ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 獣姫が割れた時こいつを出せば相手は次ターンに偶像と獣姫から出たフォロワーを同時に処理するのは難しい
  • エイラ、ガルラよりおもしろいデッキになりそう
  • カウントクソ重いバロン出す奴とか天馬とか竜とかが向いてる
2名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:08:49.37ID:L+R679s90.net

陽光偶像シュラインおばさん

思い知れィ!


17名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:10:51.54ID:h1AaA+6ap.net

偶像置いて次のターンテミス打ったら偶像破壊されるってなんなの?廃仏棄釈なの?


26名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:11:35.16ID:5dHijC7A0.net

>>17
異教だし


24名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:11:17.19ID:BJcCiPxEa.net

偶像いいよな
ハマれば気持ちよくなれそう


36名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:12:23.77ID:3mfED5my0.net

自分のターン終了時に全解放=相手は処理しなきゃ死ぬ=偶像が生き残る可能性も増える


45名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:13:15.92ID:QeI/u7sDd.net

偶像前提でカウント多めにしたら序盤でアグロ系に轢き殺されるだけだしコントロール系は当然除去札持ってるから意味ないしどこで使うんや?


70名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:15:49.90ID:o51zL1YQ0.net

>>45
裁判所とか入れたカウント多めのセラフに1~2枚差して隙があったら置いてみるとか?
普通にテミスもぶち込んで無理なコンボは狙わずに普通に戦うしかないんじゃないかな


51名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:13:58.16ID:jaK8OQPD0.net

5ターン目偶像置いて何もできずに、次アミュ置いても攻撃できるのは7ターン目からだろ
死んでそう


54名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:14:20.05ID:rswpv/9×0.net

偶像弱いとか言ってる奴はセンスねえわ
獣姫が割れた時こいつを出せば相手は次ターンに偶像と獣姫から出たフォロワーを同時に処理するのは難しい
虎やファルコンを放置すればダメージを食らうし、偶像を放置すれば次ターンに何が出て来るかわからない
この状況が6T以降ずっと続く事になる、全体除去や低コストで偶像を討ち取れる方法を用意してないと詰む
ナーフしろって言われてる未来が見える


64名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:15:09.79ID:3mfED5my0.net

>>54
そうこうしてるうちにセラフ
マジでこれ弱い弱い言われる理由が分からん


85名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:16:41.04ID:xmsJmadD0.net

>>54
いや、強いとは思うけどただのボスラッシュ状態なら冥府超越と比べればぬるい
5ターンめに準備期間与えてくれる訳だし


89名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:16:51.89ID:h1AaA+6ap.net

>>54
2ターン何もしてないんですがあなたの顔面残ってますか?大丈夫?テミス打ちます?打っていいんですよ別に


102名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:17:23.78ID:0LidUIi/0.net

>>54
絵もカッコいいし新環境のカウントビショップは使ってみたいわ
エイラ、ガルラよりおもしろいデッキになりそう


107名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:17:55.94ID:o51zL1YQ0.net

>>54
獣姫が割れたターンに他のカード使われて普通に攻められた方がよっぽど怖い


137名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:20:18.29ID:/8UBcZZo0.net

>>54
お前の対戦相手はかかしかなんかなのか?


67名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:15:16.74ID:XwN0hbD90.net

ドロシー偶像ネフティスは実用性はわからないけど面白い使い方ができそうでいいな


75名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:16:00.39ID:pcpiF1nb0.net

偶像の意見割れてるのは意外だわ
絶対ゴミ認定されてると思ってた


104名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:17:31.74ID:2UOXOMip0.net

>>75
セラフがあるからな…
エイラとは共存できないから遅延が難しくなってアグロに轢き殺されそうだけど
一定の強さはありそう


120名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:19:22.58ID:rswpv/9×0.net

>>75
まあ単純なカードパワーが強いタイプじゃないから
理想ムーブすれば強いけど5Tまでに引かないと微妙ってのはあると思う
疾走アミュをターン終了時に割っちゃうから超越やエイラ相手にも絶望的に相性が悪い
あれ?クソだな


86名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:16:42.12ID:LuLzcu0M0.net

偶像採用するなら低コス守護いっぱい入れないとアグロどうしようもなさそう


100名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:17:16.24ID:AXujbomya.net

偶像いれたカウント陽光セラフは流行ると思うわ
今のうちに起原唱えておくからこのレス保存しておけ


111名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:18:21.89ID:2UOXOMip0.net

>>100
陽光も砕けるが


113名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:18:29.03ID:lghetCJL0.net

>>100
陽光壊れますが


131名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:19:58.55ID:KakrjZid0.net

>>100
お前、陽光フェインも起源唱えてなかった?


