リナセント・クロニクル クラス情報

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427: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:35:42 ID:a0.qn.L40

多分サイゲのゲームで一番課金が要らないのがシャドバ、2番目がプリコネや

422: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:34:27 ID:Wn.w3.L19

プリコネって無課金でも天井出来るくらいには配布あるん?

424: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:34:50 ID:Ae.rj.L43

>>422
無課金でも3天井くらいまでなら貯めれるぞ

425: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:35:11 ID:cf.3d.L15

>>422
始めたてなら4天井くらいまで頑張ればいけるぞ

428: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:36:04 ID:bP.rj.L24

プリコネは配布多いしフェス限も少ないから快適
グラブルはフェス季節以外大半ゴミのうえガチャはゴミ塗れで配布が霞む
ウマは配布も少なくてガチャも当たらない

430: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:36:15 ID:cf.3d.L15

逆に課金しなきゃ絶対買えないものがあるのもシャドバや

432: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:36:37 ID:Ae.rj.L43

シャドバの課金は性能差に直結しないから有情

433: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:36:47 ID:0o.j9.L2

シャドバとかローテメインでも1クラスはもつしアンリミメインなら2クラスくらいいける

435: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:37:13 ID:qJ.rj.L18

シャドバの課金しなきゃダメな要素はあくまでスキンとかだけなのがやさしい

436: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:37:20 ID:cf.3d.L15

グランプリ3勝を5回とかできるなら稼ぐだけ稼げば3クラスいけるで

438: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:37:24 ID:a0.qn.L40

シャドバはスキン煽りにさえ耐えればずっと無課金でいけるからな

439: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:37:31 ID:bI.2p.L71

というかカードゲームで課金で性能に差がつくのがおかしいんだも

443: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:38:04 ID:a0.qn.L40

>>439
ドラライの死体蹴りはやめろ

444: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:38:06 ID:Bn.2k.L27

うまは対人さえ気にしないなら無課金でも楽しめるって聞いた

454: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:38:41 ID:bP.rj.L24

>>444
ゲームの八割対戦要素やぞ

456: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:39:06 ID:a0.qn.L40

>>444
むしろ対人やらんとあのゲームやることほとんど無いぞ

466: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:40:27 ID:Bn.2k.L27

>>454
>>456
まじ?やったことないから知らんかったけど8割対人やったんか…

479: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:42:03 ID:b3.8w.L17

>>466
どっちかと言えば対戦中になにも出来ないポケモンに近いゲーム性

482: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:42:26 ID:a0.qn.L40

>>466
やることの10割が育成なんやが、じゃぁ育成して何目指すのって言ったら対人戦の勝利なんや
だから対人やらないなら1回育成してキャラストーリー見たらもうそれ以上やることが無い

484: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:42:33 ID:XW.rj.L24

>>466
ソロプレイクリアしてシナリオ楽しむのなら無課金でも余裕でやりごたえあって楽しいぞ

491: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:44:01 ID:Bn.2k.L27

>>479
>>482
>>484
はえさん
少なくともわいには全く向いてないな、手出そうと思ったけどやめとくわ

448: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:38:19 ID:cf.3d.L15

紙と違って資産ゲーにならないのはメリットやな
他のDCGと違って配布多いから資産ゲーの話は聞かないわね

453: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:38:39 ID:th.8w.L20

だからTEPPENはサービス終了した

492: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:44:08 ID:bP.rj.L24

無課金で最強を目指す!って言ってた人はタウラス杯で白目?いて消えたよ

496: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:44:39 ID:Ae.rj.L43

>>492
かなしぃなぁ…

502: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:46:03 ID:0R.8w.L27

>>492
課金してワイは最強や!!って人も消えたって聞きました

494: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:44:19 ID:b3.8w.L17

課金力の差がでかい

516: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:48:36 ID:Bn.2k.L27

そういやお空は無課金でも死ぬほど頑張れば気持ちよくなれるんか?

レイドで頭の悪い火力出せるのが理想

531: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:49:59 ID:bP.rj.L24

>>516
無理

549: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:51:38 ID:Bn.2k.L27

>>531
はえさん
無理なんやなあ、やっぱガチャ限武器がクッソ性能高いんか?

