スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • PPブーストはやすぎるのよ……水巫女消して
  • ランプドラの必須レジェ教えてくれ
  • 巫女×3ウロボ×2バハ×2あればドラジの仲間入りできる
16名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:47:51.12ID:MuBGm//9M.net

PPブーストはやすぎるのよ……水巫女消して。


39名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:53:28.44ID:Pj/az50H0.net

ランプドラの必須レジェ教えてくれ
巫女×3ウロボロス×2サハ×3イスラ×2バハ×2
これくらいか4万エーテルとか馬鹿か


42名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:54:02.73ID:56OkB/YXd.net

>>39
バハは3な


43名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:54:10.29ID:O2kDqVDMd.net

>>39
バハ3積まないとかガイジ?


46名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:54:31.00ID:J/5D4z9Zd.net

>>39
メンコするゲームなのにメンコ2とかガイジ?


56名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:56:01.77ID:OvfrpW6m0.net

>>39
巫女×3ウロボ×2バハ×2あればドラジの仲間入りできる
あとは好みによりけり


70名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:57:56.56ID:/ztyFj3Rd.net

巫女微妙に役に立たない
3枚いるか?


73名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:58:21.25ID:MuBGm//9M.net

>>70
0枚でいいぞ


76名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:58:37.02ID:qNoJ12eTp.net

巫女とかぶっこわれ入れ得カードだろ


81名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 11:59:38.88ID:OvfrpW6m0.net

巫女は回復と微妙にとりにくいスタッツだけでもつよいから3枚がおすすめかな


91名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:01:02.02ID:/ztyFj3Rd.net

メンコバトル突入したら5/4/5とかゴミやん
ターン制限もない闘気でメンコ増やす方が良くね?


94名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:01:48.57ID:7p7Kpt6Od.net

>>91
メンコバトルまで安定してつなげられるのが強いんやで


122名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:05:16.76ID:OvfrpW6m0.net

>>91
大技食らったあと巫女ゼルとかでリカバリーするから多い方がいい
グリームニルで取れないのもでかい


145名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:08:29.57ID:vdCtCaI80.net

>>91
それ序盤で全く役に立たないバハムートゴミじゃんって言ってるのと変わらんぞ


118名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:04:39.00ID:x1kQNZgWa.net

水巫女入れないドラゴンとか玉子のないおでんと同じだぞ


128名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:05:55.66ID:O2kDqVDMd.net

巫女ゼルもサハルシゼルも相当うざい


173名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:12:41.55ID:mSdo2gli0.net

ランプドラをおでんで例えるなら
水巫女ははんぺん
ウロボロスは玉子
ジェネシスは大根
バハムートは餅巾着
サハはこんにゃく
イスラはちくわ
ゼウスはがんも
ブラストはロールキャベツ
アイラは辛子


205名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:17:34.64ID:X1efsMUmp.net

>>173
白滝が無いんだが


242名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:22:46.00ID:mSdo2gli0.net

>>205
こんにゃくと白滝共存させなくてもよくね
グリームニルは出汁でいいよ


170名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:12:20.68ID:x1kQNZgWa.net

何かマウントデーモン入ったドラゴンちょくちょく見るけど隙間産業やめーや


178名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:13:14.11ID:u+FeHeVYd.net

マウントはわりと前から定番カードだったし多少はね


184名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:14:02.38ID:RFgKCAT80.net

ドラゴンの5マナって水巫女3、闘気2の固定だからOKM入れる枠なんてねえよバーカ


284名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:28:45.38ID:snwtYMBv0.net

巫女の適正スタッツは2/4
異論は認めない


422名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:53:35.47ID:OW4L7jObd.net

前は盤面の取り合い意識して1枚1枚切ってたけど今は後で吹き飛ばすしお前は巫女の相手でもしてろって巫女投げるのムーヴ


450名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 12:57:36.40ID:OW4L7jObd.net

巫女ボロスいれてたらディスカでも勝てる

















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493000203/
  1. 匿名 より:

    加速の代償
    ニュートラル 3コス スペル シルバー

    相手の最大PPより数字が高いコストのフォロワーを全て破壊する

    1. 匿名 より:

      はいはい妄想乙

    2. 匿名 より:

      なにこいつきも

    3. 匿名 より:

      ドラゴンに一切効いてない上に最速獣姫教理で出した虎さんだけ死ぬの草

    4. 匿名 より:

      ゴミ過ぎて草

  2. 匿名 より:

    ブーストはいいが
    ブースト+回復がいかん
    5ppのとき10ppとかまれによくあるしそれもういいや
    ただブーストのリスクが少なすぎる
    なんでこっちが20削られる前に30以上のダメ与えないといけないのか
    しかもそれがブーストにつながりバハになると
    そりゃ盤面が凶悪なネクロしか残らんわ
    疾走、確定除去多いから守護じゃなくて回復が必要ってことなんだろうけど安直過ぎだろ

    1. 匿名 より:

      批判するなら正確に認識しような、その理屈はおかしいから。ブースト+回復がいかんのなら闘気で既に文句を言ってるはず。闘気はドローも出来ちまうんだぜ?
      にも関わらず比較した時に巫女の方が圧倒的に有用なのは、フォロワーで盤面に触れるからだよ。回復回復と連呼する奴がいるけど真の強みは巫女がフォロワーって点だから。能力を使えるタイミングもちょうどEPを得られるくらいのタイミングと被るし、進化突撃で相手のフォロワーを除去できる即戦力ってのが一番の強みなんだよ
      そもそも前の環境で闘気は微妙だった。託宣アイラ闘気の3点セットは加速のために必要だけど、どれも盤面への影響があまりにも少ない。アイラも所詮は2/2だしな。そんな中でドロシーやパンロなんて相手にしてたら、最速の託宣アイラはまだしも、闘気は使う暇あるかこれ?だったから。そこで盤面を処理出来る巫女の登場でそれが緩和されたってのが今のドラゴンなんだよ
      巫女が強すぎる便利過ぎるって評価自体は別に否定しないが、考えてるフリするならもっと真剣に考えて。回復が駄目なら闘気が既に駄目なはずだから、なのに闘気は別に良いってのなら巫女との差は一体どこなのと考えればすぐ分かる事だろ。進化突撃と除去を合わせて相手にカードを消費させてるのが強いんだよ
      もし巫女をナーフするなら、弄るのはスタッツだろう。3点ゲインはむしろ必要要素まである

      1. 匿名 より:

        闘気もかなりの壊れだとおもうけどな。前パックの環境で文句を言われなかったのは、フォロワーや高コスト時の動きがまだ限定されていたからだと思う。

        1. 匿名 より:

          正直水巫女より闘気の方がキツい
          水巫女は処理すれば相手の手詰まりで勝てることもあるが
          闘気は次の回復orメンコを引き込むからまず勝てなくなる

      2. 匿名 より:

        ロイヤルメインでやってるからかもしれんがスタッツは回復の次じゃないかな
        フォロワーだから強いのはわかるよ
        でも進化突撃できればいいから2、3でも使われるし
        今と変わらないと思う
        こっちは結局処理するための行動はしないといけないしね
        回復があるから10ppになっても腐らないのがまずいと思うんだがちがうかな
        ラハブと巫女出されてそのターンでリーサルできないならどっちも処理しないといけないし
        いくらスタッツが高くて顔面殴られようとも先に倒せばいいんだから
        回復が一番まずい
        レジェンドだからいつでも腐らないカードってことなのかもしれんが
        とうきは前までの弱かったけど今ブーストが早いしバハの処理に相手がターン使ったらとうき、ラハブと、前より使いやすくなってない?
        前までブーストが少なくて無理にとうきだったから弱かったけど今は前よりは余裕ができてると思うんだが

      3. 匿名 より:

        長文で文字びっちりとかいう自己満足の文やめろ

      4. 匿名 より:

        めっちゃ早口

      5. 匿名 より:

        スタッツはそのままでいいから水巫女に進化後は回復できないデメリットをつければ勝てるわ

    2. 匿名 より:

      回復はいいんだけど1回だけにしてほしい
      闘気も回復1回だけだしな
      回復1回なら水巫女を放置して顔面を殴って勝てる場面多いよ

    3. 匿名 より:

      闘気はまだ盤面干渉しないからいいよ
      水巫女は何だあの高スタッツで進化+2とか

  3. 匿名 より:

    ブースト回復もいかんくはない
    問題はスタッツと回復がファンファーレじゃないこと

    1. 匿名 より:

      ファンファーレなら一回しか回復できないから水巫女を無視して顔面殴れるんだよな
      放置すると回復し続けるのが強い
      水巫女をゴールドにしてファンファーレ回復だけにしてほしかった

  4. 匿名 より:

    ネクロ使いながらドラゴン批判はみっともないな…

    1. 匿名 より:

      批判しかしないのはあれだが意見自体はみっともないもクソもないだろ・・・、そもただの批判なんて誰が言おうとみっともない

      1. 匿名 より:

        ああ、すまん
        Twitterのヤツね

  5. 匿名 より:

    何度も言うがゲームデザインの問題
    こうでもしなければランプ戦術がゲームに参加しづらいというなら最初から別のものにしておけば文句なんて出なかったかもね

    ランプクラスに多少の回復や良質な防御カードが与えられるのはパクり元から考えてもおかしくはないんだけどね

    1. 匿名 より:

      多少の回復(大嘘)

  6. 匿名 より:

    ちょっと隙を作る代わりに後半優位に立てるってクラスだったのに
    隙を見せないどころか回復しつつ体力7を除去強要しながら優位に立つっていうね…

    その上で高コスト帯のカードがどんどんインフレしてるから格差が広がりすぎてる

    1. 匿名 より:

      逆に言えば、このレベルのカード貰ってようやく環境上位にくい込めたっていう

  7. 匿名 より:

    水巫女なんて現状ダントツ最強のカードパワー持ったぶっ壊れ入れ得カードやんけ
    3入れないやつこの世にいないだろ

  8. 匿名 より:

    スタッツ3/4でも壊れの域に片足踏み入れてるレベル

  9. 匿名 より:

    最近ドラゴン褒める記事増えたよな
    運営から金摑まされたか?

