運命の神々 デッキ一覧

fohロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • というか社のコスト上がったけどこれだけでどうにかなるものなのかな
  • どれがどうナーフされようがナーフ後環境で強いデッキイナゴするから問題ないぞ
  • 個人的にはカウントダウン付きか1点にしてほしかった
124: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 19:41:03.543 ID:4lEon3NT0

というか社のコスト上がったけどこれだけでどうにかなるものなのかな

164: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 19:43:22.403 ID:2+2N/Knv0

援護射撃でさえ置けたから連発容易&ライフリカバリーな社も余裕で置けるだろ
ちょっと危ない橋わたる必要出る程度かと

197: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 19:45:13.839 ID:wXpBp/BX0

>>164
いや社5コスなら普通に熾天使でどのデッキでも対策出来るから無理だろ
低コスで社を確定サーチが出来るとかでもない限り

408: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 19:58:11.504 ID:ilYBmrFud

社は君ら的にどうなの?これでいいの?

418: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 19:59:17.365 ID:2rfYLox/0

>>408
どれがどうナーフされようがナーフ後環境で強いデッキイナゴするから問題ないぞ

423: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 19:59:54.743 ID:4lEon3NT0

>>408
もっとメタくそにナーフしてほしい(私怨)

424: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 19:59:59.778 ID:JkSIkBEz0

>>408
うん

433: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:00:38.246 ID:77c7SKMV0

社とか6コス1点で良かったわ

451: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:02:01.977 ID:ilYBmrFud

>>433
個人的にはカウントダウン付きか1点にしてほしかった

926: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:33:09.144 ID:AUbHRk840

社は完全に死んだな
盤面強いロイヤルで効果も強い援護射撃でさえ置けない置いても負けるって試合多かったのに社5コスはゴミにもほどがある
コスト上げる代わりにダメージ3点にするとかそういうテコ入れもないしな

951: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:34:22.819 ID:CtyCV0Bw0

>>926
存在してはいけないカードだった

936: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:33:41.348 ID:3efUV99/D

社5コスになっただけかよ
1ダメにしろよくそが

992: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金) 20:38:00.436 ID:4lEon3NT0

にしても社に押さえ付けられてたクラスがどんどん出てきそうだな
誰だろうねえ

















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531477959/
  1. 匿名 より:

    体力満タンだと発動しないってのはダメなん?

    1. 匿名 より:

      スペブもそうだけど、0コスになったり0点回復で発動したりするのを見直した方がいい希ガス

    2. 匿名 より:

      それをした結果がライバルズの相手に殴って貰わないと起動しないクソ雑魚ククール

      1. 匿名 より:

        ククールはコンセプト自体が天狐なのが悪いよ

    3. 匿名 より:

      回復したかどうかじゃなくて回復呪文を唱えたかどうかがトリガーだと思えば0回復で起動するのは納得できるけどな
      回復使ったら起動のほうがめんどくさくなくて良い

  2. キマイラ より:

    何も変わらんとかアホすぎやろ(笑)
    先行が後攻社を徹底的に殺せるっていうメリットが生まれたやんけ

  3. 匿名 より:

    ナーフされてからの判断でいいと思うけどね

  4. 匿名 より:

    管理人いつもの煽り記事

  5. 匿名 より:

    最速の先行5ターン目に出されるとして
    先行4ターン目には何をするのが理想的なムーブになるのかな?

  6. 匿名 より:

    あの害悪が1コス上げたぐらいで変わるわけねえじゃん
    ほんとこのエアプ運営救えねえな

    1. 匿名 より:

      エアプ対エアプ、ファイっ!

    2. 匿名 より:

      ようエアプ

    3. 匿名 より:

      おまえはすでに社が5コスになった環境でプレイしてるんだ。
      ワルツと白黒がどんな感じか教えて

  7. 匿名 より:

    先5天狐置くと後手4で進化顔面した奴がもっかい顔殴ってくるんだけど・・・

  8. 匿名 より:

    まあ社よりも白牙とフィーエなんとかして欲しかったがね

  9. 匿名 より:

    この害悪デッキでローテ杯優勝でほんと申し訳ない
    獅子ビショ以外なら事故らなければ勝てるってすげー実感したわ
    ナーフでせめてヨルムンヴァンプレベルになるとええな

  10. 匿名 より:

    5コスで相当弱くなるよ
    エフェメラ見れば分かるだろ

    1. 匿名 より:

      先置き白竜で出してすぐ2点の仕事できるから、4コスまでの構成次第だね。
      亀とかスノホワ抱えてんだしさ

  11. 匿名 より:

