スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ぶっちゃけPPブースト安売りしすぎたよな
  • グリームニル水巫女はほんとに骨なんかよりよっぽど気が狂った性能してる
  • 実際巫女5/3/3でも余裕で3積みだからな
63名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 09:19:30.10ID:IpaNjR1Bd.net

ぶっちゃけPPブースト安売りしすぎたよな
次のパックでドラジ以外は6コスで10コス相当が出てくるようにしないとバランス取れないぞ


67名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 09:21:35.36ID:aJVzD8med.net

>>63
ランプ加速時のスキが水巫女のせいで消えたからな
そんでニュートラル使い放題だし流石におかしい
まぁ次のパックでは現ドロシーよろしく放置されてディスカ全力やろね


232名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 09:51:06.83ID:/c5rUbO+d.net

ドラゴンって早いデッキならわりと勝てると思うネクロじゃなくても


245名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 09:52:42.07ID:HpzgOHvSd.net

>>232
ラハブ水巫女があるからただの顔面ガイジじゃもう無理だぞ
ネクロはそこらへん強引に突破できるけど


433名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:19:31.65ID:yPa9AcAxp.net

グリームニル水巫女はほんとに骨なんかよりよっぽど気が狂った性能してる


456名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:21:06.78ID:G9qVoOw+a.net

>>433
まあグリームニルは3コスのおかげで全クラスに恩恵あるからマシなんだろ
巫女はまあうん


482名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:24:02.48ID:9HL9sE/C0.net

つーかゼル叩くのは分かるが巫女叩くのはないな
他のクラスにもあれくらい壊れてんのもってんだろ
エンシェントリノ
ケルベロスヘクター
アルベール
とか


486名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:24:36.22ID:Ao2GA2Iua.net

>>482
水巫女はレジェンドだからで済む
ゼルやライブラは許されない


490名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:25:15.44ID:J9abyX7za.net

>>482
pp加速してアホみたいな効果とスタッツ持ちを疾走に出来るから叩かれてんの理解できねえのか


504名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:26:31.56ID:9HL9sE/C0.net

>>490
巫女よりエンシェントリノヘクターケルベロス当たりが弱いと思ってんの?


524名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:28:25.64ID:J9abyX7za.net

>>504
巫女単体で比べるなやただでさえ回復とpp加速多いドラジに巫女なんか渡したらぶっ壊れになるくらい分かっとるやろ


535名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:29:56.10ID:9HL9sE/C0.net

>>524
だからお前エンシェントリノヘクター当たりと比較して同じ事言えるんか?
あいつらも同様に壊れてんの
お前全部のクラス使ってないのか?


564名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:32:33.82ID:J9abyX7za.net

>>535
壊れてんなら使用率と勝率が証明するやろ、つまりドラゴンネクロのカードで採用率が高いならぶっ壊れと言われてもしゃーないやろ


497名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:26:10.32ID:oicUGwnH0.net

巫女は5ターン目じゃないとPPブーストしないというドラゴン担当の良心が働いてるのでセーフ


534名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:29:56.05ID:tRNT8uYJ0.net

水巫女はPP1減らして回復&あのスタッツくらいでいい
メリット2つで同コスト帯最大スタッツクラスって意味不明


591名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:35:23.42ID:npyKa0S3d.net

>>534
なんだかんだで使ってるとターン制限と覚醒で出すの躊躇う時が稀によくある


545名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:30:53.13ID:Y6/BGH2d0.net

水巫女が545でPPブースト回復だろ
アイラも3/2/3でPPブーストにしてくれよ
今ならそれくらい平気だろ


553名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:31:35.14ID:/ICMsPTea.net

巫女は単体で見てエンシェントより壊れてるレベルでブッ壊れだぞ


600名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:36:25.08ID:pNIPIkHSr.net

>>553
そんなに壊れてるか?
回復も微々たるものだし、PPアップも期間限定的で役に立たないこともあるし
リノや貴公子、ライブラの方がヤバイだろ


611名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:37:20.53ID:CxHqxZSU0.net

>>600
ライブラwww


635名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:39:25.44ID:HpzgOHvSd.net

>>600
3回復は微々たるものじゃないし毎ターン回復という文言がつくことによって確実に排除しなければならない対象かつ高スタッツ
ppブーストは限定的とは言うけど1ターンでも早く10ppにたどり着きたいんだから役に立たないことなんてないぞ


574名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:33:35.98ID:G/Z+cq1Ja.net

水巫女は3回復じゃなくて3自傷の間違いだろ


602名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:36:38.65ID:0RxPwE8D0.net

水巫女って5/3/3でよくね?
ケルベロスみならえよ


614名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:37:34.56ID:8iQ3b75t0.net

実際巫女5/3/3でも余裕で3積みだからな


618名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:37:54.96ID:oicUGwnH0.net

>>614
なわけない


626名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:38:30.94ID:J0g4Ww3t0.net

>>618
いや余裕で3積みだろ


617名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:37:54.41ID:2j9eWwCM0.net

(´・ω・`)巫女次のターンには死ぬから実質PP1ブースト+回復3ってどこだよね
(´・ω・`)そこまで脅威には感じないわ相手にしてると


625名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:38:29.18ID:kTxzGuI10.net

じゃあ水巫女のスタッツ下げてもいいけどエンシェントエルフのスタッツも下げてね


641名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:39:49.04ID:b6L4fclbp.net

>>625
そうすべき
壊れやバランスブレイカーはガンガンナーフしていい


651名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:40:51.29ID:kTxzGuI10.net

