災禍を超えし者 クラス情報

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935: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:51:40 ID:Dn.xj.L65


ナーフ前を良環境って言ってる奴がこのスレにもそこそこいたという事実

942: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:51:40 ID:WS.zy.L35

>>935
競技ガチ勢ならどんな環境も勝つこと考えて楽しめるから……

943: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:51:41 ID:Nm.0d.L16

>>935
おまいらによって良環境が色んなデッキが居る環境と盛りやすい環境で違う事あるからなぁ

939: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:51:18 ID:fS.15.L25

ナーフ前に三面手帳取ったワイもしかして馬鹿?

944: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:51:51 ID:ZE.kq.L13

ナーフ前が良い環境とは言わんけど、あの時の狂乱超越af環境も好き
今の群雄跋扈する環境もおもろいから好き

946: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:52:02 ID:Br.dx.L39

クラス専とかの兼ね合いもあるやろしな

948: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:52:45 ID:Kp.a3.L26

トレランスがあんまりにもシャドバそのものだから前より苦手な奴はいそう

951: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:53:12 ID:WS.zy.L35

群雄跋扈してるかなぁ……
AFの種類は群雄跋扈してるが

960: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:54:50 ID:ZE.kq.L13

>>951
少なくともナーフ前よりたくさん出てきたと思う
安息とかディスカとかアグエルとか
そいつらがナーフによって出てきたのか研究によって出てきたのかは謎

968: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:56:18 ID:WS.zy.L35

>>960
ディスカは知らんけどアグエルはナーフ前からちょっといたから研究で出てきたやつやな
安息はAF増えたから出てきたし

971: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:56:42 ID:Dn.xj.L65

>>960
ディスカはイザパイナーフが大きいと思う

954: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:53:28 ID:ZE.kq.L13

トレランスは混沌と一緒で相手運いいなーで終わりそう
トレランス見たことないけど

955: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:53:52 ID:7q.qq.L4

ワイはナーフ後逆に勝てなくなって死んだわ、ちなモノ

956: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:54:00 ID:DY.ck.L46

クラス専だとどの環境がクソだったか結構違うからな
ワイはエボワンドリナーフ前DOC

959: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:54:31 ID:Dn.xj.L65

>>956
エボは意見分かれそうだけどそれ以外は誰に聞いてもクソ環境って返ってくるやつやん

957: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:54:15 ID:vL.kq.L29

クラス専じゃないのにアンリミやろうとしたらネメ専になるしかないんやけど

961: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:54:52 ID:WS.zy.L35

>>957
アンリミで勝つならネメ専になるところからスタートやしな

965: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:55:43 ID:Nm.0d.L16

(ちゃんとやってる環境の方が少ないからどの環境も懐かしめない)

969: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:56:34 ID:Kp.a3.L26

見る側としては大会で色んなクラス見れるのがいい環境よね、3強の持ち寄りだとなんか違う

978: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:57:46 ID:Dn.xj.L65

>>969
自分でやるにしても色んなクラス見かけるのが1番やろ
ありとあらゆる対戦ゲーはその状態に近づけるためにバランス調整するんやし

989: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:58:48 ID:Kp.a3.L26

>>978
それはそうなんやけどここは変なクラス専多いから濁したんや

970: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:56:37 ID:zG.0d.L43

ちゃんとやった環境なんてないわね
ローテグラマス行ったことないし

974: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:57:17 ID:vC.0d.L23

正直エンジョイ勢がちゃんとやれる環境なんて永遠に来んやろ
エンジョイ勢が楽しめる環境はルムマや

980: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:58:02 ID:WS.zy.L35

>>974
ETA後期とかの少し前なら色々試せる余裕があったんだがなぁ

977: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:57:36 ID:Ie.fd.L29

エンジョイ勢はランクマから出ていけよ

983: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:58:20 ID:WS.zy.L35

>>977
フリマからも消えたぞ

981: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:58:08 ID:99.a3.L5

一強は嫌だけど複数クラスいるのも嫌だって人いるし

987: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:58:40 ID:Dn.xj.L65

>>981
そいつ何なら満足するんや?