    何も変わらない?馬鹿言ってんじゃねえ
    「俺ら」が変えるんだよ
    地元の公立小学校から公立中学校にあがる場合、それまでの人間関係も継続する形になる。小学校卒業時のマイナスを抱えたままスタートしなければならない。新しく友達ができそうになっても、過去の負債がどこからか入り込む

    1. 匿名 より:

      なんの話してるんだ?
      お前の人生が負債だからといって皆も一緒ではない最終決定権が運営にある以上こちらは何も変えられんよ

  12. 匿名 より:

    新規層が増えてるみたいでおじさんは満足です

  13. 匿名 より:

    絶対変わらんなぁ
    天狐の本体って社じゃなくて白牙とレフィーエだからな

  14. 匿名 より:

    流石に何も変わらないはねーよ。1ターン置くの遅くなるだけでリスクが半端なくなるし熾天使でメタもしやすくなる。ロイヤル相手ならワルツにより不利になるしギガキマ滅亡も間に合いやすくなる。記事じゃ触れてないが0コス法典もナーフ食らったからサーチもし辛いし相当な弱体化やぞ。

  15. 匿名 より:

    社5コスで何も変わってないって思う人はナーフ後使ってみたら使いづらさがわかると思う

  16. 匿名 より:

    BAN法典1コスはデカイぞ

    1. 匿名 より:

      バンホーテンってココアかw響き気に入ったわw

    2. 匿名 より:

      あのさぁ…

  17. 匿名 より:

    社を雑に弱くするくらいなら白牙と聖獅子の神殿を何とかして欲しかったわ
    今回のナーフも考え無しにカード刷ってる無能集団ですって言ってるようなもんじゃん

  18. 匿名 より:

    最速4tで置けない上に6tに2cと合わせられないとかひっつきも悪くなって想像以上に出るの遅くなるぞ
    実際どうなるかは知らないがテミスガン積みとか神父採用とか構築だいぶ変わるんじゃないか
    もう教会でよくねってなりそうだけど

  19. 匿名 より:

    4→5のナーフの重さが分からないのはAIR-PLAY が過ぎますよww
    豪拳がどうなったか考えれば分からない?
    進化ターン前に除去始められるかどうかでまったくカードの意味が変わるんだぞ
    てんことはおさらばだよ

    1. 匿名 より:

      エアプの発音流暢でワロタ

      1. 匿名 より:

        お前のせいで流暢な発音で脳内再生されたわw

  20. 匿名 より:

    1コスの重みを理解してないわ
    現状でもロイヤルとか獅子に狩られてるんだし充分な弱体化

  21. 匿名 より:

    社のナーフはあれでいいと思うけどな
    それよりレフィーエ白牙放置の方がヤベーわ

    1. 匿名 より:

      アンリミは白牙レフィーエがいる限りクルトが狂ったように顔ダメ飛ばしてくるからな
      社は消えるだろうけどエイラに鞍替えして猛威を振るいつづけそうな気がする

  22. 匿名 より:

    決勝グランプリ天狐めちゃ多くなかった?3回も当たったんだけど。しかも三戦目のやつ勝ちを確信した瞬間クソほど煽り出すし。勝手も負けても嫌な気持ちにしかならない

    1. 匿名 より:

      聖獅子で美味しく優勝させていただいたわ

      1. 匿名 より:

        糞と糞のミルフィーユやめろ

  23. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    自分側の動きだけ見るのならプラクティスでもできるよ
    変わらないって人は5コス想定でやってみたら?

  24. 匿名 より:

    0点回復時は回復してないから効果発動しないっていうのはおかしいと思う
    あくまでこのゲームにおいて「回復する」っていうのは体力がその値から上昇することだけを意味するのではないし、0点だろうが「回復」という行為は行ってんだから

  25. 匿名 より:

    ワルツ白黒とかいう激甘ナーフに比べればかなり致命的。

    1. 匿名 より:

      完全にロイヤルエアプのビショジですね…

  26. 匿名 より:

    こいつは事前に白牙出しとけば発動するからな
    礼賛で相手の展開も抑止出来るし、使いにくいだけで、産廃クラスにまでなるとはとても思えない

  27. 匿名 より:

    天狐よりクルトの制限してほしかったわ
    正直ローテの天狐は強いのは間違いないが勝てないってほどじゃないし

  28. 匿名 より:

    むしろかなり大幅にやったと思うがな
    全く変わらないはない あの豪拳の用心棒が使われなくなる差だからな
    まだ戦えるくらいの戦力はあるかもだけど

    1. 匿名 より:

