災禍を超えし者 クラス情報

docロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

150: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:47:16 ID:El.ww.L33

Wikiの最新コメントトレランスばっかな時大体ナーフ案提出されてて草生えるわ
いや生えないわ

140: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:45:40 ID:VW.pe.L11

トレランス60コストにして突進にしろ

142: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:45:53 ID:nL.rc.L7

トレランスのコスト増やせはガチ

143: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:46:04 ID:2L.py.L11

トレランスがほぼ存在しないフォーマット知ってるよ
アンリミテッドって言うんですけど

146: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:46:29 ID:VW.pe.L11

加速生きてたらいつかトレランス入AF開発されてたかも

147: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:46:46 ID:o6.rc.L2

60コス突進で実装されてたらイージス耐性持ってたかもなアブソリュートトレランス

153: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:47:20 ID:nL.rc.L7

トレランスはファンファーレ守護破壊だけ無くしてくれればええで

155: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:47:38 ID:KX.qb.L20

>>153
ま、ぶっちゃけこれで対策できるしな

157: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:48:45 ID:o6.rc.L2

遮断と守護ダクエンバラザガで止まる30コスの雑魚

165: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:50:12 ID:ts.ww.L19

トレランスナーフ案
7コススタッツ10

166: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:50:18 ID:2L.py.L11

ざこ

168: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:50:31 ID:KX.qb.L20

強化入ってますよ

169: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:50:42 ID:El.ww.L33

7/1/0定期

175: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:51:32 ID:ts.ww.L19

元が7コスでコスト下がる握撃と考えると結構強いのでは?

182: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:52:52 ID:KX.qb.L20

10/3/3疾走破壊
でも強そう

196: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:55:51 ID:KX.qb.L20

でもトレランスって初手で引いても最速7ターンくらいにしか出せんやん
ちょうどいいのでは?

198: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:56:16 ID:VW.pe.L11

ミスベイイザパイあった頃はな ナーフで環境遅くなってるからヘイト溜まってる

203: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:56:54 ID:El.ww.L33

盤面にフォロワーいる状態で共鳴20マグゼロを投げるだけでトップトレランスが0コスになる事実

209: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:57:25 ID:VW.pe.L11

>>203
カウマジ貫通してトレランスぶちこんでGG!

206: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:57:18 ID:K9.ww.L6

せめて握ってるか握ってないかくらい公開しろ盤面空にするために当てた分の打点返せ

226: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)16:00:51 ID:nb.ek.L9

確信したけどネメが強いんじゃなくて先攻とトレランスが強いだけだわ

160: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)15:49:21 ID:oP.a4.L8

トレランスナーフ案として、能力調整は野暮だから
トレランスプレイすると幼女に金玉蹴られるようにしたらどうだろう


引用元: ・%



  1. 匿名 より:

    カマキリがダメだったんだからこいつもダメに決まってんだろ 何故か許されてる壊れ

  2. 匿名 より:

    0コストになっちゃう時点で他のフォロワーで守護突破して顔面2連打とかできるのに
    トレランスだけで解決するの終わってる

  3. 匿名 より:

    守護破壊なくてもあかんわ
    ネメの守護突破力は異形エルフの比じゃないよ

  4. 匿名 より:

    共鳴になるたびに1コスト下げろ

  5. 匿名 より:

    毎ターンチラ見せしようぜ
    死の宣告みたいでおもろい

    1. 匿名 より:

      カマキリも執行のタイミング教えてくれてたしな。トレランスも融合すれば妥当なんだろうか?

  6. 匿名 より:

    スタッツ下げが一番いいと思う

  7. 匿名 より:

    単純にスタッツ落とした方が拾える試合多くなるんじゃないか?

  8. 匿名 より:

    フォロワー破壊できたら疾走付与、破壊したフォロワーのコスト分スタッツ下げる
    これにしよう

  9. 匿名 より:

    50コスになってもトレランスは100%使うわ。コイツ60コスにしないとまじで一生使われんぞ。

  10. 匿名 より:

    ナーフされたら勝ち筋なくなるというが
    勝ち筋どころかパワカがミストリオンしかなかったのにナーフされたロイヤルさんという前例がありましてね

    1. 匿名 より:

      さらにアディもゴミw

    2. 匿名 より:

      でもサーチカードいっぱいあったからアクセス楽だったよね?

    3. 匿名 より:

      メイシア、マグナ、ベルフォイ、パラダイム沢山居るじゃん。カラミでコントロールも壊せるし、少なくともロイヤルレベルまで落ちる訳ないわ。

    4. 匿名 より:

      すでに他リーダーがナーフで環境から消えた前例あるんだからナーフされたら戦えない!は通じねえんだよな
      暴れすぎたらナーフで環境から消えてくれて何の問題もない

      1. 匿名 より:

        そり!

