災禍を超えし者 クラス情報

docロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


ブルータルドラゴニュート
ドラゴン・レジェンド
4/3/3(5/5)
疾走
ファンファーレ 覚醒状態なら、自分のPPを2回復。
進化時 相手のフォロワー1体に5ダメージ。
714: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:19:29 ID:rE.zg.L36

まじでブルータルくるんか

716: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:19:31 ID:vE.kt.L25

あ!あ!!

721: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:19:49 ID:zj.8m.L30

伝説じゃなくって草

722: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:19:49 ID:iT.kt.L20

雑に強いのやめろ

724: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:19:57 ID:xW.dm.L45

2/3/3疾走で顔進化で盤面処理ってキチガイやろこれ

726: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:20:11 ID:f3.6y.L47

なんかつまらん効果やな

725: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:20:02 ID:Hp.uq.L21

これじゃうちの天翔けくんただの雑魚じゃん

727: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:20:15 ID:vE.kt.L25

天翔くんがついに産廃か?

729: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:20:32 ID:qa.6y.L28

これ伝説のカードってやつちゃうの?

731: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:20:39 ID:vE.kt.L25

>>729
違う

730: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:20:37 ID:DS.9k.L34

とうとう4コス3疾走出るんか

732: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:20:43 ID:kY.ht.L2

てかケツ強化どこ?

735: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:20:50 ID:zj.8m.L30

虹の割には書いてあることが銀くらいの内容量、それが強そうなんだけど

737: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:20:54 ID:Hp.uq.L21

ネクロには4/4/4疾走がいるしへーきへーき

739: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:21:13 ID:pe.8n.L24

条件が雑になっとる

741: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:21:19 ID:iT.kt.L20

ライドドラの殺意が加速しそうやな

745: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:21:44 ID:Hp.uq.L21

ローウェン乗りドラtier1来たな

748: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:22:12 ID:zj.8m.L30

てかこいつが来たってことはエルフはアイヴィー確定じゃんねぇ!

751: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:22:23 ID:qa.6y.L28

>>748

754: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:22:30 ID:iT.kt.L20

>>748
魔改造に震えろ

750: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:22:22 ID:kY.ht.L2

いまのライドラに足りんのって低コス層じゃね?
2コスでまともに使えるのが託宣と冒険者しかないってアグロとして致命的やろ

762: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:23:19 ID:zP.rq.L21

6ローウェン→7ブルータス×2レジーで20点か

770: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:23:53 ID:qa.6y.L28

>>762
とんでもない要求値と守護いない前提だけどたまに決まりそう

763: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:23:28 ID:kY.ht.L2

てか4コスはゲオルラスティナティアマトですでに渋滞してるんよな

765: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:23:43 ID:2G.6y.L35

なんかこう、地味やな・・・

766: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/13(土)13:23:47 ID:MM.6y.L43

ワイはこれケツに入れるわ
テンペスト天威でバフ掛ければ2コスで顔詰めれるしくっつきもいい


引用元: ・%





  1. シャドウバース速報 より:

    管理人です。13日分の最新情報の更新が滞って申し訳ございませんでした。
    ただいまより復帰いたします!!!今後もよろしくお願いいたします!

    1. 匿名 より:

      本当に管理人なのかわからないけど
      代理でここに書いとく 頑張ってな

      1. シャドウバース速報 より:

        ワイが管理人なのかニキにはわかりもせんことやろうけど
        いつも読んでくれてありがとう

    2. 匿名 より:

      遅くまでご苦労さんやで

      1. シャドウバース速報 より:

        ありがとう!!!