>>641
だったら別に巫女ナーフしても文句ないで


627名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:38:35.82ID:NfyAyweP0.net

水巫女はほんとガイジ
でもアルベールやエンシェと同列なのでセーフ


648名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:40:39.80ID:GprboUpep.net

巫女って他の5/4/5で進化時スタッツがきちんと2/2されるフォロワーの中でも破格の効果だよな
他だとジャングルくらいしか強いのいないもん


658名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:41:18.26ID:Ao2GA2Iua.net

>>648
メアリー意外と強いんだぞ


662名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:41:39.76ID:7/ywEUJBr.net

>>648
下手したらミントが生き残ったときのカローンより強い


680名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:44:10.43ID:Y6/BGH2d0.net

水巫女を強く見せるのは使い手の技術だからな


685名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:44:33.19ID:0RxPwE8D0.net

水巫女みてるとカローンのネクロマンス2くらいで許される気がしてきた
ネクロマンス2ならミッドネクロに採用するわ


728名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:49:37.59ID:3MXhSwLwa.net

水巫女とか標準スタッツの生物出しておいて何その場でPP加速してんねん回復してんねんって感じだしな


729名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:49:38.99ID:08CGYm1a0.net

短所を補う強化ってホントつまらんな


742名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:51:14.68ID:+XIWIkjHp.net

>>729
そういう意味だと貴公子はネクロらしいカードでかなりいいんだよな
水巫女の回復だけは本当に余計だった


732名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:50:11.29ID:bPXViFYOp.net

今までのカードの中で一番巫女壊れてるわ
いつ出しても強いとか頭おかしい


733名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:50:20.73ID:Ao2GA2Iua.net

水巫女も手札1枚落とす位のディスアド持ってればよかったのにな


735名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:50:31.92ID:ZdtCl3tZa.net

巫女そんな困るかな

アグネク、ヘクター、コンネク使ってるけど全然気にならんよ


743名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:51:21.88ID:Ao2GA2Iua.net

>>735
まあネクロ使ってたらドラゴン相手は困らんだろ


754名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:52:45.15ID:J0g4Ww3t0.net

>>735
そりゃネクロ使ってたら困らんわ


760名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:53:17.20ID:imde/DR0a.net

まあ水巫女は回復なかったらアグロに手も足も出なくなると思う


775名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:54:20.35ID:CxHqxZSU0.net

>>760
ランプで相手できるってのが頭おかしい


776名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:54:25.54ID:vPZ8xGwUa.net

>>760
まぁ、その通りだわ、回復なかったらアグネク一強になっただけだろうし


764名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:53:42.99ID:g4M+uF6Ep.net

>>760
それじゃダメなの?


769名無しさん@シャドウバース速報2017/04/13(木) 10:54:09.44ID:imde/DR0a.net

>>764
別にいいけど誰もドラゴン使わなくなるんじゃね


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492037566/
  1. 匿名 より:

    水巫女は使ってる側からするとお手軽すぎると思うわ
    進化殴りで盤面取れば相手はアタック6をなんとかしないといけない
    どかされたところで既にPPは加速済みだし、ついでに体力も3回復できてる
    次のターンにはもうウロボロスとか出せるしな

    1. 匿名 より:

      小さいルシフェルみたいなもんだから相手もほとんど除去してくるんだよね
      弱点の5ターン制限もそんなに気にならないし(5ppで出しても回復しないし)
      レジェンドだからって言われればまあそうなんだけど
      それでもかなり優秀なカードだと思うわ

  2. 匿名 より:

    前環境で猛威を揮っていたドロシーとアルベールはナーフなかったしな
    レジェンドは手をつけないんじゃないかな
    勝率もネクロ程じゃないし、エルフにも弱い
    あるとしたらレジェンド以外だろうねぇ

    1. 匿名 より:

      まあシルバーのライブラかゼルあたりが妥当だろうね
      勝率3位のクラスにメスが入ること自体珍しいけど
      使用率がネクロと合わせて5割程だからこの2クラスのナーフは仕方ないのかな
      しかしいざナーフされるとエルフが猛威を振るいそうで怖いな

      1. 匿名 より:

        大会ではネクロドラゴンが実績、使用率共に2強だけどね
        エルフも善戦したけどこの2強には及んでない

        1. 匿名 より:

          でもエルフはナーフこないだろうし
          結局エルフバースになると思う・・・思わない?

          1. 匿名 より:

            ネクロドラゴンの使用率が下がってエルフが台頭した場合、同時にロイヤルの使用率も上がるだろうからエルフバースにはならないと思うけどなぁ

  3. 匿名 より:

    4弾はネクロやドラゴンの時代なんだよおとなしく受け入れろ
    毎弾トップ層の強カードを壊れだナーフしろクソ環境と言うのは気持ちは分かるが4弾までやってまだ気づかないか?
    こういうゲームだという事だ、また次は別のクラスが強くなって巫女のことなんざお前らは忘れてしまうよきっと

    1. 匿名 より:

      まあ運営は使用率もしくは勝率が偏ったクラスは調整するって言ってるし
      俺もドラゴン使ってるけど今の環境がしばらく続くのは勘弁してほしいわ

      1. 匿名 より:

        まだ新パック始まって半月なのが絶望的だよなぁ
        前みたいに2ヶ月放置なら5月末までは調整ナシでほったらかしなんだろ…?
        モチベーション保てねぇわ はやく事前登録したほかのゲーム始まらねぇかなぁ

        1. 匿名 より:

