天象の楽土 / Edge of Paradise カード情報

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638: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:26:56 ID:Et.wj.L17

ネクロナーフはまだかえばあさん
むずすぎなんじゃあのデッキ

641: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:27:38 ID:cg.t5.L42

セレスがナーフされたでしょお爺さん

642: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:27:55 ID:MW.k4.L24

セレスそろそろ返して

643: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:28:03 ID:BQ.ud.L20

だめです

644: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:28:37 ID:MW.k4.L24

再誕とセレスとグリームニル、ローテ落ちしたら帰ってくるよね、ハム太郎!

645: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:28:48 ID:cg.t5.L42

ナーフ前インモラルルナイしたい人生だった

646: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:29:49 ID:kB.xp.L23

インモラリストルルナイ

647: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:29:53 ID:QU.wq.L16

インモルルナイやべーな
ガチでやべーコンボじゃん

648: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:30:18 ID:Et.wj.L17

ネクロで一番悪いやつ思い浮かべてください
それはケルヌンですね?これがメンタリズムです

654: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:32:16 ID:aD.3j.L34

ケルヌン処したら次の最強カードが刷られるからルルナイにしとくべきだシンイチ

655: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:32:20 ID:hZ.ur.L48

ルルナイは前期大したことなかったし一番悪いかっていわれると

656: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:32:29 ID:BQ.ud.L20

ほぼルルナイで勝ち負け決まるんよな


657: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:32:54 ID:QL.k4.L16

ネクロは弱なったらリバウンドで壊れちゃうからそこそこに抑えとく方がいい

658: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:33:26 ID:3w.t5.L8

弱い時期が思い出せない

661: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:33:44 ID:Et.wj.L17

ネクロカスって言われてた自然ネクロも普通に強かったよな

663: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:34:13 ID:o1.me.L18

ネクロが前にtier2以下になったのはいつだっけか、RSCかDOCのア前だっけ?

675: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:36:37 ID:Et.wj.L17

墓地利用はTCGでも強い

676: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:36:57 ID:MW.k4.L24

墓地は第二の墓場って言うくらいやしな

677: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/05(日) 18:37:05 ID:MW.k4.L24

間違えた第二の手札




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10721【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    ケルヌンも重犯罪者だけど一番悪さしてるのはクランプス

    1. 匿名 より:

      ワイは霊体の侵入やと思ってる

      1. 匿名 より:

        どっちもじゃー

  2. 匿名 より:

    残念 クランプスでした

  3. 匿名 より:

    残念、グレモリー走り抜けたから同じ2コスのケルヌンはナーフないよ

  4. 匿名 より:

    ルルナイ引けなかったフラグラってハンド枯れて勝手にパーンする印象しかない

    1. 匿名 より:

      それはないわ。
      相手理想対面理想札理想ムーブなら分かるけど。

  5. 匿名 より:

    クランプスを墓場+2と1点バーン無しにして、カード2枚ドローにしたらいいのに、なんで今までのソルコンシリーズから変えたんだか…
    だから1ルナ2人形クランプス以降の墓地が半端ない

    1. 匿名 より:

      最近は1ドローがトレンドだったんだろ
      何枚か2ドローがあるより大半に1ドローや1枚手札に加わる効果付いてる方が安定するんだが、何故か1ドローだからってメリット盛りはじめて今に至る

    2. 匿名 より:

      多分ギンセツを9消費デザインにしようってなってとても墓場間に合わねぇなぁ→ソルコン系で墓場ケアしよう!とかそんな発想だと思ってる

  6. 匿名 より:

    ケルヌンノスのネクロマンス効果なけりゃ、この回復インフレ環境では打点キツくなるんじゃね

    1. 匿名 より:

      6コスのやつが2コスかつデバフ無しになるだけだぞ

  7. 匿名 より:

    かわいいのでスキン欲しい

  8. 匿名 より:

    ケルヌンノスどのタイミングで切っても強いから逆にいつ切るべきか分からない 

    1. 匿名 より:

      ルルナイやレイダーのカウントが進んでるなら割と1枚でもリーサル狙えるから1枚目は使っていいイメージある
      逆にルルナイやレイダーがないならケルヌン切っても解決しない場合が多いしケルヌン出さないと思う
      (ケルヌンからルルナイが出る=ルルナイ引けててカウント進む)
      (ケルヌンからスージーを出す=レイダーのコスト進める目的=レイダー引けてる)

  9. 匿名 より:

    低コスアクセラ持ってるカードみんな強い説ある

  10. 匿名 より:

    全員悪人すぎて甲乙付け難い

    1. 匿名 より:

      アウトレイジかよw

  11. 匿名 より:

    墓地増やしやすけりゃネクロマンス発動しやすいんだからグランプスとか葬送札みたいにテンポ落とさず墓地貯められるカードでしょ
    ネクロに限らずどこのクラスでも基本は同じ

  12. 匿名 より:

    クランプスはクラス特性を生かせるいいデザインなんだよ
    ケルヌンとかいうクソデザインカードが存在が悪い
    ついでにいうならルルナイも一枚で永遠と盤面返し続けられるクソデザイン
    盤面返し強いカードは別にいいけど一枚で序盤から毎ターンできるのは意味不明

