運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 自分の記憶が正しければここ一年半で最低値だね
  • こんだけ蓋デッキだらけになりゃそら誰もやらんわな
  • デッキの選択肢がないテンプレデザイナーズデッキバースじゃ飽きる
772: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:15:12.74 ID:8rtj5gSNd

自分の記憶が正しければここ一年半で最低値だね
オワバオワバだーれもやっとらん

774: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:17:07.49 ID:sqKzMHnw0

アクティブ10万人とかハジバすぎねぇか?

778: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:17:26.85 ID:NkwzNMl40

てか、自然系のデッキそのもののつまらなさに加えて
今は構築の自由度が低すぎるわ
あげくに、特定のデッキタイプを殺すような糞カードもあって
さらに構築の自由度がなくなってるし

797: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:44:32.00 ID:s1qBbuZB0

プレリのせいでいつもより飽き早いんよな

798: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:44:50.64 ID:OcxuKLvb0

steam3000人
ギャラクシー9500人
DMM8400人
madout6300人

1日3万人アクティブあるんだが

822: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:57:02.49 ID:z5rrgORd0

>>798
最大勢力のiPhone入れたらめっちゃ多そう

799: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:45:24.10 ID:B9+uIlhOr

こんだけ蓋デッキだらけになりゃそら誰もやらんわな
ゴキブリと自然ドラと自然ネクロ考えたクソ無能はそれが面白くなると思って考えたのか?

814: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:53:07.06 ID:ocQZ8nEC0

>>799
潜伏ロイヤルも糞だろ

803: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:47:07.59 ID:vFxOxh7+p

まあでも自然ゴキ居なければ機ちち環境がひたすら続いてただろうしクソに変わりはない

806: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:49:02.42 ID:s1qBbuZB0

アディショナル2回出すんでもいいから何か欲しいよな

やる気がまじで起きない

808: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:50:48.44 ID:9aoBE4qy0

せめて月1で何か追加して貰わんとモチベ持たんわ

811: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:51:47.62 ID:nvYWYpoy0

アクティブ100万定期

815: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:53:20.37 ID:D1mH00di0

ただでさえナーフ渋ってる現状があるのに
環境変えるって大嘘の分割商法アディショナルのせいでナーフ逃れしてるからな

デッキの選択肢がないテンプレデザイナーズデッキバースじゃ飽きる

816: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:54:45.94 ID:sdWyF6Wdr

>>815
デッキの選択肢がないテンプレデザイナーズデッキバースをリリース以来ずっと続けてきたのにまだ飽きてなかったのか
ガイジ度高いな

824: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:57:26.38 ID:D1mH00di0

>>816
いうほど昔は固定でもないぞ
デッキの幅はまちがいなく最近のが狭い

833: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 10:00:06.25 ID:WF0IZBWyr

>>824
具体的には?
デザイナーズじゃないデッキは冥府と、冥府と、あと冥府か?


冥府もデザイナーズじゃないかどうか怪しいけどな

844: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 10:05:14.62 ID:D1mH00di0

>>833
軸はともかくとして今なんて36枚39枚固定デッキだろ
親の顔程みたカードしか出なくて飽きるって言っている

823: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:57:23.53 ID:zouI/xYG0

>>815
オリジナルのオナニーデッキすら作れんからな
マゼルベインも全然オリジナル感無い ただの運ゲーデッキなうえバラバラにしなければならないからオリジナル要素が逆に無くなる
というかマゼルベイン組めばわかるけどカードプール狭すぎなんだよ
デザイナーズデッキ用のカードが大量すぎる

カード作ってるバカもナーフ渋ってるゴミも終わっとる

825: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:57:36.54 ID:OcxuKLvb0

特殊グランプリは恒常で開けよキム
ほんと頭悪いなあいつ

827: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:58:25.58 ID:pFFoU0gbp

いやお前らまとまりのないゴミの集まりの方が文句言うだろ

840: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 10:03:24.23 ID:D1mH00di0

>>827
使うはカードは基本3積みで使わないカードは一生陽の目をみないが現状だしなぁ
やはりプールのせまさが問題だな

どうあがいてもデザイナーズデッキに勝てないから
全員がデンプレ握って右手の競いあいとかおもんないわ

832: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 09:59:34.19 ID:r8UaSflK0

俺はミッションをフリーで消化してるけどアクティブってランクマじゃないと反映されないの?

