライブラ→エンハンス削除orエンハンス時は「自分の手札と盤面にある全て消滅」
    くらいが落としどころじゃないかな。
    ぬるいって言う人も出そうだけど。

    1. 匿名 より:

      ゴミ屑カードにするのは流石に草
      調整の意味わかってないんじゃない?
      ゼル→疾走付与はドラゴンフォロワーのみ
      ライブラ→変化なし
      これが普通
      これをガイジというやつのほうがガイジ

      1. 匿名 より:

        まあこれが妥当だわな
        後は水巫女とかウロボの回復を1点減らすぐらいか

      2. 匿名 より:

        どうしてドラカスどもは頑なにライブラナーフ否定するん?
        ゼルもライブラも絶対に下方修正されるわ

        1. 匿名 より:

          バハとライブラ両方ないと勝てない人でしょ

        2. 匿名 より:

          ドラカスじゃないけどライブラって弱くね?
          刺さってるの精々セラフぐらいやん

          1. 匿名 より:

            遅いデッキ全てにぶっ刺さるからこんな環境になってるんだが

          2. 匿名 より:

            ぶっささってねーだろ
            ぶっ刺さってるのはバハ

          3. 匿名 より:

            アミュレット必死に並べてみるけど一種で吹き飛ばされるロイジのことも考えて差し上げろください

  37. 匿名 より:

    ゼル3コスト貴公子4コスト
    ナーフするならこうなる

  38. 匿名 より:

    ゼルは疾走付与ドラゴンだけにすれば良い
    バハとかイスラのニュートラルを走らせれるのは違うだろ

  39. 匿名 より:

    322ドラゴンのみが一番いい案だと思うわ
    7コスまでなら疾走できるしゼルボロスやりたければ騎竜兵入れれば出来るし

  40. 匿名 より:

    ドラゴンやネクロは勿論だけど他のクラスのカードからニュートラルカード、それと根幹のシステムまで一度全部見直した方がいいんじゃねーの?

  41. 匿名 より:

    ドラジです。
    ゼルはドラゴンのみ疾走付与、ライブラは味方も含めた全体消滅くらいで勘弁して下さい。
    これで場に残ったバハやウロボロスが消えるっていうリスクが付くしいいでしょ。相手に疾走や顔面ダメの隙を作らせることにもなるし。

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      10コス使って11点に文句言ってるやつはリノセウスからOTKされてる時に同じように文句言ってたんだろうな

      1. 匿名 より:

        10コス(6T目)

        1. 匿名 より:

          6T目に何を消すんだよアホか

          1. 匿名 より:

            6T目に守護消して11点叩き込むんやで

          2. 匿名 より:

            超越は7Tで20点たたき出してくるからセーフ

  42. 匿名 より:

    レジェンドはナーフされないそうだが、ウロボロスとライブラだけはナーフしてくれないと本当に辛い。

    1. 匿名 より:

      ヘ、ヘクター貴公子は?www

      1. 匿名 より:

        ネクロはもうナーフ確定みたいなもんだから、わざわざ挙げなくてもよくねって気分にはなる

  43. 匿名 より:

    一緒に空へ!って言ってるから、ゼルと疾走対象も自壊すればいいと思うよ

    1. 匿名 より:

      それただ2人でシャブやってるだけやん

      1. 匿名 より:

        想像したら草生えた

  44. 匿名 より:

    まぁドラゴンは勝率そこまでなんだけどな
    エイラといい回復マシマシの構築は低ランに嫌われる傾向にあるのかな

    1. 匿名 より:

      エイラはRAGE決勝進出者の使用率100%でしたか?
      まあ、大阪予選の結果だけだから、変わるかもしれんが。

    2. 匿名 より:

      エイラとかいう見かけ倒しのうんちと違ってドラゴンは環境縛ってるからなあ

    3. 匿名 より:

      そりゃドラゴンは割と事故るから勝率からはわかりにくいかもしれんさ
      ただ勝率を盾にナーフ回避してたら他クラスはドラゴンが事故るかどうかのただのお祈りゲー

  45. 匿名 より:

    3コスにするだけで大分変わると思うよ
    ゼルボロスとサハバハゼルならゼルボロスの方がお手軽だから
    騎龍でも積まないとサハ軸オンリーってのは隙がデカくなる

    個人的にはライブラの対象をフォロワーのみにしてくれた方が嬉しいが

    1. 匿名 より:

