災禍を超えし者 クラス情報

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407: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:25:38 ID:uu.b9.L18

バランス考えてカード作るのめっちゃ大変そう
面白さも要求されるなら尚更

423: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:26:57 ID:Jh.s3.L23

>>407
それ ワイがカード開発とか関わってたらもうサ終してる自信あるわ

411: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:26:09 ID:gg.1i.L39

サイゲさんはようやっとるわ
ワイならこんなスレ見ながらカード開発できへんもん

418: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:26:25 ID:1n.gq.L30

そもそもワイには特定のクラスとか戦術を底上げすることの何が悪いかよくわかってないから運営の怪文書は未だに疑問に思ってるわ

420: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:26:29 ID:O0.md.L13

正直バランスとか投げ捨てるものだと思ってる
ヤテラティカ環境もあれはあれで楽しかったし

428: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:27:31 ID:M8.4s.L63

色んな意見があって当然だとは思うけどバランス崩壊してると強クラス握ってもミラー頻発するし弱いクラスは夢も希望もないからワイは出来るだけバランスの良い環境がええわ

318: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:16:43 ID:6b.rp.L4

アンリミ真面目に調整する気ないやろ

320: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:16:57 ID:wD.rp.L15

何を今更

326: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:17:21 ID:mu.s3.L26

調整しないからこその”アンリミテッド”やぞ

328: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:17:38 ID:Fc.s3.L8

>>326
フェイン「ほんまか?」

330: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:17:47 ID:LD.eb.L20

ダイナミックなフォーマット(誇張なし)

333: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:17:51 ID:O0.md.L13

アンリミってゴミ捨て場だと思うんだけどスレの愛好家率高い気がするわね

426: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:27:27 ID:Br.f7.L44

銀とか銅にいる「これ絶対ネタ切れしたな」って感じの謎フォロワーちょっと好き

429: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:27:38 ID:mu.s3.L26

魔銅の番人バイトで作ったけどやっぱサイゲは見る目があるな

431: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/30(木)22:28:24 ID:gg.1i.L39

魔銅にアクセラないバグまだ治ってないの?


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    どう考えてもつまらないデッキぐらいは気付いてほしいね

  2. 匿名 より:

    ケツドラは強い弱い以前に使っててつまらん
    新しいギミックないと流石に飽きが来る

    1. 匿名 より:

      飽きるほど使ったのかよ草

  3. 匿名 より:

    面白さと強さのバランスを取るのが難しいのはそうだろうがローテーションルール下で見てわかるレベル手抜きのカードで枠潰ししてるのはカス

  4. 匿名 より:

    バランス考えてるか??
    テストプレイもせずに好き勝手適当にカード作って、お気に入りクラスは放置+気に入らないクラスは激重ナーフで消し去るを繰り返してるようにしか見えない

    1. 匿名 より:

      それなりに考えてはいるやろ
      前パックにしてもヤテラティカみたいなぶっ飛んだのは流石に手を加えてるが、逆に言えばそこに手を加えた程度であそこまで多様なデッキが戦えてたんやぞ
      アレを考えずに出来てたのなら才能有りすぎの神憑りセンスの持ち主がいることになるわ
      実際にはそんな奴はいないから試行錯誤した末に実装してる訳や
      現環境はさっさとナーフして欲しいってカードは勿論あるし現状うんこだと思うが、感情論抜きにしたらまだ環境は動いてるし結論は出せん
      全クラスが拮抗するなんて夢物語さえ望まなければかなり善処してるとワイは思う

      1. 匿名 より:

        多様なデッキが戦えたのは結果論だろ
        結局ネクロイで固まってたし 同一クラスが2シーズン3シーズンTier1にいて、同一クラスが2シーズン3シーズン以上沈んでるの見てるととても考えてやってるとは思えんわ

        1. 匿名 より:

          結果が全てだろ
          何も考えずに試行錯誤もせずにそんな神憑り的なこと出来るなら天才だよ
          俺は天才なんていないから調整してなんとか食らいついてると考えてるだけで
          お前は運営に天才がいるんだと思うのなら別に構わんが

  5. 匿名 より:

    取り合えずお気に入りには疾走とバーンとPP回復入れとけというデザインで考えられている?