      剛拳は誰がどう見ても、4コスであのスタッツ能力はおかしいと分かる
      しかし天狐は何コスが適正なアミュレットなのかいまいち分かりにくいから、使われなくなるかは分からない
      使い辛くはなるだろうが

  29. 匿名 より:

    1コス増えたのは致命的なのは、他のアミュ見てればわかる
    ローテは見かけてもTier1はない。回復で延命するとしていつ置くのよ
    アンリミはローテよりも高速環境だからもっと見かけなくなる。クルトを挙げる奴いるけど、社実装前に使ったことあんの?って感じ。あれ自体はネタカード、社抜いて回してみればわかる

    1. 匿名 より:

      クルトは社実装で実用になったわけじゃなくて、
      レフィーエと白竜で多重回復ができるようになったから実用になったんだよ。

    2. 匿名 より:

      そら社のお供で採用されたんだから、社抜いたらただのネタだろ
      アレがヤバいのは後半社がコントロールしきった後にクロック上げるのが目的なんだから、クルト入れる余裕なくなって低速化してもらわなきゃ困る
      回復2+打点2の社に、実質守護持ちの顔面最低2点×α保証で居座る後半の化け物だぞ

  30. 匿名 より:

    結局レ・フィーエが耐久も発動も超強化したせいでこうなったんだからな
    援護射撃みたいに枚数減るかもだけど絶滅はとてもしないだろう
    ローテに間に合わないんだったらせめてアンリミGPにも向けた調整をするべき
    ローテアンリミどっちの核にもなってるクイーンオブ過剰ストレス
    レフィーエをちゃんとどうにかするべきだったよ

    1. 匿名 より:

      レフィーエは水巫女からまるで学んでないし、水巫女と同レベルのナーフあって然るべきなんだよな

  31. 匿名 より:

    前環境の時点で十分強かったのに、今回さらに強化したのがアホだった

  32. 匿名 より:

    4だと相手の進化ターン前に置けた
    しかも置ける確率6割
    5だと無理に置けば相手の進化フォロワーに2回顔面殴られることになる
    アグロにすら間に合わなくなるよ
    4から5になるのはかなり致命的
    5に置いても勝てる試合があるから5で絶対に間に合わないわけじゃないけど
    4で置いて勝ってる試合が全部5の試合になると考えれば
    影響の大きさは分かるはず

  33. 匿名 より:

    熾天使で破壊できるようになったって…やっぱり先行ゲーじゃないか…

  34. 匿名 より:

    コスト自体は変わらなかった白黒ワルツに比べてイピリア法典社はかなり見かけなくなると思うな
    コストが1増えるだけでも影響は大きい

  35. 匿名 より:

    5コスで割っても損なんだけど、算数できない奴多すぎない?

    1. 匿名 より:

      デッキの核になるカードを汎用カードで1コスト多くの払えば割れる強さが解らないの?

  36. 匿名 より:

    クッソつまらん脳死アグロ環境だろ

  37. 匿名 より:

    アミュが5コスになったから
    天狐ケリュで渋滞してる5コス置くのが1ターン遅れるって事だからな
    どうみても産廃だよ産廃

    1. 匿名 より:

      エンハアルミラージ忘れてたわ

  38. 匿名 より:

    今日天狐にグランプリ負けたクソ雑魚だけど天狐ナーフ後だったとしても勝てる気せんわ
    フェリバフかかったゴーストが天に選ばれさえしとけばなー

  39. 匿名 より:

    サムネ見ただけでゾッとしたわ それぐらい先行白牙社はトラウマ

  40. 匿名 より:

    ただ天狐そのものを弄ってくるとは思わなかったのが本音
    明確なパワーカードの白牙を調整してくるのかと思ってた

    まあ今回のビショも大概だったがエルフとウィッチは本当に得してるよな
    未だにリノも超越も大概のデッキ殺してるけど生きてるもんな

  41. 匿名 より:

    甘いのはエルフのナーフだから
    イピリアなんて採用されない構築あるのに
    流石に運営無能過ぎ

  42. 匿名 より:

    普通に3コス白竜4コス社の流れが消えただけで痛手だと思うんですけど

    1. 匿名 より:

      3白竜4ハゲ5てんこになるだけなんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        後攻やんけ素敵やん

  43. 匿名 より:

    回復した点数分ダメージを与えるにしてくれれば、0点回復では意味ないしダメージも抑えられるから良かったのに…

  44. 匿名 より:

    ドラジとしてはこいつよりもフィルレインに制裁を与えてほしかったわ
    あんなクソゴミブスの糞カードが許されてるのが本当に胸クソ悪い
    デッキから抜いて心置き無くエーテルにしたいから産廃レベルまでナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      ドラカスだけどフィルレイン持ってないからナーフしてほしい

