この記事のポイント…

  • 竜呼びの笛って強いか? 全く使えないんやが…
  • 竜呼びは本当どーしたらいいのかわからん 竜の知恵も所詮焼け石に水
  • 竜呼び置いてヘルフレイム出す状況が既に弱い事に気づけるかどうか
492名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:34:10.47ID:4Jqjsa6ca.net

竜呼びの笛って強いか? 全く使えないんやが…


500名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:34:49.61ID:y8hlC6YC0.net

>>492
ふつうのレジェンドくらい


529名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:37:46.47ID:IRG4OKYza.net

>>492
弱いよ
手札が切れるし
低コストの有用なのも全部変わるから
扱い辛い


550名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:40:11.89ID:8Od5hOq70.net

>>492
全てにおいて鳳凰サタンが上回ってる・・・達成できればな


499名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:34:47.60ID:PDxHCMJq0.net

竜呼びは割った


502名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:35:03.35ID:FRaFHXmZd.net

竜呼びの笛は伝令とかもドラゴンにするのやめてくれれば良い


503名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:35:05.30ID:vH1MbWZXa.net

俺の竜呼びは割っても出てくる


674名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:52:10.19ID:HaipHQWr0.net

でも竜呼びなら旗ロイアルとぶつかり合いしても勝てそうだけどどうなんだろ?
疾風と突撃の差で無理なんかな?


681名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:53:03.74ID:BelArULqa.net

>>674
竜呼びの問題点は手札切れ

真っ当に殴り合ったら確実に負ける


687名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:53:18.40ID:zvmjneqE0.net

>>674
顔殴られた後に4/3で必死に疾走兵士を殺してってのを繰り返す事になるぞ


688名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:53:20.16ID:6nVjJ44i0.net

>>674
何一つ合ってねえ


697名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:54:24.86ID:SkH/BUqjd.net

>>674
龍ドラゴンは体力2しかないし
顔面殴らないし
3コス以下の使えるカードも問答無用で変換するから結構微妙


729名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:58:04.75ID:ubdyjsUw0.net

>>674
旗ロイヤルは疾走で顔面殴ってくる⇒竜呼びはそのフォロワーを除去する
ってのが続いて防戦一方で勝てんでしょ


700名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 18:54:47.96ID:BelArULqa.net

>>697
体力は3だぞ


805名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:04:38.42ID:8on15sQCd.net

竜呼びは本当どーしたらいいのかわからん
竜の知恵も所詮焼け石に水


894名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:12:47.48ID:BelArULqa.net

竜呼びで呼んだヘルフレイムをドラゴンに帰る竜化笛デッキっての考えたけど手札切れに対する策が無かった


947名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:17:46.69ID:8on15sQCd.net

咆哮置いてから竜呼び使うと強いぞ
強さ発揮する前に死ぬんだけどな!
HAHAHAHAHAHA!


954名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:18:23.96ID:Px9FXrBj0.net

>>947
コスト的に笛先でしょ


971名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:20:17.14ID:8on15sQCd.net

>>954
桐生咆哮のムーヴ前提の話ですまん
まあ先に置いて盤面掃除しないと死ぬよな大概これ


48名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:31:25.91ID:Vfj8K9jg0.net

竜呼びは絶対強いと思って速攻で3枚生成してホント後悔した


51名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:32:30.85ID:nbTJrTkT0.net

>>48
さすがに草
ドラゴンさんw


54名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:32:52.52ID:BelArULqa.net

>>48
全く同じ


63名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:33:48.70ID:XKQg8wmB0.net

>>48
同士よ!イクゾッ!