  6. 匿名 より:

    最低でもヤテラ軸のナテラとか生まれた時点でバランスなんて考えて作ってないわ、それどころかテストすらしてないレベルだわ
    ラティカみたいなコンボみたいなタイプなら一応テストしても判り難い部分多少あるかもだけど、ヤテラとかほぼデザイナーズデッキそのままで難しい動きも無しだからなまじで狂ってる
    その後のナーフで関係ない生物カウント軸も殺してそのままなのも狂ってるわ

    1. 匿名 より:

      木を見て森を語る阿呆かよ
      全てのデッキを網羅して調整できるだけのマンパワーがなかっただけだろ
      ヤテラは想定してただろうけど思っていた以上に強かったというだけのこと
      勿論イザベルにしてもそう明らかな壊れパワーではあるし、普通に考えたら作らんデザインではあるもののそれでも前環境では抜きん出る事はなかった
      つまりはキチンと想定して調整してるんだよ
      してなかったら神憑りのセンスの持ち主すぎるわ

      1. 匿名 より:

        考えてるのは運営のお気に入りクラスが上位に行くためにはどうすればいいか? だけだぞ
        まともに考えてたらこれだけ長くアンリミのネメウィ放置するわけないし、ローテももっと当番制にしてるはずだからな

        1. 匿名 より:

          サイゲはシャドバをe-スポーツとして競技性しかみてない
          だから抜きん出て偏った環境にならないようクラス間バランスをとってるに過ぎない
          だから当番制なんてもんはないし一般ユーザーの快不快なんてので調整もしない
          とはいえあくまでもユーザーの大半は一般人でありランクマ基準のデータを重視してる
          アンリミ放置してるのはローテだけでいいと考えてるから
          こんなのは既にアンリミの大会は殆ど開かれてないことからしても明らか
          アンリミはローテの為に設けられたゴミ箱、そんなことフォーマット分けられたときから解りきってたことだろ

      2. 匿名 より:

        ・・・擁護してるのかこれ?
        人手不足でろくに調整できません。普通は作らない糞カード作りました。
        それ以上のクソがあったのでそこまで害はありませんでした。
        でも開発は想定して調整している天才なんだよぉ。
        情緒不安定すぎないか。

        1. 匿名 より:

          天才なんていないからナーフもあるし調整するんだろ
          ただマンパワーには限りがあるから網羅なんてできん
          糞だらけって言うけどインフレする以上どうにもならんことだし、その上である程度バランス取れてるなら考えなしではないってだけのこと
          快不快なんてのは個人の感想でしかない

          1. 匿名 より:

            要約するとデザインは糞ではあるが調整してはいる
            個人的には糞だと思っているがバランス取りはそれなりにしている
            天才なんていない
            そう書いてるんだよ

      3. 匿名 より:

        それって要するに十分にバランス考えて調整できてないってことじゃん

        1. 匿名 より:

          せめて何をもってしてバランス取れてないのかを書けよ

  7. 匿名 より:

    銀銅の調整は結構甘めだと思うわ。ナーフされても損失小さいから優先順位考えると妥当

  8. 匿名 より:

    両方満足するのは難しいから
    あえて面白さを捨ててバランスを捨ててるんだぞ

    1. 匿名 より:

      そして何も残らなかった

  9. 匿名 より:

    面白くもなくてバランスも悪いんじゃダメじゃん

    1. 匿名 より:

      普通に疑問なんだけど面白くないのに何でやってんの?
      もっと楽しめることに時間使いなよ

  10. 匿名 より:

    シャドバはソシャゲでサイゲはソシャゲ屋なんだよ。売上悪いとサ終了するし、根強いファンがいるクラスやデッキをインフレさせていかないと、成り立たない訳だし。シャドバを普通のゲームと思うのが間違い。ゲームとしての価値はシャドバトが爆死した事実からお察し。アニシャドも爆死で知名度も無いのが証明された。

    1. 匿名 より:

      サイゲはソシャゲ屋だし、馬娘にしても数多のゲームがソシャゲなんだけど
      シャドバに関してだけはサイゲの謎のe-sports戦略だからユーザーから金を集めるよりも優先したいのが見てとれる
      むしろもっと金集めに走ればいいのにと思うくらい全然集金しない印象すらある
      アニシャドにしてもシャドバトにしても企業として金集めがしたいならシャドバなんて題材にすべきじゃないしもっと他のことに費やすべきにも拘らず強行してる
      ソレは一重にソシャゲ屋だからこそソシャゲ以外の戦略も必要と考えるから、そうしないとソシャゲ業界が死ぬときサイゲも死ぬことになるから
      まぁe-sports戦略自体は悪くないがシャドバでごり押すのはかなりどうかしてると思うけどね

      1. 匿名 より:

        レスありがとニキ。何だかんだ言ってシャドバには愛着あるし、できる限りサービス続いて欲しいと思ってる。

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