842: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 10:04:53.93 ID:7F85KVzNd

>>832
GALAXYは起動すれば換算される

850: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/12(火) 10:08:59.61 ID:erkKPm8K0

どれだけサイゲの開発力がゴミでもシャを楽しんでるって奴は別にそれで良いんじゃねえの
シャに限らんけど「お前○○が楽しいとかガイジだな」って誰目線の指摘やの
本人が楽しいと思ってんなら放っとけよ。謎の心配してくれる奴ネットに多いよな

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1573471834/
  1. 匿名 より:

    自然デッキとその他で差がありすぎるのはどうかと思うけど
    ようやく色んなリーダーが戦えるようになったと思うよ

    1. 匿名 より:

      なろう主人公「自然ネメシスが他と差がありすぎるって弱過ぎって意味だよな?」

      1. 匿名 より:

        そうだよ(無慈悲)

        1. 匿名 より:

          自然ネメシスとかいう存在すら怪しいデッキ

  2. 匿名 より:

    ローテで使えるカードパックを増やして
    アンリミのきちんとした調整を3ヶ月に1回の方針から変えろ

  3. 匿名 より:

    ローテのアンリミ化やめろマジで
    フォーマット分けた意味ないじゃん

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。
      マジで中盤差し掛かる前くらいで既に大勢が決しているというか、萎える試合が多過ぎる。中盤でオマケみたいに特大バーンや疾走、無理盤面がビュンビュンすんの勘弁して欲しい。

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ナーフよりもクソが上塗りされる量のほうが多いからフォーマット分ける前に戻ってる

  4. 匿名 より:

    あと1〜2弾ローテの幅が広ければ、って思うことがめっちゃ増えたわね…。1クラス実質1デッキじゃそりゃ飽きるわ。

  5. 匿名 より:

    Aを入れるならB〜Fまで3積み必須
    Gは弱すぎてどのデッキにも入らない
    Hは全てのデッキに3積み必須のパワカ
    こんなんばっかりだから飽きがくるのも早い

    1. 匿名 より:

      機械からほんとそれが顕著過ぎるよな…。
      まぁデザイナーズでまとめた方が運営も環境管理しやすいのは分かるんだけど、遊びの幅が無さすぎてすぐ飽きる。今の方針のままでやるつもりなら、月2とかで調整入れて少しでも環境を動かして欲しい…。

  6. 匿名 より:

    デザイナーズは別にいい
    デザイナーズが遅延デッキでしかも最強なのやめろ

  7. 匿名 より:

    新弾追加、ナーフ、アディショナル
    よし!一ヶ月に一回は何かあるな!

    1. 匿名 より:

      ナーフの発表、この頃は実質無し!ばかりなんですがそれは・・・。

  8. 匿名 より:

    ろくな調整もせず同じ事の繰り返しなんだからそりゃ減るでしょ

  9. 匿名 より:

    リノや自然ドラみたいな蓋デッキが環境トップとか
    そりゃつまらんわ

  10. 匿名 より:

    カードプールは問題じゃないでしょ、広げてもどーせインチキ蓋デッキとそれに百回やって百回勝てないゴミデッキに二分されるだけ
    てか実際アンリミなんてそんなんじゃん
    運k営とその調整自体が一番の癌だよ

  11. 匿名 より:

    じゃあテメェ自然ネメ使えやゴルァ!!

  12. 匿名 より:

    環境どうこう関係ないと思う。

    DCGの限界っていうか、単純なシステムへの飽きだな

  13. 匿名 より:

    機械神での盤面否定環境からの疾走バーンで上塗り。生半可なナーフではどうしようもないのにそもそもナーフしない。
    これでも見限らんのはかなりのゲェジだろ。自覚はある。でも正直過去最高にお先真っ暗って感じててつらい。

  14. 匿名 より:

    機械自然がテーマ組んで使うの前提になってるし、おもちゃも全体的に減ってる
    ランクマ走るならそう昔と変わってないけど、フリーで遊ぶ新しいデッキが作り辛くなっているのを感じる

  15. 匿名 より:

    テンプレデッキにしかあたらんしデッキタイプも少なすぎ
    あと単純に飽きたかな
    低ランで足りない資産でやりくりしてた時が一番楽しかった

  16. 匿名 より:

    テンプレデッキって言うけど、情報拡散力が強すぎるんだと思うわ
    自然編最初期と比べて環境はナーフ抜きにしてもマジでめちゃくちゃ変わってる
    でも情報の広まる速度が早すぎるのと、革新的なデッキやカード(流行る前のシヴァとか)を1日2日でテンプレテンプレ言い出すから全てがテンプレに見えるんじゃねぇの
    あと、デッキ36枚固定とか言うけど、ピンカードですらデッキ半分掘れば2試合に1回引けるぞ
    昔はドロソなさすぎてピンの信頼性なさすぎたけど、ナテラのおかげでピンがかなり肯定されてる背景あるからその残り4枚を甘くみるのはちょっと環境上どうかと思う

    1. 匿名 より:

      4枚しか違いないとか相手してる側は体感ほぼ変わらないぞ
      それで飽きないとかにはならない

    2. 匿名 より:

      ドローできる自然デッキは確かに楽しい
      でも1パックでシナジー盛り盛りで1強にするのは駄目だ
      選択幅が無さすぎるし以前までのカードとのシナジーもないしでほぼデザイナーズになっちゃうし変えられないのが辛すぎる
      デッキを1から作るっていう楽しみが失われてるんだよな

      ひとつだけ利点としては新規が新弾だけで作りやすいことか
      それはいいことだけど…なんだかなぁ

    3. 匿名 より:

      今までは具材が用意されてたし組み合わせはあったけどもう少し自由に作れた
      今はみんなに醤油ラーメンが出されてて、「胡椒が入るとマジで違うな」とか味変してるだけ感
      先に決まってるから変な味にはならないけど、他の味はない

      1. 匿名 より:

        醤油ラーメンに胡麻ってそんなに美味しいのか(小浪

    4. 匿名 より:

      半分も掘って2試合に1回とか、それもはや実用性皆無なんだけど苦笑。確定サーチも限られるのにピンとか原則しないわ。プロやランカーの構築にもピンは確かにあるけど、引けなくても回す、無くても勝てるって前提を達成した上で枚数調整としてのピンだからな。
      変に色を出そうとしてピンでイキったり、刺さったとか言ってるのは運だけ。ピンに過剰に意味を見出そうとしてるのも同様。
      ランクマ100戦してそれが意味あるものなのか検証してみれば。

      1. 匿名 より:

        ほんそれ。
        ミルフィやルベルを3枚超えて入れていいなら妥協のピン枠とか全部無くなるんだよなぁ笑笑。

  17. 匿名 より:

    エイラやリノとかの過去に嫌われたデッキタイプを再録して復活させるなとは思う
    俺の友達はゴキブリいるからやらないようになったし、自分はエイラ蔓延ってるからアンリミやらんくなったわ

    1. 匿名 より:

      いうて今アンリミはウィッチ3、エイラ1~2、リノ1、ネメ1~2、ドラ1、他1って感じじゃない。
      ドロウィッチは相変わらず多すぎて飽きるけどエルフはアマツ型も多いし体感はリノエイラはかなり減ってると思う。

  18. 匿名 より:

    >steam3000人
    >DMM8400人
    本題と全然違うこと話して悪いけどここが一番おかしいだろって思った
    DMM版でやってる人全員Steamにしたほうがいいぞマジで
    軽すぎて世界変わるよ

    1. 匿名 より:

      それよく聞くけど起動までが軽いって意味なの?
      それとも動作?
      今のとこPCでやる時DMM版でもプレイ中も特に重いと感じたことがないから
      乗り換える必要も無いかなと思ってるけど

      1. 匿名 より:

        起動も動作も全てが軽い Steam自体のアップデートもサッと終わるしね

        ただ、一番変わるのが起動速度 数秒で起動終わる

  19. 匿名 より:

    そもそもローテはデザイナーズデッキでバランス(ランクマ使用率と勝率)を管理するために設けられたモードだから
    それが嫌ならさっさと辞めろとしか言いようがない
    いくら文句を言ったところでプレイする限り運営には『その方針は失敗』なんて伝わらねぇから

    1. 匿名 より:

      そら『嫌なら辞めろ!これが俺達の作ったシャドバだ!』の方針だったらユーザーも離れていくわな

      1. 匿名 より:

        運営が嫌なら辞めろっていってるんじゃなくて
        運営の方針が嫌なら知らしめるには辞めるしかないっていってんの
        それが通じないくらいバカなの?
        嫌でも続けるほどの病気なら治療しな

    2. 匿名 より:

      デザイナーズデッキでバランスを取る方針は、自分は好きじゃないけどまだわかるんだよ
      でも、エイラ、復讐、自然ビショと明らかなデザイナーズデッキが適正じゃないほど暴れたじゃん
      どれもナーフで落ち着いたけど、デザイナーズで調整する方針なら管理できろよとは思う

      1. 匿名 より:

        『ナーフして落ち着いた』正にそれが管理してるってことだろ
        想定を越えた環境になったら調整する方針であり、ナーフが必要ないように完璧に仕上げろってのは流石にムリがある
        君が全てを想定できる完璧超人なら仕方がないが、運営してる人達は極普通のサラリーマンだからな
        まぁセクヴァン位は想定して欲しかったのは痛いほど解るが、それ位しなければ復讐軸は復活させれないと思えるほどに死んでたんやろ

    3. 匿名 より:

      ローテ初期〜機械手前まではデザイナーズ以外も息してたんだけどなぁ…ここまでパワー差開いちゃうと厳しいわね。

  20. 匿名 より:

    脳死でやってると負ける環境だからじゃねえの
    何も考えずにやれた方がいいわ

    1. 匿名 より:

      マジレスするとどっちだろうがつまらないからだぞ
      つまりオワコンと言われてるうちは~とかのレベルじゃないオワコンになっただけ
      あとはこのままゆっくりアクティブ減ってくだけだろうな

      1. 匿名 より:

        シャの実況やってる人らが最近他ゲーの実況しだしてんの見てると、あぁ、オワコンなんかなって思う。

  21. 匿名 より:

    言うてもSTRとROG環境よりマシにはなってるから……
    アディで強進化能力皆に配布して後攻をもうちょいマシにしてれりゃあね

  22. 匿名 より:

    ログインボーナスもらうだけの人も、アクティブとしてカウントされるわけで
    ちゃんとプレーしてる人は、もっとすごい勢いで減ってるんじゃないか?

  23. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルがいるからなんやねんヴァイディもトートもクソや三人ともナーフされられろられ

    1. 匿名 より:

      可哀想に呂律が回らなくなるほど発狂しておる

  24. 匿名 より:

    MPランキングのボーダーは上がってるので真面目にランクマやってる人は増えてるっぽい
    ローテはROGから久しぶりに1万MPあっても1万位報酬貰えない状態だし
    タイプ追加は逆に汎用パワカを減らして構築の幅広げてると思う
    まあライト層が離れてるのは飽きでしょ

    1. 匿名 より:

      構築の種類、デッキの数は増えてるけど自然っていう狭いプールなのに全部入れれば強い状態はいいとは思えない
      新タイプは2パックにわけて少しずつ混ざるような半汎用カードから専用デッキに移行していけばいいのに

  25. 匿名 より:

    リノとかエイラとかストレスデッキが復活してるだけでやる気無くした奴多いだろ

    俺もだわ

  26. 匿名 より:

    いやTCGなんて運ゲーの極致みたいなゲームなんだし
    アクティブ減って当然やろ
    プレイイングもあるにはあるけど
    試合の大半は「引けるか引けないか」
    これしかないもん

    1. 匿名 より:

      相手だけやたら引き強いのもな
      これ言うと気のせいとかマーフィーとか言われるんだけど
      実際に記録取ってみたら数ヶ月単位で後攻率七割とかあったわ

  27. 匿名 より:

    新規が増える時期はとっくに終わってるし、後は新弾くる度に戻ってくる層をどれだけ長く続けさせるかだろうよ

  28. 匿名 より:

    採用候補が少なすぎるし、強い混ぜ物デッキが無い
    デッキを組む楽しみが無い

  29. 匿名 より:

    回避不能の永続バーン、ゲーム中盤にOTK、0コス疾走、潜伏陰キャ
    これらのデッキタイプと対面して、対戦カードゲームを楽しめるわけないだろ
    対戦なのに自身のプレイングでどうにかできない、相手に引かれてないことをお祈りするだけって、ROGの全盛期復讐からなにも学んでないじゃん
    アンリミは前からそんな環境だったけど、ROGからローテまでアンリミ環境みたいになってしまった

  30. 匿名 より:

    どのクラスと当たっても展開がつまらなすぎ

  31. 匿名 より:

    シヴァみたいなそれなりに強くてデッキを選ばないカードを増やせばまだいいんだけどな
    まずカードプールがクソ狭い現状でハズレカードを作るのは首を絞めてるだけ

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