992: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:59:21 ID:ZE.kq.L13

>>981
超越狂乱af環境好きそう

986: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:58:35 ID:bQ.jw.L21

環境がワイに適応するべき

994: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/11(木)20:59:45 ID:Nm.0d.L16

一強環境好きは盛るのが簡単って言ってる


引用元: ・%





  1. 匿名 より:

    OTKが精神的に一番来る

  2. 匿名 より:

    スペブウィッチにビクブレで立ち向かうの好きだった

  3. 匿名 より:

    自分は前環境好きだった派だなぁ
    ドラエルアッパーしたれよと思ってはいたけど

  4. 匿名 より:

    トレランスに確定除去つけた馬鹿出てこいよとずーっと思ってる

  5. 匿名 より:

    狂乱大量発生でラスワ死亡に始まり撤退が増えたと思ったら連携ロイヤルに変わり
    スペブウィッチとラスワネクロ環境になったりナーフ前だけでもコロコロ変わってて
    ナーフ後はあっという間に環境固まったからな

    1. 匿名 より:

      いやナーフ直前はもうスペブとラスワと連携ロイで固まってたろ 
      今はスペブが進化に変わって、ラスワの枠にネメシスが入って連携の枠にエルフが入っただけ 環境の固まり具合は変わらんよ

    2. 匿名 より:

      あっという間ってほどかな
      調整から10日くらいは経ってるしレイジの影響が大きいし

    3. 匿名 より:

      狂乱から連携ロイまでの部分は新弾特有の環境定まってないいつものお祭りだったから定期
      1週間たったらロイネクウィッチの3クラスでぐるぐる回してるだけだったし
      調整後も似たようなもんで一瞬ローウェンが流行ったけどエルネメウィッチの方の3クラスでぐるぐる回してるだけ
      しいて言えば調整後の方が謎に下位クラスの遭遇率の方が高いイメージ特に狂乱

  6. 匿名 より:

    なんでトレランスナーフされないん?守護選択できないって付くだけでだいぶ違うのにな

    1. 匿名 より:

      ネメ豚がそれしかリーサル手段が無いとかゴネるから
      マグナゼロやらベルフォメットやっとけば良いのに
      ナーフ来なかったらアディのサーチで一気に嫌われるだろうな

      1. 匿名 より:

        サーチ来たのはナーフの前フリだろ
        一応不快だからナーフというのはやってないので
        ナーフするためには一回壊さなきゃならんし

      2. 匿名 より:

        トレランス追加前後にマグナゼロ使って遊んでた時は10点出そうが軽く回復されてったから欲しい気分はあったけども、その時からスタッツは下げた方がいいとも思ってた
        別にトレランス2枚でリーサルできるほどの高打点にする必要性まではなかったろうし
        あとアディのサーチってサーチ先も2枚突っ込んで確定できないからその点で疑問かな、引きやすくはできるけどね
        イグニス本体使うかみたいに使ってみないと実感わかない面もあるだろうし

      3. 匿名 より:

        マグナゼロじゃ繋ぎが弱いしベルおじだと遅いのよねー

    2. 匿名 より:

      運営にネメカスが多い説
      運営が只無能説

    3. 匿名 より:

      異形と違って自由に使えるPPが多いから、別の手段で守護を剥がせる
      調整するなら本体スタッツから手が入るだろうな

    4. 匿名 より:

      それ言うならオクトーと狼それぞれ1コスあげてくれませんか?ロイヤルはこれだから!狂乱以外に有利取れてんだろ?文句言うな。

  7. 匿名 より:

    まあネメエルフが強い環境よりロイヤルネクロが強い環境のほうが面白いからな

    1. 匿名 より:

      トレランスもエルフも勝手にOTKできるレベルだからな
      ゴミゲーもいいとこ

  8. 匿名 より:

    どっちもゴミ、今の方が運要素強くなっておみくじ大好きシャドウバーサには向いてるだろ

  9. 匿名 より:

    トレランス君さえどうにかしてくれれば悪くはないと思うけどなあ とりまアディに期待か

  10. 匿名 より:

    前は打点が大味すぎたから今の方が好みかな
    大打点出せるのがないとは言わんが、その範囲でもトレランスが気になるくらいかな

  11. 匿名 より:

    前環境も別に嫌いじゃなかったけどラスワミスベイイザベルに飽きてきてたのでナーフしてくれてよかった
    ただトレランスもナーフしてほしかった

  12. 匿名 より:

    ミスベイ相手にやってると初手から受けに回らされるのが不快ではあったけど後半から強い行動大体決まってるから分かりやすくはあった
    諦めが付きやすいってのかな
    今はエルフにしろネメにしろウィッチにしろ何やっても裏目取られるってくらいプラン多過ぎて虚無感ばっかだわ

    1. 匿名 より:

      つうか、あいつ等に関しては下手に展開するとマイナスになる要素あるのがいかんわ
      ウィッチはヴィンセントが進化しなきゃとバフ入らないとだから多少マシだけど、アリアとかトレランスとか展開するとこっちがダメ受けまくったり、トレランスのコスト下げやすかったりでマイナスになるのが阿呆すぎる

      1. 匿名 より:

        アリアも進化しないとバフが入らないしヴィンセントも展開するとラピットファイアの打ち先が出来てダメ受けまくるんですが
        平行世界にもシャドバってあるんだな

        1. 匿名 より:

          ????
          お前は何言ってるんだ、だから展開するとダメージ受けるからクソだって言ってるじゃん

  13. 匿名 より:

    前環境ならともかくなぁ…今環境の周り見てたらそんな大暴れしてるようには思わんかったし
    ましてやあきらかにナーフされたら出てくるであろうネメのトレランスはそのままだったのがいかんわ
    にしても毎度思うんだがナーフ調整専門って雇ってないのか?プロ監修がどうとかって話はどうなったんだ

    1. 匿名 より:

      シャドバ調整班自体はあるだろうけどたぶん他の業務も抱えてるよ
      ああいうのは最初こそ専属で担当させるけど時間が経つと別の業務も担当にもさせてくからね
      大きな企業になるほど幹部の思惑で人の配属だの業務内容だのはコロコロ変わるから
      仕事なんてそんなもん

  14. 匿名 より:

    群雄跋扈とは

    1. 匿名 より:

      群雄割拠、または跳梁跋扈って言いたかったんだろうな・・

  15. 匿名 より:

    個人的に嫌いな自然ヤテラもフリマでよく見るしどのデッキにも一定数ファンはいる

    1. 匿名 より:

      フリマなんてそらなんでも使うだろお遊びの場か環境デッキでさっさとミッション消化の場所でしかないんだから
      フリマ基準で語ってるの的外れすぎて面白い

  16. 匿名 より:

    トレランス以外は今の方が好き、でもトレランスがクッソ増えたから今の方が嫌い

  17. 匿名 より:

    クソ環境なのは変わらないと思う
    ただナーフ後はネメエルの理不尽度がヤバい
    あの2クラスOTKが簡単過ぎるんだよ…

    1. 匿名 より:

      ロイヤルも簡単だぞ。

  18. 匿名 より:

    今の環境盤面展開する方が不利になるとかいうクソ環境だから嫌い

  19. 匿名 より:

    せめてトレランスは公開情報にならないかな
    対面してる方は常にトレランスケアを強要されるの辛い
    ナーフ前もナーフ後も別にどっちが好きというわけでもないけど、唯一嫌なのはこの部分

  20. 匿名 より:

    運ゲーを否定しておいて引けるだけの運ゲーを加速させてるからすげーよこの運営

  21. 匿名 より:

    OTKやOTKもどきだらけをナーフしたら別のOTKやOTKもどきだらけになるとかもうネタだろ
    クソのミルフィーユとは言い得て妙だよな

  22. 匿名 より:

    ミスベイはある程度まで抑えると尻すぼみするから相手しやすいって意味で前のが良かったんだよな
    疾走って言っても出てくるモン予想つくし対策しやすい
    アグロでクソデッキ潰してくれてたみたいだし助かってた
    今はいつでもどっからでも手札から守護無意味回避不可のクソ打点が飛んでくるから尚更ロイヤル=良環境説支持しちゃうわ

    1. 匿名 より:

      ミストリオンもその手札から守護無意味回避不可のクソ打点の1つなんですが
      しかも上ブレでなくても他の動きと合わせて使いやすい、引き込みやすいって他との別化までしてあったんですが

      1. 匿名 より:

        ラミエルってカード…知ってるかなぁ?(論破)
        君のアカウントのミストリオンってデフォルトで羽根効果まで付いてたんだって、凄いわね。
        トレランスの射精(プレイング有ると思い込む精神異常者の絶頂)