      2. 匿名 より:

        それ繰り返して過疎って終わったカードゲームがいくつもありましてね

        1. 匿名 より:

          それで過疎るなら運営がアホってだけ
          特定のクラスだけナーフ優遇するより一貫性の方が大事だろ

  11. 匿名 より:

    前のスレでも言ったけど疾走削除して選択不可守護、ついでにダメージカット(5以上を4)も付けてコントロールデッキ専用カードにしてくれ。あの図体と見た目で高速移動するイメージ無いしな。

    1. 匿名 より:

      0コスでそんなの強すぎ定期

  12. 匿名 より:

    クラスミストリオンを処したんだから、クラストレランスも処しとけ

  13. 匿名 より:

    コスト下がる疾走はやめてくれと思うけど、それしなくなったら今度は最近運営の好きなPP回復付いたのが増えるんだろな…
    トレランス自体はせめてスタッツ下げてくれ

    1. 匿名 より:

      pp回復は意味不明な速さで出てくることがないのでミストリオンみたいな費用対効果ぶっ壊れ出さなきゃ神調整なんだよなぁ

  14. 匿名 より:

    ネメカスにトレランス出されて煽られる試合多い気がするわ。正直、ナーフ前イザベルウィッチ以上に当たるのが苦痛なクラス
    散々遅延された挙句やられるならラティカで6ターンotkされた方がマシ

    1. 匿名 より:

      割とこれ。
      元々このゲーム綱渡りしてる気分には頻繁になるけど、ネメシス相手は特に顕著だからな。
      特にアディ後はその色が強くなった

    2. 匿名 より:

      先行ネメシス人形時間稼ぎトレトレボン!おわり!!←こんなクラス
      ネメシス担当控えめに言って頭おかしい。他のフィニッシャーもこんな感じでアディショナルカラミティも出してワザと嫌われるデザイン作ってるやろ?

  15. 匿名 より:

    2枚でOTKしないように8/8にするくらいだなやるとしても

    1. 匿名 より:

      ???「あまぁあああぁい!政治家の息子の処罰ぐらい甘いよ〜!!」

    2. 匿名 より:

      ナーフしないか徹底的に処するかのどっちかだぞ
      夜天はまだ見かけるがイザベルセレスミスベイはみんな見かけなくなったんだからちゃんとこいつもぶち殺せ

      1. 匿名 より:

        夜天は代用がないからなぁ
        序盤2自傷、中盤除去回復、終盤フィニッシャー
        ヴァンプには珍しいいつ引いても便利なカード

  16. 匿名 より:

    でもトレランスってイザベルミストリオンが環境にいたら全く使われなかった雑魚じゃん

    1. 匿名 より:

      これなんだよな

    2. 匿名 より:

      ミスベイだってヤテララティカ環境の時に全く使われなかった雑魚だったんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      いまだって7トレランスしてくるし目新しいカードがあったから強さに気づかれる前に他が消えただけでは?
      普通にナーフ前もトレランス入ったネメおったし

  17. 匿名 より:

    攻撃力8にしてくれれば何でもいいわ、トレトレ進化otkできなくなるし

  18. 匿名 より:

    コスト下限設定してくれ
    5コスまでしか下がらないとか

    1. 匿名 より:

      下限設定いいな

      1. 匿名 より:

        運営「(他のコスト軽減カード全て調整しないといけなくなるので)ダメです」

  19. 匿名 より:

    能力によるダメージを参照しなければいいんじゃない?

  20. 匿名 より:

    トレランスは8/8にして守護を持たないフォロワーのみ破壊可でいいでしょ

  21. 匿名 より:

    トレランスの後に出たスケルトンレイダーは露骨にトレランスより弱いんだよな
    トレランスがこれでOKならレイダーもルシフェルみたいに後引きでもコスト下がるとかやってもいいだろうに格差ヤバすぎるわ

    1. 匿名 より:

      他クラスのカードを比べても詮無いが
      レイダーは後引き弱すぎてまともに使われるとは思えない
      あとリアニで釣っても弱々
      これならルシファー入れた方がマシ

    2. 匿名 より:

      ルシフェルと同じ下がり方にしろよは同感

  22. 匿名 より:

    疾走削除でええやん

    1. 匿名 より:

      粗大ゴミかな?