      ゼルボロスは運営のデザインコンボ定期

  46. 匿名 より:

    疾走つけられる対象絞ってくれよ
    6コス以下とか

  47. 匿名 より:

    その前に貴公子リーパーヘクターナーフな

    1. 匿名 より:

      貴公子4コスになったらリーパーは普通に許される気がする
      ヘクターはバフがあるからどうだろう

  48. 匿名 より:

    数カ月後の馬鹿ユーザー「ナーフしなくても良かったんじゃね?」
    ルーンもナーフしなくてよかったという馬鹿がいるからなw

    1. 匿名 より:

      だって新カードがそれを越えるぶっ壊れなんだもの

      1. 匿名 より:

        ナーフを元に戻したり、他職を強化方向で調整してくれるほうが
        個人的には好きなんだけどなぁ

    2. 匿名 より:

      ルーンは序盤レヴィとルーン2枚持ってるだけで盤面一掃できるからアウト

  49. 匿名 より:

    結局のところナーフせずに次のパック待ってるほうがよっぽど健全
    どうせ俺らが何を言ったところで運営が対応を変えるわけじゃない
    ここらでみる感情論のみのナーフ案は運営は絶対しないらしいし

  50. 匿名 より:

    4コス3/3で妥当だろ
    桐生使ってテンポロスしてくれた上でならバハゼルもウロボゼルも許してやる

    1. 匿名 より:

      君らに許される必要性が皆無
      これからも理不尽の押し付けをしてあげよう
      嫌なら君も理不尽を押し付ければいい
      それすらしないマイオナ勢はおとなしくサンドバックになってて、どうぞ

      1. 匿名 より:

        次弾はお前らが理不尽受ける番なんだから少しは黙ってる方がいいと思うぞ

        1. 匿名 より:

          受ける番も何もアプリにストレスでも求めてるの?w
          強いのに鞍替えして気持ちよく勝てるのを楽しむだけでしょw
          別にバランスはよくなりゃその方がいいと思うけど、ゲームなんだから楽しめよw

          1. 匿名 より:

            何言ってんのか分からん。ドラカスはほんとに馬鹿だな。まともに反論できないから論理をすり替えることしかしない。
            次弾はドラカスがマイオナになるから黙ってろって言ってんだ。
            理不尽の意味分かった脳筋くん。
            それともただのイナゴかな?

  51. 匿名 より:

    突進にしろとか言ってるやつはさすがにネタだよな…?そんなカードのコンセプトから変えるような修正は弱体化とは言わんぞ、ただ同じ名前のゴミカードに作り替えてるだけ

    1. 匿名 より:

      私怨ガイジが多いから言っても無駄だで

    2. 匿名 より:

      その昔ワーソングコマンダーという一世を風靡したカードがあってじゃな……

    3. 匿名 より:

      私怨ガイジほんま多いよな

  52. 匿名 より:

    疾走付与は絶対やっちゃアカンやつ、しかもPPブーストできるドラゴンで
    ロイヤルにクラス変更すりゃいいんじゃね(適当)

  53. 匿名 より:

    よかった、騎竜ゼルバハは許された

  54. 匿名 より:

    ゼルはぶっ壊れだけど
    その前に10コスト行動が簡単に6、7ターン目に飛ばせる今の環境が既に異常なんだよ

  55. 匿名 より:

    グリィィムニルとバハついでに冥府あたりに使用制限つければドラゴンはましになるんじゃね?
    今回ドラゴン強化したかったんだろうしナーフされたあとドラゴンが環境とっててもいいんじゃねって感じするが、そのかわり漆黒の法典と破滅の光
    ニュートラル化な

    1. 匿名 より:

      >>漆黒の法典と破滅の光ニュートラル化な
      なら託宣と闘気もニュートラル化しようぜ

    2. 匿名 より:

      法典ニュートラル化?
      頭ドラジ過ぎて明後日の方向にしか思考ができなくなってんのか?

