天象の楽土 / Edge of Paradise カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


414: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:28:45 ID:o3.79.L26

アルコロのドラゴンレジェってなんだ

419: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:29:11 ID:kM.8b.L19

>>414
ガリュウ
そこそこ使われてないこともなかったけどなんか微妙ねんな

421: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:29:30 ID:av.iz.L19

ガリュウというなんか中途半端に活躍したせいで影が薄い

422: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:29:34 ID:W6.r3.L5

ガ=リウとリマーガはなんか本当人気なさそうな感じだったどっちも便利枠だし

423: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:29:37 ID:o3.79.L26

ガリュウか
たしかにそこそこ見たわ

428: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:30:09 ID:QN.zn.L34

ガリュウは本体高コストのアクセラ持ちだったらよかった

429: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:30:37 ID:av.iz.L19

金龍が張飛で銀龍が関羽やっけ?

432: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:31:42 ID:7e.r3.L18

ガリュウのダメダメポイントは2ファイターだったこと
いくらアルコロ時代でもカードになるのは5コストからなのはしんどすぎる

435: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:32:06 ID:S3.1m.L17

がりうは
がりう 金竜 銀竜 の並びになるのもやもやするからどうにかして
金竜 がりう 銀竜 の並びにしてほしい

439: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:33:00 ID:St.79.L14

アルコロの時はガリゅーはそこそこ活躍してた気がする

420: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:29:24 ID:7e.r3.L18

バフ前アラガヴィとかいう意味不明のカード

449: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:35:16 ID:ZG.r3.L12

バフ後アラガヴィで結晶から出てきたゼノディア叩き割りながら走るムーブ好きすぎた

453: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:36:05 ID:7e.r3.L18

クオン新旧共にカードとしてかなり嫌い
特に旧は初手以外間に合ってないからUCL環境は地獄だった

457: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:36:56 ID:av.iz.L19

当時の旧クオンに関してはワイからしたら狂信者の方が強かった気がしなくない

458: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:37:32 ID:g4.5k.L47

実際狂信者みたいな打点消えたら弱体化したからね
ルーニィが代わりに来てくれたけど

461: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:38:06 ID:XA.r3.L28

盤面作りつつ後続にスペブかけれるのが強みやし
ただのケツデカ疾走とは比較し難い

463: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:38:53 ID:kM.8b.L19

クオン処理したらまたクオンでてくるのきらい

464: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:38:59 ID:St.79.L14

クオンは他の式神とのコンボもあっしね

470: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:40:30 ID:ZG.r3.L12

ULCはコンエル~が強かったな

484: 名無しさん@シャドウバース速報 22/06/03(金) 12:41:34 ID:av.iz.L19

自然ドラ使ってたワイからしたら
コントロールエルフ×
耐久型業風リノエルフ○
やった




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10711【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    当時だとアッパーもなく特に活躍もしなかったリマーガが一番影薄かったな
    ヴァンプの奴はアッパーで本当に強くなりはしたけど、結局当時の狂乱がカスだったから大して活躍しなかった

  2. 匿名 より:

    エンハンスのせいでコスト減少が息してないのほんまひで、遊べんやないか…

  3. 匿名 より:

    ガリュウは本体が弱いことにフレーバー的な意味があるから好き

  4. 匿名 より:

    こいつらのリメイクはあるんですかね
    アルカナゴッド引き連れて敗者復活的な感じでリメイクするみたいな説は見かけたけど

  5. 匿名 より:

    これぞまさしく!天下無敵、天下無双
    三体のボイスが合わさってるのかっこよくて好きだったわ

    1. 匿名 より:

      わかるマン
      しかも金龍も銀龍も声かっこいいし

  6. 匿名 より:

    ガリュウはパワー低いけど案外取り回しできる器用さで持ってた感じだったね
    今だと銃士の超絶劣化版みたいな性能だけど

  7. 匿名 より:

    フレーバー的に本体は何もないっぽいけど覚醒時の一つ持ってても許されたんじゃないかなって性能
    てかドラのデザイナーはずっと覚醒時を渋り過ぎって思う

    1. 匿名 より:

      覚醒時疾走を持つ3/2/2必殺とかが初期は暴れたが、今の現状なんやろな。
      ウィンディドラゴニュートとかコーラルシャークとか、体力が3以上か覚醒時ならって出るべきで、こういうのがケツバフしないと意味ないせいで、覚醒時能力、ランプをする意味ってのが薄れてるわ。

      1. 匿名 より:

        ランプはランプ自体がそれなりのメリットあるってことを忘れてるドラジ

        1. 匿名 より:

          ランプしてもやること無かったらランプが抜けるって今のケツドラ見てもわからなかったドラアンチ

  8. 匿名 より:

    ガリュウは連れてくる金銀が強かったからUCLのカードパワーならありだった
    式神ウィッチとかには勝てなかったけど

  9. 匿名 より:

    銃士みたいなことやってたんよね
    5コスみても8コスと9コスみてもだいぶパワー落ちるな

    そんな銃士も実装当時はそうじゃない扱いされてたが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。