  2. 匿名 より:

    ローウェンとズッ友になれる噛み合い方してるね
    7ppブルータル進化+エンハローウェンで
    相手の面を6点+4点除去しながらブルータル6点+呪い3点は相当強いぞ

  3. 匿名 より:

    今ののりドラでこいつとの交代枠ってオデンくらいか?
    乗り物シリーズ落ちてもフェイス系のドラゴンやっていけるのか怪しいけど

    1. 匿名 より:

      自然型ならレジーとゲオルだけで済むからまだ耐えるかな

    2. 匿名 より:

      別にどの型でもローウェンの相方として入り続ける性能あるだろpp7のエンハローウェンポン置きするのに現状一番強い相方だし

  4. 匿名 より:

    7ppでフドーとくっつくの強いな
    エンハローウェン後にその動きやるの大分やばそう

  5. 匿名 より:

    最後の最後にレジーのお供にしやすいの来たな
    どの型にも雑に入りそうだわ
    進化5点も壁避けるのにいいし4で投げても仕事しそう
    まぁ乗り物はそろそろ落ちるけど

  6. 匿名 より:

    ブルータルローウェンで盤面取り切れれば顔9点入って次のターンも槍の恩恵で大ダメージ出せるからローウェンガチ強化だな

  7. 匿名 より:

    ケツカードじゃないけどケツドラでも強いやつだなこれ

  8. 匿名 より:

    個性を消す辺りセンスを感じない

  9. 匿名 より:

    地味だけどブレに左右されず堅実に打点を出せるドラゴンでは珍しいカード
    ブルータルとローウェンとか ブルータル×2レジーとか
    pp7時の動きが非常に強くなりそう

  10. 匿名 より:

    テキスト量的にはヴァローナディーラー以下

  11. 匿名 より:

    ここで伝説実装しないってことは次もコラボパックくるってこと・・・?

    1. 匿名 より:

      多分やけど、アニシャドで最後レオンが8枚目の伝説のカード(おそらくネメシスの)を使いこなせればうんたらかんたらって言ってたから、シャドウバースフレイムでそれが出てきてから伝説のカード実装やと思うわ。

      1. 匿名 より:

        その話どこかに詳しく書かれてないか?
        詳細を知りたい

        1. 匿名 より:

          アニメ見ろ、多分最終話や

  12. 匿名 より:

    割とどのドラゴンでも採用価値あるわ
    除去がついてる疾走はえらいのよ

  13. 匿名 より:

    こんなんゴールドでいいやろ。もっと派手でピーキーなカードレジェにしてくれや。

    1. 匿名 より:

      派手でピーキーでもおもちゃだとキレる癖に
      結局は目で見てわかるぶっ壊れが欲しいんだろ

      1. 匿名 より:

        まあこういう小技系ガチカード以外生存権無いもんなwほんと詰まらんゲームになったもんやねwww

        1. 匿名 より:

          トレランスはおもちゃみたいな見た目で発表された時はボロクソ言われたけどちゃんと強かったから面白いって事でいい?

  14. 匿名 より:

    ダークジェイルドラゴン互換みたいなもんか 素で疾走持っとるのは令和ならまぁ普通だな
    インフレドラゴンそのまま持ってくるようなバカやらかさなかっただけ運営の正気を感じるわ

  15. 匿名 より:

    またお手軽pp回復か

  16. 匿名 より:

    どこにでも入りそうなシンプルに強い性能しとるな。

  17. 匿名 より:

    スモールミストリオン

  18. 匿名 より:

    先行4ターン目までに2ランプ
    5ターン目にブルータルローウェン、10点除去9点顔
    6ターン目にブルータルローウェン、12点除去15点顔win

    という試合が量産され、「ブルータルローウェンおもんな」って言われる事を今から予言しておく

    1. 匿名 より:

      2パス3パスセルフ2ハンデスしてる先攻トカゲに対して5ターン目まで盤面作れず顔も詰めれずって何のデッキにも勝てないデッキだろそれ
      そもそも想定する引きが良過ぎるわ、なんでも出来るよう優遇設計されてるキチチと違ってppブーストにはドローなんかついてねーんだぞ

      1. 匿名 より:

        4Tまでに2ランプって上振れムーブではあっても、そんなレアケってほどキツイ条件だとは思わないが。ドラ使った事あるの?というか、ドラと戦った事あるの君?
        あと足し算ちゃんとしようか、このムーブは顔に24点飛んでるぞ

        1. 匿名 より:

          全然話噛み合ってなくて草
          2ランプ+ブルータルx2+ローウェンx2を山上10枚程度で揃えてる前提なのを引き良すぎって言ってるんだと思うが
          返信するならまず煽る前にちゃんと回答になってる文章を作ろうな

          1. 匿名 より:

            横からだが、明らかな上振れムーブに上振れであることを叩くのはなんかズレてないか?

