災禍を超えし者 クラス情報

docロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

34: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)12:15:43 ID:Uj.hf.L64

アルマジの回復そのまま残ってる時点でね…

107: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)12:18:47 ID:nJ.b3.L2

まあユニオンマジックはいずれにしてもまだパワカやな
使いにくくなりこそすれ

116: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)12:19:19 ID:Ig.uh.L5

>>107
アルマジアルマジが出来なくなったのは相当マシ

538: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)12:34:28 ID:jc.al.L39

アルマジ打てなくなる事はないやろ
ウィッチのナーフは軽いようで重いけど使えなくなる事は総じてないんや

914: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)12:50:13 ID:bD.8h.L18

アルマジは3重ナーフか もしかして初めてレベルの重いナーフなのか

70: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)12:57:15 ID:Tu.s9.L23

アルマジえぐすぎるナーフで草生える
歴代でもトップクラスやろ

86: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)12:58:00 ID:Uj.hf.L64

>>70
お前それ魔海とか哀切とかオリカの前で同じこと言えんの?

76: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)12:57:38 ID:Bx.41.L8

アルマジ7ターン目のうごき完全に封じられたじゃん
オワコン

80: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)12:57:43 ID:BW.eu.L45

ユニマジアルマジナーフはくっそ軽いぞ
ソースはイルガンノ

85: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)12:57:56 ID:Tu.s9.L23

>>80
条件も重くなってるやん

137: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:00:10 ID:bD.8h.L18

8種類になったことでハンドイン自体が1t遅れてコストアップによりさらに1t遅れるから実質的にめちゃくちゃ重くなったアルマジ

205: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:02:50 ID:bj.m9.L13

アルマジ超越打つ前に撤退疾走されてたのがよほど腹立ってたんやろなぁ

262: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:05:15 ID:3J.b3.L2

アルマジは8枚達成のためにユニオン1枚切る展開が増えそうやし実質積める枚数まで減ってるともとれる

306: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:07:21 ID:1Z.sh.L33

イザベルに対して禁忌化+ユニマジ2コス+アルマジコスト上昇と回復削除をしようとしてたワイからしたら生ぬるいくらいなんですけどね

697: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:26:44 ID:9M.ml.L3

アルマジが気楽に撃てないってだけでローテ環境がかわるんだよなあ

704: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:26:56 ID:BW.eu.L45

というかアルマジ6コスになったらスペルミラーどうなるの?一生終わらんやろ

722: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:27:48 ID:bD.8h.L18

>>704
先にクロノギルドアルマジを返せなくなったほうが負ける

720: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:27:41 ID:A8.eu.L16

アルマジ10(6コス) イクゥイクイク…8(3コス) 紅蓮3(1コス)
otkが10ターン目にしかできない?

634: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:24:01 ID:Sy.y7.L18

ローウェンの呪い一枚制限とアルマジ間違えた説


77: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:48:49 ID:w9.al.L32

アルマジ2枚撃てなくなるのはまあええわな、問題はクロノ会議会議とかをどうやって安定して返すかやが

80: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:49:20 ID:kv.uh.L26

>>77
うるせえんだよぉ!(10点オール)(顔5点)

82: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:49:38 ID:HK.sg.L16

>>80
若ァ!かっこいいですぜ!

83: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:49:38 ID:6F.bw.L45

サンキュー若

88: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:49:59 ID:MD.m9.L4

フリッグでお馬鹿盤面返しだ!!!

89: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)13:50:01 ID:lS.sh.L36

イザベルは最初からナーフ後でも同じ評価受けてそう

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    アルマジ強すぎて新カードのデザインまで影響しそうだったしな

  2. 匿名 より:

    正直軸として組むんじゃなくて適当に突っ込んどけば形になってた事がそもそもおかしい
    このナーフでもイザベル本体の基本的な汎用性は変わらずサブ火力としては十分すぎる

  3. 匿名 より:

    イザベルナーフするんだしエリカもナーフして

    1. 匿名 より:

      まぁユリアスエリカも超絶カードパワーだったから言いたい事は分かる

  4. 匿名 より:

    クロノと併用できてる時点でな・・・

  5. 匿名 より:

    いっそ別物にしてくれればよかったのに

  6. 匿名 より:

    毎回ナーフ面倒臭いから運営はTier1から順番にどのクラスがどの位の強さの前提で調整したか言って欲しい今回デフレだしナーフないと思って作ったのに一ヶ月で使えなくなるのはつらい

    1. 匿名 より:

      今期がデフレだからこそ前期作った居酒屋カードをデフレに合わせてんだろうが

    2. 匿名 より:

      むしろ、デフレパックだからこそ前パックの頭おかしいインフレ組ナーフしなきゃならんかったんだぞ
      むしろ、前パックの時点で残したらどう考えても今後の作りに支障出るのに放置してたのがおかしいレベルだわ

      1. 匿名 より:

        言っとくけど、いきなり新パックだけで環境に出ることの方がまずないよ。既存軸の穴埋めをしつつ代謝が行われるのずっと前からでしょ。どんだけエアプなんだよ

    3. 匿名 より:

      全額返還で何が辛い?
      関連パーツはご愁傷様やで

  7. 匿名 より:

    便利カード枠まで落ち着くだろうね
    アルマジ6も重いけどユニマジ2がかなり重いと思うわ
    余ったコストで撃っておこうがしづらくなるから8種になるのもあってアルマジ構えるのすら難しくなる

  8. 匿名 より:

    計3~4コスト増えたイルガンノのナーフよりちょっとマシってくらいか
    イルガンノ自体が最大クラスのナーフだったけど

  9. 匿名 より:

    条件有り:その条件もイザベルで複数枚達成できるのでほぼ条件無しに近い状態って頭おかしい状態だったからな
    ウィッチならどこにでも出張できていらないカード変換しながら有用カード加えたり、1コスAOEとか5コス特大ダメ&特大回復とか頭狂ってたからな

    1. 匿名 より:

      本気で言ってるん?
      クロノ使うなら融合先のフォロワーも4種破壊できる用に残さないといかんし
      意識してアクセラ持ちフォロワー採用して7種安定するようにしてるんだぞ

      1. 匿名 より:

        そのアクセラがスペブ定番のドローカードじゃなければ擁護したが…

        1. 匿名 より:

          わざわざ他に選択肢もあるのにそういう構成にしてるんだぞ
          定番になったのもイザベル採用したからだし
          ナーフは必要だったけど、ほぼ条件なしはまあまあエアプ

          1. 匿名 より:

            文句を言うならまず使えってな。弱い所を知るなら一番大切なのにな

  10. 匿名 より:

    融合いじると産廃になるだろうし知恵紅蓮ユニマジにしても初手知恵はやばいからどう弄るんかなって思ってたからユニマジとアルマジに手加えたのはマジでビビった、英断やわ
    まあでも進化ウィッチ強いらしいしウィッチの顔見る環境は変わんねえか

  11. 匿名 より:

    イザベル三重ナーフはまぁしゃーないとして、プレデターゴーレム辺りをバフしてもよかったんちゃうか?
    なんやあの極限劣化トレランス

    1. 匿名 より:

      他にも環境入りしてるウィッチになんでワザワザ強いカードつくらなきゃならねぇんだよ
      そんなんやる前に他のクラス救え

  12. 匿名 より:

    イザベル自体は言うほど雑に入れられるカードじゃないけどな、進化Wには入ってないし
    スペルWでも7種達成のために会議やユニオンを空打ちする事も多いし、8種は構築自体歪みそう
    マナリアは8種は現実的で構築は変わらなそうだけどアルマジ起動が遅れるのが致命的になりそう

    マナリアとスペルは下手すると消えそう
    tier1が軒並みナーフされる中、ナーフ免れた進化Wが暴れてむしろウィッチは増えそうな予感

    1. 匿名 より:

      このレベルの火力と回復の為に本来構築あんまり歪まない方がおかしかったからね
      本来ならデッキ自体がこれ主体にもっと専用構築されてもおかしくないレベルの効果だと思うぞ

      1. 匿名 より:

        それはそう(トレランスやネクロインパルスから目を背けつつ)
        ナーフ自体は妥当だけど3箇所はかなり重いと思ったし、それでもデッキに入るぐらいのパワーありそうなのはヤバイな

  13. 匿名 より:

    コスト増加は全クラスでウィッチが1番きつい
    1コスでガンガン回さなきゃ戦いにならないからな
    ただ元々が壊れすぎだから仕方ない…

  14. 匿名 より:

    普通に使わんレベルになったな。必死こいてスペル稼ごうが盤面作ろうがエルフとネメに轢かれるだけ

  15. 匿名 より:

    どうせアディショナルでスペブ疾走追加されてクロノギルドギルドでOTKみたいな感じになるだろ。ウイッチなら

  16. 匿名 より:

    ユニマジアルマジ打ち辛くても不要なフォロワーを知恵や紅蓮に変換して、本体進化で運命加えながら1スペブするだけで強い定期 効果盛り盛りすぎなんだよ

  17. 匿名 より:

    狂乱使ってると、後1点2点で、カウマジ、アルマジ、クロノ、ギルド会議で負けてた。アルマジが遅くなるなら、ウィッチの勝率は落ちるだろうね。進化wはイザベルクロノ入らんしリーサル遅い。

  18. 匿名 より:

    イザベルナーフ自体はわかるしやってよかったと思うけど、さすがに重すぎない?
    ユニマナーフのどちらかは無くても良かった感じある

  19. 匿名 より:

    このナーフ重いって言ってる人、イザベルの本体効果だけでもぶっ壊れってこと忘れてない?

