ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ヘヴンリーイージス ビショップ
  • 「ヘヴンリーイージス」と「力比べ」について
  • 「ヘヴンリーイージス」と「ウルズ」について

ヘヴンリーイージス ビショップ


シャドウバース速報

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

進化後 攻撃力10 体力10

力比べ ニュートラル

シャドウバース速報

アミュレット 3コスト ブロンズ
【カウントダウン】2 このアミュレットが場にある限り、お互いのフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、相手の場に攻撃できるフォロワーがいるならリーダーを攻撃できない。











































  1.   より:

    守護は無視できる能力に含まれるのか?

    1. 匿名 より:

      ルール効果は無効に出来ないって理屈だったはずが
      必殺の破壊が防げちゃってるからなあ
      守護は説明文見る限り明らかに相手へのデバフだし貫通しないなら説明文修正しろまである

  2. 匿名 より:

    密かに混ざってるエリカbotで危うく草を生やしそうになった
    イージスは死なないっつってんだろ!

  3. 匿名 より:

    力比べイージスされたら顔面殴れるわけないだろ
    考えるまでもない

    1. 匿名 より:

      ん?

  4. 匿名 より:

    ん?ゴースト普通に出てくるけど?

    1. 匿名 より:

      破壊自体は通ってるか通ってないかの違いってことだろうな
      ゴーストは破壊が通った上で消滅してるけど、イージスはその破壊自体が通ってない

      1. 匿名 より:

        俺はやったことないけどゴースト出てくるんだよな?
        じゃあ最後のツイートが言ってること頓珍漢じゃね?

        1. 匿名 より:

          破壊したら消滅する。と、破壊出来ない。の違いが理解出来ないとか日常生活、大丈夫?

          1. 匿名 より:

            いや、それは明確に違うから「問題と同じだ」って発言はおかしいよね?
            言及してる対象を認識してる? 大丈夫?

  5. 匿名 より:

    8ターン目に力比べ置いて後5PPでどう凌ぐかが問題

  6. 匿名 より:

    問題は守護貫通するかだね
    守護のテキスト的に、相手のフォロワーに守護しか攻撃できない能力を付与する効果だし、その通りなら貫通しそうだけど

  7. 匿名 より:

    力比べイージス絶対流行る

  8. 匿名 より:

    イージス関連だけで質問50個くらいきそう

    1. 匿名 より:

      守護貫通ならデュランのアミュ辺りもきかない気がする

      1.   より:

        ローランのアミュは相手に干渉するんじゃなく、受けるダメージに干渉するから4ダメだと思うぞ

  9. 匿名 より:

    相手「力比べあくしろよ」
    イージス「そう…(顔面パーンチ」

  10. 匿名 より:

    守護貫通とウルズ増殖の方が気になるゾ

  11. 匿名 より:

    ん?

  12. 匿名 より:

    めんどくさいしあと一週間しかないんだからプラクティスとかルムマでさっさと実験すればいいや

  13. 匿名 より:

    ウルズで増えるってのはあり得ないと思ってたがこいつアミュ効果もスルー出来るんだな

  14. 匿名 より:

    イージスが力くらべの効果受けたらビショップミラーの時にどちらが先にデッキアウトするかの不毛な戦いになる?

    1. 匿名 より:

      なんで?

    2. 匿名 より:

      カウントダウンが見えないガイジ

  15.   より:

    アミュの効果スルーできるなら、守護の効果もスルーできるのだろうか。
    あれは、守護持ちを選択させる効果だし。

    1. 匿名 より:

      守護無視できるなら守護フォロワーを無視して攻撃できるくらい書かれてそうじゃね?
      アミュ効果スルーというか、力比べは
      場のフォロワーと新らしく場にでたフォロワーに力比べの効果をつける効果だから無効に出来るだけだと思う

  16. 匿名 より:

    ウルズじゃ増えないって言ってたら、増えるに決まってるとか煽られたワイ、大勝利

    1. 匿名 より:

      お前は先に一人称を直せよ

  17. 匿名 より:

    リーダー効果やなくて
    フォロワーってかかれるのは無理そうやね

  18. 匿名 より:

    モルの威厳は保たれるよ‼︎
    やったねルナちゃん!