    1. 匿名 より:

      これがドラゴン褒める記事?
      そもそも褒めたらいけないの?
      運営がドラゴン褒め記事で得する?

  10. 匿名 より:

    エルフで言うエンシェントエルフ
    ロイヤルで言うアルベール
    の立ち位置。入れない理由がないし今後も絶対死ぬことがないカードだから3枚作ったわ

  11. 匿名 より:

    良くこんなカードリリースできるよな
    運営はガイジさらして恥ずかしくないの????

  12. 匿名 より:

    いかに回復遅延が嫌われてたかエイラ昆布で分かってたことだろ

  13. 匿名 より:

    事前評価だと託宣使った5PPの時に腐るから2枚安定とか言ってた奴が一定数いたよな
    ウロボロスも2枚引くと腐るから1枚ピン指し以外ありえないとか言ってるのもいたし

  14. 匿名 より:

    こいつといいウロボロスといいへクターといい1枚に盛りすぎなんだよ今の問題児たち

  15. 匿名 より:

    5/4/5
    PP+1
    3回復
    コイツを返せるカード、アドを取れるカードが存在しない正真正銘のぶっ壊れカード

    1. 匿名 より:

      進化してくれればネクロには破魂ちゃんがいるんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      返した所でもう仕事終わってるのも最高に糞

  16. 匿名 より:

    ヘクターニキが巫女ちゃん叩いてて草不可避

  17. 匿名 より:

    水巫女はレジェだから強くてもいいって理屈はわかる
    でも回復はやめて3ダメージ飛ばしにしてほしい
    なんなら場にいる限り継続して3ダメでもいいぞ
    要するに回復さえなければこちらもやりようはあるからな

  18. 匿名 より:

    pp加速からのファッティで圧倒される分には別にいいんだが、そのフォロワーにいちいち回復が付いてるのがなー

  19. 匿名 より:

    今のドラゴンレベルで除去と回復しても、先攻ネクロが上手く回ったら全く追い付かないのよな
    普通のデッキで対ドラゴンはあまりにめんどくさすぎるが、あのくらい壊れてないと隙の大きいランプは存在ごと死ぬってのはわかるしなぁ…
    極端すぎるジャンケンなんとかならんかね

    1. 匿名 より:

      むしろ、先行ネクロ(アグロ)の理想ムーブに追い付けるのはおかしいから
      というか、理想ムーブ以外ならアグロに大体追いつけるコントロール(ミッドレンジ以上の速度+エイラ以上の回復力)って時点でおかしいから
      それに弱点がある=存在が死ぬ、なんてことはない
      前環境のドラゴンはネクロに不利だったとはいえ、ウィッチに対するメタだったし、疾走ランプ自体は普通に強かった
      どこかに弱点のあるデッキがトップであれば、それに対するメタで環境は動いてくれる
      蛇蝎の如く嫌われていた超越すら弱点が明確だったから環境を動かす要因になりえた
      でも、どこに対しても弱点がなく有利なデッキは環境を停滞させ、閉塞感を生むのよ
      現状のネクロがそうだし、ドラゴン(というか疾走ランプ)もそう
      特にドラゴンはバハムートやライブラに代表されるAOEがコントロールを死滅させてるから、害悪度はネクロ以上
      今の環境はジャンケンですらない、ドラゴン・ネクロにあらずば人にあらず、という糞環境

  20.   より:

    スタッツ並どころか大体の5コス以下の進化後フォロワー倒しても生き残る優秀スタッツやろ。

  21. 匿名 より:

    ブレブレ2

    ライブラ1、サハ3、ウロボ3、イスラ2、バハ3、ゼウス2
    これがドラジ黄金比率

  22. 匿名 より:

    ドラゴンとかアグロで轢き殺さないとキチガイカード多すぎて勝てないわ

  23. 匿名 より:

    ドラゴンメタるならネクロメタった方が楽だぞ。

  24. 匿名 より:

    STDからいたら文句言われなかったんだろうな
    エンシェントみたく

    1. 匿名 より:

      STDからいればランプは常にある程度強くて
      イスラーフィール、ウロボロス、エンハンスグリームニルなんかは刷られなかったろうな
      バハムートもまた違った形になっていたかも知れん

  25. 匿名 より:

    確かに強いけどどっちの効果も条件あるからぶっ壊れってほどではないと思う

  26. 匿名 より:

    5コス4/5のスタッツは並みどころかかなり高い部類なんだよなあ
    それに加えてぶっ壊れ&ぶっ壊れの効果よ

  27. 匿名 より:

    これくらいの性能がないと、今のネクロに轢き○されるんだから仕方ない

    1. 匿名 より:

      対応出来る時点でドラも狂ってる
      両方nerfされてくれ

  28. アイラ より:

    龍巫女一枚くらいではネクロに対応できんからね現環境
    ほかのリーダーからみて龍巫女ナーフしろはわかるけど

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