この記事のポイント…

  • リーサルでデッキ切れて負けそう
  • インドラの処理はダメージ→手札捨てなんだよ
  • ディスカにおけるブーストは少しでも早くインドラを呼びたいから
80名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:18:32.06ID:Fqh8uslca.net

強いディスカ出来たわ
アグロヴにもかてる


83名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:19:08.85ID:uCsAU7uv0.net

>>80
すごいすごい!


91名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:20:18.21ID:AvHVQ4lt0.net

>>80
リーサルでデッキ切れて負けそう


100名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:21:57.95ID:PQzIXZfoa.net

>>91
いいこと教えてやろうか?
インドラの処理はダメージ→手札捨てなんだよ
リーサルなら手札切れてもいい


115名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:24:02.77ID:AvHVQ4lt0.net

>>100
インドラはそうなんか
某所に最後にスカラーで殴ろうとしたら死神で負けという動画が上がっててな


134名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:28:17.59ID:v4Ae/QuKa.net

>>115
な?インドラを無意味に弱いというやつは使ったこともない雑魚なんだよ
ほんとマウントできる相手を見つけたいだけだよね


147名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:29:38.25ID:AvHVQ4lt0.net

>>134
俺がいつインドラ弱いと言ったよ


169名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:32:33.25ID:NaDZ5IcBa.net

>>147
え?お前インドラ強いと思ってんの?


95名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:21:07.24ID:bvJ13c7Oa.net

フリーにいる雑魚アグロヴには結構勝てる
ランクマ突撃するわ
シャドウバース速報


112名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:23:41.63ID:LrlWLc4U0.net

>>95
ランプのPPブーストにフェイスのエイファに竜巫女インペリアルっていまいち方針が判らんのだが何狙いなんだ?


131名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:26:54.35ID:gFQMG/WEa.net

>>112
お前ディスカ使ったことないだろ

託宣より本当は闘気がいい
しかし確定伝令のため託宣に変更
ディスカにおけるブーストは少しでも早くインドラを呼びたいから
フェイスよりにしたのはこのデッキの特徴で序盤に盤面をとりにいったり相手にプレッシャーを与えることができる
よくはいるグリフォンとかを入れないことによって竜巫女を早めに置かなくてもいい
エイファは普通にリーサル
フォルテでもいいがこれまた伝令にかかる
序盤に出しても処理されにくいミニトリニティと考えれば普通に入る


139名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:28:36.94ID:LrlWLc4U0.net

>>131
ディスカなのに竜少女いらんの?
アレがダメージソースだと思ってたんだが


155名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:30:31.71ID:qgXiMpBvM.net

>>139
エイファである程度削るんじゃないか
回復されたら詰むからあったほうがいいと思うけど


162名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:31:45.13ID:0rnImIkRa.net

>>139
いらん
竜少女いれるなら運命も欲しい
運命いれると死神が怖すぎる
運命なし竜少女は結局処理される
ユニコのがまし

それに伝令インペのおかげで連続インペも結構出来る
手札残ってれば18点
手札少なくてもaoeとして使える


188名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:35:45.52ID:LrlWLc4U0.net

>>162
ユニコも竜少女も処理されることには変わらんから
次ターンまで生存しなくても能力の恩恵受けれる竜少女の方が良くねと思ったがとりあえず趣旨は理解した


206名無しさん@シャドウバース速報2017/01/12(木) 14:38:31.08ID:EDJtKVmia.net

>>188
それは難しいとこ
捨てるカードをあんまいれてないから竜少女の恩恵が少ない
それよりユニコみたいのでいいから守護を起きたいときのが多かった
序盤に盤面にヘイトがないと瞬殺される
置く暇がないとかいわれるけど暇は自分で作るものなんだよ


45名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 04:45:26.19ID:1/FIFbyl0.net

ドラゴンのディスカ軸は未来ないよ
もし壊れレベルに強化されたとしても
竜巫女破壊するようにメタられたらそれで終わりだから


51名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 04:49:52.78ID:bahuRj8qr.net

>>45
今みたいなアミュ破壊対策があんまりされてない環境下で細々とやってくしかないだろなあ
ドラゴン大正義時代は当分来ないだろうね


56名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 04:52:26.29ID:wPE1x+m/0.net

ディスカは壊れるとしたら竜巫女運命方面で強化されて冥府エルフみたいになるかディスカzooみたいにアグロによるか

どのみちディスカなんて求めてないんだけどな


59名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 04:53:36.08ID:kCsibqba0.net

そうだドラゴンはディスカを流行らせよう!→弱すぎて全く流行らない

ドロソ少ないドラゴンが一枚捨てるってどれだけ厳しいか何も分かってない無能運営
せめて一枚を選んで捨てることできて一枚引いてくるじゃなきゃ金輪際流行らない。そうなっても流行らない
ファッティで制圧→舞踏
フェイス→スペル
疾走→準備完了時顔面ボコボコ
終わってるんだよなぁ…


