災禍を超えし者 クラス情報

docロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

132: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:42:03 ID:TQ.fe.L16

フェアリーデッキ当たったけど弱すぎてかわいそうなレベルやな… デットリーエルフに融合する動きが意味なさすぎる

139: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:43:32 ID:Kg.tu.L20

悪いのはエルフの新規やぞ
舐めてんのかラティカ覚悟クラスのカード持ってこいや

140: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:43:47 ID:wY.4f.L33

エルフが弱いのでセッカスキン煽りをされなくて助かる

142: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:44:17 ID:ci.4f.L42

デッドリーでフェアリー融合して持ってくるのがフェアリー生成カードなの無限に弱い

144: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:44:42 ID:Q2.zt.L1

ダークエンペラーなんてアリアバフ掛けたフェアリー特攻させれば死余裕やん!って思ってたら交戦時ダメージで全員死んで天を仰いだゾ

147: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:45:05 ID:pg.jt.L9

>>144

145: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:44:53 ID:ci.4f.L42

アホかな

152: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:45:26 ID:F7.4e.L15

アホなのはダクエンにだけ効果盛り盛りにした運営

151: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:45:21 ID:vI.j5.L45

ダークエンペラーなんてアリアフェアリー20匹投げれば殺せるんだよなあ…

157: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:46:00 ID:Kg.tu.L20

>>151
これ
フェアリーの解放と加速フェアリー装置実装するだけで余裕なんだよね

159: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:46:26 ID:qE.4e.L9

>>157
兵士の解放と加速兵士装置も頼む

156: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:45:53 ID:pg.jt.L9

なお自害出来ないとユリアスでおやつにされる模様

153: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:45:29 ID:bK.nn.L5

死んでない定期

155: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:45:43 ID:iK.zn.L40

エルフはアクセラ0なのと新規バウンス0なのでお察しだった
一応とはいえ妖花がバウンス持ってるけど…

158: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:46:15 ID:jI.vc.L11

覚悟ナーフ後もエルフ死んだとか言われてたしそのうち研究されてどうにかなるっしょ

170: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:47:30 ID:iK.zn.L40

地味にロキサスもバウンス1種類消えたから致命傷なのよね

175: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:48:07 ID:vI.j5.L45

少なくとも初期はネクロが最強じゃなくてちょっと安心した
ボコボコにされながらエイミー煽りされたら気が狂ってたかもしれん

179: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:48:42 ID:jI.vc.L11

おりゅ煽りを考慮してエルフとネクロのパワーを抑えた可能性が…?

183: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:49:01 ID:mG.hc.L3

羽虫ぶち込んでもぶち込める頃にはノーダメなのほんま
マナリアはイザパイでぶっ飛ばされるし

182: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:48:56 ID:bK.nn.L5

ラスワは何も落ちてないけど何も来てないのが辛いなヤス
遺産で頑張るしかない

189: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:49:38 ID:b0.tu.L9

インフレしてるのに今更アマツみたいなことやれって言われても・・・

192: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:49:51 ID:wY.4f.L33

アリアセッカ以外のデッキ成立しそうになくない・・・?

194: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:50:01 ID:ci.4f.L42

せめてアマツと同じことやってくれ

195: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:50:11 ID:WK.ry.L16

アマツならギリギリよかったがアマツ未満なのよ

196: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:50:17 ID:pg.jt.L9

アマツならまだワンチャンあったんよ なお現実はアマツの完全劣化の模様

198: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:50:48 ID:E1.tu.L44

4プレイのバフと疾走付与マジで何で消したんだ
1人だけナーフされてね?

199: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:50:49 ID:Kg.tu.L20

アマツ未満のゴミ渡されてこれで戦えってエルフに何のうらみがあるんや

200: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:50:51 ID:iK.zn.L40

ラティカ「新規アクセラと0コストフェアリーは?」

201: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:50:59 ID:pg.jt.L9

ないよ

202: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:51:11 ID:ci.4f.L42

本当になんでないんだよ

203: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:51:19 ID:3E.tu.L1

アでくるよ

207: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:52:24 ID:mG.hc.L3

アリア以外デッキにならんのにそのアリアもバウンスドロソ不足でウェルサ未満のデッキなのマジで救えん

209: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:52:35 ID:Bv.4f.L25

ワイ気付いちゃったんだけどブリブリ弱いな?


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    ダクエンに交戦時ダメージつけたやつアホだろ

  2. 匿名 より:

    ダクエンを見るとインフレをインフレで潰してくる末期のソシャゲって感じがする。

    1. 匿名 より:

      ダクエンが抜きんでてるんだよなぁ
      全体で見ればむしろデフレ

    2. 匿名 より:

      インフレしてるのはヴァンプとネメシスだけだぞ
      他はデフレしまくってる

      1. 匿名 より:

        ネメシスはインフレしたところでtier2止まりだからいいけど

  3. 匿名 より:

    低コスト突進を完全否定するダクエン許さねえからなぁ〜?