    1. 匿名 より:

      ウィッチに負けすぎて頭おかしくなってるな
      ファンファーレ効果なし、進化してブロンズ1枚加えて1PP回復1スペブがぶっ壊れねぇ…

      というのはさておき、イザベルの2枚目以降の融合効果とか基本どうでもいいぞ
      7種類達成するためだけに0コスでドローやスペブできるフォロワー棄ててるんだからな

      1. 匿名 より:

        ブロンズ(上から数えた方が早いレベルのぶっ壊れスペル)
        融合でコスト消費無しに手札交換してぶっ壊れ手札に加えてんのにファンファーレまで付いてていいわけないだろ頭キチチか?
        そもそも5コスで10点飛ばして10点回復するアホスペル使うのにその程度でリスクと思ってんのキチチだけだぞ

        1. 匿名 より:

          ファンファーレ付けろなんて書いてないんだが大丈夫か・・・?
          いや大丈夫じゃないからキチチとしか鳴けないのか、お大事に

        2. 匿名 より:

          ナーフ無い前提になってるし、イザベル本体だけでも壊れとか書いてたはずなのにアルマ時の話してるしこいつは関わらない方が良いな・・・
          ウイッチ構築したことないんだろうけど、スペルとフォロワーのバランスかなり重要だし、仮にアルマジが無いイザベルがあったとしてもどうあがいても壊れにはならない
          変なアクセラ入れるならちゃんとしたスペル入れたいしアルマジって褒美が無かったら率先して食わせたいフォロワーもデッキにいないんだよな
          事故は多少減らせるけどその分リーサルとかに関わるような強いフォロワー食わせてるわけだし

      2. 匿名 より:

        手札でだぶついたフォロワーを有用な1コススペルに変換できたのがイザベルの強みだろ
        その事故軽減のムーブが10点バーンに繋がってたわけで アルマジ6コスよりユニマジ2コスの方がナーフの比重としては重いと思うが、それでもスペブってクラス特性持ちのウィッチが手札のフォロワーを任意でスペルに変換できるのはぶっ壊れレベルだよ イザベルがハンドに居れば3回まで全フォロワーがアクセラ持ちになるみたいなもんだし

  20. 匿名 より:

    ひたすらスペル種類稼ぐアルマジ最速型が狙いづらくなるから今後はジオース水晶とかのスペブ型が帰ってきてイザベルはサブプランに落ち着く可能性があるね

  21. 匿名 より:

    別に重すぎないし妥当としか思わん 今までが効果に反してお手軽すぎただけで、こんだけ効果持ってるならこれくらいあってしかるべき

    似たようなヤテラがアミュ7枚破壊条件で7コス5/5+6点バーン6点回復+盤面2面処理、ユニマジアルマジがスペル8種類条件で8コス2点AOE+10点バーン10点回復+ライブラリアウト即死回避、ヤテラと違って2コス+6コスで分け打ちできるしイザベル本体にも効果があると考えたら超妥当でしょ

    1. 匿名 より:

      ヤテラナーフ後のビショはどうなりましたか?

      1. 匿名 より:

        ヤテラには融合がないじゃん

        1. 匿名 より:

          ヤテラの方が圧倒的に条件軽いじゃん

    2. 匿名 より:

      そもそもユニマジをAOE目的で使ってる時点で相当劣勢だし、相手の盤面が強かったらアルマジ撃っても返しで負けるから打てない
      相手の盤面が強くても出せるし、そもそも7枚達成して無くても使えるヤテラと比べるのは違うかなぁ
      もちろんナーフされるのは妥当

      1. 匿名 より:

        ユニマジのAOE舐め過ぎでしょ そもそも除去が豊富なウィッチ相手に盤面強くするとか不可能に近いし(盤面の強さで勝てるならロイやヴがウィッチに有利取れる) あと7枚達成してないヤテラは7コス払う価値のないゴミクズだぞ そもそも割らずに使えるって言うならイザベルは本体融合と進化スペブ+導きがあるしな
        似たような大回復+バーンのヤテラがナーフされてイザベル放置はおかしいと言われてた以上、比較されるのは当然だと思うが

        1. 匿名 より:

          >似たような大回復+バーンのヤテラがナーフ
          ナーフ前の話するならアルマジ+クロノ+オリカの動きするヤテラの方が圧倒的に強い
          色んな記事で1弱とか過剰にビショをネガってるのはお前か? 今でも平均ぐらいの強さはあるから落ち着け

    3. 匿名 より:

      ヤテラの2体リアニメイトを記載しないことで釣り合いが取れているように見せる高等テクニック

      1. 匿名 より:

        それでもナーフ後イザベルの方がヤテラより強いだろ……

  22. 匿名 より:

    キチチの嘆きが心地良い
    使ってればちと重すぎないかとも思うがウィッチならしょうがない
    約3年振りのナーフを味わってくれ

    1. 匿名 より:

      ウィッチならしょうがないってのが本音よな
      そもそもイザベル使ってない進化ウィッチがノーダメなんでナーフされたのにと嘆いてくれ

  23. 匿名 より:

    多分これでも余裕で暴れられると思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。