    1. 匿名 より:

      ネクロに負けたリプレイでほぼルルナイしかプレイしてないことあって流石にやり過ぎって感じたわ
      面ロックもネクロには通用しないしテクニカルなクラス作るのはいいけど万能にしちゃダメだよ

    2. 匿名 より:

      ルルナイで盤面処理、墓地稼ぎ、ネクロマンス消費、ランダム消滅、顔ダメ、軌跡で回復&ドロー
      これが一枚で出来て何回も手札に帰ってくるのヤバスギでしょ

      1. 匿名 より:

        急に軌跡出てきてダメだった

        1. 匿名 より:

          まあ拡散込みで2コス2~4回復の1ドローとか他のクラスからしたら破格の使いやすさだから言いたいことは分からないでもない

  13. 匿名 より:

    ケルヌンクランプス侵入ルルナイ
    新弾入る前にこの内2つはナーフして欲しい
    トレランスナーフ出来たんだからネクロもナーフしようね?

    1. 匿名 より:

      トレランスはネメシスクラスだから仕方ない
      ネクロフォロワーとして登場してたら許されてた

      1. 匿名 より:

        トレランスの時にネクロナーフしなかったのネクロだからって理由以外考えらんない
        再誕グリムも結局他クラス犠牲にして単独Tier1だったし

    2. 匿名 より:

      フラムグラスがナーフされそう

      1. 匿名 より:

        実際フラグラの疾走がファンファーレになるだけで、ネクロとドラは痛手負う
        てかドラに関してはディスカにいきそうだし、普通にファンファ疾走でいいと思うけどねぇ

  14. 匿名 より:

    クランプスも霊魂もソルコン、レッサーマミーとバリュー自体は変わってない
    消費ネクロマンスでご褒美がもらえることがおかしい
    要は2重取りしてる。ウィッチがスペルブースト全部で50回したらご褒美もらえるとかなら明らかにおかしいと思うだろ?
    ケルヌンの20マンスとスジの10マンス削除でいいよ

    1. 匿名 より:

      正直ネクロマンスという効果自体は別に大したことしとらんしな
      スージーとケルヌンのカウントがあるからおかしいだけで

    2. 匿名 より:

      狂乱も同じ感じじゃない?
      ライフ失って強い効果得るだけで十分なのに自傷7回でより強くなるみたいな
      ランプもただでさえpp増えて手数増えるだけで十分なのに覚醒でさらに強くなる
      何が言いたいかっていうと、多くのクラスがそんな感じの相乗アドバンテージ持ってる
      令和のシャドバじゃ相乗くらい普通だからこのシナジーを叩くよりカード単体を叩く方がまだ分かる

      1. 匿名 より:

        ランプはテンポロス、狂乱は自分のライフを削る
        デメリットがまずあるんだよね
        ネクロマンスは最近はコスト相応+αだからそもそもデメリットがなく強い動きにしかならない
        それに更に上乗せがあるからおかしいことになってる

      2. 匿名 より:

        勝敗に直結するライフと普通は使用されずに溜まっていくだけの墓場の消費が同じなわけねーだろ

      3. 匿名 より:

        基本ランプそのものはコスト払って盤面に触れず手札減らして隙晒す行為なんだわ
        その隙をその後投げるカードでテンポ取り返すから成り立つデザインをメリットにメリット上乗せする奴が同列に語るな

      4. 匿名 より:

        狂乱は7の先ないよなぁ
        ネクロなら10の先に20あったりするけど
        復讐も渇望も狂乱も段階強化ないから弱い
        ハンドレスは2以下と0で段階強化あるからようやく戦えてる。そんな印象

  15. 匿名 より:

    ルルナイ、この先1年くらいネクロのカードプールにいるって考えるだけで萎えるな

    1. 匿名 より:

      ケルヌンノス落ちたら、少なくとも7t目に14点バーンは飛んでこなくなる、まあつまり、コントロールデッキになるから安心し。

      1. 匿名 より:

        グレモリーの時も似たようなこと言ってた気がするなあ

        1. 匿名 より:

          でもグレモリー落ちたあとはトリニティ見なくなったでしょ?
          まさかカードプールから完全に消えてケアもしたくないとか我儘言いたいわけじゃあるまいし。

      2. 匿名 より:

        すごい富裕クラス特有の無意識見下しを感じる
        俺たちにそれまで泥水啜れって言うことだよな?

      3. 匿名 より:

        ケルヌン落ちるとか3弾も先のこと話してて草
        その間になんで似たような打点カードが追加されないと言い切ってんだよ

  16. 匿名 より:

    仮にネクロにトレランス居たとしても死滅の剣皇様方式になってたと思われる
    リアニに配慮して10コス9/9(11/11)疾走 ターン終了時盤面5面埋まっててかつ墓地15か20あるなら消費して0コスになる

    次ターントレランスクランプスケルヌンとかそういう動きになりそうでダメだわねこれ
    5面展開もルルナイで行けるし

  17. 匿名 より:

    ルルナイだけならナーフをのむで
    くそざこナメクジルルナイきゅんをまた見てみたい

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