    2. 匿名 より:

      ゴミすぎてさすがにダメでしょw

  23. 匿名 より:

    ネメシスさんにフィニッシャー多い問題解決してくれませんかね

  24. 匿名 より:

    0コストレランスでリーサル取れてんのに無駄プして煽ってくるやつ多くないか?
    さっさと産廃になればいいのに

  25. 匿名 より:

    守護破壊できなくなればラスワネクロと守護ビがネメシス潰せるじゃんね

  26. 匿名 より:

    コストが下がる疾走はいつも暴れるな

    1. 匿名 より:

      分かってて繰り返す運営はなんなんだろうな

      1. 匿名 より:

        アホでしょ(辛辣)

  27. 匿名 より:

    よく異形と比較されてるけど異形の方がよっぽどやばい 初手にあれば6tで20点を自己完結で出せるから今よりどうしようもなかった トレランスは相手の盤面にも依存してるからこっちのやりようでまだ挽回できる

    1. 匿名 より:

      異形は手札にあるの見えるから覚悟は出来るし、ブン回り6tで終わらせてくれるならそっちの方がマシ
      延々盤面処理した挙句唐突にリーサルされる方がくだらん
      異形の方が強いのはその通りだと思うけど、より不快なのはトレランスの方

    2. 匿名 より:

      どっちも大概にゴミなのは前提として
      打点も来るタイミングも分かるだけ異形の方がマシ
      後引きでも簡単にコスト下げて準備整う上に枚数もコストも分からないトレランスの方がよっぽど立ち悪い

    3. 匿名 より:

      守護を意識したプレイで形だけでも対策できたからな
      トレは2体とか珍しい動きでもないしそこまでの遅延も合わさってストレス値が比じゃないんだわ

    4. 匿名 より:

      融合しまくるのに自己完結は草

  28. 匿名 より:

    コスト下限つけろ
    元のコストのの1/4以下にはならないとか

  29. 匿名 より:

    トレランスのファンファーレで手札を全て捨てて捨てた枚数が1枚以下なら破壊効果付ける とかいいと思う俺トレランスないと勝てないネメシス使いだけどこれくらいなら許せる範囲かな

  30. 匿名 より:

    守護選択不可にすればいいと思う

  31. 匿名 より:

    スタッツ8/8で良いだろ

    あとトレランスに限った話じゃないけど、手札で能力が働くカードは能力起動したら情報開示しろや

  32. 匿名 より:

    先人を見習って「相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。」を付けろ

    1. 匿名 より:

      先人と同じで全く意味を為さなそうで笑える

  33. 匿名 より:

    毎回トレランス関連の記事のコメ欄の伸びを見るとこのカードが嫌われてることがよく分かる

  34. 匿名 より:

    ネメシスはトレランスもカラミティもクソゲー極まってるから嫌われるのは仕方ない。ミニュエや解放からのホムンクルスやってた頃から進歩してない

    1. 匿名 より:

      コミュニティのことコミニュティって言ってそう。

  35. 匿名 より:

    コストダウンが0コスにならないようにすれば全て解決する。
    それだけで今までのカードもこれからのカードも問題無くなる

    1. 匿名 より:

      ずうっと言われてるけどマジでこれ
      コストを0にする効果以外でコストが0になるなって話よ。シャドバで言えば手札から直接召喚が連鎖(侵略)したり坊主めくりでそのままプレイ(GR)したりと、まぁやりたい放題なデュエマですらコストダウン系には「コストは1未満にならない」ってついてるんだぞ。

    2. 匿名 より:

      トレランスの場合0コスが2枚とか普通に飛んでくるし0コスにならないだけだと大して変わらなくね?
      それはそれとして全般的な対策としてシステム面の調整としてコストダウンいじるべきというのは同意

  36. 匿名 より:

    最高のナーフ案考えたわ
    0より下がったら逆にコスト上げるようにすればいい
    0ピッタリにしないと0コス疾走は無理だし
    同時に引いてない限り2体でドーンもかなり難しい

  37. 匿名 より:

    0コスになる、盤面壊せるって考えるとスタッツ7/7が妥当だろ

  38. 匿名 より:

    スタッツ初期コストこのままでいいから毎ターン開始時にコスト+2くらいすべき
    それか初期コスト15~20にしてコスト減少を次のターンの間だけにしろ

  39. 匿名 より:

    人形ネメに限って言うなら、リヒトが破壊数15で、
    人形に疾走付与してくれるなら、別にトレランス無くてもいいんだけどなぁ

  40. 匿名 より:

    これに文句言ってる奴はエルフでも握ればいいやん。普通に有利取れるし、トレランスよりももっと火力出るよ

  41. 匿名 より:

    能力据え置きで7/7にナーフが妥当じゃないかな
    2枚でotkは流石にどうかしてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。