        1. 匿名 より:

          なんだこいつ…

        2. 匿名 より:

          選択不可って…知ってるかなぁ?(論破)

    2. 匿名 より:

      トレランスと違ってコスト下げる必要なし、確定サーチあり
      トレランスを使うために不利トレードするなど多少考える事がある分ミスベイの方がひどいわ

      1. 匿名 より:

        うわぁ…

      2. 匿名 より:

        守護無視コスト詐欺大型疾走OTK持ち単体完結のぶっ壊れ
        ミスベイもトレンランスもデザインしたやつクビでいい

      3. 匿名 より:

        トレランスにwww考える事があるwwww
        やっばww
        実際に言ってるヤツ見るとマジで草生えるわ

    3. 匿名 より:

      どっちも駄目だがナーフされたミスベイとナーフされなかったトレランス
      どっちの方が駄目だったかは明白ですね

  23. 匿名 より:

    どっちも嫌いな環境じゃい

  24. 匿名 より:

    結局ぼくが勝てる環境じゃないとやだ!だろ?

    1. 匿名 より:

      ユーザー全員がそうだよ
      ナーフされたデッキ握ってた連中もバフされたデッキ握ってた連中も結局は全員それ
      これがインフレクソミルフィーユで遊びの余地や遊びのユーザーを消し去ったシャドバの行きついた先 

      1. 匿名 より:

        せめて、何故負けたか?の問題提起が自分で楽しく解決出来るレベルならなぁ

        1. 匿名 より:

          ほんそれ
          負けた要因を分析してデッキに反映、トライアンドエラーを繰り返すのがカードゲームの醍醐味なのに大半がトレランス引かれていたからとかトップ解決されたからでは対処もクソもない
          ライト層向けに運要素上げているのかもしれんがむしろ考える楽しみを奪っているのに気づかないものか

  25. 匿名 より:

    ナーフは必要だったけど環境が良くなった気がしない

  26. 匿名 より:

    トレランス30/5/5にして捕食者を疾走→突進にしたら良さそう
    まあアディ追加に新弾追加とかあるからナーフはほぼ間違いなく来ないだろうけどね

    1. 匿名 より:

      見てるこっちが恥ずかしいからナーフ案なんか出さなくていいよ

    2. 匿名 より:

      幼稚園児みたいな事しか言わないなお前な
      君みたいな人が運営じゃなくて本当に良かった

    3. 匿名 より:

      1.スタッツを最低でも8/8にする(2枚でOTK出来なくする)
      2.守護破壊できない異形ナーフ(破壊の意味が無くなるから個人的には嫌い)
      3.コストアップ(35~40)
      4.フォロワーの効果ダメージでは下げられないようにする
      せいぜいこの程度、1つだと軽め、2つだと重め、3つ以上で産廃って感じ
      君のナーフ案はただの私怨

  27. 匿名 より:

    OTKが悪って意見も分かるんだけどOTKじゃないと貫通できないぐらい回復してくるのも大概ウザい
    というか今のシャドバでOTKだけ消えたらロングゲームばっかりになってやってられないんだが

    1. 匿名 より:

      つうか、回復だけならまだいいけど、回復に除去も強いですみたいなクソやられるのがねぇ
      しかもそういう奴が蓋カードまで持ってたりだから更にクソになる

      1. 匿名 より:

        ベルフォメットや清浄ビショみたいなデッキに「OTK止めてください!」って言われても
        お前にアグロとOTK以外でどうやって勝つねんとしか思わない

  28. 匿名 より:

    デッキ減ってるのが一番だめだわ ナーフでデッキ消した数のが多くてナーフ前よりデッキ少なくなってるのが問題

  29. 匿名 より:

    そら好んで使ってた奴にはナーフ前の方が楽しいだろ

  30. 匿名 より:

    まあドラのアッパー調整は良かったと思うで

  31. 匿名 より:

    ナーフ自体は別に良かったけど1番問題だった過剰な疾走とバーンのへの回答が過剰回復だったせいでOTKかそれに近い動き持ってるクラス以外息してない点が治ってないのが良くない気がする

  32. 匿名 より:

    7コス化じゃなくて6コスpp回復2でよかった

  33. 匿名 より:

    ナーフの何が嫌って強かったのが使い物にならないほど弱くなるのが嫌だわ

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