災禍を超えし者 クラス情報

docロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

42: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:51:56 ID:47.1u.L19

なんだかんだ天威のドラグーン使えるなぁって思うんやけどどう?
やっぱコスト低いから腐りにくいってのもいいと思うの

49: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:52:41 ID:3J.ze.L16

>>42
事前に酷評されてたほどではないとは思う
まぁそれでもケツは救えないが

51: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:52:55 ID:4B.bj.L13

>>42
2コス守護ってのが中々に強い
ただマリガンできた時の絶望感はアレやけど

48: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:52:41 ID:GF.1u.L28

ケツが前寄せじゃないと無理っていうのがここの自称プロケツドラ使いの意見だからテンポロスなのがそもそもあかんみたい

53: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:53:26 ID:OG.iw.L25

ケツデカ軸ではパワカやで
でも運営がデカケツ推すつもりならもっと効果盛ってた

62: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:55:43 ID:4B.bj.L13

思い返すとここ最近フィニッシャーレジェ禄なの貰えとらんなドラゴン

68: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:56:58 ID:OG.iw.L25

杉田もアレやがジュエルドラゴンとかいうゴミをなんとかしてくれ

70: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:57:19 ID:3J.ze.L16

>>68
アンリミでゾーイ増やしてもろてw

69: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:57:11 ID:wk.ze.L44

ゾーイ使いまわせるやん

74: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:57:54 ID:47.bi.L19

もしかしてフィニッシャーっぽいドラコンって神魚まで遡る?

76: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:58:18 ID:Mc.ze.L1

一応ワイディ

78: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:58:38 ID:47.bi.L19

>>76
素で忘れてたわ

79: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:58:42 ID:HM.6g.L35

今のドラはリノがいた時代のエルフと一緒や
他のフィニッシャーがいない

83: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:59:24 ID:WS.fe.L13

ワイディって普通のTCGの価値観でいえばフィニッシャーだけど
令和のシャドウバースで10点以上出せないのはフィニッシャーにならん

84: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:59:29 ID:Fd.wh.L23

ここで大正義フィニッシャーインフレと鳳凰の庭園再録が来るんだよね

88: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)23:59:54 ID:cu.ze.L40

庭園だけ再録してもコールとか禁忌ないと無理やろ

93: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:00:30 ID:JA.x0.L40

疾走イグニスは流石にヤバそう

94: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:01:14 ID:ot.xy.L19

庭園ゼルイグニス!

96: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:01:29 ID:zY.x0.L1

イグニス地味にアタック10あるしなぁ

97: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:01:40 ID:A1.hh.L25

ローテドラゴンさんのカードプール改めて眺めたけどシャドバ力感じるカードが託宣禁忌しかない
パワー足りんわ

99: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:02:10 ID:JA.x0.L40

ゲオティアマトいるけどこいつらも結局中継ぎだしなぁ

245: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:25:06 ID:TH.ck.L36

炎柱9枚積めたら話変わりそうなんやけどね

247: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:25:19 ID:rg.s4.L13

事故るわ

248: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:25:29 ID:Go.xh.L5

さすがに邪魔

267: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:27:28 ID:dg.x0.L34

ストーンホエール6枚積ませて?

271: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:27:44 ID:JA.x0.L40

>>267
初手で固まってブチギレてそう

252: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)00:25:43 ID:A1.hh.L25

ケツバフ条件で10点バーン10点回復するカード渡されたら一気に環境デッキやで


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    前寄せが強いことになってるのが理解不能なんだよな
    バフドラって前寄せにしてもいいことなくね…?
    回復にも弱く、守護にも弱く、立て直し効かないから事故にも弱いと感じてるんだけど…
    普通に託宣でブーストしてからぶん殴る方が強いと感じる

    1. 匿名 より:

      前寄せが強いってより、前に寄せてバフしながら動かんと
      ケツが2バフされてようやく動くカードどもが2バフ前にきたら腐るんよ
      序盤から顔面への殺意たけぇデッキ多いから
      バフするんが遅れるだけで勝てなくなっていく
      逆にバフさえ何とか入ればヒーラーで回復したり
      ドラークで盤面あけたり、天威のドラグーンで無料進化の
      デッキへの竜人とかの打点バフしながらケツでか守護たてれたりする
      まぁ、だからなんだってくらい今のドラゴンマジで弱いんだけど

      1. 匿名 より:

        うーん、その言い分も訳が分からんなぁ。別にバフの動きを邪魔してまで託宣打つ訳じゃない。そこはしっかりと対面と手札相談して考えて回せばバフドラとして回る。
        託宣抜きバフ重視は死ぬほど回したけど、全く強みがわからなかった。ブーストしないとカウンターマジックへの対応も難しいし、ヒーラーは基本それだけで終わるからただの遅延にしかならないし、そも今の環境デッキに対抗する為にブースト無しじゃPP足りん。
        単純に手に馴染まないだけなのか…?