574: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:54:07 ID:bP.rj.L24

>>549
クソ雑魚相手なら無課金で手に入る装備でも上限まで出る
ただグラブルは課金石とか武器とかで上限を上げて行くからそこでまず金がかかる
凸性能でも変わるから凸アイテム集めるのも時間かかる
上限上げると火力が足らなくなるからフェス限の武器を何本も並べる必要がある

581: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/31(火)19:55:55 ID:Bn.2k.L27

>>574
なるほどな、クッソわかりやすい説明サンガツ
シャの逃げ先考えてたけどシャが一番楽そうやわ


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    シャドバとプリコネは時間が取られないのもデカイ

    1. 匿名 より:

      シャドバは時間取られるくないか?

      1. 匿名 より:

        横だけど隙間時間でできるって意味では時間とられないし、ソレを積み重ねたら割りと大きな時間になるとも言えるんやないかな
        ワイは3ヶ月かけてグラマス目指すタイプだから毎日数戦3勝ミッション位しかしないけど(毎日勝ち越してれば確実にグラマスになるから)
        休憩時間とかに数分やるだけなんだけど積み重ねたら毎日30-45分くらいは費やしてる
        ソレを時間とられてると思う人もいるやろし、たったソレだけと思う人もいるんやないかな

    2. 匿名 より:

      取られる時間
      ウマ>シャドバ>>>>>>>>>>プリコネ
      取られる金
      ウマ>>>>>>>>>>プリコネ>シャドバ
      過剰なストレス
      シャドバ>>>>>ウマ>>>>>>プリコネ

      一番おすすめなのはプリコネだな

      1. 匿名 より:

        プリコネって何を楽しむゲームなんだ…?
        ストレスもないけどガチャ当たった時くらいしか快感もない虚無では?

        1. 匿名 より:

          俺は育成と編成考えるのかな。あと絵
          だからその成果の確認の時の戦闘の見応えとか重要だと思う
          プリコネはカスタマイズ性無いのがちょっと残念だからソシャゲの中で1番ではないな
          その辺すらめんどいっていうならソシャゲ自体全滅や

        2. 匿名 より:

          意外と編成次第で勝てる相手変わるからそこ考えるのは楽しめるかも?

  2. 匿名 より:

    プリコネは無課金でもほぼ全キャラ揃えられるのすごい

  3. 匿名 より:

    大分プリコネって温くなったんだな
    初期とかクラウンする人は人権連発で地獄だったのに

    1. 匿名 より:

      クラウンって何だ

      1. 匿名 より:

        クランだな、多分。クラバトのこと言ってんじゃね
        まあ人権っていうか神が現れてすべてを殺した
        逆にインフレしないから引く気にならんってのも問題だな

  4. 匿名 より:

    いや最近のシャドバ集金えぐいだろ
    バトルパスとかいかにも金稼ぎたいってのが見えて気持ち悪い

    1. 匿名 より:

      対戦自体に影響のない部分の課金要素だからめっちゃ良心的って話じゃんちゃんと読んだのか?
      集金=気持ち悪いってイメージなのもよく考えたら変やし

    2. 匿名 より:

      無課金乞食はフリゲでもやってろよ

    3. 匿名 より:

      お前ウマ娘やったら課金圧で死にそうだな

    4. 匿名 より:

      バトルパスはぶっちゃけお買い得
      これに文句言うのはさすがに貧乏人すぎひん??

      1. 匿名 より:

        エーテルダダあまり
        オーブとかどうでもいい
        しょーもないスキンしか貰えない
        ということで別にお得とも思わないが
        アプリ使用料金として買ってるわ

  5. 匿名 より:

    まぁ課金しないとろくにカードも集まらない感じにしたら、そもそも大会とか開けないしな

  6. 匿名 より:

    DCGってそういうもんだしな
    ソシャゲとはいえ使えるカードや対戦そのものに格差が出来たら成立しなくからバトルパスとかスキンとか盤外部分に課金要素を持ってくるしかなくなる

    1. 匿名 より:

      それが判ってなくて滅んだDCGの多い事よ

      1. 匿名 より:

        わかった上で売り上げ追っちまうんじゃねぇのかな
        とにかく結果を出すってのはソシャゲ開発界隈でも重視されると思うし、サイゲみたいな資金力ないとこならなおさら

    2. 匿名 より:

      盤外商法はスキンとかを欲しいと思わせるキャラの魅力と、それらを持ってることがある程度ステータスになるゲームの盤石性がないと成り立たないからな
      他のDTCGでそれが出来たとしたらドラライだけどあれは運営ががめつすぎて目先の集金に溺れて死んだ
      結局キャラゲーと名高く課金圧はそれなりのリンクスと課金圧0で萌え萌えシャドバしか生き残れない

  7. 匿名 より:

    ライバルズみたいに生成不可の必須カード刷ってないだけシャドバはかなりましなんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    紙のカードゲームって新弾出たら1万~3万くらい(シングル買い含めて)金払わんと最強デッキ組めないから大変だよな
    それに比べたらシャドバはマジで良心的

    1. 匿名 より:

      金は払わなくていいけど環境がアカン
      なんで紙よりカードの調整やりたい放題できるDTCGのが環境荒れ放題なんですかぬ…

      1. 匿名 より:

        それ遊戯王の前で言えるならすごいよ
        遊戯王やってるけど大会は9割同じデッキのときとかザラにある

        1. 匿名 より:

          シャドバが初カードゲームの人とはやっぱ価値観異なるよな
          それ以上の地獄を見てきたゆえに面構えが違う

        2. 匿名 より:

          何年前の環境引きずっとんねん
          アンリミafみたいな9割シェア独占なんか4年以上前の一瞬の話じゃねーか
          今の遊戯環境見て言ってるなら眼科行ったほうがいいよ

    2. 匿名 より:

      資産ゲー化は紙の方でも課題になってるしな
      DCGは競技面で見れば紙より公平に参加できる

  9. 匿名 より:

    でもどっちもぽちぽちするだけのクソゲーなのがむなしいところ
    おまけにロリコネって言われるぐらいロリコン性癖おじさん育成ゲームなのが悲しいところ

  10. 匿名 より:

    前から言ってるけどシャドバは環境以外は優秀やぞ
    環境も他のDCGと比べて特段ひどいという訳ではない。(どれも時折やらかす)

    1. 匿名 より:

      拡張性の薄さからか如何せんやらかし過ぎな気もするけどね

  11. 匿名 より:

    シャドバの最大の欠点はソシャゲなことだぞ
    手軽さと競技性は両立しねーんだわ

    1. 匿名 より:

      これは真理
      ただ暇人用にbo3のランクマ開設すればこの問題も解決するやろ、先後の選択権がプレイヤーにあるとなお戦略の幅が増えて良い

      1. 匿名 より:

        さすがにBO3はめんどくせーから事前に選んでおいた3枚くらいのカードのうち1枚だけ試合中の任意のタイミングで引けるとかやらせてほしい
        ディスティニードローはカードゲームの基本だからええやろ

        1. 匿名 より:

          暇人用だからめんどいとかは度外視や
          袖からフィニッシャー生やされんの嫌だな…

      2. 匿名 より:

        暇人かつ競技的にする人なんてごく僅かだからゲーム内では実装しないだろうね ただレートっていう非公式だけどBO3用のアプリがあってここでは実力がしっかり反映されて競技性高いよ 大会に向けた練習をしていう人が多いからランクマとは圧倒的にレベルも環境も違う

        1. 匿名 より:

          実力がしっかり反映されて競技性高いよ 
          ここ笑いどころですか?

          1. 匿名 より:

            横だけど一戦一戦の要所では運が絡むものの数をこなすほど運以外の部分が表面化してくる訳で
            それをレートという形で数値化されるから競うという意味でも間違っていないと思うが
            数試合でレート上位に行けるものでもないし、むしろ試合数が少ないとRD補正がかかる
            むしろどの辺に笑いどころがあるのか

        2. 匿名 より:

          遊戯王みたいにサイドチェンジとか先後選択権がある形のマッチ戦がカードゲームの理想だと思ってるからbo3はちょっと足りないかな
          先後どっちになるか読めないから後攻特化のデッキとか構築不能で順当に先攻で勝つだけのデッキしかいない
          デッキも1セット取ったら丸ごと変えるから相性ジャンケンが全てのシャドバだとほんとにただのジャンケンでしかない
          上手い下手はある程度勝率に現れると思うけど、結局のところ先攻取りまくったやつが勝つ大味な仕様と、戦略の幅にランクマとの違いをあまり感じられない

  12. 匿名 より:

    シャドバ 課金要素はあるけどpay to win要素はほぼ無い。
    プリコネ 課金要素強めでキャラの所持状況で強さかなり変わるが配布が物凄いので無課金でも割と揃う

    っていう課金圧低めでもかなりベクトルが違う気がする

  13. 匿名 より:

    シャドバもプリコネもソシャゲにしては頑張ってるよ。無課金でもそこそこ楽しめるのは貴重。

  14. 匿名 より:

    ウマは数字眺めて楽しむ方法もあるな
    人に自慢できるのは対人要素に限られるからそうなると重課金が必要

  15. 匿名 より:

    伊達に5年も続いてるわけじゃないね
    飽きた時もあるけどなんだかんだ戻ってくるしいいアプリだよ

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