    1. 匿名 より:

      ライトニングブラストォッ!!

      1. 匿名 より:

        ルナの負けだよ

  19. 匿名 より:

    ウルズで増えるとか言ってる奴アホなのか?

    モルをウルズで増やせるのは、ラストワードがあるからだろ

    イージスはラストワードあるのか?

    ないだろ

    1.   より:

      それな。ニンジン栽培で練習でもしろ。

    2. 匿名 より:

      ウルズの破壊の効果が適用されず召喚だけされるのかって話じゃない?まぁ増えないだろうけどね、というか増えてたまるか

    3. 匿名 より:

      ウルズで破壊する(実際には破壊されない)、ウルズの効果でイージスを出す
      これで2体になるかもしれないと思われてたんよ
      イージス側の処理の問題じゃなくウルズ側の処理の問題なんだよこれ

      1. 匿名 より:

        増えないよ
        記事にかいてある

        1. 匿名 より:

          知ってる、だから思われてたって書いたんだよ

    4. 匿名 より:

      ラストワードが云々で否定するのは低脳丸出しだから気をつけた方がいいよ

    5. 匿名 より:

      ラスワ関係ないんだよなぁ(結果は一緒だが論点がそこじゃない)
      文盲でもできるDTCGってやっぱ神だわ
      実際こういうアホに絡まれるのが面倒で紙のTCGに手を出しづらいまである

  20. 匿名 より:

    イージスは増えるとやばいから増えないことにしただけだろうな

    1. 匿名 より:

      日本語エアプ奴

  21. 匿名 より:

    ということはローランから出るデュランダルの効果も無効される?

  22. 匿名 より:

    ウルズが自軍フォロワーを対象にとり、破壊してコピーのトークン出す効果と考えると、ヘヴンリーは効果受けないから死なない→対象にはとれるからウルズ自身の効果は発動してコピーのトークン出せるのではってことでしょ

  23. 匿名 より:

    また何人か力比べを永続アミュと勘違いしてるのいるな
    カウントダウンアミュだからデッキアウトまで付き合うことはない

  24. 匿名 より:

    自分に作用する効果は無視出来ても相手に付いてる効果は無視出来ないんじゃないですかね…

  25. 匿名 より:

    増えないなら増えないでいいんだが、ルール的に何故増えないのか?がイマイチわからん。イージスのテキストが曖昧きわまりないせいだけど…
    あんま個別裁定増やして遊戯王みたいにするんじゃないぞ

    1. 匿名 より:

      自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を「破壊して」、それと同名のフォロワーを「場に出す」。
      日本語義務教育終わってれば誰でも分かる事なんですが?

      1. 匿名 より:

        この問題は竜の知恵みたいに手札を捨てなくても効果を発揮できるカードが存在するからもしかすると破壊と同名フォロワーを場に出す行為は別々で処理されるんじゃないのかと思う人がいるから皆勘違いするんだと思う

        1. 匿名 より:

          黄金竜系統はそれぞれが独立して発動する効果として記載されてるから裁定出るまでif、or、andのどれか判断出来ない効果。
          ウルズは1つの行程の中に2つの効果(手順)があるタイプでなおかつ「〜して、〜する。」の順接構文のみなのでand判定で確定。
          TCG語とか関係無く日本語理解してれば普通に判断できる内容。

          1. 匿名 より:

            thenならともかく、andなら前者が実行できなくても後者を実行する方が自然だと思うが
            例えばお前、買い物と洗濯物の取り込みお願い、って言われて、買い物行ったら目当ての物が売り切れて買えなかったら、洗濯物は取り込まないわけ?
            ついでに、TCG語って要はルールのことだぞ
            書かれ方に対応してどう処理されるかはルールが定義すべき内容に決まっている