        1. 匿名 より:

          序盤にユニット立てつつそれらをレジーでバフ、最終的に炎柱とかドラークで潰すってムーブが上振れではあるけど現環境だとそのアグロムーブに対応できるやつらが少ないから割といけてる印象、 
          まあランプしてオラクル投げるでも強いっちゃ強いんだけども他のクラスが終盤過剰に回復したり盤面取ったりしてくるからアグロ気味の方が強いんじゃない?

          1. 匿名 より:

            そういうこと

        2. 匿名 より:

          というか託宣うつときはバフの動きを邪魔する時がほとんどで
          バフの動き邪魔せずブーストできるのが条件満たしたオラクルくらいなんよ
          カウンターマジックへの対応だけなら原初でどうとでもなる

          1. 匿名 より:

            ブーストしてないと原初の1コストが結構重いんよ。
            あとブースト型でもオラクルは論外。
            それに託宣がバフの動きを邪魔するってのはマリガンとプレイングが悪い。何も考えず回したらそりゃそうなる。
            そもそも序盤のアグロは先行とって相手が対策してないことが前提。アグロ性能高い連携でさえ転べば死ぬのに、アグロ性能弱いドラでそんなことすればどうなるかは明白。
            まぁ合う合わないってことで納得したから好きな構築回してりゃいい。

          2. 匿名 より:

            でたでたwマリガンとプレイングが悪いでばっさり切るタイプw
            ウィッチ相手はいいし、むしろブーストするけど
            まだ環境に多い連携ロイヤル、狂乱ヴァンプ相手に悠長に託宣して
            こっちはどう動くのって話。アグロじゃなくてアグロ気味って書いてあるの見えてる?
            オラクル論外はようわからん、むしろオラクルでブーストするくらいの隙しかないぞ
            原初の1コスが重いって感じるときはもう回ってないよ
            それこそマリガンとプレイングだわ。
            俺が違うクラスで対面で悠長にドラがブーストしてたらその隙にひきころすわ
            まぁ、どんなタイプのバフドラ使ってるか知らんけどな

          3. 匿名 より:

            それにオラクル論外ならブーストぶん殴るって
            具体的にどういうカードでぶん殴るの?
            バフドラの話してんのにまさか違うデッキタイプじゃないよな?

          4. 匿名 より:

            ちなみにブーストせんとPPたりんことに否定はしてねぇぞ
            問題はブーストして動く余裕がないことだわ

          5. 匿名 より:

            お、おう
            もうこの議論の熱冷めたから頑張って好きな構築使い続けてくれ
            俺も託宣育成でぶん殴るタイプを使い続けるわ

          6. 匿名 より:

            プレイングが悪いとかで対話拒否するんじゃなくて
            どういうデッキにどういう想定で動いてんのか聞きたくて返信してんだけど
            もうお前がまとな返事できず適当に言って終わる人間ってわかっただけいいや
            またどっかで見かけたらつっこむかもしれんけど
            次こそはまともな返事よろしくな

          7. 匿名 より:

            ごめん、言語化するの難しいね。
            狂乱はバフドラというコンセプト自体が不利付いていて、託宣あり抜き共通したティアマト隠しが唯一の勝ち筋だからここで議論は意味ない。
            連携は託宣ブーストして覚醒ティアマトなげるのが勝ち筋になっている。先も言ったがアグロ性能で負けている以上、PPブーストで押して勝つのが勝ち筋の1つとして有効。
            スペルは元々有利だったけどクロノとカウマジで一気にきつくなった。3コーラルやコーラルレジーが勝ち筋。炎熱キープは必須だからバフ効率落ちる。そこを託宣で補っている形。
            マナリアはアレイスターケアが出来るかどうか、アンがどれほどの数飛んでくるかで大きく変わる。ここでは託宣のパワーで押し切っている所があったので有利不利は大きく変わると思う。
            対ネクロは完全に相手のセレスが回るかどうか依存。序盤からアグロ気味に動くのもブーストするのも勝率は似たようなものになると思う。ブーストしなくても相手のクリストフにドラークはギリ間に合うけど、ティアマト結晶隠しができる点は託宣の強み。
            思った以上に器用に動けるんだよね託宣入れても。
            あとオラクルに関しては1コストという軽さを見ても初手キープ出来ない点、本体が今環境にまったく刺さらない点、打点にならない点が不採用の理由。
            こんな感じかな。
            出来ればそちらが回してる構築の基本を教えて欲しい。
            2コスをどの程度厚く取るのか、ストーンホエールを採用しているのかどうか。4コスはどれを採用しているか。