          最近ネクロに五分、ドラゴンに17戦17勝のエルフが作られたらしいし
          イナゴがそっちに雪崩れ込めば使用率も少しはまともになるかもしれないが
          ドラジ的には流行ってほしくないな・・・w

  4. 匿名 より:

    勝率で全てを語るなら超越も許されるべき、となるが構わんな?
    ネクロもドラゴンも害悪呼ばわりされてるが、ネクロは勝率が高すぎる故の害悪認定。一方ドラゴンはクソゲーを投げつけるだけで面白味のカケラもない故の害悪認定。
    ゲーム性ぶち壊して運営は自ら寿命を縮めたいのかね

    1. 匿名 より:

      害悪の性質が違うだろ。確かに今の環境はドラゴンとネクロが
      悪さしててヘイト集めてるけど
      ドラゴンもネクロも盤面で戦ってるし
      ランプとか特に文句言われがちだけど、粘って相手を
      ジリ貧にさせて勝ってるという意味では他のコントロールと変わらない
      最悪の環境だとか言ってるやつらはドラゴン使ってみろよ
      高勝率が出せないのにはちゃんと理由がある。

      1. 匿名 より:

        ドラゴンが盤面で戦ってる…?

      2. 匿名 より:

        メンコとキチガイ展開で盤面勝負してるとか頑張ってるとかよく言えますね
        じゃあドロシーもエイラもミッドロイヤルも許されてたはずなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          ドロシー以外ナーフされてないじゃん
          そう言う事だよ
          ヘイトは高いけどナーフするようなもんじゃない

          1. 匿名 より:

            俺もナーフするようなもんじゃないと思ってるしメンコがドラゴンの特徴になったと思えば普通に納得できるよ
            だがドラゴンは盤面勝負してるから許される!
            とかはほざくんじゃない

      3. 匿名 より:

        ネクロは骨並べてるからともかくとしてアホみたいにバハライブラ投げて疾走飛ばしてる奴が盤面勝負してるとかおまえ頭大丈夫か?
        今のドラカスが盤面勝負してるって言うならエボ期の冥府エルフも盤面勝負してるって言ってもいいレベル

      4. 匿名 より:

        多分その縦読みはパソコンからなら分かるけど、スマホからだと分からんと思うよ
        表示形式が違うからね

      5. 匿名 より:

        すげー滅茶苦茶言ってるけど今のドラゴン、ネクロが
        ごみくずなのは変わらないからな
        おもんないわ、この糞ゲ
        いっぱい釣れてよかったじゃん たーのしー

  5. 匿名 より:

    流石スレドラジ理解出来ないのか
    ドラゴンにブースト特性ないならまぁ妥当だがある上のブースト高スタッツ謎回復だからな

    1. 匿名 より:

      制限ありのPPブーストに覚醒時のみ回復だから高スタッツなんだよなぁ…
      君のような脳障碍者が多すぎることが理解できないよ

      1. 匿名 より:

        制限(5ターン目まで待つだけ)

  6. 匿名 より:

    コイツを出しても押し負けることが多々あるアグロネクロほんと化物だわ

    1. 匿名 より:

      アグロ相手にはこいつよりラハブを全力で引きに行くわ
      ラハブを出せればこいつまでつなげられる可能性も上がる

  7. 匿名 より:

    レジェンドナーフの可能性は少ないが
    もし来るとしたら5コス3/4もしくは進化時+1/1あたりかな

  8. 匿名 より:

    一枚で能力持ちすぎなんだよ巫女は

    1. 匿名 より:

      闘気と似たようなものを感じるね

    2. 匿名 より:

      ブーストがあって覚醒のみ回復があってターン制限付きの巫女
      守護があってスタッツ強化があって回収機能もあるエンシェント
      疾走があってエンハの2回攻撃と無敵付与があるアルベール
      スペブコスト低下があってドローがあってスぺブ×5があるドロシー

      レジェンドってのは皆こんなもんです

  9. 匿名 より:

    巫女は回復するのが出た時のみで、なおかつスタッツが4/4ならまだ許された

    1. 匿名 より:

      それなら闘気と若干迷うくらいでちょうどいいかもね

      1. 匿名 より:

        レジェンドがシルバーと迷ってるようじゃイカンでしょ

        1. 匿名 より:

          そんなんざらやん

  10. 匿名 より:

    クラスのローテはまあいいとして
    水巫女が強くないだの使うのに技術がいるだのと寝言を抜かすのはよせ

    1. 匿名 より:

      5ターン目5ppで巫女を出すか迷うシーンはたまにあるけど
      それくらいだなw

  11. 匿名 より:

    巫女はバハ期のカムラを彷彿とさせる効果の詰め込みっぷり。
    こんだけ強くすりゃ満足だろ、みたいな

    1. 匿名 より:

      ドラジがレジェンド弱すぎ運動をした結果

  12. 匿名 より:

    水巫女はかなりの強カードだわ
    ナーフはレジェだから来るとは思わんけど
    あいつがランプの安定性を高めてるのは間違いない

  13. 匿名 より:

    ドラゴンとネクロはやっといい感じのレジェンド貰えたんだからね。
    いままでの他クラス考えたら渡してもいいレベルだろ
    どうせ次で環境整えてくるんだろうし

    1. 匿名 より:

      蠅くんとファフくんは完全に見なくなっちゃったね・・・

      1. 匿名 より:

        蝿はあれで結構面倒な能力だから多少は使い道あるけど、ファフは9PPかけてスタッツ2以下のウンチしか焦がせない、ラースにも劣るレジェンドの恥さらしだからなぁ
        あの超スタッツを生かせないのほんと悲しい