95名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 05:01:33.62ID:pLWdONmH0.net

今のままでディスカをまともにするには
・捨てるカードを選べるようにする
・捨てられた時にデメリット付きフォロワー破壊カード
・捨てられた時にパンプアップ、突進付与するカード
・捨てられた時に効果を発動してキャントリついてるカード
ここまでしてようやく強いかなレベル


437名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 06:48:53.97ID:G3fzUo1u0.net

舞踏はな…
あぁいうカードにこそディスカ1みたいな追加コストとかをつけるべきだった


510名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 07:18:20.93ID:Kq7yYibX0.net

ディスカードが強くなっても使いたくならない不思議
ランプ強化しろや


631名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 07:56:05.29ID:WnCcb0UCd.net

ディスカード←その内手札が尽きて詰む
ハンドレス←満足出来る
だからドラゴンさんは手札が1枚か0枚の時に特殊な効果を発揮するカードが必要























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1484245023/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1484195732/

  1. 匿名 より:

    連続インドラ18点は楽しそう
    二枚目引くと困るから中盤に使えるドロシーより確実性に欠けるのが難点だけど
    それとも託宣すればそれなりに早められるのかな

    1. 匿名 より:

      最大ダメージは8だぞ

  2. 匿名 より:

    捨てられた時にppブーストがあってもよかったよね

  3. 匿名 より:

    天翼ハンドレスが多分ディスカ要素を前面に押したドラゴンデッキの初期型かな
    ドラゴンのPP加速を利用して大型処理困難な4~5ターン目にスタッツ10/10以上の天翼を出す
    黄金竜とスカラーでデメリットを軽減し、尚且つ4コスト帯が優秀なドラゴン故に何を引いてもそれなりに仕事し、フォルテでリーサルっていう動き

    つまりはデメリット付きだけど、ランプよりも圧倒的に速いターンでサタンズサーヴァント並の大型出せるってデッキでそのムーブが爽快だからそれなりに流行ったわけだ
    なのに運営が追加したのは竜少女やインドラのような手札を捨てた枚数分顔面ダメージを与えるカード

    ハンドレスドラゴン使ってたプレイヤーが求めたのは天翼みたいにデメリット付きでも強いファッティじゃないの
    手札をたくさん捨てれば捨てる程強力なフォロワーを召喚出来るって路線で強化すりゃよかった
    竜少女は手札を捨てるたび攻撃力が1上昇
    インドラは手札を捨て、捨てた枚数分ドロー
    スタッツは0/0で捨てた枚数分スタッツ増強
    捨てた枚数が〇枚以上なら疾走・選ばれない・複数回攻撃みたいな特定の効果が1個付与されるみたいな方が大型で殴り勝つドラゴンのコンセプトにも外れないしよかったんじゃないのかね

  4. 匿名 より:

    伝来でインドラ確定は結構強いけどインドラが手札でダブった瞬間に負けるのが難点

  5. 匿名 より:

    スレの奴偉そうに語ってるけどカムラ置くだけで終了しそうw

  6. 匿名 より:

    ディスカード使ったことのないのにつっかかるやつ多すぎじゃねぇかな・・・
    PPブーストに突っ込んだりエイファに突っ込んだり竜少女がダメージソースだと思ってたり
    竜少女はダメージソースにならん あれはただの実質守護 
    インドラ軸ならPPブーストないと話にならんぞ9コスだし
    インドラ軸だとエイファとか疾走は必須 自分はジェネシスフォルテにしてるけどインドラでボードアドバンテージとって疾走でトドメをさす もしくは疾走で削ってインドラで壁ごと貫くのが基本
    インドラだけじゃ20点削れないからな デッキが無くなるし

    1. 匿名 より:

      打点の話ならそれこそ疾走にインドラさせばいいだけじゃね
      ディスカの存在自体いらなくなるしゴミ言われても仕方ない

  7. 匿名 より:

    インドラ普通に強いと思うのは俺だけか

  8. 匿名 より:

    現状捨てられた時に効果発揮するカードが2種類しかないからそこらへん増えてくれればなんとかなりそう。そうすりゃ黄金竜の棲家ちゃんが置いとくだけで全自動爆アド製造機になれてみんなにっこりできる。

  9. 匿名 より:

    手札が少ないとパンプされる逆マローみたいなのがいるといいなぁ(小並感

  10. 匿名 より:

    デュエマよろしくザークピッチとかバイケンみたいなハンドレス時場に出て効果発動するカードを増やせばワンチャンあるどころか環境トップに立てるはず
    ハンドレスして効果発動してるだけだとディスアドが大きすぎるのよな
    スペル使用の裏から0コスでフォロワー出るのが許されてるならこれぐらいしてもいいだろ