  4. 匿名 より:

    いい加減導きくらいベーシックに入れろって

  5. 匿名 より:

    ブリフェはなんでウィスプ走らせられないのアホなの

  6. 匿名 より:

    新規カードがあまりにもゴミクズすぎ
    デッキじゃねえんだから弱すぎて当然だろ

  7. 匿名 より:

    正直それエルフ使ってるやつが弱いわ

    1. 匿名 より:

      (´<_` )ふーん

  8. 匿名 より:

    ゼルガや招来が落ちてニュートラルの回復がなくなったことによりクラス間の格差酷い気がするわ。弱いリーダーは前期よりよっぽど無理な気がする。

  9. 匿名 より:

    そもそもフェアリー軸自体「1/1バニラを手札に加えて加えてプレイ数やバフを駆使して戦う」ってコンセプトなのが根本的に弱い
    他クラスのトークンはあくまでコンセプトの補助的な意味合いで使われたり、直接効果付与して単独で活用できたりするのに、何でエルフだけサービス開始からずっと変わらず雑魚トークンそのもので戦わされにゃならんのだ

  10. 匿名 より:

    進化エルフ結構戦えるぞ、ルナールが強いだけだが

  11. 匿名 より:

    他のシャドバトカードが現代シャドバ用に強化されてる中ブリはバフ半減0フェアリーも無し、狐に至っては変更なしどころか(ほぼ意味ないとはいえ)相手ターン中発動しなくなってる微ナーフ受けてるしそりゃこうなるわ
    アクセラも追加無しで崩壊、バウンス無しでラティカも終わってるしTier表からエルフのデッキ消えるんじゃねーの

  12. 匿名 より:

    ダクエンの返しがブロッサムゼノサジ位しか積めないから7の返しで倒せないと敗けなんやけど大体対面ヴのhpその頃20やから怠い

  13. 匿名 より:

    ブリリアント無理矢理使わせようとしてクソみたいな調整大失敗してる辺りアホだなぁと

  14. 匿名 より:

    デッドリーエルフで3枚持ってきたとき全てのカードが使い道なくてびびったわ
    コンボ云々以前にデッキとして成立してない
    こんなに弱いの不殺のとき以来か?それ以上レベルだな
    アッパー調整あるレベルだけど明らかに意図的に弱くしてるし来ない可能性の方が高いよな

  15. 匿名 より:

    アクセラ←狼狸落ちでデッキ崩壊
    ラティカ←バウンス落ちで実質的デッキ崩壊
    ブリリアント←0コスフェリー生成手段がないからゴミ
    デッドリー←フェアリー軸とアンチシナジー、相手のデッキにフェアリーぶち込むには体力40あっても足りない
    うん、そりゃ勝てませんぜ

  16. 匿名 より:

    ブリブリはゴミ、評価が比較的悪くなかったデッドリーも融合効果で耐えた先がない、本体のファンファーレも発動できる頃には大抵手札だけで解決出来て羽虫混ぜる影響が軽微と何で勝てるのかが分からん。既存デッキはスタン落ちで壊滅してるし冬の時代かなこれは

  17. 匿名 より:

    ネクロカス事件以降露骨に強化されたのを見るに、勝ち当番、負け当番はある。補強なし、色々使いにくい制限つけるで、エルフは負け当番。バフも旧ラティカ並みにしか来ないし、アも期待できない。

  18. 匿名 より:

    7,8tにセッカ妖花でOTKしかすること無いよ

  19. 匿名 より:

    デッドリーとキツネで上手いこと回って30枚デッキに羽虫ぶち込んだけど、だからなんだって感じだった
    多分相手もだからなんだって思ってたやろなぁ

  20. 匿名 より:

    ブリリアントフェアリーは本当アッパーが欲しい
    他のアニシャドレジェ組の中で頭抜けてパワーが低いもん

  21. 匿名 より:

    異形もいないし、バウンスも一枚だし覚悟は戻しても良くね
    スタンダート期でもゴミと言われるレベルの効果しかないんだけど

  22. 匿名 より:

    まあゴミなブリブリフェアリーを無理矢理使わせようとしたらそらそうなるよ

  23. 匿名 より:

    改良型フェアリーくれよ1コスで

  24. 匿名 より:

    だって勝ち筋のフェアリーをどんどん融合してるんだもん
    融合してPP0でドローとかAOEとかしても、浮いたPPで何か強い動き出来てるか?って言われたら出来てないし意味なくね、と思った

    現状のまま覚悟をナーフ解除してもラティカ走らせるデッキが蔓延するだけだし、ラティカのナーフとセットだな
    ブリリアントフェアリー辺りをバフすりゃいいでしょ

  25. 匿名 より:

    STD時代からの年季の入った最弱トークンである羽虫くんを活かしたいならもっとパワーのあるカードよこせよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。