災禍を超えし者 クラス情報

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422: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:18:43 ID:Sh.uz.L1

先に強いカード使えます
先にPPめちゃ多く使えます

こんなの許されてええんか?

425: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:19:30 ID:iB.r9.L29

その分後攻は進化権1個多いし1t目のドローも1枚多いでしょおじいちゃん

432: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:20:33 ID:Sh.uz.L1

>>425
釣り合ってますか・・・?(小声)

434: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:20:46 ID:ZT.mx.L54

>>425
これで今明確にメリット得られてるのレジー採用してるケツドラミラーくらいしか無いよな

430: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:20:18 ID:BD.wo.L32

ラミエルが落ちたあとの先行有利どうなるんやろな
肉球みたいなの増やしても解決しないみたいやが・・・

431: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:20:33 ID:s7.ic.L39

ラミエルっていつ落ちるんだっけ

436: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:21:12 ID:F7.ic.L38

ラミエルはSORだから次の次で死ぬ

435: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:21:01 ID:TK.r9.L9

ラミエル落ちたら第2第三のラミエルするだけやけ

438: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:21:22 ID:Lt.r9.L29

今度は進化しなくても効果発動するラミエルで後攻強化や

443: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:22:05 ID:Sh.uz.L1

>>438
流石にクソ強い

442: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:22:04 ID:ZT.mx.L54

進化しなくてもいいラミエルは頑張れば先行でも悪用できそうで楽しそうではある

445: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:22:21 ID:nV.cp.L26

ラミエル落ちるの悲しい

440: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:21:50 ID:35.mx.L9

今更先行後攻とかいうやつ
先行有利で何が悪いんや

447: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:22:45 ID:TK.r9.L9

先行有利だと単純にモチベ下がる

465: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:26:37 ID:35.mx.L9

>>447
じゃあシャドバずっとモチベないじゃん
やめようこんなゲーム(提案

444: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:22:09 ID:F7.ic.L38

ラミエル落ちたらシークレットスキル見たいなカード増えそう

448: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:22:59 ID:s7.ic.L39

シークレットスキルって後攻の方が強いんか?

449: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:23:24 ID:F7.ic.L38

>>448
進化権多いとシークレットスキル貰えるよみたいな例で出しただけや

451: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:23:34 ID:TK.r9.L9

連携7がなかったらわからんかった。連携7があるから先行が強い

453: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:24:19 ID:ZT.mx.L54

まあ現環境だと言うほどミラー発生しないからそこまで先行後攻でキチゲ溜まらんかも
共鳴ネメシス使って発狂する奴は覚悟が足りない

470: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:27:51 ID:YL.ko.L44

50%ジャストにならない限り先行有利でも後攻有利でも変わらんという事に気付いてから優しくなった
どの対面でも完全に互角とかどうせ無理じゃんね…

479: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:29:13 ID:F7.wo.L38

先攻有利なのはどのゲームでも同じやししゃーない
本来そこを手札誘発とかインスタントとかでカバーするわけだが

484: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:29:58 ID:Sh.uz.L1

末期ライバルズは割と後攻が強かった

485: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:30:32 ID:F7.wo.L38

ライバルズは末期も何もまだ…
アレ?

487: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/06(月)15:30:47 ID:nV.cp.L26

#ありがとうライバルズ


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    バルズは割とどころじゃないくらい後攻が強すぎたんや

  2. 匿名 より:

    アンリミの場合6ターン目にリーサルだから後攻の進化権が多いっていうメリットが皆無でガチの先攻ゲー

    1. 匿名 より:

      後攻だいたい進化権残ったまま殺されるのほんとクソ

  3. 匿名 より:

    そのうち1度に進化権2個消費とかでるやろ()

  4. 匿名 より:

    ラミエル6枚くらい積めるなら後攻でもええんやけどなぁ
    最近増えてる進化権回復効果も後攻だと恩恵少ないからマジでデザイナーが先行後攻のことを考えてない
    先行が進化権回復したら後攻の進化権数と並ぶうんこデザイン
    進化権多いメリットをもっと活かせるようにしてくれ

  5. 匿名 より:

    ラミエルも先攻後攻格差の是正と言うより「6コス以上のとんでもパワカを先攻より先に投げる手段」ってだけだからな、ベルおじとかミストリオンとか
    そもそも6コス以上のクソパワカ持ってないクラスは入れる意味ないのがね

  6. 匿名 より:

    後攻のための進化時効果だったはずなのに進化権回復をポンポン渡したからね。
    しかも過剰ドロソで初期手札枚数はたいして意味がないという。
    脳足りんの開発がルールを良くわかってないでノリでカード能力を考えた末路よ。

    1. 匿名 より:

      開発が脳足りんなのはサービス開始からずっとだしな
      墓地やら種族やら削りまくった結果デザインの幅狭すぎて焼き直しバースになったし

    2. 匿名 より:

      先行4Tで自動進化して4/4守護になる狂ったカードが何枚も刷られてるしな
      それどころか2T目冒険者からの4/4ワイリザが飛び出てくるとち狂ったムーブまである

  7. 匿名 より:

    EP差で効果あるカードあるだけマシだけど
    結局先にパワカを叩きつければ勝ちっていうのは変わらないしね。
    ラミエルにしても後攻は結局先に叩きつける為にこいつを引きにいかないといけなくなる。

  8. 匿名 より:

    過去後攻の方が勝率良かったデッキもある定期
    後4が強い=後攻で強いなんて実績もあってもうわかりきってるのにまともに調整しない運営の怠慢

  9. 匿名 より:

    後攻はマジで体力25スタートでいい

  10. 匿名 より:

    大抵のカードゲームは先行有利だけど、フォーマットや裁定変えたりして「頑張ってる感」を出してるから不快感は無い。
    シャはそういうのが後攻EP3になって以来、一切無いからボロクソに叩かれてる

    1. 匿名 より:

      むしろ、先行有利が加速するの判ってて終わるまでのターン早めてるから悪化してるのよな

  11. 匿名 より:

    先行後攻もだけど露骨なグラマス補正なんとかしてくれ
    あきらかに先攻率、理想ムーブ、引き諸々がおかしい

    1. 匿名 より:

      ついでにこっちのマリガン、引きもクソ化するも追加で
      糖質ガー言われそうだが、ここ20連続くらいグラマスと当たった時だけあきらかにこうなってるわ

      1. 匿名 より:

        今朝、グランプリで先行取ったらフルハウスってレベルじゃない事故起きたわw

  12. 匿名 より:

    ここ最近マリガンで1枚戻しで同じのが返ってこなかった試しがない

  13. 匿名 より:

    カードゲームだからというより、パワカ先に叩きつけたほうが勝ちのシャドバだからというか

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