この記事のポイント…

  • 結局イージス倒せるカードは出ないのか
  • イージスはデバフで体力が0以下になったら破壊or消滅っていうのをゲームの仕様にすれば
  • ノイシュと力比べがあれば超越だって怖くないわ イージス始まったな
222名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:01:25.09ID:dSi66rZD0.net

ここまでイージス除去カード無し


408名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:13:07.48ID:7an6FZDI0.net

イージスと超越って今どっちヘイト高い?
ヘイト低い方使おうと思うが


417名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:13:30.57ID:d34T2GMj0.net

>>408
どっちもウザい


604名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:26:18.59ID:OMIiK1Dia.net

あー8コスで力くらべノイシュグリムとか出来るじゃんw
次のターンめちゃくちゃ安全にイージス置けるんだがw


649名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:29:51.83ID:Opi1xv6T0.net

よくよく考えたらイージスビショップはノイシュがいても超越に勝てなくね?
イージスを出した隙に超越されてふつうに負けるわ


674名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:31:50.36ID:ZmUHNqUZ0.net

>>649
力比べ
まあ破魔か変成でも入ってたら負けだけど


664名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:31:04.00ID:KYfe8jKT0.net

結局イージス除去手段は追加されなくて草


672名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:31:42.52ID:2pViLmLP0.net

スタッツ疾走インフレだから力比べかノイシュ複数握ってないとイージスで殴りきる前にこっちが殺されそう


684名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:32:41.42ID:HeLmGvq8d.net

ノイシュ力比べイージスやばすぎんだろ
あ ほ く さ


686名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:33:25.48ID:WEto2DJJ0.net

>>684
オズバーンで燃やし尽くしてやんよ


792名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:43:21.80ID:GK879MzX0.net

僕「運営は10ターン目までに終わる調整をしている(キリッ)」
運営「ノイシュ」
僕「…」


799名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:44:13.45ID:t0mnurRq0.net

>>792
イージスがあるから10ターンまでに終わるぞ


803名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:44:45.12ID:HhJ/sjsLa.net

結局イージス倒せるカードは出ないのか


825名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:47:03.37ID:k0RpDrYc0.net

>>803
フォロワー対象じゃなくてプレイ対象でキャンセルとか食らうはずのプレイヤーダメージを相手のデッキ枚数で受けさせるカウンタートラップとかならいけるかもな


811名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:45:35.27ID:Lf1DzmE10.net

>>803
カグヤ


819名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:46:10.19ID:HhJ/sjsLa.net

>>811
やられボイスが試合で聞きたいんや


824名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:46:57.65ID:7nC/me1xp.net

獅子、ノイシュ、イージス、白雪姫
次環境のビショさん強すぎてすこれないんだ😅


840名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:48:16.70ID:2li9Q/0h0.net

イージスはデバフで体力が0以下になったら破壊or消滅っていうのをゲームの仕様にすれば


852名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:49:30.21ID:FHCiF92h0.net

場のフォロワーを場外に押し出すみたいな効果でも出ない限り殺せんやろイージス君


860名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:50:36.95ID:16fFNDv60.net

イージスは除去されないのが売りのカードだから
除去できてはダメなの

それはすごくつまらないことだから
普通のカードゲームはそういうの出そうとしないんだけどね

他がやらないことをあえてやるその勇気だけは認めてあげよう


902名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:54:30.74ID:PA2/nmt60.net

>>860
そろそろ禁止か枚数制限システムを作るべきだわ
フリマでは制限なし、ランクマでは制限ありで

超越とかイージスとかヤバイカードは露骨にナーフして誰も使わなくなるより、能力据え置き一枚制限とかのが面白みありそう


908名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:55:13.66ID:sLBw8lNo0.net

>>902
実際海外の制限ルールで大会をここでやってたけど楽しそうだったしなぁ


913名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:55:33.53ID:9rmg/5kW0.net

>>902
イージスはともかく超越は間違いなく誰も使わなくなる


926名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:57:20.27ID:mi2dMTrRd.net

>>902
低ランクはどうでもいいけど、マスターから上マスター行くときは禁止制限加えて欲しい


984名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 00:03:36.91ID:v8pjgEoQ0.net

>>926
その方が使用カードの幅も広がって多少なりとも楽しそうだよな

マスター以上での実装待ちわびてるわ


867名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:51:18.18ID:8tkSOiiA0.net

イージスはマジで性能ぶっ壊れてる


874名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:52:05.78ID:nTFVxhul0.net

イージスはもうこのスピードについてこれん


878名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:52:33.63ID:gJ9qoSbQp.net

>>874
はいはいノイシュ力比べ


886名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:53:19.32ID:zTsY+zmM0.net

>>874
これ


876名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:52:20.04ID:2li9Q/0h0.net

イージスは強い弱いじゃなくていちゃいけないんだって


892名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:53:48.76ID:8tkSOiiA0.net

>>876
これ
イージスだけ明らかにぶっ飛びすぎ


914名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:55:38.70ID:A0WvCDKe0.net

>>876
イージスの部分をゴキブリ、カムラ、超越、バハあたりに置き換えても違和感無さそう


936名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:58:09.16ID:2li9Q/0h0.net