      1. 匿名 より:

        ウロボ対策の話だろ・・・たぶん

  56. 匿名 より:

    ドロシー環境からナーフでうまくいったと思ったらこれなんだから
    ナーフしてもまた次のパックでクソ環境が到来するんでしょ?どうせ
    インフレに対して更なるインフレでしか調整できない無能なんだから

  57. 匿名 より:

    いい加減に枚数制限でもつけたらどうなのかね
    1枚のみ投入ならだいぶ変わると思うが

  58. 匿名 より:

    ゼル無しだと構築大きく見直す必要があるくらいには依存してるよ
    対象ドラゴンだけならサハ採用してないワイは大勝利なんやがどうなるやら
    骨の貴公子も2コス以上のフォロワー対象に変えるだけで強カードの枠に収まると思うし、ナーフ筆頭に対しては調整やむ無しにしてもマイルドに弱体化して欲しいンゴねぇ

    1. 匿名 より:

      2コス以上はさすがに使わないね

  59. 匿名 より:

    ライブラ:エンハ10で1枚消滅他破壊、またはエンハに全てターン制限

    ゼル:3コス、または進化時ステ変化なし

    貴公子:2コス以上にラスワ付与、またはラスワないフォロワーにラスワ付与

    どうせドラゴンなんて今後も高コスフォロワー増え続けるんだから、ゼルはコスト調整しないと結局新弾でぶっ壊れる

    1. 匿名 より:

      貴公子全然ナーフになってねーじゃんwwww
      ネクロマンスつけないとナーフにならんわエアプが

  60. 匿名 より:

    ゼルも水巫女もボロスもコストと能力に対してスタッツ高すぎるんだよ

  61. 匿名 より:

    お前らのナーフ案なんて興味ねーからw

  62. 匿名 より:

    あのクソ運営は今の勝率だけ見て、さすがにドラのカードを複数枚はナーフしないだろうしルールの変更とかはしないだろうから、次弾からドラに合わせたインフレが始まるんだろうなぁ。
    コンロでドラに勝てるようになるようなカードの導入とかさ…。そうなったらなかなか引き返せないぜ…。
    ドラはもう大量にナーフするか削除カード出してくれや。

  63. 匿名 より:

    このゲームのドラゴンにずっと進化権残ってると心臓に悪いんじゃあ

  64. 匿名 より:

    そもそもRAGEでゼルが目立った動きしたのはミラーが多かったからで他のデッキを生かすようにするにはゼルナーフするだけじゃ絶対に変わらないだろ。結局バハライブラが害悪なんだわ。

  65. 匿名 より:

    お互いの進化権無くなったらコンロでもわりかしいい勝負できる(勝てるとは言っていない)から、コントロール相手だと今回のではゼルが一番ヤバい奴だと思う

  66. 匿名 より:

    ゼルの進化後スタッツ3/3にするだけでだいぶキツイな。

  67. 匿名 より:

    ウロボゼルは10コストかかるコンボとしては妥当
    そもそも今までドラの高コストは弱すぎたからな
    バハまで飛ばすのはどうかと思うが

    1. 匿名 より:

      言うてウロボの頭でっかちすぎるスタッツ自体が問題だと思うは
      能力が能力だけにスタッツ下げるべきやと思う

    2. 匿名 より:

      いや10コストのコンボとしては妥当なんだよ
      それが7、8ターン目には飛んでくるのがまずい

  68. 匿名 より:

    ゼルとウロボロスに梟みたいなデッキ制限もうければいいんじゃね
    デッキがドラゴンカードのみの場合のみ~みたいな
    そしたらサハバハ軸のニュートラルデッキとゼルウロボロスコンボの新ドラゴンデッキで別れなくちゃならなくなるからニュートラルを入れない利点も生まれるしメンコのストレスも少なくなるやろ

  69. 匿名 より:

    元ネタと違ってエイファと全く関係ない効果だから
    進化時疾走フォロワーに+2点守護貫通とかにしよう
    これならフォルテママもアイナもニッコリ

  70. 匿名 より:

    ゼルナーフは賛成だけどそのデッキを作る為に作った巫女3枚ウロボロス2枚イスラ2枚バハ2枚サハ2枚などのエーテル諸々返して欲しいわ

  71. 匿名 より:

    PPブーストが安定しすぎているのも問題だよな。
    ゼルナーフだけじゃさほど変わらんと思うぞ。
    今回のナーフはネクロは貴公子確定としても、それに対してゼルナーフだけでお茶を濁した場合は多分ドラゴン1強状態になって、なおさら対戦数減るぞたぶん。
    ドラゴンのナーフは相当ゲームデザイン変える形じゃないと無理だと思う。
    最低限ニュートラル周辺とエンハンスとPPブーストカードの絡みは見直さないと次段も同じことの繰り返しだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。