          2. 匿名 より:

            「その上振れはこうこういう理由で弱いぞ」という返しが普通だと思うんだが
            「その上振れは引きが良すぎるぞ」という返しは自分で変だと思わないか?

          3. 匿名 より:

            元々の木が量産されって書いてるから上振れのはずなのにあっさりできそうな印象を感じるせいかもね

      2. 匿名 より:

        せやな~
        ミスベイは序盤動けないし、盤面作れないから弱かったよな~

        1. 匿名 より:

          撤退の事なら準備段階で面一掃してくるしサーチもしっかりやって何故か顔もちょっと詰めてるから比較対象としてはちょっと安定度が違いすぎると思うけどな

          ドラが上振れチンパンなのは認めるけどほぼ素引きで動かなきゃならんデッキな以上はそれ相応の不安定感がある

    2. 匿名 より:

      実際このムーブって確率どれくらいなんだろうな、ナーフ前ミスベイの6T撤退OTKくらいの期待値あるなら、レアケで片付けられない動きなんだが

      1. 匿名 より:

        ドラゴンがランプしてる間にドローどれだけできるかって考えればあっちほどの安定感はないはず
        6Tでの撤退は撤退複数引けるかの問題はあるけど、ドラゴンよかドローはしやすいからな

      2. 匿名 より:

        先行5Tに拘らず、6T7Tを目標にすればまぁまぁ決まりそう
        それでも十分強いだろ、たぶん

        1. 匿名 より:

          それはまぁ間違いなく強いと思う
          ジェイルの再来どころかコスパ的にはそれより上のバケモンやし
          回復追いつかれるかどうかの勝負だけど、フェイスデッキとしてはナーフ前ディスカ並の火力じゃないかな
          壊れ度で言えばGEOと同等かそれ以上やな

        2. 匿名 より:

          2ターン連続同じ組み合わせ出すとかじゃなく、どっかのタイミングでブルータルローウェンのセット出しは十分強いだろうね
          上振れの話じゃないなら現実的に見やすい程度に起こるだろうし

          1. 匿名 より:

            連続出しされることも普通にありえると思うけどな
            先行5ターンという縛りが無ければそこまで確率低く無いだろ

  19. 匿名 より:

    これが暴れた場合、ナーフ前ミスベイと似たしょーもな環境になりそう
    てかやってる事ほぼ同じだよな

  20. 匿名 より:

    てか普通に疾走に除去つけるなよ
    しかも、PP回復までしてるとか阿呆じゃねぇの?

  21. 匿名 より:

    疾走にお手軽除去で打点モリモリOTKできますとかいう更に運だけ要素強めるアホ運営はマジ代えてくれ

  22. 匿名 より:

    トレランス「疾走に除去はズルいしpp回復もするな」

    1. 匿名 より:

      ミスベイ「あなたは除去もコスト踏み倒し持っている上にナーフも逃れたじゃないですか」

  23. 匿名 より:

    特に理由なく2/3/3疾走は強いな
    ローウェンと相性もいいから雑に強そう

  24. 匿名 より:

    モノにも素の疾走と進化時除去能力ほしい…

  25. 匿名 より:

    これ見るともう本当にインフレやめる気ないんだなぁってなるわ
    つうかもう色々疾走やらドローやら除去やら軽くしすぎて本当にクソになってるの理解してないのか

    1. 匿名 より:

      ソシャゲだからね、インフレするのは当たり前や。ま、お前みたいなのはどうせデフレカード出たとしても弱すぎって騒ぐんだろうけどなw

  26. 匿名 より:

    これ許されないだろ
    ナーフ前ミスベイ超えてね?撤退は無いけど

  27. 匿名 より:

    伝説のカードじゃないってことはグレイテストシェフが来るってこと?
    絶望なんだが……

    1. 匿名 より:

      条件疾走進化時効果ナシが疾走進化時5点まで強化されてるしそこまで心配しなくても大丈夫やろ(ただし環境で戦えるとは言っていない)

      1. 匿名 より:

        相当魔改造されないとゴミクズというね 5/2/4システムフォロワーなのにPP回復なし、盤面触れない、進化時効果なし、加えるスペルクソザコだからなあ

  28. 匿名 より:

    >虹の割には書いてあることが銀くらいの内容量
    ブルータルドラゴニュートはガンダゴウザだった…?

