天象の楽土 / Edge of Paradise カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


79: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:28:52 ID:bx.xi.L7

レートの使用率出てたけどなにこれ


85: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:29:31 ID:B3.zj.L11

>>79
マジで群雄割拠じゃん

82: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:29:09 ID:JS.iz.L44

良環境やな

83: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:29:21 ID:XR.lf.L9

神環境か?

86: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:29:32 ID:ns.hg.L37

バランス良すぎるわ

89: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:29:43 ID:t7.4e.L12

ネメきついんか?

91: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:30:10 ID:ns.hg.L37

なんかAF消えたよな
なんで?

92: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:30:11 ID:JS.iz.L44

ネメいまいちパンチが足りないねんな
トレランスが素で疾走持ってたらもうちょっとマシだったかもしれん

93: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:30:27 ID:Lo.iz.L10

ネメって今何に有利なんや

97: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:30:42 ID:ns.hg.L37

>>93
ロイヤル…かなぁ?

95: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:30:40 ID:B3.zj.L11

ファクトリー使いがAFから別のに移ったんじゃない?

98: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:30:44 ID:xt.iu.L31

ネメは単純にジェネインパないと勝てないくせにドローできないのが悪いと思った

99: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:31:09 ID:c0.gq.L17

これみんな平等に勝ててるように見せて勝てる人だけ好きなデッキ使って無限に勝ってるんだよね…

101: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:31:14 ID:XR.lf.L9

AFは右手が要求されるのがきつい印象
コントロール相手に不利がつくのも厳しい

103: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:31:22 ID:t7.4e.L12

ロイヤルはネメ以外でも狩れるな

105: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:31:42 ID:lr.4e.L15

AF出したら突進付けて1ドローするようなカード来ねえかなあ

107: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:31:54 ID:Lo.iz.L10

>>105
ppも1回復しろ

108: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:32:15 ID:xt.iu.L31

ネメロイはネメ有利なのか?と割と思ってしまう気づいたら顔がなくなってるんやが

110: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:32:53 ID:ns.hg.L37

>>108
ネメシスのいいところが盤面ある程度ならローコストで取れるところだからロイヤルしか思いつかなかった

122: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:34:15 ID:xt.iu.L31

>>110
ちんぽ猫兵団長とかでもブラスト進化アナとかじゃ取り切れないから死ぬんだ?

109: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:32:21 ID:ns.hg.L37

ネメシスは何引けても強い気はするけどシェナ不吉いれてるくらいやし自分でも何やってるかわかってなさそう

113: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:33:06 ID:nM.yy.L42

パラシフも抜けはじめていよいよppインチキできなくなってきたからなそれならAFじゃなくていいんだわ

118: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:33:34 ID:B3.zj.L11

>>113
AFはドロー用に人形に混ぜてる感じになってきたわ

121: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:33:58 ID:PT.dc.L36

マジでローテ好きなデッキで登れる環境なのか……?

132: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:35:15 ID:kq.ys.L22

>>121
好きなデッキ使えるけど5勝5敗 みたいな環境やで
MP盛るのには向いてない

125: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:34:31 ID:JS.iz.L44

まぁ練度次第でどうにでもなる環境って感じはある

128: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:34:49 ID:lr.4e.L15

>>125
練度いちいち高めるなんてやってられんど

129: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:34:57 ID:Bf.4e.L27

今の環境辛いわ
昨日5連勝したデッキで今日5連敗とかザラ

133: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:35:25 ID:Sc.gq.L22

練度というか地頭の良さみたいなとこある

135: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:35:49 ID:Ld.f3.L23

回復ビが一番安定して強いんちゃう?
弱点事故以外にないやろ

138: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:36:04 ID:Sc.gq.L22

>>135
はいセッカ

136: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/12(火) 12:35:56 ID:Sc.gq.L22

環境が神になるとランクマがつまらなくなるゲームがあるらしい




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10420【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    すげえな
    この分散っぷりは過去一番でしょ

  2. 匿名 より:

    バランスいいけどテンポ悪くて地味だからあんまり面白いとは言えない

    1. 匿名 より:

      まぁデフレ込みでバランス取ってる感じはあるからな
      どのデッキも弱点があってどうしようもないことがある

      1. 匿名 より:

        今期は新機軸ってより既存の穴埋め+直前の環境でブイブイいわしてたカードのローテ落ちっていう感じだからな。そういう意味ではハンドレスはうまくやってると思うわ
        ちょうど次弾が周年パックになるから今季はインフレ控えめにして次弾に備えようという魂胆かもしれないね

    2. 匿名 より:

      テンポ悪いのが嫌いならハンドレスがあるぞ
      先攻ガン攻めアグロからガッツリコントロールまで揃ってて、しかもそのデッキタイプのどれも一強になってない真のバランス環境

  3. 匿名 より:

    このレベルで分散してるのを過去6年間みたことがない
    どんな環境でも不遇なクラスはいた

  4. 匿名 より:

    【悲報】紙のシャドバにも「次元の超越」が実装される

    の記事まだですか?!

    1. 匿名 より:

      Vチューバーもカードになるで

      1. 匿名 より:

        紙の某カードゲームがVとコラボして売り上げグラフが鋭角に上がったからな
        Vはデジタルゲームとコラボするよりコレクション価値のあるグッズで釣り上げたほうが売上あがる

  5. 匿名 より:

    全体リーダー格差はそこまでないやけどプレイングよりもデッキ相性が強すぎる気がする

    1. 匿名 より:

      そこも構築の差だからな
      最近流行ってるバフドラなんかも人によって全然構築違うし
      そういう意味で実力ゲー

      1. 匿名 より:

        その日の環境によって構築をいじることで勝率に差を出せるってデジタルカードゲームのおもしろい部分が出やすい環境だと思う
        しかも構築にあったマリガンやプレイングが必要だから構築だけ真似してもうまくいかないのもいい
        構築だけ真似して勝てるなら同じデッキばかりになるからな

        1. 匿名 より:

          大会ならその日のリーダー傾向とかでメタ組めるけどランクマに関してはいろんなデッキ当たり過ぎてメタれないて話なんだけど

          1. 匿名 より:

            まあ相性悪い奴と当たって逆転の目が無ければリタイアでいいんとちゃう

          2. 匿名 より:

            ランクマこそ流行りが露骨じゃない?
            少し前は見なかったハンドレスやバフドラがめちゃくちゃ多いし
            逆にコントロール系のデッキ全然見ない

          3. 匿名 より:

            コントロールって結局ギルネリーゼ飛び出してきて
            手札全部捨てますで実質終了みたいだからあんま相手にしたくないな

    2. 匿名 より:

      そこまで無くすなら全部バニラにするしかねーわ

  6. 匿名 より:

    女体化トレランスこと新フラグラ入れたアグロAFでランクマ結構勝ててるからまだワンチャンあるんじゃないかなぁ…レートやってないからそこは分からん

    1. 匿名 より:

      まだトレランスよりはフラグラのほうが安定してるよな
      トレランスは手札にないとコスト下がらないけどフラグラはトップで7ターン目に引けばいい

  7. 匿名 より:

    ネメ対面ジェネシス2体くらい毎回出てくるけど
    安定しないのか

    1. 匿名 より:

      その文章の時点で安定してないって説明してるようなもんじゃん
      スピネのランダムサーチしかないぞ

    2. 匿名 より:

      やられるほうの印象としては毎回ジェネシスがぽんぽん出てくるよな
      やってるほうとやられてるほうで印象が違うのはシャドバあるある

  8. 匿名 より:

    クラスのバラけ方もすごいけど突出した勝率のデッキがないし先後勝率差も体感少ないのもポイント高い
    mpは盛りにくいから今回の1000位は辛い
    まあやるんだけどね

    1. 匿名 より:

      ウィッチくんは後攻の進化で強い盤面つくられるとつらいからな
      ようやく後攻が弱くない環境になったの偉いわ
      運営はウマ娘コラボのために環境調整はりきりすぎだろ

    2. 匿名 より:

      恩寵が強いしなんなら後攻引きたいデッキが多いわ

  9. 匿名 より:

    逆にアンリミは過去最低の糞環境で本当に対称的だな今期は
    アンリミはハンドレスがアグロの義務である超越狩りに失敗したせいで天敵0の超越が全対面有利で完全に停滞してる

    1. 匿名 より:

      アンリミはカードゲームでも無ければバトルでも無い。3・4ターンで勝敗見えて5・6ターンで大体決着。超越がアグロも潰せるし、ハンドレスもコスト軽すぎて打点詰め込みすぎ。だからといって、それナーフしてもその下にいるデッキも大概。
      ローテ並みのパワーバランスにするなら数十枚じゃ足りない。もうアンリミって名前変えて制限禁止のガチガチにしないと無理だね。ミッドとコントロールが無いとかゲーム成立してないわ。

      1. 匿名 より:

        ただ雑多環境よりも1、2強環境の方が脳死でmp盛れるから楽しいとか言う稀有な人も居るらしいからそういう人にとっては今のアンリミ環境は必要だと思うから仕方ないね()

    2. 匿名 より:

      ハンドレスと超越だけという天国やん
      AFと安息が減ったのが最高すぎる

      1. 匿名 より:

        あいつらいないとサクサクプレイ出来ていいわ

    3. 匿名 より:

      まあアンリミだからどうでもいいわ

    4. 匿名 より:

      そういうのが好きな人もいるらしいから、今回はユーザーの棲み分けまでできているというマジの奇跡が起きている。狙ってできるものじゃない

    5. 匿名 より:

      確かに頭ワンダーランド程ではないと思うが、結構な糞環境
      そもそもアンリミって3Tぐらいで決着着くからカードゲームしてる感が薄い

    6. 匿名 より:

      それ言ってるの大体AF使いで笑っちゃう
      Twitterで文句愚痴愚痴垂れ流してるw

    7. 匿名 より:

      アンリミハンドレスでも虹対策でブラッドウルフ積んだり
      エンジェルスナイプ積んで1点でも稼ぎつつ手札減らすor1/1/2並べるとか
      カードプール広いから脳死なりの戦術があるから案外楽しいで
      あとヴだからどうせハンドレスやろと思ったら
      全部ドレインでディアボリックドレインとかまで積んでハンドレス絶対殺すマンと当たった事もある

  10. 匿名 より:

    レートの勝率見てると大会で優勝デッキが毎回変わるのもわかるな
    大会に何を持ちこむか無限に悩む環境だね

  11. 匿名 より:

    好きなリーダーで戦えるうえにどのリーダーでもそれなりに勝てるし最高の環境だわ
    しかもグランプリみたいにどうしても勝たないといけないときはテンポラリーでハンドレス貰って、ちょっと改造するだけでOKだからルピエーテルにも優しいし

  12. 匿名 より:

    今のバランス崩れて欲しくないからアディショナルすら来ないで貰いたいわ

    1. 匿名 より:

      バランス崩れては欲しくないけど流石にアディショナルは来てほしいわ3ヶ月同じカードは飽きる

      1. 匿名 より:

        確かにそうなんだけど来ないでほしい気持ちもわかる。

      2. 匿名 より:

        色んなデッキ触ったがネメシスが抜けて弱い気がする
        バフドラがかなり強いな5弾もかけたんだから強くなきゃ困るが

  13. 匿名 より:

    ランクマもGPも楽しいけど、ゴキ〇ブリセッカエルフとやってると萎える。かれこれ半年以上エルフがやってる事ってソリティアコンボでOTKバーンじゃん。サポートも切れないから潤沢なドロソとバウンスにアリアで処理も出来る。
    何故、この弾でも1コスドロー、1コスバウンスなんて与えたのか理解し難い。

    1. 匿名 より:

      セッカをソリティアとしてカウントするなら最近のデッキはソリティアしてないデッキのほうが少ないと思うけど
      自分の使ってるデッキは相手が楽しませてると思ってそう

      1. 匿名 より:

        遊戯王のファンサービスマンかよ

  14. 匿名 より:

    マジで今期ずっとやっていられるわw
    環境崩壊してほしくないからアディ追加しないで

  15. 匿名 より:

    ハンドレス不快とか言われてるけど普通に良デッキだと思うわ
    そもそもアグロなんて大体脳死だし、ハンドレスは棘でなに捨てるとか対面によってルームサービス残すかとかアグロにしてはまだ頭使う方だと思うよ
    それでも他のデッキに比べたら簡単だが

    1. 匿名 より:

      先攻運だけ勝利が一番できるデッキでもあるが、対処法を知られてる相手には封殺されたりとある程度実力も出せるからな

    2. 匿名 より:

      なんかアグロ簡単だと思いたい人多いけどコントロールなんかよりよっぽど頭使うわ
      だから僕はコントロールに逃げるんだけど

      1. 匿名 より:

        純アグロで択考えるならともかく
        ハンドレスなんて完全に運頼みやんけ

    3. 匿名 より:

      ローテのハンドレスて都合よく月下引いてこないと打点足りない気がするわ

  16. 匿名 より:

    ほんとどのデッキ使っても回数重ねれば重ねる程、勝率5割に近づいていく感じあるすげー環境だわ

    まぁ言い換えるとわりと誇張抜きでシャドバ始まって以来、最上位レベルの環境だから今のシャドバを楽しめない奴は、シャドバ(あるいはカードゲーム)が合ってないと思うからガチでもう辞めた方がいいわね。シャドバって別に神ゲーでも良ゲーでもない、世間的にもクソゲーの部類や。人が減ってるのも事実だし、愚痴言うより他のまともなゲームやった方が絶対に良いよ

    1. 匿名 より:

      紙のゲームのオタクでシャもリリースからやってるけど別に今期が特別楽しいって感覚はないぞ
      今期も楽しいし前期も楽しかったしその前も十分楽しめた
      別に良環境=楽しいってわけじゃねぇや

  17. 匿名 より:

    連携ロイヤル使ってとりあえずグラマスまで上げたけどネメシス以外には明確に不利ついてるって感じがなかったな

  18. 匿名 より:

    ビショはデッキに新カードほぼないし明確な強ムーブもないからほんと淡々って感じなんだよな 新弾のクラスカードほぼ全部使えないのは悲しい

    1. 匿名 より:

      ドラもやで
      つーかほとんどが前のデッキで落ちた強いパーツの補完デッキや

      1. 匿名 より:

        ドラは一枚以外は変わらないけど、その一枚がドラの弱点を補いまくっとる

    2. 匿名 より:

      ロイヤルだって新カードタケツミと見習いだけでしょ

      1. 匿名 より:

        だけって言えるレベルじゃないくらい活躍してるだろそいつらは
        ビショは信仰の一撃が入るか入らないかってレベルであとは全部戦力外

        1. 匿名 より:

          守護ビにはペガサスナイト採用するぞ嘘をつくな

          1. 匿名 より:

            戦力外は言い過ぎだけど結構あやしくね?
            後引きが圧倒的にゴミすぎる

        2. 匿名 より:

          真面に新カード使われてるのなんてウィッチかハンドレスだけでしょ上でも言われてる通り後は既存軸の延長線でしかないよ

          1. 匿名 より:

            ネメは?

          2. 匿名 より:

            AFも既存軸の延長戦でしょ、6種達成してインパルスとジェネシスAFのキャノンで〆も前から一緒だし

          3. 匿名 より:

            別に新軸で戦えるようにしなくても既存軸の強化になってるだけでありがたいんだよ ロイヤルなんかいい例じゃん 新弾カードほぼ1枚も使えてないのは論外だわ

      2. 匿名 より:

        タケツミはセリア以来の2コスで良かったな
        3コスだったらロイヤルは引き続き底辺だった

    3. 匿名 より:

      始まったばっかの時は消滅がめっちゃイキイキしてたんだけどな
      自分の存在まで消滅させてしまうとは

    4. 匿名 より:

      デッキパワーっていうかデッキの特性だけで戦ってる感じだしな
      守護はバーン系、回復ビショはスぺブや手札ワンキル系が流行ると消える

  19. 匿名 より:

    後はアンリミ狭めてるヴァンプとウィッチ処せば完璧だわ
    ローテのネクロ並に息長すぎ、老害だわ

  20. 匿名 より:

    AFって環境初期は強いけど中期くらいからあと一歩絶妙にパワー足りなくて落ちていく器用貧乏デッキっていうイメージはある

  21. 匿名 より:

    スペブが勝ちにくくなってきたな
    と思って久々に土を握ったらクッソ勝てる
    ほんとに良く出来てるわ

  22. 匿名 より:

    好きなデッキ使ってプラス400くらいMPもって、デイリーミッションっで全部溶かすみたいな環境

  23. 匿名 より:

    すんげぇ勝率バランス
    全クラスでここまで差が無いことなんてこれまで全くなかったし
    これ以降たぶん無いわ 
    初めて100勝ミッション消化したくらい
    誰を使って勝てるときは勝てる

  24. 匿名 より:

    ローテ環境バランスいいけどなんか地味だから俺はアンリミ行ってる
    アンリミはクソ環境っていうかデイリー3勝とか100勝ミッション処理したい層向けだしいい感じに住み分け出来てるんじゃないだろうか
    アンリミハンドレスの火力高すぎてローテの奴だと物足りなくなって戻れなくなってしまった

    1. 匿名 より:

      同じだわ
      ローテなんか過去一地味な気がするんだよな
      勝つときも負ける時も淡々と終わる
      超越ハンドレスホズミ安息骸あたりをアンリミで擦ってる時の方が楽しい

  25. 匿名 より:

    そんで先行後攻の勝率は?
    6:4ぐらいありそうだけどw

    1. 匿名 より:

      今は恩寵とかあるから多分そこまで先行後攻差はないはず
      どっちかというと土とかバーン系が回復に弱いとか相性ゲー
      あとこれは前からだけど後攻が進化可能な時に先行よりEP多い判定になるの未だに納得行ってないw

    2. 匿名 より:

      全て記録してるわけじゃないから正確ではないと思うけど、体感とリプレイの30戦見直したら寧ろ後攻の時の方が勝ってるんだ。
      リプレイだと21勝9敗で21勝の内訳が先行8後攻13、体感でも後攻の方が勝てる。おそらく恩寵のおかげ。
      デッキはバフドラとスペブ使ってる。

    3. 匿名 より:

      むしろ後攻引きたいくらいだからなぁ今の環境
      対ハンドレスとかはともかく

    4. 匿名 より:

      進化ロイしか使ってなくて
      直近50戦だと先攻勝率75%ぐらいで後攻勝率80%ぐらいだな
      スペブも後攻有利だし、進化ネクロも後攻でルルナイリアニすると強いし
      回復ビも後攻引いた方が楽だし
      ケツとハンドレス以外は後攻有利でもおかしくねーんじゃね

      1. 匿名 より:

        バフドラもTM恩寵のおかげで後攻大分強くなってるぞ
        明確に先攻有利なのってハンドレスぐらいじゃねーの

        1. 匿名 より:

          バフドラは後攻も強くなった程度だと思われる、結局バフドラミラー起きる時大体先行が勝つ

          1. 匿名 より:

            バフドラミラーは恩寵が使いやすい後攻の方が強くない?
            先行は手札切れやすいし、ドローする為にはスペシャルウィーク進化するか3コスト使わないといけないのが遅れをとってる気がする。
            メルヘンマーメイドあれば先行有利感はあるけど

          2. 匿名 より:

            後攻でミラー勝てる時は相手が盤面弱くてこっちが進化ターンで恩寵+無料進化系使えたときは勝てるかな
            それができないとテンポとられ続けてミラーマッチ辛く感じるわ
            あと何より先行のコーラルシャークが辛いな

        2. 匿名 より:

          バフドラは先行ゲーだよ
          恩寵とかあるけどやっぱ2バフした後のカードを早く使える方が強いわ

      2. 匿名 より:

        ロイヤルは後攻だと猫小隊長とかでまくれるのがデカいな、5銃士兵団長もやりやすいし。先行でもビクブレ兵団長とか先3イメラやモノクロで押し付ける行動もできるから強い
        ロイヤルミラーになるとまず急いで連携貯めた方が良いのかどうかを検討してから先3イメラ読みで展開せずまずタケツミの大見栄回収しておくとか、エリカのシークレットスキルを6に使ってビクブレ対策とか色々あって面白い

  26. 匿名 より:

    生粋のシャドバ脳だからまともな環境だと異常に感じてしまう
    アディショナルで1~2強が出るまで俺は様子見するぜ

    1. 匿名 より:

      様子見なんかしてないでアンリミ行ってこい。ハンドレス超越環境を堪能していけ

  27. 匿名 より:

    アンリミハンドレス経験するとローテの下位互換に戻れなくなるw

    1. 匿名 より:

      それな
      眷属からのルームサービスで相手のコウモリ処分+月下とか決まると爽快すぎる
      問題は全部パワカだからどれ捨てるか迷うくらい

      アンリミは実際クソオブクソ環境だけど
      クソなりに構築が微妙に違ったりするから意外と飽きないわ
      何より1Tがやたら長いAFが居なくなったので快適になった

      1. 匿名 より:

        アンリミハンレスはクソだけど、AFオナニープレイされるぐらいならマシ。だからと言って超越オナニーも嫌だから、自分が超越とハンドカス使ってる。もう、生半可なナーフじゃアンリミ止まらない&今が旬のクソデッキばかりナーフして沈んでたクソカードには触らないからいつまでも変わらない手遅れ。

  28. 匿名 より:

    アディハンドレスは捨てたときにアドがあるカード欲しいな
    現状捨てて嬉しいのがパセリしかいないし

    1. 匿名 より:

      恩寵の狂獣みたいな奴がいればええんや
      手札捨てるたびに1ダメージランダムで飛ばす

  29. 匿名 より:

    ハンドレス流行ってきたし胎動の魔神君も入りたそうにしてるよ

  30. 匿名 より:

    バフドラは一定数残りそうだからユキシマの復権は厳しいかもしれん

    1. 匿名 より:

      ユキシマは今はフラグラ型がええぞ
      ドローしまくるから大体パーツ引けるしな

      1. 匿名 より:

        ありがとう
        フラムとグラス3積みして除去されない事を祈るわ

  31. 匿名 より:

    仕方ねえ
    ここは俺がゾンビOTKで環境に風穴を開けるとするか

  32. 匿名 より:

    ずっとバフドラ使ってきた身からすると若ローテ落ちする前にTier1になれて素直に嬉しい

  33. 匿名 より:

    ハンドレスにはアディで背徳のプレシオサウルスみたいな奴が来て欲しい

    1. 匿名 より:

      進化ターンから手札捨ててどうこうするのはハンドレスだと遅すぎない?

  34. 匿名 より:

    ハンドレスは触ってみたら案外面白かったという
    実装前強かったとしても絶対つまんねえだろって言ってすみませんでした

  35. 匿名 より:

    ケツの努力がやっと実った(´;ω;`)

  36. 匿名 より:

    今ネメが弱いのは純AFだと今流行ってるバフドラ相手に手も足も出ないのが原因だと思う。なので俺はフラグラを入れてデッキ全体を前のめりにしてる

  37. 匿名 より:

    バフドラガチで現環境最強じゃね?
    ハンドレスぐらいしか明確に不利なデッキねーだろ

    1. 匿名 より:

      空中除去多いからハンドレスそんなきつくなくね
      バフドラでグラマス到達したけど盤面形成が意味を成さないセッカと進化ネクロの方が全然負ける

    2. 匿名 より:

      バフドラとバーンって結局何が違うんです?