  45. 匿名 より:

    天狐自体は容易とは言わないが対策で対応が可能
    問題は天狐を対策して回してるうちからのイージス
    メタカードが純粋にカードパワー不足の1種 しかもなまじ重いから事故の元になるフルムーンのみ

    今までなら出される前にやれで通じたかもしれないが天狐と回復でテンポアドを無効化してイージスまで容易に繋がるようになった
    しかもデッキから直接サーチした上で展開してくれる修繕もどきがいるせいで事故の原因にもなりづらい
    さらに一度場に出れば対策してなければ半ばゲームセット

    正直天狐は我慢するからイージスを再起不能レベルでのナーフをして欲しかった
    例えばカウント2で消滅かつ消滅した時敗北とかターン終了毎に-3修正とか常在で一度出したらその後手札から全てのカードは使用不可とか

  46. 匿名 より:

    回復効果をダメージに変換する仕様にして欲しい。こっちのフォロワーが除去られるのはいいけど序盤削ったライフが元どおりになるのはおかしい。

    1. 匿名 より:

      それだよな、打点飛ばすなら顔面のライフ回復なしとかのほうが対策は取りやすかった
      なんで両立させたんだかな

  47. 匿名 より:

    原始レベルのナーフなら7コスになってる
    ドラゴン不当に冷遇されてる

  48. 匿名 より:

    弱くなるかどうかはともかく
    今日あったプロ同士の社ミラーとか見てたらプロらしさを全く感じない上に
    アミュだけで盤面埋まってて死ぬほど盛り上がらないなって思いましたまる

  49. 匿名 より:

    天狐は対策できるから今回のナーフぐらいでいいんだよ、熾天使と堕天、昆布ならエメラダも入れればカモでしかないから。
    ただ聖獅子は対策できないのなんとかしてくれ。ルナシティですら熾天使で有利取られるし、守護が時間稼ぎにすらならない。早期決着以外の選択肢ないじゃん、テミスの後に4点飛ばせるのもぶっ壊れてる

  50. 匿名 より:

    まあ、お前らがナーフ内容は妥当、環境変わる。って言ってんなら妥当じゃないし環境も変わらんのだろうな…

    1. 匿名 より:

      自分で考えるクセ付けた方がええで

  51. 匿名 より:

    てんこが強すぎるから死んだだけで教会ビショップも別に弱くねーし、そんなのつかわんでも聖獅子使えばいいしでビショップは根本パーツから弱くするべきでしょ

  52. 匿名 より:

    アンリミだと後攻でもエクスキューション?で最速破壊できるからまだ良くなったかなぁ

  53. 匿名 より:

    変わらんって言ってる奴進化フォロワーが残ることわかってんのかね?
    よっぽど上手くやらないと置くタイミングなんてないぞ

    1. 匿名 より:

      いうて社ビショ側は進化権余裕で余らせてたし、進化で序盤耐えて後半巻き返せる可能性もまだあるけどな
      そればかりは実際にプレイしないとどうにも実感がわかないけど

    2. 匿名 より:

      どうせ神殿とレフィーエで回復するから進化フォロワー程度は大した事ないやろ
      ブン回れば20点キープ出来るデッキだし
      法典1コスで少し回りにくくなる事はあるかもしれんが

    3. 匿名 より:

      5コスできつくなるだろうけど3ターンに白牙置いて5ターン目に社置けば普通に
      進化フォロワーとれなくない?4ターンになんかフォロワー置いとけば大体体力2
      くらいになってるでしょ。社使ってないからわからんけど

  54. 匿名 より:

    社を5コスと考えてプレイしてみたら使用感分かるじゃろ?

  55. 匿名 より:

    熾天使で取れる!って
    先行取られたらレフィーエ神殿で盤面制圧されて下手したら白竜あいてるんだよなあ

  56. 匿名 より:

    0コスデッキ圧縮と4から5にコストが変わることの重要性分かって無いやつ多いよな
    普通に上振れと相手の事故狙いのファンデッキにしかならんぞ

  57. 匿名 より:

    これで大して変わらんとか喚いてるエアプは一回自分で使ってみれば?

  58. 匿名 より:

    お先真っ暗な糞ガキが使いたがる3台言葉
    エアプ
    陰キャ
    あとひとつは?

    1. 匿名 より:

      糞ガキ

    2. 匿名 より:

      お先真っ暗

  59. 匿名 より:

    弱くはなるけどこれでも明らかに援護射撃より強いからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。