災禍を超えし者 クラス情報

docロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

420: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:02:20 ID:Bo.kr.L18

もう各クラス平等に一番強いカード出し合ってナーフしようぜ

421: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:02:21 ID:Qn.wh.L28

あるマジはマジで消してくれ
ナーフとかしなくていいから

427: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:03:05 ID:07.rt.L12

いっそエルドラ以外全部処した方がいいんじゃね

431: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:03:43 ID:iB.pl.L4

そしたらエルドラ環境やん

52: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:02:19 ID:z3.zo.L2

ナーフよりもバフで流動させてほしい

56: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:03:00 ID:vl.qm.L21

>>52
ほんこれ、イザパイとかミストリオンとか刷ったなら責任もってほかも強くしろって感じ

193: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:42:43 ID:wh.jl.L10

イザベル
4/3/3
進化時効果なし

一回目の融合でアイシクルランス
二回目の融合で魔力の蓄積
三回目の融合でユニオンマジック

ユニオンマジックのコストは2
アルマジのコストは5 ダメと回復は7に


魔剣士 5/3/3
20枚以下ではなく、5枚以下なら


198: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:43:02 ID:07.rt.L12

>>193
狂乱使い定期

208: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:43:37 ID:mi.jl.L25

使ってるクラスがわかるのは許せん

213: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:44:05 ID:07.rt.L12

ワイならウィッチネメシスヴァンプ3クラス等しく処すけどな

215: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:44:43 ID:iB.pl.L4

そしたらロイヤルネクロが台頭しそう

240: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:46:12 ID:CS.70.L17

いっそバフで何かしら調整してくれたらまだわからんか

244: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:46:41 ID:Vd.hi.L35

バフならエルドラやろなあ
どこメスかはよくわからんが

249: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:47:12 ID:CS.70.L17

>>244
デッドリーエルフの融合枚数を1枚減らす
イグニスドラゴンの攻撃時ダメージをリーダーにも与える

ここらやろか

259: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:48:26 ID:Vd.hi.L35

>>249
デッドリーは特殊やけど本筋じゃないから弄っても変わらなそうなのよな

257: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:48:07 ID:t8.uv.L5

デッドリー弱いし一枚融合で全部の効果発動していいね

266: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:49:10 ID:mi.jl.L25

デッドリーは枚数減らすかバーン顔面に飛ばして

268: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:49:26 ID:Tj.qz.L9

ローテエルフは想像以上に羽虫生成がない
調べ茨使ってた頃のほうがマシレベル

316: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)17:54:11 ID:mi.jl.L25

ロキサスみたく次のナーフを終えてエルフが出てくるようになると思う
ナーフ無かったら無理ゾ

412: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:01:39 ID:qv.wh.L20

ゆりおじは別にナーフするほどじゃない
いざぱい ミストリオン 再誕の3つだよ

413: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:01:52 ID:X7.wh.L17

おはヴァンプ使い

414: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:01:55 ID:pr.hi.L34

ヴァンプ一強になりそうなんですが

416: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:02:11 ID:pO.hi.L19

ユリおじは残りの手札がどうあろうが全部捨てるようにしろ

419: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:02:20 ID:fg.qz.L9

おう夜天と闇喰らいも一緒に独房な

418: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:02:17 ID:7F.qz.L40

再誕ナーフはやめてくれ
無実なアンリミラスワが巻き添え喰らうだろうが

459: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:06:50 ID:2G.gk.L9

前期ワイ「イザベルナーフされるんやろなぁ」
今期ワイ「イザベルナーフされるんやろなぁ」
来期ワイ「イザベルナーフされるんやろなぁ」

467: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/03(日)18:07:26 ID:07.rt.L12

前期ワイ「リミドラ強化されるんやろなぁ」
今期ワイ「リミドラ強化されるんやろなぁ」
来期ワイ「シャドバアンインストール」


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    そうやって単品で判断すると、シナジーによる総合力で強いデッキが相対的に強いままになるだけなんだよなぁ
    ヤテラントゥやモデストみたいに、実装時は弱くても後であり得ないくらい輝くなんてパターンも普通にあるし

