森羅咆哮 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 過去最低のアクティブになってるだけあるよな、終わったわ
  • 実際シャドバはよくやってる
  • だいぶ縮んだけどグラフから消えてないからまだセーフ
54: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 22:23:30.38 ID:j07wu1egp

過去最低のアクティブになってるだけあるよな、終わったわ

140: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 23:16:23.44 ID:ye6fsY4Y0

アクティブ減ってるのがこの環境へのユーザーの答えってのはわかる

411: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 02:49:38.31 ID:2ngOZVSXp

シャドバまたアクティブ売り上げ最低更新濃厚でワロタ

733: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:24:19.87 ID:9toZ6DpQp

シャドバはようやっとる

735: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:27:30.20 ID:vvgjMmKgx

ガイバルズTEPPENゼノザデュエマよりマシだから…

736: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:28:19.19 ID:4YHBO3H60

TEPPENはオワコンなるの早かったな

742: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:30:34.35 ID:KsFBxOT0p

もうシャドバ無理かなぁ
これが自然とかクルトブリ放置の結果

アクティブ3000割れ目前


売り上げ死んだ


アクティブは戻らない

744: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:32:30.01 ID:Kiw22ymgr

実際シャドバはよくやってる

745: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:32:42.58 ID:HZfDKwtvd

ようやっとる

747: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:33:03.38 ID:vKQNMcMFp

だいぶ縮んだけどグラフから消えてないからまだセーフ

758: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:38:34.67 ID:C0QL01020

>>747
元から大してでかくないじゃん

778: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:58:49.45 ID:Kiw22ymgr

>>747
デレステナーフされすぎで草

748: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:33:55.73 ID:y3yxEiUI0

カードゲームのソシャゲとしてなら一応シャ一番なんだけどな
カードゲーム自体が微妙ってのは置いといて

750: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:34:33.59 ID:vKQNMcMFp

>>748
日本だけでもリンクスに負けてるぞ

753: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:36:18.82 ID:y3yxEiUI0

>>750
マ?
知らんかったわすまん
日本なら一番かと思ってた

764: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:43:50.93 ID:C0QL01020

>>750
売上げ予測見たらわかるけど国内だとシャドバの方が1ランク上だぞ

754: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:37:29.24 ID:O8UuGHHVd

リンクスはデッキ組むも面倒すぎ
その点だけならシャは神だわ

784: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 12:06:25.72 ID:f5WHQiQH0

>>754
リンクスもやってたけどまともに続けようとすると課金額シャドバの倍どころゃなくなるからな
最近だってやっと追放2枚目手に入ったと思ったら堕天使ボロクソに制限ぶち込まれて挙句補填とか無しだからな

環境追わずにゴールド帯あたりで聖騎士でも使ってわちゃわちゃしてるくらいが一番楽しいわ

791: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 12:09:26.84 ID:O8UuGHHVd

>>784
シャはナーフ食らっても補填のエーテル売ってデッキ乗り換えれるけど
遊戯王で制限食らったら別のデッキ組むの面倒すぎるしな

755: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:37:56.43 ID:mKcZ+Hz2a

UI周りはシャ一強定期

757: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:38:32.52 ID:vKQNMcMFp

プレイされない良ゲーよりプレイされるクソゲーなんだ

762: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 11:42:57.95 ID:t7DPX8+wM

もう毎週新カード入れるしかなくない?
ゆかり飲んでなくない?