  14. 匿名 より:

    水巫女は進化スタッツ+2/+2なうえ標準スタッツ、ファンファーレPP加速は5コスレジェだから納得にしてもなんでこいつ毎ターン回復すんだよっていう。無視できんうえ中盤進化ならほぼ一方的に上からとってくるのが糞すぎる。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンだけルシフェル6体はズルいわな

  15. 匿名 より:

    スタッツがふざけてる上に毎ターン終了時3点回復が狂ってる
    スタッツ下げるかターン開始時回復にしろ

  16. 匿名 より:

    要は巫女いるせいでボクのデッキじゃ勝てないからナーフして。っていう情けない負け犬の泣き言だろ
    ミッドもしくはアグロのネクロなら普通に戦えるんだから大人しくそれ使えばいい
    対戦ゲームで環境トップじゃないデッキ使っておいて、何何が強すぎる。ってのは通らんよ
    マイオナも大概にしとけや

    1. 匿名 より:

      ランクマは勝つための場だしまあいいけど
      フリマでこいつを見かけたときは怒りが込み上げてきたわ
      その後、古の飛龍が守護付きで飛んできてちょっとほっこりしたけど

    2. 匿名 より:

      強すぎるカードはナーフするって運営が明言しているので通るのですが‥‥

      1. 匿名 より:

        本当にその気があるならとっくにスタン期からどっちも3積みのぶっ壊れのエンシェントエルフやリノあたりがナーフされてるわ

        1. 匿名 より:

          それな

        2. 匿名 より:

          リノのナーフと水巫女のナーフを同列に語るのはちょっと違うと思うけど…
          これまでエルフがどの環境でも一定以上の強さを維持できたのはリノがいたからだし。リノがぶっ壊れてるのは完全同意だけど、もし本当にナーフされたらエルフっていうクラスそのものが崩壊すると思う。

          1. 匿名 より:

            ドラゴンも水巫女ナーフされたら致命傷なんだよなぁ…
            ドラゴンにとってランプは特性なんだから強力な効果でいいわ

    3. 匿名 より:

      勝ちたいとかじゃなくて強すぎるカードが存在するとゲーム自体がつまらなくなるんだが
      遊戯王とか他のカードゲームやったことある?

      1. 匿名 より:

        リノセウス「全くその通りだ」

        1. 匿名 より:

          お前も同罪だぞ

  17. 匿名 より:

    回復してもいいがターン開始時にしてほしいかな

  18. 匿名 より:

    体力20点しかない上に速攻持ち多数更にEPを顔に突っ込んで火力足せるゲームだから
    こういう所謂謎回復がついてないと実際のところランプなんぞ実装したのが間違いレベルの要素になってしまうのだろうなあ
    おれの大型生物かっこいいだろ?に対してもニュートラルの確定除去が飛んでくるし
    インフレとかバランス崩壊とかではなく、デザインの部分の問題だからまともに戦えるようにとするとクソゲーになってしまうのはもう避けられないんだろう

    1. 匿名 より:

      こっから先どう頑張っても良環境にはならんだろうな
      てかどんなに良環境でも文句言うやつは文句言うからな

    2. 匿名 より:

      まあなあ。
      調整のペースおっそいのに新パック実装とインフレを急ぎすぎて、取り返しの付かない環境を着々と重ねてるからなぁ。
      偏らない環境作るのは実際不可能だし、そこに近付けるのも難しいのは分かるから出来に関してどうこう言うつもりはないが、アプリリリースして1年経たずでこれだと少し先が不安になるな。

    3. 匿名 より:

      ガルラの3点バーストに近いものを感じるな、あれもカウントのテンポロスがきつすぎてああでもしないとゲームにならないからだし

      1. 匿名 より:

        なーんか既視感あると思ったらガルラか
        ただガルラは一応コンボ前提だが、巫女は単体で良いから
        ガルラより害悪感あるな

  19. 匿名 より:

    仮にケルベロスが今弾で実装されて巫女の性能に合わせたら
    5/4/5 進化時6/7
    ファンファーレ 相手のフォロワーに2点、自分のフォロワー1体の攻撃+2(どちらも選択可能)
    ターン終了時 ネクロマンス2:ココかミミを一枚手札に加える
    これくらい巫女は壊れてる

    1. 匿名 より:

      嘘つけ今のネクロにそんなのいたら絶対勝率7割はいくゾ

    2. 匿名 より:

      巫女は普通に強いけどそんなぶっ壊れと同レベルってのはないわ。こんなやつが自分勝手な評価して色々なカードにナーフしろって騒いでるのかと思うと呆れるわ。

    3. 匿名 より:

      それは言いすぎだわ
      4/1/2 ファンファーレ 相手のフォロワーにランダムで2点、ランダムで自分のこのフォロワー以外の攻撃+2ぐらいやろ

  20. 匿名 より:

    巫女ナーフするならリノセウス、アルベール、貴公子、イージス、超越ナーフな。ヴァンプは..知らん

    1. 匿名 より:

      ブラッドムーン5コスにして♡

  21. 匿名 より:

    ドラゴンがPP10なってからの糞ゲー感ほんとどうにかして
    バハライブラグリム回復とやりたい放題で盤面ぶち壊し
    速くて盤面維持しやすいネクロが増えるのも当然やぞドラカス

    1. 匿名 より:

      ジェネシスフォルテぶん投げも追加で

    2. 匿名 より:

      ドラゴンに責任なすりつけるルナカスほんまひで

      1. 匿名 より:

        どさくさに紛れてネクロageするルナカスはゾンビみたいな腐った根性してるわなw

        1. 匿名 より:

          その腐った根性のルナカスを嬉々として罵倒し始めるあたりどのクラスも根性腐ってるわ。お前がどのクラス使いかは知らんがな。

  22. 匿名 より:

    巫女とラハブ同時置きされた時の絶望感は異常

  23. 匿名 より:

    PPブーストしたい…でも回復もしたい…
    なおかつ盤面にでかいスタッツのフォロワーを置いて
    あわよくば場の4/5とかを処理しつつ盤面に残したい…

    全部1枚で出来るのが頭おかC

    ドラジはロクなレジェンド貰った事無いからこんなのでも喜ぶのかwww
    って言ってた人達ほど3枚積んでゼルボロスつえーwwwって言ってそう

    1. 匿名 より:

      正直水巫女がいて何とか5割乗ってるのが現状だからなぁ・・・
      ランプアップの性質自体がシャドバにおいてそんなに有効じゃないんだと思う
      あ、水巫女強すぎるのは同意です

  24. 匿名 より:

    ネクロ除外としても、大体のアグロ相手じゃ巫女の回復と実質守護あって
    負け確定から劣勢に持ち直せるくらいでしかないからなあ
    これ無しじゃ疾走も横展開も復讐高スタッツもない超越とイージス位しか五分で戦える相手いなくなるだろう

    1. 匿名 より:

      実際アグロ相手には出す隙すら与えられずにやられるなんてザラだよな
      こいつよりラハブさんの方が貢献度は高い

  25. 匿名 より:

    速いデッキならドラゴンに勝てるって言うけど低速中速を全部殺して速いデッキしか使えない環境にしてるのが問題なんだわ
    壊れカード放置してインフレで対応し続けるのはそろそろ限界だろうしイカれカードは全部ナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      多分ユーザーが言うところの壊れカードを全部ナーフしたところで
      相対的にまた壊れカードが出てくると思うんですけど(名推理)

    2. 匿名 より:

      低速中速なんて今やドラゴンの存在がなくても台頭できない紙束が大量だろ
      具体的にドラゴンのせいで息できてない中速低速デッキ言ってみ?
      エルフイージス超越ミッドネクロが存在してる限り、どの道それらのデッキに出番なんかないから

      1. 匿名 より:

        ほんそれ
        これより遅いデッキって前環境でいうとネフティス、コンヴあたりやろ?
        二つとも前環境の時点で死んでたわ

  26. 匿名 より:

    間違いなく今期最強のレジェンドかつドラゴンぶっ壊れ筆頭だぞ
    デッキの安定性を高める能力持ちに異常に高いスタッツを与えたらこうなる
    ライブラガーライブラガー言ってるやつはなんもわかっちゃいねえ

    1. 匿名 より:

      今期だけみたらそうかもしれんけど、前段含めたら他リーダーも大概なレジェンド貰ってるわけで、その辺がナーフされてないんだから現実問題としてゼルライブラって言ってるんだろう。勝率がぶっとんでる訳でもないしな。

      1. 匿名 より:

        勝率59%ってドロシーOTKよりかなり高いぞ
        ネクロも同じ勝率だけど過去最高クラスじゃねえか?

        1. 匿名 より:

          ネクロは勝率を見れば過去最高だね
          ドラゴンは勝率は伸びないけど戦ってて理不尽だと感じる人が多いから色々言われてるんだろうな

        2. 匿名 より:

          勝率59%ってどのドラゴンデッキだよ
          疾走ならスタン期の頃から散々勝率詐欺と言われてるが、疾走の事じゃないだろうな?

  27. 匿名 より:

    ユニコと同じで継続して回復するから放置できないのが強い
    回復一回だけなら無視して殴り倒せる

  28. 匿名 より:

    PPブーストも回復もドラゴンに必要だったから仕方ないと思うがスタッツはナーフされるべきだ
    けど害悪はゼルとバハだけじゃないかな

    1. 匿名 より:

      水巫女も叩かれてるけど
      一番理不尽感じるのはゼルだと思う

  29. 匿名 より:

    いうて回復なかったらレジェンドの価値ないでしょ
    というか、実際回復なしのゴールドで出すべきだったな
    エンジン系の必須カードをレジェンドにするな

    1. 匿名 より:

      俺も水巫女判明からずっと
      ドラゴンのレジェンドには相応しくないと思ってた
      ドラゴンのレジェンドなら圧倒的パワーで圧倒するものだろうと、バハムートを見習えと
      まあバハムートはニュートラルなんですがね

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは横展開以外のレジェは相応しくない
        ウィッチはスペルカード以外のレジェは相応しくない
        みたいな事を言ってるようなもんだな
        クラス特性PPブーストの役割をカッチリ果たす水巫女ほどドラゴンにふさわしいレジェもあるまいて

  30. 匿名 より:

    スタンダードからずっとドラジで今回の強化でめちゃくちゃ喜んだけどちょい強くなりすぎた感はある
    でもナーフよりもまわりのクラスを強化してほしいかな

    1. 匿名 より:

      強化もいいけどインフレが怖いんだよなぁ
      あ、でも古の飛龍くんは強化されてもいいと思うゾ

  31. 匿名 より:

    ドラやってて思うのはバハが強すぎて大味すぎるんよ
    まずこいつを枚数制限で2にするところから始めるべき
    ゼルもドラゴンフォロワー限定でいい

    1. 匿名 より:

      ほとんど同意
      バハムートは一枚制限でいい
      看板フォロワーとしての特別感も出るし

      1. 匿名 より:

        枚数制限するならもっと強力な効果にすべきなんだよなぁ…

  32. 匿名 より:

    まずリノセウスとかいうどのクラス使っててもリノコンされたらため息でるゴキブリをナーフしてください

    1. 匿名 より:

      あれだけ暴れてナーフされないならもう諦めた方がいい

  33. 匿名 より:

    ハースストーン見習えよ
    レジェだろうがナーフするぞ
    あとデスウイングをパクるんならちゃんとパクれ
    手札全部捨て忘れてんぞ!