    1. 匿名 より:

      ついでにロストソウルも追加しようぜ

  11. 匿名 より:

    捨てるカード選ばせて

    1. 匿名 より:

      毎回キッドとフィストの2択でフィストが逝くから、選択できるっての結構欲しいなぁ

  12. 匿名 より:

    インドラはデフォで竜巫女の効果がついてれば強かった

    1. 匿名 より:

      桐生さえ使えれば巫女の設置気にせずにPP7で盤面制圧と顔面に4,5点とか強すぎだろ

      1. 匿名 より:

        インドラがその能力だと初期手札に託宣2枚と桐生かインドラ持ってて、且つドローで桐生かインドラか引けたときが最速ムーブなんだが
        2ターン目託宣→3ターン目託宣→4ターン目桐生→5ターン目インドラだな
        確かにインドラが竜巫女内蔵だったら5ターン目に決まるね
        こんな何十回に一回あるかないかの超理想ムーブが出来ればね

        普通に考えたら成立までに平均7ターンはかかる
        平均7ターンっていうと
        アグロヴはとっくにリーサル決めてくる
        ドロシーは大量展開をとっくに終えてる
        OTKエルフはリノリーサルの準備が完了してるか、リーサル決めてくる

        平均7ターン目で盤面と顔面に4~5点ばらまくのは今のこのゲームじゃ強いなんて言えない
        9コストで手札を捨てた枚数分顔面と盤面にダメージってカードの性能は竜巫女内蔵ぐらいでちょうどいい
        実際のインドラの性能はただの紙束

        1. 匿名 より:

          インドラ紙束とか使ったことのないエアプかな 書いてることも想像っぽいし
          実際使ってみるとインドラは9コスの中でも上位の性能だと感じるだろうよ
          遅いから紙束っていうならインドラより遅いモルディカイもジェネシスもオリヴィエもバハムートも遅いカードだから全部紙束だな

          1. 匿名 より:

            インドラが上位はさすがに草

          2. 匿名 より:

            そりゃ使う前に事故って終わりますもん
            ドロシーと違って手札引きなおさせないのはサイゲが強いと認識しているんだろうけど
            この認識の差が後々ろくでもないカードの追加に繋がってくるというね

        2. 匿名 より:

          託宣2枚と騎竜の最速は無理だがファフの時から託宣1枚騎竜1枚の6ターン目はよく出てきてただろ

  13. 匿名 より:

    次のパックでは一切ディスカ用のカードは追加せずでランプの強化だけしてくれ
    天翼は面白かったけど顔面バーンはソリティア過ぎてつまんない

    1. 匿名 より:

      ディスカはウイッチにとっての土みたいなもんだから一切追加なしとかないと思う

  14. 匿名 より:

    ディスカードはグラファとスノウと門が来れば化けるはず

  15. 匿名 より:

    運命の手札5枚確定版+pp1くれ
    ドラゴン専用コスト2で

  16. 匿名 より:

    デッキ切れが1番の問題だから墓地のカード全てをデッキに戻してシャッフルみたいなカードが出れば行けそうだけどね、高コストなやつで
    ニュートラルで出すと壊れカードになりそうだけどオリヴィエが許されるくらいだから、ねぇ

  17. 匿名 より:

    ドラゴンさん!?

  18. 匿名 より:

    結局のところランプドラゴンにインドラさんと竜巫女、あと知恵を入れて
    フォルテ→インドラもしくはバハ→インドラを(可能なら)狙うのが一番強い気が

    1. 匿名 より:

      知恵の部分はまるまる闘気で巫女も入れずにバハ→インドラは今でも強い
      問題はバハ出すまで生き残れないし生き残っても簡単にバハが除去される

  19. 匿名 より:

    1コスの棄てられたとき効果持ちくれ
    この際普通には手札から使えない制約あっていいから

  20. 匿名 より:

    ミニゴブ、ミニゴブで竜少女を手札で温めて、8PP竜少女*3+運命ってやってくるのがフリーマッチでちょいちょいいるけどアレやばい。
    ミッション早く終わらせようとメインデッキで挑んで何回もボコられた。
    インドラメインよりこっちのほうが苦戦する。

  21. 匿名 より:

    ディスカードは今までのディスカード系に捨てるカードの選択出来るようなエラッタするだけで強くなる
    なんで全てのカードがランダム捨てなんだよ…

  22. 匿名 より:

    死神死神言ってるやつらはサタン出されたこと無いんやろな

  23. 匿名 より:

    インドラ自体は強いと思うけど他のメンツがくそすぎて結局くそ

  24. 匿名 より:

    破壊される代わりにカード捨てるこうスタッツフォロワーとかどう?

  25. 匿名 より:

    ランプ強化してくれてもいいけどそれやるなら6コス以上のニュートラルカードはドラゴンだけコスト+1とかにしてくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。