  2. 匿名 より:

    ヴはナーフするなら夜天かユリウスになるんだろうけど
    単体のパワーで見たらアルマジとかミストリオンと比べると見劣りするよなあ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは夜天の能力を突進に変更、狂乱下で能力付与でいいかな。
      ウィッチが最優先だけどね。

  3. 匿名 より:

    アンリミのことなんて運営考えてないってのは百も承知なんだが、イザベル狂乱ナーフするともう本当にAF止まらなくなるから合わせてアンリミAFのカード何枚かやって欲しい

    1. 匿名 より:

      狂乱ナーフはAF天下には関係ないで

    2. 匿名 より:

      3年もほったらかしにしてるAFに今更メスが入るとは思えん。もう諦めよう

  4. 匿名 より:

    エルフ、ドラゴンのバフだけでは環境変わらないでしょう

    ナーフ無しでドラゴン、エルフを魔改造レベルのバフやった所で中堅だけが変わってtear1勢の地位は揺るがなくて結局ランクマはバフ前と同じ環境なるだけでしょう

    1. 匿名 より:

      やろうと思えばそこいら普通に上位レベルにいけるとは思うぞ、エルフとかは特に
      ただ結局のとこそれやったとこで現状上位陣がクソみたいな早いターンでバーンや疾走で終わらせにくるクソ環境なの変わらないし、それが下手すると悪化するだけだからなぁ
      正直いい加減ローテ全体的に見直してほしいわ

  5. 匿名 より:

    まーでもなんやかんやで月末にはなんかあるんちゃうか
    流石にこのままアディまでは飽きる 前パックの引き継ぎ要素が多すぎるというか新カード要素が薄いと言うか

  6. 匿名 より:

    クラス毎にナーフしても良いけれど土とか不遇な軸はバフされるべき

    1. 匿名 より:

      その辺は次回パックだろう
      今あるパーツをいくらバフしたところで中継ぎ要員しかいない
      ケツドラ以下のフィニッシュ力ではね

    2. 匿名 より:

      一番強いウィッチを真っ先にバフする必要は無かったよね

  7. 匿名 より:

    夜天は能力のトリガーを狂乱から復讐に変えればいいと思うぞ

    1. 匿名 より:

      狂乱パーツの闇喰らいを生み出す意味がわからなくなるからないやろ

  8. 匿名 より:

    アルマジはイザベルの融合三回目で手札に加えればそれでいい、トップからイザベル引いてそのまま使えるのが悪質

    1. 匿名 より:

      これはガチ
      トップ解決もそうだけど撃つ直前まで隠しておけるのも悪質

    2. 匿名 より:

      主観的な意見だけど全マリして探したらわりと手札にくるし、ユニオンの条件をみたすのに三回融合しないと足りないことも多々あるからあまり効果はないと思う。
      それよりアルマジのコストを6か7にすれば確実に弱くなる

      1. 匿名 より:

        三回目なら使い終わったイザベルにイザベル食わしてそのまま出すとかいうキモい動きやりにくくなるしそっちの方が良さそう

      2. 匿名 より:

        流石にそれはエアプコメ

      3. 匿名 より:

        アルマジ10コスにしてユニマジを融合3回目に加える、イザベルが融合できるのはコスト4以上のフォロワーのみ
        これぐらい弱くていい

        1. 匿名 より:

          うーんこれは私怨ですね

          1. 匿名 より:

            ローウェン見たらこれでもまだ強いだろ 本体進化で導き加えながらPP1回復1スペブするだけで使い道あるし、4コス以上フォロワーを1コススペルに変換できて、おまけで10コス10点バーン10点回復手に入るんだからな そうじゃないなら全クラスイザベル並のぶっ壊れにしてくれないと

  9. 匿名 より:

    イザベルは融合を知恵ピカとユニオンを交換。スペブが1以下にならない。
    狂乱はダークオーダー3コス. 夜天のコウモリを疾走から突進
    ネメシスは機構の解放の効果を重複しない。

    このぐらいお願いしたい。

  10. 匿名 より:

    アルマジはバーンと回復をスペル数(最大10)にすればいいんじゃない?最速でも7点しか出なくなるし

  11. 匿名 より:

    夜天もアルマジもベイリオンも火力落とせばいいけど
    再誕はゴミになっちゃいそう

    1. 匿名 より:

      多分バフ量1,2下げるだけで除去力落ちすぎるから代わりにカゲロウと一刀の除去部分だけバフしとけばバランス取れるやろ

    2. 匿名 より:

      出てきたフォロワーは能力を全て失う、バフはターン終了時までにすりゃいいよ

      1. 匿名 より:

        ネクロがそもそも除去能力低すぎたのが悪い
        2ドロー消せばいい

  12. 匿名 より:

    狂乱の1番ダメなところは自傷するから回復割と大きくしてたのに
    ユリおじがダメ0にしたせいで回復だけし続けるところよね

    1. 匿名 より:

      進化きって手札捨てて更にPPも使うから健常やぞ

      1. 匿名 より:

        ???

      2. 匿名 より:

        正直これには同意
        本気出すのに進化権必須でpp3と手札3枚先払いしてる分ユリおじ自体はわりと有情
        対戦してると見返り大きいけどユリおじ起動時が一番の隙に思える

        1. 匿名 より:

          その隙を序盤からの強い動きで埋められるのが今
          前弾までは坊主めくりおじさんでしかなかった

    2. 匿名 より:

      結局狂乱もメタられてるしナーフはないだろうな

    3. 匿名 より:

      ローテ狂乱はダークナイトのスタッツだけ3/3にしてくれりゃいいよ あれが先攻有利を助長しすぎてる あれ入れるだけで後攻ラミエル進化封じてるのがヤバい

  13. 匿名 より:

    イザベルは融合で加わるアルマジユニオンもクソなんだけど、本体もなぜか強い上に効果持ってるのが阿呆らしいわ
    ウィッチらしくスタッツくらいクソ弱くしてろよ

    1. 匿名 より:

      実質バニラの鼻ほじおじさんが弱かったからその反省なんだろう

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ
      リーダーの体力もウィッチだけ体力15点でいいよ
      どのRPGでも魔法使いって火力は高いけど打たれ弱いしちょうどいいだろ

  14. 匿名 より:

    イザベルのここがヤバい
    ・不要なフォロワーを1コススペルに変換できる
    ・1コススペルは全部実用的で強力
    ・ユニマジで苦手だった序盤並べにも2点AOEで対応
    ・ユニマジが最初に加わる=トップドロー→融合→ユニマジで1コスで10点バーンカードが加わる
    ・アルマジが5コス10点バーン10点回復デッキ切れ負け回避のアホ性能
    ・本体3/3→5/5、進化導き加えてPP1回復1スペブとこれだけでも山盛り

    正直本体性能だけでも他のキャラより強いから融合関連丸ごと削除してもいいレベル
    融合なしにして進化で導きじゃなくてユニマジ加えるようにすりゃ良かったのにな

  15. 匿名 より:

    全体的にカードの効果が大味になりすぎてるし大粛清してほしいわ

    イザベル:ユニマジを融合1回以上で進化時取得 or 回復をアルマジのスペブ量で変化(最大5まで)
    マナリア系全般:デッキ消滅枚数 > デッキ枚数で死神ドローと同様の処理に変更
    夜天:7PP蝙蝠剥奪 or 必殺剥奪
    煉獄:PPの最大値が5以上の条件追加
    ミストリオン:PP回復剥奪 or 除去剥奪 or 攻撃バフ剥奪で8コスに
    再誕:バフをターン終了時までに変更 + 各効果にネクロマンス要求
    インモラルディザイア:重複なし
    トレランス:初期コスト下げてコスト減少を次の自分ターン中のみに変更

    狂乱:7回以上で狂乱ではなく「狂乱 X」のように個別カードごとに要求回数を変えるようにキーワード能力変更

    1. 匿名 より:

      この運営の事だし絶対そんなナーフしないぞ

  16. 匿名 より:

    現実→適当なカードバフ、何故か既に強いクラスのカードバフorそれすらしない
    まじで終わってる

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