リナセント・クロニクル クラス情報

rscロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

467: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:31:11 ID:zd.s5.L14

冥府エルフみたいなデザイナーが考えてなかったエラーデッキみたいなやつまた出てこないかな

476: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:32:30 ID:lE.xy.L22

デザイナーの想定外デッキ好き
コンエルとか連携ネメとかゲジドラとか

480: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:33:05 ID:LV.nj.L15

撤退ロイは想定内なのか否か

482: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:33:21 ID:fv.pj.L3

それくらい想定しろよデザイナー、君らは特殊ガルドが想定外な森本か?

484: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:33:52 ID:zd.s5.L14

ガルドってどういう型想定で作ったんやあれ

481: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:33:12 ID:6k.eh.L20

今はフィニッシャーが軒並み条件達成で〇〇系やからオリジナル性は難しそう
雑に使えるフィニッシャーいれば幅広がるんやけど

478: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:32:36 ID:uU.xy.L22

冥府エルフ都市メイジビショ連携ネメの想定外三人衆

483: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:33:45 ID:ny.gc.L19

連携ネメの想定外要素なんや?

485: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:34:12 ID:Ip.xy.L31

連携ネメを想定してたらガンモが2コスになることはなかったんだよな・・・

487: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:34:23 ID:Yw.5t.L37

撤退とイザベルは想定外だけどお気に入りのラスワナーフしなきゃいけなくなるからナーフできない説

489: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:34:31 ID:ny.gc.L19

あぁガンモか

490: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:34:48 ID:wY.sw.L11

ていうかスキャンナーフしなかったら連携ネメ開発されなかったからナーフが悪いんよな

491: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:35:04 ID:nF.eh.L29

>>490
暴論で草

493: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:35:22 ID:fv.pj.L3

スキャンナーフしなかったら今頃アンリミAFはTierGODやぞ

495: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:35:49 ID:uU.xy.L22

ガンモとスキャンのナーフ逆にしたらどんな環境になってたんやろ
AFの天下になってたのかしら

497: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:35:58 ID:Ol.h6.L33

当時連携よりAFもなんか増えてたしスキャンが0コスならスキャン入りの連携が生まれてそう

502: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:36:20 ID:6k.eh.L20

連携ネメはスキャンナーフ前からたまに見る程度にはいたで
AFのが強かったからそっち使われてただけでナーフされて次に移ったらそっちもナーフされただけや

503: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:36:29 ID:Ip.xy.L31

連携ネメが流行り始めた当初の「ほんまに強いんか・・・?」って懐疑的な空気すこ
存在自体は早い段階で伝わっていたのでホモの情報網にちょっと感謝したし、それでMP盛れたわ

501: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:36:13 ID:b5.s5.L37

妖怪ネクロ、撤退ロイヤル、連携ネメシス
この辺りはユーザー開発デッキって感じはするな

504: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:36:39 ID:uU.xy.L22

妖怪は普通にデザイナーズちゃうのん

507: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:37:04 ID:Yw.5t.L37

妖怪はバリバリのデザイナーズでは?

508: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:37:07 ID:jM.gc.L33

デザイナーの意味がわかってないだけなのでセーフ

506: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:37:02 ID:wY.sw.L11

ラティカ×セタスはユーザー開発デッキやろな

509: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:37:17 ID:Ip.xy.L31

UCL組は全員デザイナーズデッキ感すごいわね

512: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:37:47 ID:wY.sw.L11

>>509
コンセプト的に代表者と配下使え的な感じやしな

511: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:37:45 ID:Ol.h6.L33

自然ネメシスはどのくらいの強さになるのを想定していたのか運営に問い詰めたい

515: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:37:53 ID:e2.sw.L5

撤退も気づいてないでミストリオン刷ってたらアホやけどな

520: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:38:24 ID:ek.zn.L33

一番運営が頭抱えたのは異形やろな
あんな異形じみたデッキになるとは思わんかった

526: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:39:05 ID:Tm.1t.L71

というかナテラントゥを予想できなかった時点で何を想定してなくてもあまり驚かない

534: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:40:10 ID:wY.sw.L11

>>526
ナテラントゥは見るからに地雷へ片足つっこんだだけちゃうか?

