災禍を超えし者 クラス情報

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456: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:36:48 ID:z6.oc.L22

ウィッチミラー絶対的に先行有利なの嫌い

461: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:37:25 ID:7v.qw.L30

いうほどスペブは先行有利感じないわ
マナリアは知らね

470: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:38:39 ID:z6.oc.L22

お互いにアルマジ投げ始めると10に先に到達する側有利感ない?

473: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:39:24 ID:zd.le.L44

>>470
大抵はアルマジ投げると君死ぬよ?盤面にされて死ぬ
クロノ投げ合いが極まったら知らん

478: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:40:02 ID:z6.oc.L22

>>473
アルマジとクロノ同時に投げるやろ

484: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:40:31 ID:zd.le.L44

>>478
その投げ合いが10Tまで続くならそうやな
でもそんなことは大抵おこりゃん

485: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:40:32 ID:7v.qw.L30

>>470
アルマジの返しでクロノギルド会議されたら損害大きすぎるし一方的にアルマジうてるとかじゃない限りあんまりアルマジ投げ続ける展開にはならんきがする
結局カウンターマジックでアルマジアルマジは防げるし

479: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:40:04 ID:Rt.9a.L9

いやごめんクロノとアルマジ2回じゃなくてクロノorアルマジ2回だわ

487: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:40:42 ID:DJ.zr.L1

アルマジ先にぶん投げて相手には打たせないような盤面を形成するのが基本やろ
クロノ返しされたら知らん

488: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:40:53 ID:iS.zk.L4

スペルミラーは読み合いが凄い

489: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:41:08 ID:zd.le.L44

読み合いなのかな・・・大抵先に強い動き押し付けたほうが勝つだけなような・・・

494: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:41:46 ID:iS.zk.L4

>>489
まあ読み合いというかカウンター持ってない事祈りやクロノいない事祈りやな

496: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:42:19 ID:zd.le.L44

>>494
結局イザベルクロノ引いてカウンター投げられるかなだけなんだものなぁ

500: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:43:03 ID:7v.qw.L30

>>489
押しつける順番関係なくギルド会議の多い方が基本的に勝つし
むしろ先投げするとユニマジとかの細かい除去込みで相手のデッキ内のギルド会議が多い状態で返される可能性もあるねんな
最終的にクロノ押しつけかカウンターマジック切らさずにアルマジアルマジ出来た方が勝ちってかんじ

491: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:41:40 ID:Ru.9a.L26

スペブミラーでもクロノ会議会議アルマジされたら返せないやろ

493: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:41:45 ID:hA.oc.L45

結局盤面押し付けて先行取った方が勝ちヨ

499: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/05(火)19:43:00 ID:zd.le.L44

>>493
いつもどおりっすね!


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    カウンターがミラーでもくだらねえ

  2. 匿名 より:

    個人的にウィッチミラーは先行後攻よりぶん回った方が勝ちてイメージがあるけどな

  3. 匿名 より:

    早い段階でクロノ引けてるほうが勝ちやすいイメージ
    俺のクロノはもちろん残り10枚くらいになってから来る

    1. 匿名 より:

      アルマジとクロノ多く投げた方が勝ちだもんな
      同じだったら先攻が絶対勝つけど

    2. 匿名 より:

      スペブだと進化効果の比重が大きい(イザベル、マイザー)から
      後攻の方回しやすい気がしないでもない
      10ターン目にアルマジ2発以外は不利感じないな

  4. 匿名 より:

    後攻の方がエレノアでカウンター増やしやすいし
    先攻後攻どっちもどっち

  5. 匿名 より:

    後攻でもミラー以外ならそこそこ勝てる時点でウィッチのデッキパワーが違いすぎる
    撤退もアグロイも絶対有利って訳じゃないしな

  6. 匿名 より:

    ミラーで先攻有利に文句言ってもしゃーないやろ。同じデッキ使う以上使えるpp多い方が強いのは当たり前なんやから

  7. 匿名 より:

    今のウィッチローテで過去一つまらんでしよ。

  8. 匿名 より:

    配信者揃ってウィッチミラーつまらんって言ってるのだけ面白い

  9. 匿名 より:

    スペブは後引き許されないから、右手輝いてるやつしか握れない。
    自分はクロノ引けてないのに、相手はいつも0で投げてくるの精神壊れるわ

  10. 匿名 より:

    正直今の環境、過去一つまらん

    1. 匿名 より:

      毎回更新されていくから、ボジョレーみたいな環境評だなって思ってる

    2. 匿名 より:

      つまらん云々の前に面白い環境あったっけ…?

  11. 匿名 より:

    相手は回るけどこっちは回らんのよね
    0コストでクロノ投げてギルド会議3枚打ってるやつとかも見るしなんでそんな回るんだ

  12. 匿名 より:

    スペルがバリア貼って10ターン目にアルマジ2枚みてるとマナリアにもデッキ歪めてバリア入れた方がいいのかなと思えてくるほどクソすぎるわ

    1. 匿名 より:

      マナリアは如何にデッキ20達成するかだからカウンター採用むずそう…
      ピンならいけそうだけど結局デッキから消滅してそうw

    2. 匿名 より:

      マナリアvsスペブで10ターンいくくらいロングゲームになったら
      間違いなくクロノ盤面で圧殺されるから考えるだけ無駄じゃね

      1. 匿名 より:

        マナリアって大体7,8ターン目には5枚以下いけるが大抵相手がバーリアしたり返しのターン10点回復だから1ターンに20点出さないと削り切れないのがな

    3. 匿名 より:

      マナリアはカウントの早さが売りだよ
      カウンターマジック入れてもエレノアが結局欲しくなったりするし素直に純構築使うしかない

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