  2. 匿名 より:

    ヴァイディは打点云々よりもナテラほほ3枚必須な時点でゴミなんだわ
    3枚も食うなら母でいいんだわ

    1. 匿名 より:

      ヴァイディはナテラだけじゃなくて自然タイプの同胞も食えるようになればゴミ捨て場としてまだ有用なんだがな
      どうせ呪われた子なんだし同胞だろうと食わず嫌いせずに食えよ

      1. 匿名 より:

        サイコパスかよw

      2. 匿名 より:

        融合を自然にしろは同感なんだけど言い方こえーよw

  3. 匿名 より:

    ドラで大型の疾走フィニッシャーってリントヴルム以来なくないか?

    1. 匿名 より:

      まぁ疾走じゃないけどガンダがいるからその枠がないってわけではないかな

  4. 匿名 より:

    羽ばたくは法…

    1. 匿名 より:

      ろくなEp回復を持たないドラゴンじゃ中継ぎで切らして、10コス払ってコイントスする羽目になってたんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    カイザーインサイトさんあたりが来れば化けるんやけどなぁ

  6. 匿名 より:

    自然ドラ使ってると結局ニュートラルかよってなる。ドラゴンクラスのフィニッシャーがマジでいない。いい加減ランプして高コス出させて大型ドカーンさせてくれよ。

  7. 匿名 より:

    ディズレスタンはローテじゃフィニッシャー運用ほとんどしないけどな。

    1. 匿名 より:

      してたけど出来なくなったんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        でも今まだディズレスタン→グリムグリムで20点できるやろ

  8. 匿名 より:

    贅沢言わないからダゴンくれ

  9. 匿名 より:

    早くケツドラは消えてくれ
    強くなり得ないテーマにカード割くの止めてほしい
    ppブーストしながらケツ盛る時間があると思うんか?

    1. 匿名 より:

      ここまでやった以上一度は形にしてほしいけど
      ブーストしながらケツ盛る時間は本気でない
      あってバフ後のオラクルくらいで、オラクルで1ブーストした程度じゃ
      なんの解決にもならない

  10. 匿名 より:

    ロイは結構優秀な部類に入ってると思ってたわ

    1. 匿名 より:

      最悪5/5/5としても切れたり優秀ではあったんだがなぁ
      3点AOEで返したり貫通できる場面が減り、他の回復力が上がりすぎた結果、性能そのままにインフレに置いていかれる形で自然と抜かれるようになってしまったわ

  11. 匿名 より:

    他クラスの数段前の高コストカードでいいから欲しいくらいだわな

  12. 匿名 より:

    「ランプして高コスの強カードを押し付ける」ってテーマで「ランプカードがあるから高コスのパワー抑えよう」とか考える運営だから仕方ないね♂

    1. 匿名 より:

      ケツデカイカード投げて強いのが序盤だからね
      3ターン目に3/3コーラルシャーク出すみたいなのが結局1番強い
      結局決めきれずに試合が伸びるとパワーで負けて不利になる

      1. 匿名 より:

        ゴメンなさい
        これは返信ではなく普通に書き込むつもりでした
        気にしないでください

      2. 匿名 より:

        ほんとその通りなんよな…

    2. 匿名 より:

      これ本当間抜けというか馬鹿。他クラスがぶっ壊れてんのにいつまでも健常者なのはどうかと思う。ストラテジーで強いことは分かったんだからそっから調整して高コストカード出せるだろうに。

  13. 匿名 より:

    ヴァイディの弱さはこの間のストラテジーで痛感したな
    ベイリオンはめっちゃつえーって思ったのにな
    ヴァイディ投げて勝ち切れなきゃジリ貧になる

    1. 匿名 より:

      自然で全力介護しても弱かったからなアレ

    2. 匿名 より:

      ベイリオンと同じくらいの打点しか出ないのに消費がクソでかい上に
      次に全然繋がらんもんな。
      処理能力と守護必殺でバランス取ったつもりなんだろうけど
      3PP回復して柔軟に動けるベイリオンに比べたら
      ヴァイディほんと弱いんよな

  14. 匿名 より:

    ケツ喰らいの蝙蝠くれ

  15. 匿名 より:

    1枚で自傷と狂乱の効果持つカードが溢れるヴァンプに対して、ppブーストカード使って謙虚大型出すドラゴンさん。。

    せめてドラゴンエンペラー出して

  16. 匿名 より:

    贅沢言わないからガンダゴウザの打点5くらい増やしてほしい

  17. 匿名 より:

    ケツは1枚ごとのバフ量+2にしても戦えるかどうかやろなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。