538: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/01(水)13:40:43 ID:ny.gc.L19

単純に強いカード詰め込んだけどクソ安かったSORアグネクってやっぱおかしいわ


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    連携ネメの採用カードが全部想定されてたとは言わんけど、レジェンドがガンノアイシィな時点で破壊数ネメシス組ませるは運営の想定通りでしょ

    1. 匿名 より:

      わいもそう思うんだけどなんで記事内だと想定外扱いされてるんだ・・・

    2. 匿名 より:

      だよな
      やっぱエアプだらけだからか言ってることの意味が分からんわ

    3. 匿名 より:

      いつもより早急で安易なナーフだったから運営の想定してた構築以上の完成度になってた説は当時出てたよ

  2. 匿名 より:

    想定してなかったんじゃないかと思えるデッキは旧リオードロイヤルぐらいだな
    撤退ロイヤルはさすがに分かるでしょ

    1. 匿名 より:

      ないない、明らかに連携でのシナジー意識した弾になってるじゃん

  3. 匿名 より:

    リオード育成デッキは環境の途中で突然出てきた記憶がある
    撤退ロイヤルとか連携ネメシスも連勝デッキは環境初期に上がってる

    1. 匿名 より:

      当時ロイヤルのミッドレンジデッキ弱かったけど、ロイヤルでMPひたすら盛ってる人が
      使ってたのがリオードロイヤル
      それが知れ渡って流行った感じだった

  4. 匿名 より:

    リオードロイヤル=運命の泉が環境入りするとか流石に運営も予想できない
    闘技場異形=リーサルターンが運営の想定よりズレた
    ここらへんかなぁ
    デッキ単位で想定外だと思えるのはリオードロイヤル
    後のはデッキパワーが想定外だったってだけで形は想定してた感じがする

  5. 匿名 より:

    一番の問題は闘技場異形ワンパンデッキだろ
    ナーフしたってことは想定してなかったんだよな

  6. 匿名 より:

    紙のカードでテストしてますってドヤ顔で語ってるくらいだから想定なんかできるわけがない

    1. 匿名 より:

      あのゴミみたいなデザインしかできないうえにまともにテストプレイもしてないようなやつらだからな
      そもそも所詮サイゲって言われるレベルだし

  7. 匿名 より:

    ナーフの早さから考えるとダミアンとかセクシーも一応想定外やろ
    調整もテストプレイも満足にやってないとか普段何やってんだコイツら

    1. 匿名 より:

      実はぶっ壊れ想定してて、分かってはいたけどそのままリリースしたら予想より遥かにぶっ壊れてた説
      …ん?

    2. 匿名 より:

      セクシー復讐はむしろレムスキンで大儲けするための大強化だからむしろ想定内だよ
      逆にやりすぎて「レム●ね」のワードがツイッターで埋まることになって
      急遽渋々ナーフした感じ
      その時の詫びルピ500はこの時だけの異例
      それ以降運営がわざと狙ったようなクラス1強デザインは抑えていった感じ

      1. 匿名 より:

        (ヾノ・∀・`)ナイナイ
        テストプレイしてないだけだし、デザイン能力もないだけだから

  8. 匿名 より:

    簡単なコンボも想定できない無能が撤退とか超難しいもの想定できるわけないだろ

  9. 匿名 より:

    デザイナーコンボばっかりで想定外はない。テストプレイさえしてないエアプだから、パワーだけが想定外。弱すぎてバフも多い。

  10. 匿名 より:

    ナーフもバフも想定外だから起きること

  11. 匿名 より:

    撤退ミストリオンは想定内でしょ
    アンリミで一時期撤退アックステイカー流行ってたし誰もが一度は考える

    1. 匿名 より:

      ミストリオン3投される形は想定してなかった可能性はある
      コンボ自体は書いてある通りアックステイカーで簡単に浮かぶけど、0コスにしたのを確定で引っ張れなくても強いって発想は難しい

      1. 匿名 より:

        むしろアックステイカーのイメージで撤退引けなきゃ弱いデッキと思って出した気がする

  12. 匿名 より:

    テストプレイしてないのもそうだけど、一枚のカードに効果盛りすぎて、
    引けてたかどうか引かれてたかどうか先に出せたかで勝敗決まりすぎなんだわ
    デザイナーと管理者代えろよマジで

    1. 匿名 より:

      一枚のパワカの依存させてるのはわざとだぞ
      引けるかどうかだけだから勝率を安定して想定できる
      昔はそうじゃなかったから環境が荒れまくってた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。