      1. 匿名 より:

        そもそもバフドラっていうコンセプトの構築はない
        実際はバーンバフ・テンポバフ・アグロバーン・コントロールバフの4種類みたいな感じ

        アグロバーンはバフカード抜いて崇拝者やガルミーユ、フドーとかでゴリゴリ攻める構築。
        バフバーンはPPブーストを入れて低速寄りにしつつ、樽ローウェンとかでトータルでの火力を高めたような構築

    3. 匿名 より:

      バフドラってネクロに弱そうなイメージがあるな
      有利対面が多いって話なら多分そうだと思う

    4. 匿名 より:

      バフドラ、1〜3にしっかりバフ出来れば良いんだが、オーシャンスピリットやらホエールやらで事故る確率もそれなりにある
      クッソ強いことには変わりないけどやっぱりこういう安定性の無さは不安要素
      ちゃんと回れば不利デッキが1番少ないけどそもそもちゃんと回るのかっていうのがバフドラ

      1. 匿名 より:

        今のバフドラはドロソの量も頭おかしい位入ってるからどうとでもなるぞ

        1. 匿名 より:

          ドロソの量は多いけど軒並み3コスだからな、先行だと打ちにくいしその間押し切られるよ
          メルヘンマーメイド、後攻での恩寵は話は別だけど

    5. 匿名 より:

      新パック発売からほぼ進化ロイだけど強いと思ったことないな
      実際1回も負けてないし。ドロー細いのと中盤の動きが弱いことが多い(ドローくらいしかしない)のは変わってなくないか

      1. 匿名 より:

        そもそも初期の頃のネクロイネメ環境ではほとんど活躍出来てなかったわけだしそれが答えじゃない?今は低速寄りかつ相性良いクラスが増えたので普通に勝ててるけど仮にロイヤルが環境に増えてきたらまたきつくなると思うわ

  38. 匿名 より:

    ネクロもっと強いと思ってたけど思ったより実績伸びなくなったな

  39. 匿名 より:

    今期のバフドラ構築に幅があっておもろい

  40. 匿名 より:

    バフドラ多いから機械ネクロで確定除去連打してるだけで割と楽しい

  41. 匿名 より:

    ネクロこんなにいるか?
    たまに当たる程度な気がするんだが

    1. 匿名 より:

      BO3のレート環境だからね。

    2. 匿名 より:

      その感覚は正しいよ
      実際今日の更新でネクロ8%も数落としたで

      1. 匿名 より:

        ランクマでネクロずっと使ってるけど何かあんまり勝てなくて構築迷走中だわ
        ミラーになること全然ないしたまに当たったと思ったらルルナイフラグラ型何ていう色物
        しかもこっちの進化ネクロが負けた
        今って上手い人が何とか勝てるくらいの立ち位置で誰でも勝てるような正解構築がないんだろうな

  42. 匿名 より:

    モノヴァンプっよい

  43. 匿名 より:

    ネクロ結局大したことなかったなw
    まぁいつものアレルギーが騒いでただけか

  44. 匿名 より:

    ネメはドローが微妙もいいとこだからなぁ
    安定性がちと微妙
    ジェネ連打してる時は本当に強いんだが…

  45. 匿名 より:

    主要キャラ8人をベーシック入りしてくだしあ

    1. 匿名 より:

      アリサが弱すぎる

  46. 匿名 より:

    後はここから初期のクラス能力やコンセプトを活かすデザインに変えていけ
    兵指揮とかPPブで大型とか復讐とかアミュとか
    ヴあたりなんかは環境に押し上げるためにハッピーセット渡してヨシ!じゃんね

    1. 匿名 より:

      ヴはフェイカー追加されたじゃん
      相変わらず条件無視復讐だけどw

      1. 匿名 より:

        ふくしうした所で決定打もなければ主役が居ない。一応、エンペラーが主役かな?

      2. 匿名 より:

        フェイカーさん馬鹿にするなよ
        モノのおもちゃとしてファンデッキで頑張ってるんだぞ

  47. 匿名 より:

    BO3とか大会勢は面白いのかもしれんがBO1がクソゲー
    対面との相性がいいか悪いかして特定カード引く引かないのお祈りゲームばっか

    1. 匿名 より:

      そんなデッキ握ってる時点で構築が下手なんだろ

      1. 匿名 より:

        お前よりは上手いよ

      2. 匿名 より:

        バランス取るのに特化してるから相性覆すのが逆にきつい部分はある

  48. 匿名 より:

    マジで後攻の方が勝ててるんだけどw
    あのシャドバが後攻有利とか嘘だろ…

    1. 匿名 より:

      回復ビショ使ってるけど先攻引くとだいたい負けるな
      スぺブ相手だけは先行後攻関係なく全敗してるかもしれんけど

  49. 匿名 より:

    これだけバランス良いとアディショナル追加で一気に壊れそう

    1. 匿名 より:

      むしろそれを望んでる
      今の環境は安定はしてるけど地味
      シャドバはもっとアホくさくやりたい

  50. 匿名 より:

    バランスが良いは最低限必要なことであって
    最重要なことじゃないんだけど
    シャドバってもういつからかそれが最重要みたいになって
    面白さとかクラス特性とかが酷いのは一向に改善されないねえ

    1. 匿名 より:

      もう復讐はゲーム的に無理なんです!

      1. 匿名 より:

        ふくしうは今期2枚も追加されたろ()

    2. 匿名 より:

      クラス特性は充分機能してるし面白さなんて人それぞれの曖昧なものさしで考えれるわけないやん

    3. 匿名 より:

      競技環境意識するとどうしてもメインのランクマの爽快感が無くなる
      対戦ゲーは大体そうなるからEスポーツ路線は嫌い

    4. 匿名 より:

      文句言いたいだけやん
      しかも今期クラス特性も十分機能してるでしょ

  51. 匿名 より:

    割といい環境やな  レートでこうなるとはしっかりMP盛りにくいんだろうな 対特定のデッキ用にちょっと振った構築変えても、同じこと考えてる人は多いだろうからそこまで勝率変わらんやろうし
    こうなると大会が割と楽しみやな 

  52. 匿名 より:

    ネクロやればやるほど新カードいらねえなって気持ちになってくる

  53. 匿名 より:

    シャドバに求めてるのはラーメン次郎であって
    普通の塩ラーメンみたいなの出されても、まあうまいねくらいにしかならんのよね

    1. 匿名 より:

      アンリミでマシマシやってるで

      1. 匿名 より:

        今期はアンリミに移住中や

  54. 匿名 より:

    モチベあるせいで毎日ちょこちょこランクマやってシャドバたのちーしてたらランキング1000位切りそうになっててびっくりしたわ
    つか案外1000位のボーダーって低いんやな

    1. 匿名 より:

      BO3重視の環境だからランクマつまんねーって人が多いんじゃね
      神環境って言うけど新軸ほとんどみないどころか前期のが大人しくなっただけのデッキが多い
      目新しいハンドレスはアンリミの劣化感すごいしさ

      1. 匿名 より:

        スタン落ちしたカードの枠に足りない奴がはまったくらいやな

      2. 匿名 より:

        葬送もアンリミのが面白いな

  55. 匿名 より:

    ネクロ息してなくて草
    再誕ナーフが今になって効いてるわ

    1. 匿名 より:

      今の環境より前期の方が面白かったけど、
      再誕生きてて進化ネクロが環境とってもそれはそれでつまらんのでナーフでよかっただろう

  56. 匿名 より:

    これでネクロのアディがそこそこ強くて上位に出てきたらまたグチグチ言われるのか…

  57. 匿名 より:

    弱い弱い言われてたバフドラ今強いんか
    ロイの金貨もちまちま強化が数弾続いたらワンチャンあるかな?

    1. 匿名 より:

      チマチマじゃ無理じゃねーかな
      ドラーク並みのバフが来た上で別のフィッシャーが来ねえと多分話にならない
      もしくは別と組みやすいバフが来て他に組み込めるようになるか
      ジエモン抜きで形になるような強化くるならワンチャン

  58. 匿名 より:

    ドラが普通に勝ててるのが驚き

  59. 匿名 より:

    決勝5試合中4試合ドラ
    多すぎ

  60. 匿名 より:

    ろくなAOE無いから盤面で殴り合う事が多くなってきて
    ケツがでかいと単純に取られない

  61. 匿名 より:

    ネガってたドラジヴカスは反省して、どうぞ

    1. 匿名 より:

      お前、それ以外の言葉知らないのw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。