793: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/05(火) 12:12:46.38 ID:SYf4NCIXH

もこう=初めてグラマスならず(やる気なし)
かものはし=初めてグラマスならず(やる気なし)
マグロヘッド=初めてグラマスならず(9700で時間切れ)

もうみんな離れてってるじゃん・・・

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1572872034/
  1. 匿名 より:

    もう単純に飽きたんだろうみんな

    1. 匿名 より:

      これかなー
      クソ環境なんて今までいくらでもあったけどなんだかんだプレイしてた。
      今の環境は悪いとは思わない。ただもうシャドバのシステムに飽きた
      抜本的な新しい要素がいると思う。

      1. 匿名 より:

        同意だなあ
        年間3か月おきの4シーズンで5タイトルおおよそ600枚程度のカードプールの循環でシナリオに合わせてるのかどうか不明だけど、突出したリーダーと振るわないリーダーが毎回でてきてるから早い話勝敗にこだわるなら同じデッキばかりになりがち。さらにSNSにデッキを公開できるからトレンドに応じた似た物デッキが流通する。3か月のインターバルがあってもこれまでやってきてることは同じだから慣習化されてさすがに飽きてくるんだろうね。だからアディショナルって話なんだろうけど、カード枚数が間に合わないのか知らんけど、シナジーが無視されたまま放り出された感があるカードもあるだろう。少なくても3か月間頭を悩ませるくらいのカードの組み合わせなり斬新なイベントなりがないと上昇気流には進歩なく金輪際乗れなそう

  2. 匿名 より:

    これにはシャドバ信者さんもイライラw

  3. 匿名 より:

    当然だよなァ?

  4. 匿名 より:

    一ヶ月に一回ペースで新カード投入しろや

  5. 匿名 より:

    頭ワンダーランドから始めたワイ初めてグラマスになる(隙自語
    何故か現環境が一番モチベ保ててるんだよなぁ
    たぶんアンリミもpickもつまんなくてローテしかやらなくなったせい

    1. 匿名 より:

      同じや、初期からやってたけど今期ローテで初グラマス。元々ピック民なのもあるけど今期は無心でローテやってたわ。
      一応全クラス使ってMP盛ってたけど、なんでやったのかはよく分からなかったけど多分同じ理由なんだろうな

      1. 匿名 より:

        初めてだからだと思う
        そのサイクルを5回ぐらい繰り返して飽きた

  6. 匿名 より:

    まぁ正直クソというよりも飽きたが強いな
    優しいしそこまで悪いゲームとは思ってないから見たりはする

  7. 匿名 より:

    疾走どうにかせんとな とにかく除去が強すぎて守護が無意味になってるのもあかん
    疾走能力自体デメリット付与する方針にしないとまずい気がする

    1. 匿名 より:

      そんな疾走カードが今の疾走札より使われるのかな
      結局今のままでは?
      ヴァンプやネクロみたいにリソース払うとか?

      1. 匿名 より:

        前までは次のターン攻撃できないとか継戦性能落とすとかでよかったと思うけど
        リノ暴れるような今だと疾走持ちのダメージに上限つけるのがいいのかねぇ

        1. 匿名 より:

          継続能力無くしてもリノは関係ないしそもそも盤面にフォロワー残したら死にそうだしな

    2. 匿名 より:

      能力調整で疾走の内訳を”召喚酔いしない、フォロワーの攻撃を-1する、攻撃時ターン終了まで+1する”にしたらとりあえずいいんじゃない?

      1. 匿名 より:

        疾走は、場に残り続けるバーンカードみたいなもんだから場に残ってもとにかく除去しやすいっていう設定しないとだめかもね

    3. 匿名 より:

      疾走よりも異常な除去力やろ
      5ターン目以降はいくら並べても無駄な状態を機械ウィッチが作ったせいで疾走しかない環境になった。んでこの除去力を疾走デッキが使ってくるから止められん

      1. 匿名 より:

        白刃が許された結果軽い盤面除去カードが許されるような流れになったからあのとき白刃ナーフしてれば機械ウィッチもここまで暴れなかったかもね

        たらればだけどさ

        1. 匿名 より:

          機械ウィッチに限れば盤面処理カード自体は白刃と同時期に収録されてるから、白刃が許されようがされまいがお手軽盤面処理の流れは変わらなかったと思うよ。機械の展開力への対抗策として同じパックに作ったんだろうけど。結局インフレが進みすぎたんや

    4. 匿名 より:

