災禍を超えし者 クラス情報

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327: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:10:14 ID:yA.1w.L24

ヴァンプどうすんの

331: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:10:40 ID:J0.1m.L17

>>327
なんか今度こそ暴れそうな気がする

330: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:10:28 ID:G8.ru.L9

悩める若者って感じでいいじゃないですかい

332: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:10:48 ID:Xq.lr.L24

偽ラントゥで適当に頑張れw

335: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:11:06 ID:dl.mx.L21

動物園普通に偉い

334: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:11:04 ID:us.ol.L13

DOVではかなり暴れてたでしょヴァンプ

476: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:32:03 ID:yA.1w.L24

SORのクラスカード見てたら今のヴァンプが弱いのにも納得がいくわね

511: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:35:25 ID:zY.lr.L29

次のヴァンプってちょっと2コス自傷稼ぎシステム兼盤面処理要因と1コス2点除去かつ中盤に引き渋い時1枚で軽いライフアド稼いでくれるやつと1コスで1回進化稼ぎつつ1ドローできるカードと2/1/5という優良スタ
ッツでシステムと盤面を守りつつ可愛いお顔で手札でも癒してくれてマリガンから毎回ワイを応援してくれる女神が落ちちゃうだけだよね
そんな問題ないやん

516: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:36:23 ID:Xq.lr.L24

狂乱軸弱いし問題ないな!

517: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:36:44 ID:Qg.mx.L11

狂乱は現行ヴァンプの最大戦力なんだよなぁ

519: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:36:54 ID:6n.ib.L44

狂乱は回復クッソ強いから下位デッキいじめの素質あるよ

521: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:37:19 ID:Qg.mx.L11

まるで狂乱が上位デッキかのような

522: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:37:39 ID:TP.lr.L22

狂乱の切り札ってディーヴァ姉貴だよな

523: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:37:39 ID:EX.1m.L15

狂乱さんはアンリミですらもドラしか安定して勝てない敗北者じゃけぇ

525: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:38:24 ID:Qg.mx.L11

狂乱の切り札は今だとユリおじやで

528: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:38:43 ID:Xq.lr.L24

狂乱エース:ディーヴァ、偽ラントゥ

534: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:40:07 ID:zY.lr.L29

ユリおじも進化権要求に手札3枚捨てらてると考えると実はすごい強いというカードでもないのではって思い始めた今日この頃
後4後5ユリアスの動きだけは天下取れるけど

535: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/05(日)01:40:11 ID:C1.yu.L19

ディーヴァちゃん狂乱なら無料進化と疾走してくれへんか?


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    そりゃ毎回言ってりゃ壊れた時に「やっぱり」ってドヤれるわな

  2. 匿名 より:

    ほぼ底辺のヴ
    どうせまた他クラスより一回り弱いカードとハイランダーのノイズに訳のわからんおもちゃにもならん一発芸レジェやぞ

    1. 匿名 より:

      少なくともボルテオ落ちるまではほぼ確実にこれが続くと思うと悲しくなる
      20種類で1枠とボルテオのオモチャ枠で貴重な金枠まで持っていかれてる間に他クラスは同じ枠でパワカ沢山貰えてることを考えると、
      その差が一番開く次の弾こそが本当のヴァンプの底辺のピークで今弾以上に苦しむ可能性も普通にあり得る

  3. 匿名 より:

    ブラッディメアリーの復刻頼む頼む…
    tier1にならなくてもいいから悪用しがいがあってド派手なカードオナシャス
    最近のレジェはどうも地味で。。。

    1. 匿名 より:

      ユリおじが自傷バリア張りだしたからアンチシナジーすぎるメアリー復刻は望み薄やで

    2. 匿名 より:

      アニメだとメアリー効果だったドレッドオーラがバリアになってる時点でメアリー復刻は無理だな

  4. 匿名 より:

    原点回帰して、自傷の代わりに強力な効果ってコンセプト思い出してくれんか?
    チョイスで自傷&効果(小)、自傷&効果(中)、自傷&効果(大)とか今なら簡単じゃん?
    相手のバーストを正確に読むってゲームさせてほしい

  5. 匿名 より:

    イザベルが進化で1PP回復するならユリアスにも付けてくれんかのう

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      後4にナイトメアタイム+αできるだけでかなり安定する

  6. 匿名 より:

    頑張って狂乱入ったのに狂乱組が1(0)コススペル使うのだけが条件のミスベイにパワー負けてるの本当クソ
    奴さえいなければ今期は結構やれるのになぁ

  7. 匿名 より:

    たつのプロが言ってたけど狂乱って達成条件はドラゴンの覚醒に近いレベルの難易度だから安易にパワカ刷れないって問題点がある
    基本ベースは狂乱を条件にしていいけどフィニッシャーや一部パワーカードは狂乱以上の自傷回数参照で難易度をあげてやれば考えやすいのに
    デザインの失敗と、それに固執しすぎなデザイナーだなぁって思う。頭が固いというか