108名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:18:08.24ID:KwO9xeoE0.net

偶像は4コスに裁判所と虎アミュ出すカードがあるのはそこそこ良いな


141名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:20:31.79ID:QeI/u7sDd.net

>>108
偶像と合わせるなら宣告だろ


117名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:18:58.16ID:06fwz0Zo0.net

攻め特化のビショがガルラ
受け特化のビショが偶像
今までと方向性が違うだけで偶像が弱い要素無い


128名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:19:51.52ID:P+zSgcWFd.net

偶像でセラフとか悠長過ぎ
顔面バースなんだから偶像置いて願隼獣姫でウンコアミュブリブリ押し付けた方が断然強いでしょ


170名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:23:14.88ID:rswpv/9×0.net

>>128
偶像置いて隼はねーよ、無意味になるだろ
カウントクソ重いバロン出す奴とか天馬とか竜とかが向いてる


130名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:19:58.49ID:dqhO3UJtp.net

偶像って陽光は破壊するけどターン終了時だから守護はつくよね


135名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:20:07.34ID:fyHtEiROd.net

偶像は弱い要素ないけどみんな舞踏かエクス積んでるしテミス打ちづらくなるのがどうなるかやね


140名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:20:28.53ID:I7w8STmX0.net

重機隼置きながら偶像出せば次のターンも攻め手が続く
と思ったけど犬でも出しといたほうが強そうだな


150名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:21:14.58ID:PbOKwzfG0.net

2t目獣姫でちょうど5t目に割れるから偶像出すのは別に難しくないけど他の出したほうが絶対強そう


153名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:21:21.48ID:lghetCJL0.net

偶像入れるんだったらバロンとか使いたいけどそれだと序盤クッソ弱いからな
構築難しそう


161名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:22:20.93ID:9Wwhp19Da.net

まぁ偶像が流行るとは思わんけど面白いカードだわ
バロンとか2体出して気持ちよくなりたい


165名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:22:40.08ID:zW92Z+XBr.net

獣騎割れるの5ターン目だし偶像出す余裕あるやろ


166名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:22:50.90ID:oLsLgCF90.net

偶像が強いはネタなのかギャグなのか


176名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:23:33.58ID:KakrjZid0.net

>>166
ミッドロは舞踏以外に取る手段ないから生き残りやすそう


169名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:23:13.93ID:WkTJfdXL0.net

偶像使うくらいならスカルフェインで良くね?ってなる未来しか見えないんだが
自分のターン終了時に破壊ってのがまず使いにくいし偶像本体で無駄に盤面埋まるし
なら殴れて即破壊のスカルフェインでええやん


180名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:24:04.31ID:06fwz0Zo0.net

>>169
宣告や裁判所を置いたターンに壊して2体除去ってスカルフェインにできるの?


251名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:29:10.32ID:DexKHzBE0.net

>>169
いや、ガルラでいいです


225名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:27:19.97ID:WkTJfdXL0.net

>>180
逆にそのために偶像入れんの?


239名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 23:28:17.78ID:06fwz0Zo0.net

>>225
守護出すアミュがラグ無く守護展開できるし強くね
受け特化ビショのガルラ枠が偶像だぞ



















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481896047/
  1. 匿名 より:

    バロンとか1カウントで大量に出てくるところ想像すると震える

  2. 匿名 より:

    手札消費激しすぎてAOE2回撃たれたらそっとリタイアしそう

    1. 匿名 より:

      ダークオファリング必須だと思う
      こいつが邪魔になった時のためにも

  3. 匿名 より:

    1ターンで虎2体と白竜とか大型展開されるとキツそうだから結構ポテンシャルはあると思う
    ツバキで除去出来ないしフォロワー主体で除去するロイヤルとか舞踏以外の除去手段少なそうだからキツいんじゃないか?

  4. 匿名 より:

    1T 兎
    2T 重機
    3T 護り手
    4T 裁判所
    5T 偶像
    6T 願い願い死の宣告
    ここまで書いて盤面が死ぬほど圧迫されることに気付いた

  5. 匿名 より:

    疾走と偶像は組み合わせるメリット皆無だから素直にガルラ使えばいいだけ
    スカルフェインもそうだけどまともにカウントビショップさせたいなら集約砕くのはマジでやめさせて欲しい、陽光エイラは砕いてもいいけど
    ただでさえ弱いカウントビショップに集約主軸カウントビショップ、スカル偶像主軸カウントビショップで分けさせんなよ

  6. 匿名 より:

    スカルフェインを引き合いに出して話してる人多いけど本当はスカルフェインなんて入れてないだろwww

  7. 匿名 より:

    こいつ軸でデッキ組んだときこいつが引けなくてただの弱いカウントビショップになりそうやな…
    でも、4ターン目天喰らう聖龍とバロンのアミュで、5ターン目偶像進化とかできたら強いし、偶像自体はめちゃめちゃ強いと思うな。

  8. 匿名 より:

    エイラで無駄に高スタッツにしたい衝動とターン終了時に割られる悲しさ

  9. 匿名 より:

    なんだかんだ狂信の偶像の対策は必須だよ

    単体除去カードを3枚以上入れないと、兎+偶像で止まるし、テミスも節約される

  10. 匿名 より:

    早くアミュ消滅3コスニュートラルスペルだせ糞

  11. 匿名 より:

    結局これの問題ってコンボ前提なことだろ。5ターン目までに偶像とそれなりの数の
    カウントダウンがないと強さが発揮できない。しかも5ターン目にこいつだしても
    そのターンは何もできないってんじゃ結局疾走ビショでいいやってなりそう

  12. 匿名 より:

    前回エイラやガルラをコケにしてた奴らが、今度は恥かかないように必死に持ち上げてる印象

    弱くは無いんだけど

  13. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくて面倒くさいタイプ
    無駄に体力有るからダメージ系統だと処理し辛いしほっておくと次のターン勝手に進化するしターン終了時にドラゴンとか出てくるし
    オマケにSAN値も削ってくる

    ただランクマッチだとそんなに見ない
    まあ低ランクだからかもしれないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。