      1ターンキルできちゃうような打点が出るのがいけない
      アニエスやリノのような疾走には盤面に一体しか存在できないように制限を設けるとかそういう調整がいる

  8. 匿名 より:

    元々ばら撒きだけで生きてたようなゲームだしな、飽きが来たら一瞬よ

  9. 匿名 より:

    運営さん的にはまだまだ余裕なんでしょ
    というかクソカードで環境壊して運営自身が遊んでるまである

  10. 匿名 より:

    初日開始勢ワイ、ついにアンインストール
    蓋と0コスマジでどうにかしろ

    1. 匿名 より:

      未練たらたらで草

    2. 匿名 より:

      まとめは見にきてて草

  11. 匿名 より:

    強デッキがまばらに有ってランクマバランスよくよく見えるけど、ほぼデザイナーズデッキとリノしかおらんしな。そのデザイナーズデッキのカードに枠取られてローテは遊びデッキ組めないし、アンリミで遊ぶと空中戦の隙間でネタに当たるのお祈りするしかないし(フリマ10戦空中戦連続) もう自然はこれで終わりでいいからもっと色んなデッキ組める様にしてくれ

  12. 匿名 より:

    かものはしは前期が異常だっただけで基本好きな時にグラマス目指してるじゃん
    あれはずっとシャドバジャンキーだよ

  13. 匿名 より:

    自然が悪いってより、クソの上塗りを止めなかったから辞めた(個人の感想)
    正直スペルウィッチ環境からの一瞬間をあけて機械ウィッチ環境、の時がこのゲーム一番つまんなかったわ
    どれだけナーフしてもドラリノウィッチのカウント遅延組、ゼウス、理不尽盤面、みたいな対話困難(一部は不能)なデッキがこのゲームには残りすぎてる。いまでもこのサイトで話題は追ってる未練たらたらマンだけど、シャドバはもう限界だと思うなぁ

  14. 匿名 より:

    グウェント評判いいみたいだし尚更人居なくなるな。

  15. 匿名 より:

    どのゲームも軒並み売上落としてる中1人だけ爆上げしてるプリコネ
    まあこっちもこっちで問題無いわけじゃないけど

  16. 匿名 より:

    どれくらいかわかんないけど
    リーダースキンに天井つけたのが売り上げに影響してるんじゃないの
    まぁアクティブ減ってるならゲーム性の問題も大きいんだろうけど

  17. 匿名 より:

    Riotが出すLoLカードゲー(LoR)が出るタイミングでなんかしら木村が動くだろ
    シャドバNEXTもやるならそろそろの時期だ

  18. 匿名 より:

    もう一週間に一度ナーフと解除やっちまおうぜ
    とんでもないクソ環境になるかもしれないし神環境にもなるかもしれない
    どっちにしろ退屈には絶対ならない

  19. 匿名 より:

    すまんがアリサとルナはもうプリコネに逃げたから
    他の連中はくそ塗りあっててくれ

    1. 匿名 より:

      アリサさんこっそり帰ってきてゴキブリ投げるのやめてください

  20. 匿名 より:

    バワカの上塗りで先行とって引いたもん勝ちやってりゃ人なんかいなくなって当然だわ
    似たようなカードと効果の使いまわししか作れねえし、クソみたいなイベントをくるくる回してるだけで考える気も改善させる気がない運営もマイナス
    楽しんでるうちはいいがキッカケ一つでやる価値なんかほぼないゲームに成り下がる、ゲーム性ないし、繋ぎ止めるものが何もない

  21. 匿名 より:

    ろくなナーフせずにクソのミルフィーユするのが悪い
    結果リノがトップの環境になるとか馬鹿じゃねぇのとしか言えない

  22. 匿名 より:

    強いカードが決まってるからいろんなデッキを試せない
    特定のカードが圧倒的すぎて今はワンチャンすらないからな

  23. 匿名 より:

    ユーザーの意見を聞かない無能運営のせいでここまでのクソ環境になった感はある。ユーザーの声でナーフカード決めてくれれば少しはマシになるんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      ユーザーの意見をきくことが必ずいいって訳じゃないけどたまに的を得た意見かつ的確なことを言う人も少数いるのでそこを運営は汲み取ってほしいが
      シャドバ運営チームは、玉石混交の玉を見つけ出す労力を惜しんで自分たちの方針だけでやってるから破綻しかかってるんだろう

    2. 匿名 より:

      ユーザーの意見を鵜呑みにはしなくていいけどユーザーの気持ちは考えてほしい

    3. 匿名 より:

      いらんいらん、商売において「お客様の声にお応えしました!」なんて碌なもんがない
      お前も働いてるなら素人の意見がいかに無責任で非現実的なもんかわかるだろ?

  24. 匿名 より:

    TCGなんて勝たなきゃクソゲーなんだし
    そら当然よ、金かければ強くなれる訳でもないし
    TCGってかなり人選ぶわ
    後単純にグラマス目指す勢なんて一握りだろ

    1. 匿名 より:

      最近のシャドバは強いデッキ、カードが露骨すぎてすぐに環境が定まってしまう。
      試行錯誤すらする間がない
      それが盛り上がらない原因だと思われる

  25. 匿名 より:

    アニメ化のタイミングで何か新要素入れてくるだろうからそこに期待だな

    1. 匿名 より:

      ぼちぼちエクストラデッキぶち込んできそう。
      それかクラスに1つずつ名称指定のカテゴリーを入れてくるか。
      どっちにしろイカレそうだが。

  26. 匿名 より:

    なんかな…もうロマンやユーモアがないんだよな。勝ち優先になりすぎてカードゲームを楽しむ余裕がないって感じはしてる。

    1. 匿名 より:

      前はもう少しバラツキがあったんだけどなぁ…
      今はみんな同じようなデッキだよね
      パワーの強弱がはっきりしすぎている
      バランス云々以前の問題だわ

      1. 匿名 より:

        ローテ落ちが速すぎるんだよなぁ…
        そのせいでデッキ軸も増えないから運営の決められたデッキでやる羽目になるし一つのデッキしかないクラスは例えクソザコだろうがそれで戦うしかない

  27. 匿名 より:

    アニメ化発表で普通は伸びるんだが内容が斜め下すぎたからな

  28. 匿名 より:

    アニメ化爆死したら赤字採算とれずサ終もあるんじゃない。
    あの絵柄にしたのは年齢層下げて新規狙ってるのか知らんがそうすると円盤売れんしどうしたいのか分からんが。

    1. 匿名 より:

      ヒヒイロカネつけたら万枚は売れるからヘーキでしょ

  29. 匿名 より:

    わざわざローテ作っといて行き着く先が第2のアンリミじゃそりゃこうなるわな

  30. 匿名 より:

    アニメはモンストみたいにゲームシステムは一度度外視してローウェン、エレノア、モノ、ラティカみたいな人気キャラのエピソードでゴリ押した方が無難に盛り上がりそうなんだけどな

  31. 匿名 より:

    だってまじで面白くないし
    運営もやる気ないし
    アニメ化前にサ終が冗談じゃなくなってきただろ

  32. 匿名 より:

    まぁなんだかんだで10年くらいは生存するとは思うなあ
    ただマンネリが凄まじいんでせめてGPくらいは特殊ルールみたいなの欲しい
    どう転がってもクソだとしても新要素出してくれ

  33. 匿名 より:

    グラフの配色センス無さすぎやろwww

    1. 匿名 より:

      まじで見にくすぎ
      最初どうやって見るのかわからんかったわ

    2. 匿名 より:

      思った、色覚認識テストかよって感じ

  34. 匿名 より:

    各クラスにオモチャアミュ刷らなくなったあたりからかなぁ
    デッキ組むのがつまんねーんだわ

  35. 匿名 より:

    新弾当初から今ぐらいのバランスならまだ良かった
    前環境の自然ビショップはシャドウバースの申し子すぎてヤバすぎだった
    ナーフしても今っていうのが、さらなる絶望感というか失望感に繋がってる
    コスト踏み倒しの0コス疾走、ひたすら除去からのOTK、永続バーン、メンコで盤面一掃
    ユーザーに嫌われた要素を全て煮詰めたような環境じゃん

  36. 匿名 より:

    ボードで戦うデッキ減ったからなあ 上位デッキは疾走かバーンばっかりじゃあそりゃつまらんよ パワカ放置してインフレしてばっかだしな

  37. 匿名 より:

    ナテラの木の伐採ゲーになんの魅力があるのかと

  38. 匿名 より:

    フェイトとコラボすればバランスなんかROGナーフ前より壊れてても大丈夫だから

  39. 匿名 より:

    ナーフ渋ってきた結果だろ
    ナーフを免れたのが不思議なレベルのパワカまみれで、クソのミルフィーユって例えはほんと秀逸だと思った
    しかも現環境が空中戦多めで対話拒否されまくるのもバランス以前に面白くないと言われる要因

  40. 匿名 より:

    一瞬で過疎ったな
    クルト騒がれてる内が華だった
    もう完全にオワコン

  41. 匿名 より:

    プリコネもサービス終了してリメイクしたら成功したし
    シャドバも今のサービス終了してキッズシャドバにすればいいだろ

  42. 匿名 より:

    ALTまでは徐々に減ってくくらいで、まあ数年経ったソシャゲなんてこんなもんだろって感じだったけど
    STR中期でガクッと落ちたのを皮切りにROGで最底辺まで落ちたな
    今はどうか知らんけど要はちゃんとナーフしろって事だろ

  43. 匿名 より:

    まあ確かに飽きたってのが一番かも
    ネクロ使いで自然ネクロ自体は歴代でかなり好きな方だし今のランクマのバランスだって良い方だとは思うよ
    でも今は自然とログボ勢になって宝箱やる気が出ない
    自然ネクロは好きなデッキでも実質これしか組めないんだから1ヶ月回せば飽きるよ
    2番目に好きなネメシスに移行したけどこれも昔のAFとやってることあんまり変わらないからそろそろ飽きた
    デッキの幅が少ないってのがやっぱ一番の問題だわ
    デザイナーズデッキオンリーじゃあな

  44. 匿名 より:

    使いまわしの手抜きイベントだけでこんなに売り上げあるなら十分じゃね

  45. 匿名 より:

    同じデッキばかりだから
    もう回るか回らないかって感じで
    相手どんなデッキだろうと考えながら戦うことがなくなった
    機械とか自然とかカード見えた瞬間どんなのかわかってしまって後は作業

    デザイナーズデッキってぶっちゃけ害悪だわ

  46. 匿名 より:

    こんなに何度も終わコン・サ終言われ続けてきたゲームもそうないだろうな
    要はDLC追加だけで何年もゲームもたせたようなもんだしほんと化け物だわ

  47. 匿名 より:

    携帯ゲーの対人は限界あるしもう正直面白くなることはもう無いと思ってるから、早く据え置き機でシャドバVRを作るんだよぉ

  48. 匿名 より:

    皆長くやってきたから単純に飽きただけだと思うけど最近は露骨にナーフ渋ってるのも飽きに大きく影響してると思うわ
    ゲーム内イベントが手抜きなシャドバじゃナーフが一大イベントだからな

  49. 匿名 より:

    グラフの見方がわからんから何とも言えんけど3日以内にギャラクシー使用のアクティブユーザーが1万人いるのなら多くないか?

  50. 匿名 より:

    プリコネすし

  51. 匿名 より:

    なんかつまんねえんだよなぁ。
    特に新弾2ヶ月目。テンプレも出切ってるし、オリジナリティー出すよりも運営がこれ使ってねって出してるデザイナーズカードくっつけた方が遥かに強いし笑。ルムマで友達とネタ遊びする分には割と楽しいんだけどね、ガチとパワー差が開き過ぎててランクマで使えないのが…。

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