天象の楽土 / Edge of Paradise カード情報

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575: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:25:46 ID:Hu.ui.L17

クラス担当ってあるん?
無いみたいな話聞いたことあるけど

577: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:26:02 ID:tc.ob.L8

妄想の類や触れてあげるな

578: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:26:45 ID:Pr.0d.L7

担当分けてるのかは知らんけど明らかにクラス間でカードパワー違いすぎないかって思うことは割とある

586: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:27:47 ID:zP.ve.L6

クラス担当はわざわざ公式配信で否定されるんやなあ

589: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:28:29 ID:dW.ve.L9

1年先まで見越してカード作ってます!言うてたけどウッソだろお前としか思えない

593: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:29:17 ID:s6.ui.L44

ちゃんと見越して作ってたらトレランスはナーフされてないよね?

594: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:29:24 ID:cQ.ah.L9

クラス担当とかいうと統合失調症だと思われちゃうだろ!!!

595: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:29:26 ID:tP.ui.L3

カードゲーム開発ってわりとそんなもんちゃうん

596: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:29:50 ID:gX.ud.L56

見越して作ってもやらかす 人間だもの

597: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:29:53 ID:GB.we.L1

カードゲーム作るのほんま難しいやろなって

600: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:30:32 ID:il.ks.L35

過ちを犯すのはええけどそれ認めて説明してほしいなの

604: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:30:56 ID:cQ.ah.L9

>>600
tier3のトレランスナーフします
理由は流動性です

605: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:31:00 ID:Ji.1e.L7

一回オリカ考えたことあるけど一つ能力付けただけでイカれかねないと分かって開発に敬意持った

607: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:31:18 ID:lL.kr.L3

開発チームさんにはほんま感謝やで

598: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:30:07 ID:u7.ve.L1

そんな先まで考えているならレーネは何を思って作られたのか教えて欲しいわ

609: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/03(日) 19:31:25 ID:gX.ud.L56

継続4プレイの補助、進化稼ぎ そんな感じで意図自体は分かりやすくない
弱いけど




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10921【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    クラス担当とかは流石にないだろ
    複数人で考えているだけで

    1. 匿名 より:

      チームで開発してるけど最初の案出しはそれぞれ担当があって
      担当が出した初期案の強さが最終的なカードの強さに影響してると思ってる
      あとはチームでの発言力の高いやつがネクジしてそう

  2. 匿名 より:

    ここの連中の私怨私情たっぷりのナーフ案とかバフ案見てるとほんまよくやっとると思える

    1. 匿名 より:

      それヴァンプ専の前でも同じこと言えるのか?
      あいつら私怨丸出しのナーフ案より酷い仕打ちを公式からうけてるんだぞ

      1. 匿名 より:

        悪鬼さんのおかげでネタに困らないヴァンプ羨ましいですね ^^

  3. 匿名 より:

    レーネ使ってないから分からんけど手札に加えて1コスにする(豪風は乗らない)ってことはレーネバウンスしたら元のコストに戻るってことでいいのよね?

    1. 匿名 より:

      コスト1のルルナイを場に出す。
      コスト1のエターナルホエールをデッキに加える。
      コストの変化はこうで、コスト1にするとかは関係ない。
      場に出たら元のコストに戻る。

    2. 匿名 より:

      試したけど、2コスに戻ったよ。レーネに豪風は無理。そもそも豪風の条件満たすのが9近く。豪風はネタ。

  4. 匿名 より:

    環境始まるまでカードスペック分かってもリハクするんだから全クラスでバランス取るなんて相当難しいで

    1. 匿名 より:

      最近は銅銀無しで環境語れないからリハクはしゃあないと思う、クランプス然り共鳴の兄弟然り秘術のもろもろ然り。しかも前日か当日発表なせいでろくにカード見れないし。

  5. 匿名 より:

    調整どうこうじゃなくてテストプレイせぇよ。

    1. 匿名 より:

      テストプレイしてるけどそれ以上にユーザーの方が回数多いんだから仕切れないんだよ 共鳴ネメにフラグラ入れるなんて天才でしかない

      1. 匿名 より:

        テストプレイしてたら即ナーフみたいな話なんて絶対ないんやがお前の世界のシャドバはテストされてるんやな。羨ましい限りや。

        1. 匿名 より:

          真面目な話テストプレイしても分からないんじゃね
          強い方も弱い方も新弾全体で眺めたら、テストプレイしてたらこんなカード刷るか?ってカードばっかりだし
          今の開発はテストプレイは挙動がバグってないか確かめるくらいしか出来ないんだろう

          1. 匿名 より:

            わかるわけないよ、こんな数十万人ユーザーがいてフラグラネクロに気づくのに1ヶ月近くかかってるんだから

        2. 匿名 より:

          即ナーフ、制限とかなんてほとんどのカードゲームであるだろ

    2. 匿名 より:

      意外なのが壊れだったというのならわかる
      やばそうなのがやばかったってのは調整不足、調整ミス
      一番不満なのは壊れが発覚した後の対応

  6. 匿名 より:

    トレランスをナーフしなかったら新ララミアやマグナセイバーは出せなかっただろうからやむなし

  7. 匿名 より:

    当時のエルネクを放置でトレランスを流動性の名の下にナーフして以来信用してない

    1. 匿名 より:

      ニキ的に今回のフラグラはどうよ

      1. 匿名 より:

        カスオブカス
        あの時と何も変わっとらん

  8. 匿名 より:

    トレランス機械ネメはマジで考えることなく脳死で勝率出せたからな
    結局ナーフされるかどうかってライトユーザー込みの全体勝率がどれだけ高いかっぽいから難解で複雑なデッキはナーフない場合が多い
    アンリミの加速があれだけナーフ遅れたのもこの法則

  9. 匿名 より:

    この運営が調整してるって言えるなら他の全ゲームの運営は全部神だわ

    1. 匿名 より:

      他のゲームでも似たような事言ってそう

  10. 匿名 より:

    少なくともここの連中よりか運営の方が100%マシ

  11. 匿名 より:

    カード作るの難しいのは百歩譲ってわかるから、勝率公表してちゃんとナーフしろよ
    それすらやらないのが論外

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