災禍を超えし者 クラス情報

docロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



エルフ
融合 : フェアリー
融合したカードが3枚目なら、カードを3枚引く
6枚目なら、相手のフォロワーすべてに6ダメージ
9枚目なら、自分のリーダーを9回復
必殺
ファンファーレ:融合したカードが10枚以上ならフェアリー10枚を相手のデッキに入れる

進化後
必殺
相手のフォロワーすべてに2ダメージ

799: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:39:28 ID:Ao.my.L2

9枚目ってことは9回復は少なくとも9ターン目ってことかい

801: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:39:41 ID:JZ.my.L27

>>799
9回目じゃないからそんなことないとおもう

803: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:39:54 ID:fV.wl.L22

>>799
一度で何枚でもいけるやで

806: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:40:16 ID:zb.nn.L15

9枚目とか普通に余裕そうだけどな
2倍にして加えるとかあったろ

808: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:40:27 ID:JA.s7.L73

気になるのは「2枚融合してる状態で2枚融合したら効果は発動するのか」やな

809: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:40:27 ID:yC.9y.L25

デッドリーエルフって1回で8枚融合したら3体目と6体目の効果働く?

820: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:41:24 ID:KU.6l.L28

>>809
融合したカードが3枚以上になったとき、6枚以上になったとき
って書いてあるから一気に6枚でも大丈夫と思う

811: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:40:38 ID:0r.xq.L34

まず2枚融合→3枚→3枚→2枚なのかなあ
初手3融合した場合にドロー発生するのかわからん

816: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:41:07 ID:sV.wl.L31

○枚目って2枚以上でスキップになるのかな
一応1枚ずつ判定してくれるんやろうか

819: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:41:16 ID:ic.3a.L1

デッドリーエルフに1回の融合で9体加えられる様にならんかな

821: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:41:25 ID:0r.xq.L34

手札上限定期

825: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:41:36 ID:ay.cd.L16

フェアリーもスタックできるようにしよう

829: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:42:52 ID:yC.9y.L25

0コストでドローやらAoE打てるって聞くとめっちゃ強そうに聞こえるけど
実際はブリブリとかと相性悪かったりしないやろか

833: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:43:30 ID:KU.6l.L28

>>829
融合と場に出すで食い合うから両方入れると片方しか使えないってパターンはあると思う

831: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:43:18 ID:xA.tz.L18

まぁフェアリーのゴミ箱としては使えるとは思うが

832: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:43:30 ID:6K.kf.L22

ゴミ扱いのフェアリーをこっちは生かしつつ相手にはゴミとして押し付けるイメージなんだろうけどアリアサーチさせろ

839: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:44:03 ID:JZ.my.L27

>>832
3ドローついてるからだいぶ引き込みやすいとは思うで

847: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:45:04 ID:6K.kf.L22

>>839
3枚融合でいきなりドローとかできる裁定ならいいんやけどねえ

875: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/25(土)19:47:13 ID:JZ.6l.L27

>>847
3回目って書き方と明らかに分かれてるから出来ると思うけどな



※以上、真偽は不明ですが『◯◯枚以上』が濃厚です。明日の公式発表を待ちましょう!!!

引用元: ・%





  1. 匿名 より:

    あくまでも可能性があるってだけであまり過剰に期待するなよ

  2. 匿名 より:

    〇枚以上表記だと、3枚以上融合した以降融合するたびに3ドローできることになっちゃうから違うと思う

    1. 匿名 より:

      だよね
      以上てテキストなら「その後この能力は失われる」とかのテキストも付随しないとぶっ壊れになる
      特定のプレイ回数参照効果みたいに超過して稼いだら普通に不発になると思うわ

      1. 匿名 より:

        このカードに融合されら枚数が3以上だとって感じになるなら問題ないぞ

    2. 匿名 より:

      いやそうはならんやろ

    3. 匿名 より:

      〇枚以上になった時
      なら1回ずつでまとめて発動するから、多分そんな感じなんじゃね

  3. 匿名 より:

    そもそも○枚目表記でも一気に6枚融合したとしてその中に3枚目と6枚目が含まれるんだから両方発動するのでは?

    1. 匿名 より:

      同じ原理でラティカがプレイ順によっては効果飛ばされるんだしそれはないかと

      1. 匿名 より:

        ラティカが不発になる原因はあの能力が「カードをプレイした」タイミングにしか反応できないからでは?
        4プレイ目限定でしか発動できない能力をカード効果で4プレイ目を踏むと「カードをプレイした」タイミングじゃないから能力が誘発せず、次は5プレイ目になるから不発になるって処理だと思うけど
        デッドリーは融合自体がトリガーになってる効果だし融合以外で融合枚数を加算することができない限りはスキップは起こらんと思うよ

    2. 匿名 より:

      日本語としてはこれ
      融合したとき○○枚なら〜だったらピッタリじゃないとアウトだけど〇〇枚目なら〜だから条件満たすたびに効果発動するでしょ

      ただ結局は裁定次第よね

  4. 匿名 より:

    6枚混ぜたら3ドローしてAOE飛ばすみたいだな
    だから一気に混ぜても全部発動する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。