    1. 匿名 より:

      マジレスすると、ハースストーンと比べると確定除去が多いから
      ディスカードついてないのは仕方ない

  34. 匿名 より:

    システムはパクリでイラスト声優使い回しの手抜きゲーなんだから、バランス調整くらい手間かけろよ

    まあ課金はハースにしかしねえけどな

  35. 匿名 より:

    水巫女ナーフなんてあり得ない。水巫女をナーフするべきと言ってるのは単なるドラゴン嫌いかTCGってものを分かってないかのどちらか
    水巫女は今やドラゴンの屋台骨。ウロボロスやらゼルやらラハブやらバハやらも何やかんや言われてるが、こいつらが無くなってもドラゴンはデッキ作れるけど、水巫女が無いドラゴンはもう作れんよ
    強いものはなんでも弱体化すれば良いってものじゃないし、パワーカードはある程度存在するべきもの。水巫女は存在して良い側だよ。使っても使われても俺は素直にそう思う

    1. 匿名 より:

      自分も水巫女は存在していいかなとは思ってる
      というかこれくらいしないと事故率も減らせそうにないし
      PPブーストしても顔持たなそうだし

      もしドラゴン内でナーフするならゼルとライブラ辺りじゃないかなとは思う

    2. 匿名 より:

      個人的な意見として上の枝であった性能落としてゴールドで出すべきだった意見に賛同してるわ
      水巫女はファンファーレPPブーストフォロワーは今後ゲームが今以上にインフレしない限り、レジェンド以外のレアリティでは実装されないっていう宣言でもあるから古参とドラゴンやりたい新規のカード資産差が出過ぎる
      ターン制限をなくしてレアリティゴールドで5/2/3覚醒時ファンファーレで体力3点回復ぐらいにしといた方がいろいろと丸く収まったと思う
      水巫女はナーフが必要なカードではないと断言できるし、レアリティを考慮すると妥当な性能なんだが、これからシャドバ始める人がドラゴンやりたい場合はほぼ課金必須ってのはちょっとかわいそうかな
      まぁ慈善事業じゃないんだからどっかで儲け出さないといけないし、しょうがないのかなとは思うけど

      1. 匿名 より:

        金のかかるそのクラスの主力デッキがどれか一つのクラスにでもないと課金する人は増えないから寧ろドラゴンは必須有能レジェをバンバン増やせばいいと思う。

  36. 匿名 より:

    多分回復より普通にPPブーストが大きいと思うけどな。
    5~6Tに出せば次7~8Tでここまで加速されるとカードのパワーが全く追いつかなくなる
    ただ運営がある程度はPPブーストはドラゴンの強みと捉えてるので難しいかも
    回復は10T目とか遅くなってから腐らないのが大きい

    1. 匿名 より:

      いや、そらPPブーストが水巫女のキモなんだがそれ否定しちゃうのはドラゴンの特性否定になっちゃうだろ?
      で、PPブーストに高ステなのに+回復まで持ってるからなんやねんコイツって話になってるんだと思うぞ
      PPブーストとキャントリどっちが優秀かはわからんが同コストのレディアンスのステが2/4なのを考えても異常なステ
      それにレディアンスと違ってターン回復で無視できないし、無視できるステでもない

  37. 匿名 より:

    ドラゴン別に勝率高いわけでもないのに、ネクロガイジはドラゴンに擦り付けてるな。
    ネガキャンの次は擦り付けか、ネクロガイジ。

    1. 匿名 より:

      こういう煽りたいだけの記事と全く関係ないコメントする奴みたいなのが減ればいいのに…
      ここは宗教戦争の場じゃないんだが?

  38. 匿名 より:

    ドラゴンはめんどくさいだけでナーフ確定レベルに強すぎるってわけではないからな
    強さと嫌われ理由はエボルヴ期のエイラビショが非常に近いと思う

    1. 匿名 より:

      つまりナーフされないってことですね
      エイラビショも結局放置だったし

      1. 匿名 より:

        されないならされないでありがたいけど
        多分ゼルあたりはナーフされると思うんよなぁ
        ゼルの2コストって絶対ウロボロスとのコンボを意識した調整だと思うしコスト上げのナーフは無いと信じてる

        1. 匿名 より:

          サハゼルが強すぎるからハーフがあるとしたらニュートラルには疾走付与できなくなりそう

      2. 匿名 より:

        エイラは次弾であきらかメタったバハがでたんだよなぁ
        ナーフはされなかったが放置ではない
        ぶっちゃっけランプドラナーフせず弱くしようと思ったらネクロが答え出してるから調整の方向は簡単
        アグロ強くするだけでいい
        問題はアグネクやランプドラ基準でアグロ強化するとエボルブの高速環境が再来するんでインフレで調整しないで欲しいな・・・ナーフでバランスとってくれ
        エボルブ環境は嫌いだった あれが良かったという人もいるんだろうけど

        1. 匿名 より:

          あれはエイラってよりは冥府も含めたアミュレット型デッキへの対抗策の少なさへの回答でしょ
          エイラが消えた事よりも冥府が消えた事の方がバハの存在意義は大きいし、バハ実装の目的も冥府メタとしての活躍を見越してだろう

  39. 匿名 より:

    まぁ順調に人は減ってってるし、これから運営がどうするかが見物だな

    そろそろレジェ1枚制限くらいやってもいいんだぜ

  40. 匿名 より:

    これまで遅いデッキ相手にする時はリソース切れまで粘るっていう勝ち筋もあったんだけどね…
    巫女、ウロボロス、闘気その他ニュートラルのおかげでそれが叶わなくなったのが辛い

    1. 匿名 より:

      リソース切れって普通は速攻デッキに対しての戦略だよねそれ

  41. 匿名 より:

    巫女から回復とるとPPブースト5ターン目以降って枷が外れるぞ

    1. 匿名 より:

      まだそっちのがマシ

    2. 匿名 より:

      マナブ持ち高スタッツ生物ってじてんで強いぞ
      それでも枷ないとぶっ壊れだよ

      1. 匿名 より:

        言うほどぶっ壊れか?

      2. 匿名 より:

        ぶっ壊れってほどでもないと思う
        実際嫌われてるのってブースト部分じゃなくて回復のとこだし

  42. 匿名 より:

    ネクロとドラゴンの勝率の差ってカードパワーの差じゃなくて勝ち筋の数の違いだよね。
    ネクロが今異常に勝率が高いのは他のデッキに比べて勝ち筋が多過ぎるのが原因、貴公子リーパー、ココミミハウル、貴公子風神、祝福ヘクターとか、他にもあるだろうけど。
    ドラゴンがナーフ言われる割に勝率が伸びないのは事故しやすい構築とイージスとか超越もそうなんだけど勝ち筋がどう足掻いても遅延してからカードパワーで押し潰すっていうのしかないから。序盤の遅延ムーブに失敗すればいくらカード単体が強くても早めのデッキにはやられるしかない。
    だからナーフするならネクロは勝ち筋を減らすような調整をしなきゃいけないし、ドラゴンは単体のカードパワーを下げて勝ち筋が増えるような調整をしなきゃいけない、ビショとかウィッチもね。
    何が言いたいかっていうとネクロにはコンボカードばっか渡すくせに他のクラスには単体の強さしかないカードばっか渡すからこういう歪な環境になるんじゃボケ!考えろ!てことですはい。
    長文失礼しました。

  43. 匿名 より:

    水巫女はぶっ壊れだけど、今までのドラゴンのレジェがゴミだったからこれでちょうどいいくらいだわな
    てかドラゴンは生成コスト高くてから多少強くても許せる

  44. 匿名 より:

    ぶっちゃけアルベールと同等の強さだからナーフは無いよ

  45. 匿名 より:

    ぶっちゃけアルベールとほぼ同等の強さだからナーフはないよ

  46. 匿名 より:

    pp上げるの最優先なんだからたとえ5ターン目じゃなくても普通に出すだろ。そして出して微塵も損しないスタッツなのに一体何を迷うって言うんだ。

    1. 匿名 より:

      5ターン以降じゃないとPP増えねえのになに言ってんだよ。

      1. 匿名 より:

        エアプが叩いてるだけなのが証明されたな
        ナーフ必要なし

  47. 匿名 より:

    エンシェントエルフとかアルベールみたいなのにナーフないから水巫女もナーフないぞ
    ナーフするなら間違いなくゼル

  48. 匿名 より:

    巫女の回復がないとネクロがホントに無理ゲーになるから勘弁しちくり
    巫女ナーフしてネクロもナーフするならいいよ

    1. 匿名 より:

      十中八九どっちもナーフされるでしょ、問題はどのカードをどれくらいナーフなのかだけども

      1. 匿名 より:

        ユーザーがナーフ連呼するからって勝率3位をナーフするとかさすがに暴挙過ぎるわ
        特定のクラスの勝率が圧倒的で尚且つどうやっても環境が固まって動かない時にナーフはするもんなんだよ
        今環境はネクロは勝率がちと高すぎるからナーフの可能性はあるが、ドラゴンの場合エボルヴビショとまったく同じ状況でヘイトの集め方はすごいが、使用率も勝率もナーフレベルじゃないし、メタデッキも相応の数が存在してる
        ついでに勝率2位のエルフがドラゴンに有利付けてるからネクロナーフしてもドラゴン一強にはならない

        1. 匿名 より:

          ルーンのnerf理由は異常な採用率だぞ
          水巫女も一緒フェイス以外には間違いなく入るだろ

          1. 匿名 より:

            その理屈だとどのクラスも全滅じゃね…?

          2. 匿名 より:

            水巫女がフェイス以外にはすんなり入るのは分かるけど勝率2位で構築縛り以外で必ず3積みされるエンシェントとリノセウスはいつ投獄されるんですか…?

          3. 匿名 より:

            異常な採用率のリノとエンシェントがナーフされないのはなんでですか?