77名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:34:55.36ID:+sUJVnBL0.net

>>48
おまおれ
アプデ後に速攻で笛を軸にしたデッキで楽しもうと思ったら全く勝てなかったな
知恵で手札も枯渇しにくくなったから完璧だと思ったのに


100名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:36:50.42ID:S6rnMtEQ0.net

>>77
笛置いて巻き返すぞーとおもったら2ターンで手札なくなってって草も生えない


96名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:36:37.53ID:FABq07Cx0.net

竜呼びは主軸にするんじゃなくてランプに差しといたら強いんじゃない知らんけど


102名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:37:00.38ID:fyV4g5j/0.net

竜呼びはせめて4/4を出せよ
3が貧弱すぎて完全に使い捨てになる
そしてドローソース引けなかったら手札がなくなって死ぬ


183名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:45:31.93ID:+sUJVnBL0.net

>>102
強化するならヘルフレイムDを4/4が妥当だよね
ダークオファリングみたいなゴッソリカード引ける奴来たら面白そうではあるけど


106名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:37:13.64ID:BelArULqa.net

竜呼びの笛は元にしたコストによって追加効果つけよう
1コス:バニラ
2コス:突進
3コス:疾走


113名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:38:37.82ID:mcfeaRPv0.net

竜呼び置いてヘルフレイム出す状況が既に弱い事に気づけるかどうか


123名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:39:37.15ID:N1tU3ALSp.net

>>113
7コス4/3突進×2だぞ、この時点までは強い


146名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:42:09.37ID:mcfeaRPv0.net

>>123
ネプチューン見たら失禁するな


157名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:43:00.85ID:N1tU3ALSp.net

>>146
し、進化権……


179名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:45:02.18ID:mcfeaRPv0.net

>>157
ハンド3枚切るのと進化権1回切るのと比べてもやっぱり弱いよ


205名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:47:24.56ID:N1tU3ALSp.net

>>179
うん弱いね。次のターン手札切れ必至だものね


227名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:49:14.37ID:mcfeaRPv0.net

>>205
つまり結論として7コス4/3を2枚置くムーブの時点で弱いということだ!!


114名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:38:39.02ID:IZL5/1jqa.net

竜呼び普通のドラゴンにもピン差しとか聞くけどアレはハンドレスドラゴン専用カードだろ


259名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 19:52:01.62ID:BelArULqa.net

竜呼びは覚醒以降に置くことだけ考えてちゃダメだ
運命とか握っておいて6コス時点で置いたりすると…弱い


431名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 20:06:13.81ID:OyBfLSJr0.net

ランプやってると3以下が後半ゴミと化すから竜呼びピンくらいは悪くない?枠ないけど


479名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 20:10:43.95ID:PnfbcedX0.net

龍呼びの笛こそハエみたいた仕様にすればいいのでは
















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476950339/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476957466/

  1. 匿名 より:

    笛に竜化の塔添えると化けるのでおすすめ

  2. 匿名 より:

    託宣と笛の2重のテンポロス&手札アド損をした挙句、体力3しかないドラゴンなんでほぼ1回しか仕事できない駆ら手札がマッハで減る。
    笛やへルフレはコスト軽いからドロースペルと組み合わせて使えるけど、ドロースペルと大型は同時にプレイできないから結局ランプに入れても使いどころに困る。
    この際託宣とかで上げたPPは上限の10を超えてくれれば大型+ドロースペルなんかが使えて捗るのだけど…

  3. 匿名 より:

    出された側としても、ドラゴンにAOEはテミス黙示以外腐りやすいから
    AOEの打ち所が増えて逆に助かる

  4. 匿名 より:

    伝令サタン辺りと相性いい。
    基本的には余ったコストでやれること増やすもんだから主軸にするものではないな。一般的なドラゴンデッキでもフォルテの道開けたり横展開に強くなる。何より終盤腐る手札無くせるのは便利。酷評されるほど悪くない。

  5. 匿名 より:

    ハンドが切れるって言ってる人は、竜の知恵ってカードを知らんのかな

    1. 匿名 より:

      使った上での足りないんだと思うよ。
      だったら、魔導書も検討したのか?って話だけど。

  6. 匿名 より:

    発表された時はなかなか反応良かったけど実装後は使ってる人全然見ないよな

  7. 匿名 より:

    笛はむしろ完全特化しないと使い辛くないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。