この記事のポイント…

  • デスミストドラゴンの効果で護り手がダメージ食らうのってバグだよな?
  • バリア張り始めんのもターン開始時だから先に出したほうの効果が優先的に処理され
  • ターン終了→相手ターン開始→全体1点→守り手発動ってことになるのか
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1471323721/
111名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 14:45:08.61ID:nImGC/x60.net

シャドウバース速報
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デスミストドラゴンの効果で護り手がダメージ食らうのってバグだよな?


374名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:13:56.34ID:FaDNOkAnx.net

>>111
バクだよ
ゲーム内の仕様が先に出した順になってるならテキストかえるなりしないと
テキストと乖離しすぎてる


119名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 14:46:07.29ID:Tt/eRUrvr.net

>>111
バリア張り始めんのもターン開始時だから先に出したほうの効果が優先的に処理される


132名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 14:47:29.45ID:nImGC/x60.net

>>119
これマジ?
じゃあデスミストより先に護り手出してればダメージ食らわんの?


151名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 14:48:54.66ID:Tt/eRUrvr.net

>>132
そう
冥府収穫祭死神問題と同じ


162名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 14:49:47.04ID:nImGC/x60.net

>>151
はえ~
ためになったわ


263名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:01:42.65ID:0R3xhsZN0.net

>>111
守り手の効果は相手ターンのみ
デスミストはこっちターン開始時発動


281名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:03:02.11ID:0R3xhsZN0.net

>>263
あ 普通に勘違いしてたわすまん


320名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:07:45.69ID:xUNfATlR0.net

>>111
ターン終了→相手ターン開始→全体1点→守り手発動ってことになるのか
シャドバはこの辺ガバガバすぎる


332名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:09:00.45ID:tj7xn2Goa.net

>>320
なんで?
処理順おかしかったらそれこそクソだろ


344名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:10:32.45ID:KFbS79TLa.net

>>320
お前の頭がガバガバなんだよ


339名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:09:56.31ID:Pj6gN3H/0.net

>>320
すっげえルール整ってる(遊戯王民)


343名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:10:30.61ID:dYu+r9DMp.net

>>320
ターン持ってる方が優先
→次に場に出した順に処理
じゃね?
ガバガバも何もないと思う


448名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:22:06.27ID:xUNfATlR0.net

>>343
なるへそ
守り手は相手ターンに1点マイナス
デスミストは自分ターン「開始時」に全体1点か
ここでどっちが先か後かが決まるってことね


379名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:14:22.26ID:mHmbVL6h0.net

>>320
デスミストは自分のターン開始時(前)だから通常ダメージ
エリニュスは自分のターン終了時(前)だからダメージ軽減
少し分かりづらいから前に表記変えてほしいわな


410名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:17:38.54ID:xUNfATlR0.net

>>379
わかりにくいよな
ネクロエレメンタラーで相手とのラストワード被ったときの処理もガバガバだし


434名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:20:51.67ID:jxRWNpyh0.net

>>379
ちげーだろ
>>343のルールで統一されてるわ


454名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:23:18.12ID:mHmbVL6h0.net

>>434
エリニュス軽減されたなかったっけ勘違いかな
なんかもうよくわからんくなってきたわ


432名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:20:33.08ID:mHmbVL6h0.net

>>410
後もしかすると出した順番も関係あるっぽい
デスミストに変化するおじさんが殺されたことある気がする
ちょっとcpu戦で確かめてくるかな


458名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:24:05.43ID:xUNfATlR0.net

>>432
出した順番処理か
俺も確かめてくる


128名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 14:47:09.29ID:ozHO6CbE0.net

>>111
守り手は相手ターン効果発動でデスミストは自分ターンやんけ


144名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 14:48:25.43ID:nImGC/x60.net

>>128
ガイジか?
デスミストが発動すんのは相手ターンってことだろ


160名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 14:49:33.41ID:O8LaNqPFa.net

>>128
おかしくないぞ


178名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 14:51:51.31ID:ozHO6CbE0.net

>>160
せやな
何故か両方同じ側におる風に考えてたわ
頭ロイジやった


354名無しさん@シャドウバース速報2016/08/16(火) 15:11:39.88ID:b1bSf5ko0.net

守り手のバグでしょ
どう考えても1点軽減できるわ


  1. 匿名 より:

    【自分ターン】、《相手ターン》として

    【 】
    ↓ターン移行
    (デスミストのバーン) 《 (護り手の1点軽減) 》

    か?

  2. 匿名 より:

    先に出した順処理は関係なかった
    先に守り手出ててもダメージくらってたから

    システム上ターンの初めに処理する効果はターンプレイヤーから処理っぽいな

    守り手のテキストが永続効果っぽい書き方なのに実際は起動効果っぽい処理されてるから、おそらくプログラムを単純化させるためにターンプレイヤーから処理する様にしたらこういうイレギュラーがあったんだろう

    守り手かデスミストのテキストに従順になるならバグというか、元々のプログラムのミスというか

    サイゲはこれからプログラムを書き換えて
    守り手がダメージを受けない様にするのか
    ターンの初めでも出した順処理にするのか
    テキスト書き換えるのか
    放置か
    コンマイの様に後付けでそういう処理ルールだからとか言い出すのか

  3. 匿名 より:

    場に2枚の集団埋葬地があって墓地が28、冥府出してターン終了したら冥府の効果が発動しなかった(´・ω・`)

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