          4. 匿名 より:

            リノとエンシェントはナーフされるとエルフ存在価値なくなっちゃうから・・・

  49. 匿名 より:

    他のクラスを引き合いに出して必死に正義振りかざすドラジキモすぎ。

  50. 匿名 より:

    ウロも水巫女も回復削除してほしいけど
    レジェは大人の都合でナーフしずらいっぽいしなあ
    ナーフあるとすればやっぱシルバーの貴公子とゼルか

  51. 匿名 より:

    ドラゴンはnew虎は使用禁止にすればいいよ。

  52. 匿名 より:

    個人的にはアグロヴァンプにアルカードとかソウルドミネーターとかクイーン入れてバフォメットから確定セクシー持ってこれるミッドレンジっぽいデッキがネクロとドラゴンどっちが相手でもそこまで不利にならず戦えるからオススメだわ。

  53. 匿名 より:

    効果はこれでもいいけと巫女はスタッツが頭おかしい。回復のせいで処理強要してるのに進化込みで5/6/7だから上からも取りづらい。少なくとも5/3/3が適正スタッツだわ

  54. 匿名 より:

    巫女ナーフしないんだったらカウンターカードでも追加すればいい
    前ターンに敵リーダーが3以上回復してたら敵フォロワー1体破壊もしくは消滅みたいに

  55. 匿名 より:

    妥当だとは思わないけど 制約はあるしナーフするほどのカードではないと思う

  56. 匿名 より:

    このカードはナーフされるだろうな

  57. 匿名 より:

    水巫女は今までのドラレジェがあれだったし他クラスの壊レジェンド考えたらまだいいよ
    問題はPP加速のデメリットが消えたのにバハライブラサハゼルどーんが間に合うことだろ
    特にバハなんかテミスですら相当なぶっ壊れだったのにサーヴァントまで付いてくるのほんま基地外

  58. 匿名 より:

    制約があるから標準スタッツなのだと理解できてない脳障碍者多すぎるだろ。
    優秀な効果や制限のない効果が複数ついているとスタッツは下がる。
    逆にデメリットな効果がついていればスタッツは上昇する。
    制限のある効果が複数ついているならスタッツは標準値。
    レジェだからこそこの性能で当たり前だと理解できない脳障碍者はさっさと病院行って金でも落としてこい。

    1. 匿名 より:

      お前それ他のレジェンドの前でも言えるの?
      巫女並みのぶっ壊れなんて数える程しかないぞ

      1. 匿名 より:

        その数える程あるぶっ壊れが許されてるんだから水巫女も許容範囲
        水巫女が許されないというならその数える程あるぶっ壊れ全てが先にナーフされろ、話はそれからだ

    2. 匿名 より:

      うーん流石ドラゴンガイジ
      ここまで残念な文章が書けるとは

      1. 匿名 より:

        初期からぶっ壊れを持ってるエルフと常に強いレジェが追加され続けてきたロイヤルに超越を持ってるウィッチに発言権はありません。
        今回のレジェに文句言っていいのはドラゴン使いとネクロ使いとヴァンプ使いだけです。
        そのほかのクラスに文句言う権利はありません。

        1. 匿名 より:

          どう考えてもビショが一番文句言う権利あるわ
          都合の悪いところは一切見ないガイジは黙っとれ

          1. 匿名 より:

            イージスもらってる時点で文句言う権利はないわ
            イージスがいらないっていうならドラゴンによこせ、話はそれからだ

    3. 匿名 より:

      軽くなったルシフェルに制限PPブーストが付いたと思えば壊れなのがよく分かる
      回復ターン開始時にするかスタッツ-1 -1にしろ

      1. 匿名 より:

        5ターン目制限なくなればスタッツは下がってもいいよ
        5ターン目制限があるからこその標準スタッツなんだよなぁ…

    4. 匿名 より:

      お前の言う制約って5ターン目まで待つだけだよね??
      制約とか言うなら水巫女出した瞬間体力半分削れや

      1. 匿名 より:

        体力半分削るのはヴァンプのみに許された特権。
        疾走エンハンス時2回攻撃っていう壊れのアルベールがいるのに水巫女程度に文句言うの?ガイジすぎない?

        1. 匿名 より:

          アルベールなんて9ターン目渡さなければたいしたことは無い(それなり5ターン目も辛いが)。そしてこのカードは5ターン目で君たちが言うアルベール並(9ターン目)のぶっ壊れが出てくるならアルベールと同等とは言えず、かつそれ以上のぶっ壊れなのは間違い無いだろ。9ターン目と5ターン目以降の活躍の差を見れば分かること。しかもアルベール引き合いにしてもジェネシスやフォルテ、ゼル、ウロボロスがいる以上比較の対象にも不適切だろ。同じレジェンドで比較対象になるならSTDと比べろよ。それがダメなら1弾前のカードを比較しようとするのも変だよ。実際にインフレが激しいと言われてるのに(ドロシー、ロイヤルの衰退)、確かにナーフは無いかもしれないけど(運営が調整でなく糞に糞を塗りつぶすカード追加で満足してるから)だからと言ってこれがぶっ壊れでない訳が無い。

          1. 匿名 より:

            ぶっ壊れではなく妥当なカード
            今回の追加パックまでドラゴンのレジェで使われてたのはフォルテぐらいのもの
            今回まで他クラス、特にロイヤルは強カードばかりが追加され続けてきた
            その癖にドラゴンに強いレジェがきたらぶっ壊れだと騒ぎ立てる
            今迄ずっとぶっ壊れをもらい続けてきたロイヤル含めて他クラスが文句言う資格はない
            ドラゴンに追加された漸くまともで妥当なレジェが水巫女

          2. 匿名 より:

            やっぱドラジってこわいなーwwww

    5. 匿名 より:

      木村信者かな?
      レジェだからぶっ壊れあたりまえなんて三枚も入れられるこのゲームじゃ言い訳にもならんし、水巫女の効果なんてそもそも普通に5コスを5ターン目に出しても発揮すんだから条件なんてあってないようなもんだろwバカかw
      これのぶっ壊れ加減もわからないような低能な頭しか持ってないなら死んだ方がいいぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。