    1. 匿名 より:

      実際ガンダや妖花を思わせるようなシンプルさやと思ってる

  29. 匿名 より:

    また低コスト
    本当に面白くないわ
    ドラゴンこういう方向性でいくのかい

    1. 匿名 より:

      てか覚醒ってシステムがまずドラゴンと合ってないからね
      覚醒活かすとなると高コストだと意味ないから低コストにするしかないってのがね

    2. 匿名 より:

      強い高コストは欲しいけど、1コスで必殺持ち出てきたり、ユピテルが消費PP2コスで消滅させてきたり、条件なしで破壊できるのが3コスで全員使える(そんな使われてないけど)しで大型使わせる気がないレベルだから…

    3. 匿名 より:

      元々覚醒が低コストが所有する能力に+されるものだろ
      7以上の覚醒持ちいないやろ
      大型メンコのイメージはユーザーが勝手に持ってるだけで、実際はこういうデザインが運営の想定だろうよ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンのクラス説明にPPを増やしてコストが大きいカードをプレイするのが得意って書いてるけどな

      2. 匿名 より:

        覚醒は飽くまで「ランプ後に腐る低コスカードの救済」であってメインは大型であってほしいんだがなぁ・・・ 除去のインフレ的にはまぁ無理よなぁ

  30. 匿名 より:

    まぁまともどころか大分壊れなカードやわな、ドラジから見ても一目でわかるくらい
    ところで浄化のフェニックスくんはホントなんなんやろな

  31. 匿名 より:

    庭園で0コス3点!
    そこそこ強そう

  32. 匿名 より:

    なんていうかクソほどおもんないカードやね強いけどつかいたいとは思わんな

    1. 匿名 より:

      アンリミの庭園ジャバとか楽しみかた見つけるのは自分自身やで

      1. 匿名 より:

        こいつでガチャするならオラクルジャバで良くね?

  33. 匿名 より:

    DJDみたいに雑に顔詰める要員として使われそう

    1. 匿名 より:

      そりゃ雑に顔詰めるカードでしかないし

  34. 匿名 より:

    ローウェンの強化からブルタルといいまた覚醒フォロワーにシフトしてきたな
    多分だけど大型フォロワーで気持ちよくなりたいマンはもう大人しくネメシスにクラス替えでもしときな
    それにしてもゲオ・ティアマト・ブルタルってドラの4コスマジで渋滞してるな

    1. 匿名 より:

      コイツは実質2コスだからセーフ

  35. 匿名 より:

    もうドラゴンのクラス説明文変えたらいいのに。
    このカードは雑に強いが、大型にはもう期待しない方がいいか

    1. 匿名 より:

      ランプの難易度を託宣(2コス)基準にしたのがそもそもの間違いだよ
      ランプが簡単すぎるからかえって高コスのパワー落とさないとバランスが取れなくなったっていう本末転倒っぷり
      精々レイジ(3コス)か進化必須にしとけば高コスのパワー落とさなくてよかったんだけどな

      1. 匿名 より:

        第一弾から高コストに価値なかったし、その理論無理ないか?

        1. 匿名 より:

          第一弾はギリギリファフニールが生存してた第二弾からランプは死滅してフォルテ入ってるフェイス型でtogでランプ復活って感じじゃね

        2. 匿名 より:

          託宣にビビってドラゴンの高コストのデザインが歪んでるのは最初期からということでは?

          1. 匿名 より:

            なお実際に高コスを中心に使って環境に出たドラゴンはTOGとポセ追加直後ぐらいなもんでそれ以外は大体悲惨な模様

            後者に至っては普通にインフレに置いて行かれたってもんで救いがねぇ

  36. 匿名 より:

    庭園の後なら2pp使用して2pp回復だから実質ゼロコストか

  37. 匿名 より:

    ミストリナ&ベイリオンをナーフしといてどうしてこんなカードすぐ作るんだろうな。
    これが暴れたら運営の学習能力に疑問を持たれると思わないんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。