運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 敵のターンに出来ることが無いの二点で他のカードゲームよりかなりとっつきやすかった
  • シャドバがものすごくバランス悪いというわけでもない
  • エンハとかアクセラは使い道に分岐が生まれてプレイングの余地が出る良いシステム

918: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 10:49:55.68 ID:wP3Dx3Oc0

金鉱のネクロマンサーとかアレ目を疑うような能力なんだけど許されてんの?
あれが許されてるとしたらかなりやばいと思うんだが

919: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 10:55:20.03 ID:hquYxOyE0

あのぐらいは並

926: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 11:22:55.71 ID:wP3Dx3Oc0

シャドバ民は他のカードゲームやってないのか?
「これ書いてあることがおかしいけど、いやいやまさか、文章が間違ってるんだよな?」
と思って使ってみるとあってる
他のカードゲームに輸出されたら環境がぶっ壊れるようなカードばっかりだぞ

931: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:54:55.98 ID:+e/j2YWV0

>>926
お前がデュエマとかやったら憤死しそう
超越内包してるジェネドラとか盤面と同時に相手のPP全部吹き飛ばして0にするカードとかあるぞあっちは

928: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 11:50:53.72 ID:hquYxOyE0

昔遊戯王やってたから問題ない

929: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 11:53:56.33 ID:MCLNkZp/d

金鉱あんなもんじゃね?
リーダー付与に比べたら理不尽度は低いぞ

933: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:56:46.66 ID:w3nm6lDM0

カードゲームの悪い部分の多くは遊戯王が持ってる

934: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 14:07:59.05 ID:g2ZnYBg50

インパルスがおかしい

936: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 15:04:20.11 ID:SuCtuY8n0

他のカードゲーム知らないから、感情無しの機械的分類でゲームバランスランキングやってるところがあったら見てみたいな

937: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 15:10:06.34 ID:+e/j2YWV0

ハースみたいな大手からTeppenみたいな弱小まで色々DCGやってるけど
バランスで言うとデュエマとMTGAは最底辺のゴミだな。遊戯王はカードゲームじゃなくてカードバトルって認識
シャドバクソクソって言ってる奴らは一度デュエマで最高ランク目指してみてほしい

938: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 15:11:55.79 ID:b3EZfqvx0

二か月前くらいから始めたけど場が5枚しかないのと
敵のターンに出来ることが無いの二点で他のカードゲームよりかなりとっつきやすかった

940: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 15:17:31.39 ID:wP3Dx3Oc0

シャドバがものすごくバランス悪いというわけでもないし
バランスが良ければ面白いというものでもないが
エンハンスとかアクセラレートとか結晶とかでコスト関係なく入れ得なカード増えてて辛い
そういや俺が辞めたのもレジェンダリーファイターとかいうクソカードが来てからだったな

941: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 16:02:33.03 ID:vtnN6Gkc0

エンハとかアクセラは使い道に分岐が生まれてプレイングの余地が出る良いシステムだと思うよ
別にそれが付いてるから入れ得なんてこともないし

942: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 16:25:36.72 ID:Tp3MprX20

他のカードゲームはやったことないな
シャドバは複雑になったけどそれでもプレイしやすい
今はOTKネメシスが楽しい

944: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 17:32:29.27 ID:2f+1e7bRa

遊戯王で育ったから「ビートダウン大正義、バーンや特殊勝利は基本的に雑魚」が俺の中の常識だった
だから超越とかセラフみたいな特殊勝利が実用レベルで存在するのが抵抗あった

慣れて「シャドバはこういうゲーム」って考えるようにしたら楽しめた

945: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 17:58:52.09 ID:uKVeRP400

遊戯王のがその辺酷くね?

946: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 18:02:19.86 ID:lFkONE/R0

>>945
ドローカードが豊富にあった時代はドローエグゾで特殊勝利があったぞ
手札に揃えるだけで特殊勝利だからシャより酷い

947: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 18:02:26.57 ID:uKi91/ged

遊戯王は俺のしたいことするために相手に何もさせないゲームだから特殊もくそもないぞ

948: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 18:17:26.73 ID:eAGA6C750

>>947
シャドバは違うの?

949: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 18:22:01.73 ID:BLDmH9Mf0

シャは相手のターンに打ち消しなんか飛んでこないからね
ひたすら自分の右手との戦いよ

951: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 19:02:38.55 ID:b3EZfqvx0

良い意味でやること少ないシャドバ
ただ1ターンに複数回PP回復できるカードはめんどくさい

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    本格スマホeスポーツ()がなんか言ってらww

  2. 匿名 より:

    ハンデスがマジで嫌いだからシャドバ は最高ゲームだわ

  3. 匿名 より:

    遊戯王、リンクス やらせたらシャドバの有り難みを知ることになる

    1. 匿名 より:

      バランスはともかく 
      レッドエーテルで好きのカード生成できるのか神
      リンクスはカード生成システムがない

    2. 匿名 より:

      あっちはあっちでお祭り感あって楽しいけどカードの入手難度がかなり高くて好きなデッキを組めないのが難点
      純粋にバトル楽しむなら好きに組めるこっちだな

  4. 匿名 より:

    シャはバランス良くなってるしカードのギミックも面白い
    でも結局ルールが面白くない

    1. 匿名 より:

      ギミックはつまらんやろ レジェンドとか特に

  5. 匿名 より:

    デュエマとか遊戯王とかとの最大の違いは能動的な割り込み、打ち消しカードが無い点だと思う。登場時破壊にせよバーン無効にせよトラップなら「見えている」ってのが他のTCGよりマシにしてる
    …まぁ、オナ○ー競走にしてる原因でもあるが

    1. 匿名 より:

      ブラフも割り込みタイミングの見極めもないからマシっていうかほんとに言葉が読めてない奴以外には平等というか
      読み合いで魅せる場もないので、引いたかどうかのおみくじ大会かつ減点方式になってプレイで盛り上がることもない
      ソシャゲとしてならまあまあだけどeスポーツ(笑)としてやっていくには無理があるわ

  6. 匿名 より:

    ミュニエ出されて発狂している奴らがゲンムエンペラー見たら泡吹いて倒れると思うわ

  7. 匿名 より:

    昔から遊戯王やってたけど
    ジャッジメントドラグーンなんて8/8になったバハの疾走付きみたいなもんだからな

    1. 匿名 より:

      懐かしいなぁそいつ
      いまの遊戯王、中速デッキが主流かつ環境の分散がすごくて楽しいからぜひ復帰して♡

    2. 匿名 より:

      裁きの竜…………!!
      めちゃくちゃ好きなカードやわ。ライロ相手やと、あれをどういなすか考えながら戦うのが面白いんよな。

  8. 匿名 より:

    かものはしを見てるとバランスがいいから楽しいという訳ではないんだよね。
    今の引ければ勝ちよりもバハメンコの時代の方がクソクソ言いながらも楽しかったし。

    1. 匿名 より:

      ほんまに楽しかったか?
      アミュも展開も全て意味なし1枚ドーンの環境が?

      1. 匿名 より:

        一回盤面作られたら返しようがない時よりは楽しかったぞ

        1. 匿名 より:

          今返せない事あるか?単純にデッキ相性で文句言う奴多すぎなだけでしょ

          1. 匿名 より:

            OTKで終わるかリーダー付与で対策不能で理不尽に殺されるよりいくらでもケアのしようがあるから昔のほうが楽しかった。
            バハなんて出すだけでターン明け渡すからメンコを含めて読み合いあったし。

        2. 匿名 より:

          ならもう感性が違うからしゃーない
          俺は先にバハ投げたら負けのクソゲーとしか思わんかったわ

          1. 匿名 より:

            ランプドラ視点だと爽快感があって楽しかったんだと思われる

      2. 匿名 より:

        サハバハだっけあれ見て面白いなんて感想全く出てこないわ

        1. 匿名 より:

          サハはイスラと組ませるのが多かった

      3. 匿名 より:

        逆に1枚ドーンで終わりだからな
        低ランは全部壊されちゃったー強すぎ!ってなってたが高ランは大鎌フォルテとか舞踏とかでちゃんと返しつつ顔詰めてたイメージ

  9. 匿名 より:

    たまにハンデス欲しいとか言ってる奴見かけるけど
    そいつらって自分が使うことだけ考えて相手に使われることとか考えないのかね

    1. 匿名 より:

      せやで。
      で、いざ相手に使われたら発狂してナーフ連呼するんやで。

  10. 匿名 より:

    そもルールが全く違うゲームでどっちのがバランス悪いとか比べるもんじゃくね?
    それがシャドバがバランス悪くても許される免罪符なわけないし

    1. 匿名 より:

      悪いか今?ウィッチは微妙だけど他はグラマス行けるくらいのポテンシャルあるじゃん。デッキも15位はあるし

    2. 匿名 より:

      一応同じようなカードゲームだし比べていいだろ
      逆に比較しちゃいけないなら何を以ってバランスを語れるのか

  11. 匿名 より:

    シャドバは特定のカードサーチしてそのターンで終わりみたいなのが無いから最終的なインフレまでは行ってない
    新グレモリーは放置したらそうなる奴だけどな

  12. 匿名 より:

    トラップカードみたいなやつは採用してもいいかもな、コストを支払うっていう性質上大体どのトラップカードか読めるのがカスだけど

    1. 匿名 より:

      ただ相手ターン能動的に動けるのはテンポが落ちやすいんだよなぁ
      スマホゲーだと処理入ってトラップわかっちゃう問題もあるし
      自動で発動するトラップならありかな

    2. 匿名 より:

      相手のムーブ次第で割れるアミュレットとかかねぇ?スペルで割れたら次のターンスペルを、フォロワーで割れたら次のターンフォロワーをプレイするのを禁止する、とか

      1. 匿名 より:

        その辺近いけど何をしたら発動するのか分かっちゃうのが駄目な気がする
        効果発動するまで伏せておくようにしてもコストである程度分かっちゃうな

  13. 匿名 より:

    遊戯王なんか1枚で1ターン目から詰み盤面作れるような大会出場者が9割9分使ってるカードが3シーズンくらい許されてたからな
    シャドバは対戦ゲームとしてはよく出来てると思うわ
    対戦ゲーム自体荒れやすいコンテンツだからみんなが辛口なのも仕方ないけど

    1. 匿名 より:

      多分どっかで聞いた話をしてるんやろうけど、それってEMemの話?
      どのカードの話してるか分からないから何とも言えんけど、手札誘発とか罠とかの妨害カードが大量にあるゲームにおける1枚始動コンボカードなんて、そこまで脅威じゃないんやで。

      1. 匿名 より:

        毎ターンモンスター2体破壊プラスダメージ
        毎ターン効果一回無効
        イージスばりの耐性持ち
        カード一枚もしくは適当なモンスター2体で簡単に出せる
        こんな悪夢のようなモンスターが年明けからつい2ヶ月前までずっと暴れ続けてたんだよ
        妨害あるとはいえ後攻は初手で妨害を引けないor妨害の妨害引かれたらそれで終わり

  14. tt より:

    スマホでやるゲームとしては悪くないんじゃね?
    MTGAのほうがはるかに面白いのは確かだが、あれをスマホでやるのは
    画面サイズや解像度的に厳しいし

  15. 匿名 より:

    バランスがいい=面白いではないっていういい見本

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