          2. 匿名 より:

            「~して」だと順接と並列のどちらもあり得ると思うんだが

          3. 匿名 より:

            TCG語はルールについてじゃなくてTCG特有の言い回しや仕様のことだからエアプは10年ROMってろにわか。
            並列とか言ってる池沼は助詞の時系列がどこ指してるかくらい理解できない日本語エアプだから公文式3年通って日本人なるまでROMってろカス。

          4. 匿名 より:

            >TCG特有の言い回しや仕様
            ユーザー間で使用されているものではなくて、カード上の表記におけるものについて話しているのだから、これは当然ルールとニアリーイコールなんだよね
            完膚なきまでに論破されたから強そうな言葉で中身のない返答してきたんですよね、敗北宣言ってことでいいかな?

      2. 匿名 より:

        コストなのか効果なのかが曖昧なのが悪い

      3. 匿名 より:

        誰でも分かるんならこんなに誤解する人がいるわけないんだよなあ

        1. 匿名 より:

          義務教育適当に過ごしたガイジで溢れてるってことだろ

        2. 匿名 より:

          低学歴乙
          日本人の半分は高卒とFランだから仕方ないね

  26. 匿名 より:

    イージスの謎は守護突破の可否、被ダメコントロール効果突破の可否の二つだけだな。
    個人的には守護突破は可能で、ダメコンは突破不可と思うわ。

  27. 匿名 より:

    イージスは力比べの効果を受けないなら対イージスで力比べされてもイージス無視して顔面いけると思うんだけど違うの?

    1. 匿名 より:

      イージスは力比べの効果を受けないからリーダーを攻撃できる
      それ以外の相手フォロワーは力比べの効果を受けるからイージスに攻撃する

      簡単でしょ

    2. 匿名 より:

      イージス以外はフォロワー殴らないとだめだぞ
      殴る相手はイージスじゃないフォロワーでもいいけど

  28. 匿名 より:

    ウルズの能力が「ifフォロワーを破壊したならば」ってことやな
    てか他に「破壊」自体されないカードってあったっけ?
    新しい能力試すのはいいけど色々すっ飛ばしていきなり全部乗せみたいなカード作るとか何考えてんだと今更呆れてきた

    1. 匿名 より:

      ゴーストが消滅で破壊ではないからゴーストウルズができる→イージスウルズもできるって主張はあった

      1. 匿名 より:

        ゴーストは破壊効果を消滅効果にするじゃなくて、場から離れた場合消滅するだから
        手順記すと、ウルズプレイ→ゴースト破壊(ウルズ破壊条件解決)→破壊されたので破壊時処理→場から離れたので除外(墓地増加無し)→破壊対象を場に出す→ファンファーレ終了って流れよ
        破壊が解決されないイージスと破壊後消滅するゴーストは全くの別物よ

  29. 匿名 より:

    お前らゲームばっかしてないでちゃんと学校いけよ

  30. 匿名 より:

    イージスと腕相撲して勝てるやついるの?

  31. 匿名 より:

    ちょっと考えれば分かることだろアホしかおらんな

  32. 匿名 より:

    答えがわかっても理解できない奴いるのかよ
    真性だな

  33. 匿名 より:

    守護はイージスの能力とは関係無いから守護貫通は無理じゃね?理屈としては潜伏フォロワーを対象にするのとカードの効果が発揮するのとは違う。要は対象指定とカード能力発揮は違うって話。守護と潜伏は対象指定に関する事だから。

    1. 匿名 より:

      効果の文面としては力比べと同じだから貫通できるのが普通。
      ただキーワード能力だから裁定が変わる可能性もあるけど必殺も無効らしいからどうなるか。

      1. 匿名 より:

        必殺が効かないのは必殺の効果説明を見れば納得出来るぞ。
        相手を破壊する効果だからな。

  34. 匿名 より:

    紙のTCGだとルール曲解したアホのオリジナルルールでやらざるを得なくなることがあるから恐ろしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。