    1. 匿名 より:

      狂乱の頭が固い以前に何も考えてない連携とスペブがいる時点でどうしようもないわ

      1. 匿名 より:

        動画見てないのか知らないけどたつのは連携とかスペブは数値決めて適正かはともかくその分の難易度に見合った効果にしてるってことを言ってたぞ 何も考えてないどころか連携とスペブは数値決めれるから調整しやすいってこと

        1. 匿名 より:

          調整しやすい側のクラスがいるのにリソース打点コストあらゆる部分で調整難しいクラスとの格差が生まれてるならそれは結局調整失敗してるんよ

    2. 匿名 より:

      単純に「復讐:14」「狂乱:5」とかで参照値バラしてないのがいけないと思う
      10と7固定のせいでデザインがアンバランスなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        7固定だから大悪鬼とかヴァーナレクレペルのカードは量産できるけど、突出したパワーカードは刷れない弱さがあるよね
        事実今ヴが課題にしてるのはそのパワーの不足だし

    3. 匿名 より:

      確かにそうだな
      まぁドラゴンはpp最大値が10ならって効果のカードあるし狂乱もキーワード無視して自分のリーダーが受けたダメージの回数が15回ならとかそのうち来そう

  8. 匿名 より:

    狂乱と成功してるアーキタイプとの格差が激しいから連携とかスペブとかが調整失敗ってこと? たつのはデッキバランスの話をしてるんじゃなくて狂乱が調整しづらいデザインだった→だから失敗したって話をしてたんじゃないの

    1. 匿名 より:

      絶対的なデザインの失敗の修正が難しいなら相対的な強さでバランス取れば少しはマシになるだろうに
      実際はスぺブ等の方があらゆる面で強い上に、そもそも特性以外の面でよくわからんゴミ作ってお茶を濁してるのが現状じゃん

      1. 匿名 より:

        弱いクラス、デッキを基準に調整するってどんだけの労力かかるねん
        全クラス戦える環境は理想だが全クラス戦える環境にする必要もないからな 失敗したデザインのために他合わせるぐらいなら放置した方がマシ

        1. 匿名 より:

          失敗したデザインのテーマでも強テーマと戦えるくらいパワーを上げろって事じゃない?
          誰も弱いテーマやデッキに合わせろなんて言ってないし
          まあそもそもその調整が難しいから失敗のデザインだって話なんだけどね

          1. 匿名 より:

            テーマが弱いならクラスのパワーを上げてやれよって話
            RSCだけでも銅2銀2金1枚をゴミに使ってるんだからさ

  9. 匿名 より:

    モノ使ってるけど、追加カード次第でめっちゃ害悪になりそうな性能してるなって思うわ
    乗り物とあわせて5ターン目に疾走12点とか余裕で出せるからな

  10. 匿名 より:

    第2の背徳早よ

  11. 匿名 より:

    今度こそヴァンプは暴れそう(3ヶ月ぶり10回目のリハク

  12. 匿名 より:

    そもそも一年以上三種の神器推してて環境で強く戦えたのが背徳と進化軸ってのが
    相対的な調整しろって話もその通りだけど、それ以前にヴの担当が満足に戦えるデザインできてないってことが情けないなと思うわ

  13. 匿名 より:

    ドラゴンよりは強いけどな

    1. 匿名 より:

      今ですらドラと競ってる程度の強さしかないのにヴァンプは次環境弱体化確定してるから目も当てられないけどな

  14. 匿名 より:

    自傷しながら3コスフォロワーをサーチできる1~2コスのカードと、狂乱関連のカード3~4枚くればワンチャンある

  15. 匿名 より:

    もう諦めろ

  16. 匿名 より:

    ほかのクラスが1弾に1~2個の軸用のカードを提供してるところを、この1年ヴァンプだけ狂乱、ボルテオ、碑文ってやってて、さらにETAまでは背徳、DOVは進化、RSCはモノってめちゃくちゃなことやってるんだよな
    そりゃこれだけ軸が出てれば広く浅く楽しめるけど、環境でやっていける深さは得られないよ
    よく言われてるヴァンプは何がしたいのか分からんってのもこれに尽きる
    ウィッチ見てみろ、冷酷なまでに土捨ててるんだぞ。軸の乱立はすべて中途半端な強化で終わると分かってるんだ

  17. 匿名 より:

    今期バフが来なかったことが全てだろ
    コンセプト失敗とか以前に運営がヴァンプを意図的に冷遇しているんだよ

    1. 匿名 より:

      これは感じずにはいられないよな

    2. 匿名 より:

      この手のゲームって全てのクラスを平等に扱うべきだと思うし
      シャドバ運営も最初の頃はそういう考えだったはずだけど
      今は明らかにヴァンプ冷遇だし運営がそれでよしとしてるから
      今後もヴァンプ弱いままだろうなとほぼ確信できてしまうのが悲しい

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