災禍を超えし者 クラス情報

docロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

60: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:25:51 ID:DQ.xv.L2

ケツって大体上手くいけばどれくらいまで育つん?
+2/+8くらいは現実的なライン?

67: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:27:03 ID:uo.xf.L13

>>60
ア前だけど特化型なら8t開始時に+0/6~4/12くらい

68: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:27:15 ID:uQ.xf.L20

>>60
頭バフはデッキタイプにもよるけど天威だけだと1できればいい感じ
ケツは振れ幅でかいけどだいたい6バフ回って12バフくらい

75: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:28:29 ID:DQ.xv.L2

>>67
>>68
PPブーストしつつならまあそりゃ強いわな
小型すらフィニッシャーになるやん

64: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:26:39 ID:Ie.vl.L6

双牙はデッキバフしないからなんだかなぁ

74: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:28:28 ID:uo.xf.L13

前寄せで天威すら入れないとかなら7t回って+0/1~+0/5くらい、極まれにマジでケツ要素皆無なブーストして杉田投げただけで勝てる試合があるのが悲しい

72: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:28:03 ID:aZ.qy.L2

デッキバフ総量が問題じゃなくて鯨託宣系のバフしなきゃデクの棒組がヤバいんじゃんね
鯨は勝利に直結するカードだし

79: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:29:14 ID:uQ.xf.L20

前は後ろ寄せケツドラ使ってたけど鯨抜きでも結構やれた
最近ヒーラー抜きの構築多いからかなしい

82: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:30:25 ID:uo.xf.L13

>>79
ヒーラー君自体は好きだけど環境が8t前後を超えることを許してくれない感あるわ、8t超えるといつトレランスやラティカ飛んできても文句言えないしホリセもある

88: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:32:09 ID:uQ.xf.L20

>>82
環境が悪いところはあるわね
6コス払って2面処理と回復じゃなんか遅すぎるわ

94: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:33:35 ID:uo.xf.L13

>>88
本来ならそれをなんとかするための双牙なんだけどなぁ…結局-2じゃ10ppでも同時投げできないし-4とかするなら右手ピカピカじゃないとバフ値微妙でハンドも薄いゴミになるだけだし

101: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:35:04 ID:uQ.xf.L20

>>94
-4するってことは1枚目の双牙の時点でヒーラー抱えてなきゃいけないってことやし要求値高い割にリターンが皆無なんよね
ティアマトでええわ

105: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:37:26 ID:uo.xf.L13

>>101
一応理論値ムーブできる前提ならヒーラーを下げるんじゃなくてメルヘンマーメイドと2枚目3枚目の双牙を下げればバフ盛ったヒーラー投げれるで
まぁそれしようにも双牙サーチがないんやが…コールが生きてればオラクル抜き双牙確定でネタデッキくらいは行けそうやったがなぁ

81: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:30:16 ID:aZ.qy.L2

ヒーラー君は14点ぐらい回復できるのを見越して採用してるのに6コス4点回復はプライマルギガントに鼻で笑われるよ

83: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:31:08 ID:uo.xf.L13

あと上振れて16点回復とかやっても上限に引っかかるのがね…

84: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:31:25 ID:Ps.p4.L37

ヒーラーに上限突破つけるか

87: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:32:04 ID:DQ.xv.L2

後半20点近く飛ばせるカードだらけの環境で回復ってちょっと価値下がる気がするな
アグロばっかならヒーラー1枚でゲーム終わらせるカードなんやけど

54: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:24:38 ID:zq.r6.L16

双牙ちゃんたのむデッキバフもしてくれ

56: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:25:03 ID:uQ.xf.L20

え!アクセラ2でデッキ0/+2バフを!?

18: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:19:57 ID:uQ.xf.L20

7PPで双牙って出せるんか?テンポロスやばない?

23: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:20:32 ID:Ie.vl.L6

>>18
よわい

27: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:20:57 ID:uo.xf.L13

>>18
答え出てるやん、そういうことや
実装前の懸念通りローウェンのエンハや鯨アクセラと相性が悪いってのが前寄せ型が主流な今のケツと致命的に合わない

40: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:22:44 ID:uo.xf.L13

一応擁護すると双牙はガッチガチにケツに特化してオーシャンや天威みたいな2コス以下ガン積みするなら出したターンから領域展開できる
まぁ結局ハンド問題が解決しないから微妙なんやが

25: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:20:39 ID:hM.w9.L5

双牙はまず本体出ることはないってケツ使いは言うてた
ワイトもそう思います

59: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:25:48 ID:uo.xf.L13

双牙はやってることが変わっただけで今までのケツと一緒の弱点抱えてるからなぁ、2バフされてたらドラフォロワーサーチしたうえでコスト下げるとかしてもバチ当たらんで


108: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:39:20 ID:zq.r6.L16

次のパックもケツ強化くるのかはたまた打ち切られるのか
ケツの明日はどっちだ

110: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:39:55 ID:hM.w9.L5

若落ち秒読みでケツ強化とかギャグでは…?

112: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:40:37 ID:ZF.p4.L41

WUP落ちを控えながらAF大強化に打って出たDOVネメがいるから強いのもらえれば大丈夫だよ

114: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/25(木)01:41:28 ID:zq.r6.L16

ディスカの前例があるからドラゴンは不安よな
グレイツ、動きます

引用元: ・%



  1. 匿名 より:

    なんかいっつも若が6くらいで手札にくるのやめてほしい

  2. 匿名 より:

    ユカリ再録でまた若をしょうもない存在にしてぇなぁ

  3. 匿名 より:

    双牙本体はたまに遮断の触手とか突破しながらブルータルレジーが顔面殴ってリーサル取れたりする

  4. 匿名 より:

    ドラークは体力最大値を減らす方向にしたほうが良い
    あと減算値はドラークの体力値ね

    1. 匿名 より:

      ドラークで自滅したいの?

      1. 匿名 より:

        この人は体力上限を減らすって言いたいんじゃない?
        しかもドラークの体力分とかキャルも裸足で逃げ出すレベルやw

  5. 匿名 より:

    あれだけ毎回のように強化カードやバフもらってるのに、オモチャデッキの枠を超えてないのは逆に凄いと思う

    1. 匿名 より:

      オモチャデッキの枠は越えてるやろ
      tire2くらいの強さはあるし、うまく回ったら普通にtire1にも勝てる

  6. 匿名 より:

    覚醒しないと弱いカードとバフしないと弱いカードがあってマリガンが分かりやすいけど初手でキレやすい

  7. 匿名 より:

    3PPまでに2バフできれば回るから+8くらいまでは余裕で行く
    それができないともうグッダグダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。