リナセント・クロニクル クラス情報

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655: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:02:07 ID:k5.qf.L6

シャドバを超える取っ付きやすさのDCGが出るまでは死ななそう

651: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:01:30 ID:lm.gi.L29

シャドバもいつかは時代遅れの化石ゲームになるんやろな
サイゲが新規の本格スマホe-sportsだしたらワイもそっちに乗り換えるかも

652: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:01:45 ID:e5.a1.L7

>>651
はいプリコネ

656: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:02:08 ID:lm.gi.L29

>>652
プリコネはrageあるんか?

657: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:02:19 ID:e5.a1.L7

>>656
月一であるで

653: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:01:56 ID:63.kg.L25

プリコネはeスポーツだからな

659: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:02:26 ID:ye.gv.L39

プリコネrageは草

654: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:02:03 ID:xQ.bl.L11

シャドバリダイブはちょっと見てみたいかも

664: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:03:16 ID:63.gv.L25

シャドバリダイブは復帰勢をかなり取り込めそう

667: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:03:30 ID:ye.gv.L39

ウマ娘リダイブまだ?

676: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)21:05:02 ID:CV.rr.L33

DCGのリニューアルは死亡フラグだってウォーブレとライバルズが言ってた

629: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)20:58:18 ID:xn.rr.L29

プリコネの話する為にシャドバやってるニキいそう

632: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)20:59:02 ID:BR.ku.L35

プリコネとシャドバってどっちが楽しいの?

634: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)20:59:21 ID:Yl.a1.L29

シャドバ

637: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/04(土)20:59:43 ID:8y.uo.L32

シャドバはプラマイあってコネは小さくプラスを重ねる


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    直近では遊戯王マスターデュエルがそうなる可能性ある

    まあOCG遵守だから飛び道具の投げつけ合いになる予想なんでならない可能性の方が高いんだが

    1. 匿名 より:

      リアルカードよりカネがかからない&複雑怪奇なコンマイ語もコンピュータがオートで処理してくれる

      なのは強いと思うけど、手軽さでは勝てなさそうだし遊戯王ってリアルカードの所有欲も込みの魅力だと思うんよね
      シンクロ召喚の頃までは楽しんでたわ

      1. 匿名 より:

        覚えること多すぎるからダメだと思うね

    2. 匿名 より:

      ラッシュデュエルとか言うやつ最近できたみたいじゃん
      なんか新規ルールでOCGとは別のカードらしいし、あれをアプリでやらせれば良かったんじゃね?

  2. 匿名 より:

    サイゲが苦しくなったら終わるぞ。
    肝心の馬も下落していってるしな。

    1. 匿名 より:

      ゲーム事業去年76億から今年442億の爆益だから馬がちょっと落ちても問題ないぞ

    2. 匿名 より:

      いうてコンシューマ向けプロジェクトを複数立ち上げてるくらいだし、余裕あるんとちゃうか?
      スマホの未来に限界感じて多角化したいだけかもしれんが

      問題はプロジェクト発表から続報ゼロなところか あとチャンピオンズバトルを見る限りカメラの操作性とかは未熟感がすごい

  3. 匿名 より:

    ウォーブレはシャドバ低迷期にチャンスあったけど、デザインが20年前かってくらい古臭いしやってられん。バランスメチャクチャになって人減った。
    ルーンテラは大コケ
    ハースとギャザは敷居高すぎて新規いないし、公式を増やす動きない
    百鬼異聞録は序盤勢いあったけど、サービス半年で難解になってやめた。

    DCG自体難しいんじゃないかな。適度にわかり易さ維持してるシャドバは何だかんだで凄いよ

    1. 匿名 より:

      ウォーブレはどのみち未来無かったと思うわ あのクソ開発クソUIを除いてもな

      レジェンド相当のカードに全部BGMついてっからアプリの容量エグくなってったし。サウンドトラックは神だったが。

    2. 匿名 より:

      ハースギャザルーンオブテラは日本で流行ってないだけ定期
      恥ずかしくなるくらいユーザー数違うから日本市場なんざ見られてないだけ
      まあハースは会社自体がまずい事になってるから下火になってるけど

    3. 匿名 より:

      村は当時既に体力0で1年EXターンに入ってただけだぞ
      最後バランスめちゃくちゃになったのは既に体力が切れてるのが分かってたから
      実はB2のGCは悪名高い通り魔JK含めて全GCが実装前より大幅に上方修正されてて
      B3も同様にGCが上方修正されてたのが今でもGoogleでのDL画面に使ってる画像で分かる

  4. 匿名 より:

    シャドバリダイブ
    もしかして:シャドバト

    既にダメな気がする

    1. 匿名 より:

      ソロゲーとしては普通に面白かったよ 若干操作性がアレだったが
      だけどランクマの仕様がカスすぎてな レート制にするべきだった

  5. 匿名 より:

    サイゲが方針を変えない限り難しいんじゃねぇかなぁ…
    そもそも何故新規ゲームを作るのかって儲けるためなのに、そこを度外視してる(別の目的でもって維持している)相手とか厄介極まりない
    年金生活してる老人がそこそこ繁盛してる格安学生食堂をやってたらその近くで同じ系統の飲食店とかやらんやろ

    1. 匿名 より:

      システム以前の問題でUIでぼろ負けして環境で自爆してくやつばっかりだろ

      1. 匿名 より:

        ライバルズ見ても解るように集金に走って自爆するところもある

        1. 匿名 より:

          スクエニ運営って時点でもうね あそこのソシャゲは長生きできない

  6. 匿名 より:

    ライバルズも自爆してったし素直にシャドバのUIと課金周りぱくってキャラだけ変えればいいのに
    変にオリジナリティ入れようとして失敗する奴が多すぎる

  7. 匿名 より:

    そういやポケモンガードのDCG版とか出ないのかな
    ちょっと興味あるんだよな

    1. 匿名 より:

      公式はやる気ないみたいね
      理由は「ルールやシステムで住み分けしないとTCGとDCGで売上を食い合うだけだろうから」らしい

    2. 匿名 より:

      太古の昔にGBのポケカやってたわ、煩雑になってなきゃまたやりたいな
      エビワラーの闘エネルギー1個のジャブが20点は覚えてる

    3. 匿名 より:

      日本語対応していないがあるにはある

  8. 匿名 より:

    DCGはゲームそのもので儲けようとするとほぼ死ぬって考えた方がいいね、人口を増やす事が最優先
    シャドバはUIはともかく身銭切って盛り上げようとしてたからこその今だとは思うし

  9. 匿名 より:

    DCGは演出のためにモッサリ感が出てUI/UXが残念な感じになってるのが多い印象
    あとDCG単独でやるとイラスト制作コストとか馬鹿にならないので、なんだかんだ自社の他IPからイラスト引っ張ってこれるシャドバはその辺アドバンテージがあるんだよな

    1. 匿名 より:

      サイゲのデザイン部門は逸材揃っとるもんな
      だがゲーム運営が微妙だから何ともならんが 国内大手の中ではマシな方でもあるけど一時期の不祥事祭は酷かったな

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