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この記事のポイント…

  • 妨害手段乏しいシャドバでコントロールが厳しめってのはある
  • 妨害ほしいなと思ったこともあるけど
  • 操作が自分のターン中のみなのは実際嬉しい
618: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:37:48 ID:fY.23.L1

そも妨害手段乏しいシャドバでコントロールが厳しめってのはある

623: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:38:50 ID:Y2.u6.L1

妨害ないから計算しやすいのはいいと思う

627: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:39:44 ID:tj.o9.L1

妨害ほしいなと思ったこともあるけどやられたらストレスやしテンポ悪くなるしやっぱ無い方がいい結論に達した

631: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:40:15 ID:bX.cf.L28

妨害無い事に文句言われるのもあるけど妨害したところで先攻ゲーは変わらんからなぁ

633: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:40:29 ID:fY.23.L1

ワイは隠せる妨害手段が欲しい
罠カードみたいなのあればリノ辺りが動きにくくなるやろし

637: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:40:48 ID:Rj.jq.L11

操作が自分のターン中のみなのは実際嬉しい
相手ターンに何かせなアカンゲームだったらだるいわ

640: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:41:38 ID:rv.hx.L3

>>637
これよ
相手ターン中にぷいこねやっとるわ

638: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:40:59 ID:T9.iu.L16

疾走が悪いよ疾走が

639: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:41:22 ID:Nz.cf.L18

バーン環境になるだけやぞ

641: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:41:43 ID:tj.o9.L1

児童発動するトラップなら良いかもな

644: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:42:04 ID:T9.iu.L16

警察だ!

645: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:42:04 ID:Zu.iu.L7

児童に発動するトラップ?

647: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:42:29 ID:Y2.u6.L1

じゃあその児童ワイが保護するから…

642: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:41:44 ID:fY.23.L1

バーンに反応する奴も一緒に実装したらええやん

643: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/08(金)10:42:02 ID:Nz.cf.L18

疾走もバーンもなかったら特殊勝利環境になってそれもなかったら先行制圧環境になる

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    神秘の魔法陣「俺がいるぞ」

    1. 匿名 より:

      真面目にそういう奴増えて欲しいのは俺だけ?

    2. 匿名 より:

      5PPも払って盤面に干渉できないとかやる気ないでしょ
      割れたら土も無くなるというディスアドの塊

      1. 匿名 より:

        面白いデザインのカードに限って糞雑魚性能にするセンスの無さよな・・・

    3. 匿名 より:

      実際緊急召喚は良いカードだった(強いカードとは言ってない)
      エメラダとかラウラで疾走付与したカラミティブリンガーを止められる守護ってそうそうないもん

  2. 匿名 より:

    過疎りすぎたしシャドバ2あるなら来るかもな

  3. 匿名 より:

    反応型ならいいけど相手ターンに使うようなカードは一切いらん
    このゲームの強みであるテンポの良さが失われるわ

  4. 匿名 より:

    いわゆるトラップカードって他のDCGではよく採用されてるけどゲームテンポ悪すぎて見てられないな

    1. 匿名 より:

      ウォーブレは良かったぞ

      1. 匿名 より:

        アプリ検索してもそんなゲーム出てこないですねぇ…
        夢を見ているのでは?

        1. 匿名 より:

          ストアエアプか?

  5. 匿名 より:

    次の相手ターン、コスト6の手札をプレイできない。
    相手がアミュレットをプレイするたび、相手のリーダーに2ダメージ
    このカードが手札にあるときそれを失い、相手のスペルを無効化する。
    このバトル中、お互いのリーダーは特殊勝利ができない。

    思い付きで3分で考えたけどやりすぎるとつまらなくなってしまうだろうな。
    でも特殊勝利とか対策がとりようがないものを防ぐ手段は何か欲しい。

  6. 匿名 より:

    シャドバなんて片手間でできる、テンポがいいからこそカードゲームライトユーザーから支持を得てるんだから妨害なんて大半のユーザーから文句が出るよ

  7. 匿名 より:

    行き過ぎたソリティアやメンコ盤面軽視が駄目なんであって盤面だけで決まって後は妨害するだけとか今よりやりたくねーわ

    1. 匿名 より:

      リノセウスがまさにそんな感じする。黙々と出し入れしつつ除去するだけ

    2. 匿名 より:

      リノみたいなOTK系も盤面戦闘も行き過ぎはよくないね
      疾走環境の今と以前のロイヤル天下時代もバランスの悪さで言えば似た部分あるし

      まぁそういった調整で適度な落とし所見つけるのが難しいんだけどね

  8. 匿名 より:

    健常者がみんな逃げて脳死シコシコマンしか残ってないシャドバでそれやったらいよいよ本格的にオワだぞ、まあこのまま脳死バース続いてもオワだけど

  9. 匿名 より:

    は?
    3コストで3/3の標準優秀スタッツ持ってる上に相手のスペルを妨害する神カードあるんだが?

    1. 匿名 より:

      不要の絶傑はイラナイんだよなあ

  10. 匿名 より:

    今更カードゲームしてもウケなそう
    シャドバってカードゲームっぽいのを片手間にやってる気になれるゲームだし

    1. 匿名 より:

      ガチの根暗がやるような無駄に複雑な仕様なんてもう流行らんだろうな
      一部の暇人が一生懸命ルール覚えてマウント取るのをカードゲームというのもどうかと思うが

  11. 匿名 より:

    お互いのリーダーは付与効果消すカードはそろそろ来そう

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ妨害が1枚しかない(ほぼ使えない)のにそんな物が来る訳が無い。まぁ来て欲しくはあるけど。

  12. 匿名 より:

    妨害ってか過度な疾走やら異常なコスト軽減を無くすだけで別ゲーになるのに

  13. 匿名 より:

    シコシコデッキに対する回答が欲しい
    別に妨害じゃなくてもこっちがアド得られればなんでもいいからさ…

  14. 匿名 より:

    メンコが出来なくなってからクソゲー化が著しいんだよなあ

  15. 匿名 より:

    ハンデスとパーミッションは異様に拘る奴出るからダメだな
    勝ち負けよりも相手の邪魔するのに全力するタイプ

  16. 匿名 より:

    ファンファーレ お互いのリーダーは自分のターンの待ち時間が10秒になる

    を実装してくれ

  17. 匿名 より:

    3コスで互いの手札と場のカードにかかっている追加効果(スペブ、バフ、トートやオシリス等によるラスワ、新リノ)を全て消し去るニュートラルスペルはよ。

  18. 匿名 より:

    相手の手札が8枚の時にマーロンやマーウィンで9枚にして手札を燃やすのは楽しかった
    ハンデスとかはいらないけど相手にも干渉できるカードは追加してほしい

  19. 匿名 より:

    MYSコのナナニームーブを邪魔するカードが作られる訳ないじゃん。
    もういい加減理解しよう!

  20. 匿名 より:

    ハンデスじゃなくていいから手札流すカードください
    あといい加減リーダー効果に干渉させろ

    1. 匿名 より:

      それを俗にハンデスって言うんやで。

  21. 匿名 より:

    直接召喚の亜種みたいな感じで特定条件を満たしたときに手札から出てくる効果とかでいいからほしい

  22. 匿名 より:

    ルルナイみたいなのは妨害になるけど現状使えないしリーダー付与ですべてのカードに永続1コス追加するとかならスぺブ0コスへの不満解消にもなるんじゃない。コスト踏み倒し自体はウィッチだけではないし。あとは復讐や覚醒など含めてリーダー付与効果、特性を一時的に消去する効果があっても良いと思うがこの運営の調整能力じゃ無理やな。

  23. 匿名 より:

    リンクスがシャドバ並みにばらまいてくれるならリンクス行けで終わりなんだけどねー。
    デッキ作るのにかかる金も手間も全然違うせいでルール面での棲み分けが機能してない。
    挙句の課金マウント、少しカード入手しやすくしろって言えば貧乏人扱いとあっちはあっちでろくなもんじゃないからな。

  24. 匿名 より:

    エルタみたいな妨害フォロワーとブローディアみたいなダメージカット増やせよ

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