>>914
前はライブラもそうだった

てかカードゲームなのにカードの効果を受けないってなんだ
コンセプトが短期決戦だかってやりすぎ


887名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:53:28.33ID:xSUFyLu20.net

イージスイージス言ってるやつ絶対エイラナーフしろとか言ってたやつだろ


894名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:54:04.59ID:EEVfJv/00.net

>>887
そうだぞビショップが嫌いなんだぞ


896名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:54:11.87ID:F/mhAsa4M.net

イージスは強い弱いじゃなくて頭悪いデザインだから叩かれてるんだろ


916名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:55:53.01ID:8tkSOiiA0.net

回復守護からのイージスはマジでハゲる
イージスに守護付与したらどうしようもないわ


956名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 00:00:14.82ID:+0JbufqR0.net

ノイシュと力比べがあれば超越だって怖くないわ
イージス始まったな


971名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 00:01:20.56ID:TrFoSwgx0.net

>>956
超越はバシバシ手札捨ててく冥府路線にいったからもう何も怖くないな


978名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 00:02:40.38ID:v+szsCSf0.net

ノイシュイージスミラーでも活躍するな


980名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 00:03:09.58ID:TrFoSwgx0.net

>>978
ノイシュメンコ始まります!








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497361301/
  1. 名無しのシャドバニスト より:

    これが…これこそが…シャドウ・バースだ!
    インフレをインフレで重ねがけなんてよくあること
    だがこのゲームの恐ろしいところはそこじゃない
    オリカ勢も真っ青なカードやまともなTCGなら到底出てこないであろうイージス、ライブラを作りそれを本当に実装させる運営の狂気!
    サービス開始からすでにターンスキップを実装しそれが環境入りするという事実!
    忘れがちだが第2弾ですでにセラフという特定のリーダーのみに特殊勝利をあげるという頭がKMR
    他のTCGにできないことを平然とやってのける、ナーフが遅くどう考えても片手間としか思われていない
    だがどうして俺たちはこのゲームをしているのかもう一度考え直そう
    そして気付くんだ…キャラが可愛いからということに、ガイジムーブを押し付けるのが楽しいことにな…

    1. 匿名 より:

      少しはセガとかいう弱小企業のCOJをやってやれよ
      敵全て破壊する疾走、ファンファーレとターン開始時敵3コスト以下全てを消滅、敵のフォロワー全ての能力を消してバニラにして疾走ついてラストワードでドロー、墓地15枚以上で墓地からノーコストで特殊召還されるラストワードハンデス、ファンファーレハンデス2枚、ファンファーレ墓地から2コスト以下を盤面いっぱいになるまで特殊召還、相手のフォロワー3体以上の場合敵味方全て破壊するファンファーレ、とシャドウバースどころじゃないぶっ壊れいっぱいあるよ

      使用率高いカード使うとランク上がりにくくなるし精製エーテル高くなるクソシステムもあるからバランス調整もあえて強いものはさらに強く調整したりと凄まじいぞ

  2. 匿名 より:

    そうは言うけど、全てのフィニッシャーが簡単に除去可能だったら当然みんな除去するだろ?負けたくはないし。そうなると試合時間が全体的に長くなるの必至だぞ
    1マッチ最大1時間みたいに対戦をじっくりやりたいならMTGとかやるわ。イージスもそうだし大型疾走なんかも同じだけど、シャドバで勝負を決めるカードが簡単に通らなくなったら余計にテンポ悪くなる。回復や守護を使うだけで普段から遅延遅延言ってるくせに、確定で時間がかかるようになる仕様になってもそれはそれで困るやろ
    対策になり尚且つテンポの悪さを最小限にするならハンデスが有力なんだけど、KMRがハンデス作らんとか言っちゃってるからな。もう諦めろ

    1. 匿名 より:

      むしろ今が短すぎるんだよなぁ。試合が短すぎて、無味乾燥になってるのが不満なわけで。

      1. 匿名 より:

        通勤通学の間の暇つぶしのスマホゲーなんだから短くていいわ
        長くやりたいなら素直に紙で時間用意してやれよな

        1. 匿名 より:

          その結果、脳死でパワーカードぶつけあうだけになって暇つぶしにもならなくなって、人がが離れていったのが今の環境なわけだが

          1. 匿名 より:

            純粋に飽きただけじゃろ
            神バハもグラブルもそんな感じだし

          2. 匿名 より:

            ↑だから改めて試合時間やゲームバランス見直せって話なのでは????

          3. 匿名 より:

            仮にもe-sportsを名乗ってるんだから
            脳死ゲーはいかんと思うのですが・・・

      2. 匿名 より:

        今でも10分くらかかるだろ。
        思考時間長すぎて放置嫌がらせあるし無操作時間10秒でターン返していい

  3. 匿名 より:

    ネクロはモルディ、ビショはイージス、ドラゴンはウロボロス
    コントロールが息をしている御三家を見たらわかるがコントロールは除去耐性がないと勝負にならないんだよ

    1. 匿名 より:

      除去耐性をつけるにしても程度ってものがあるだろ
      他二つはまだ消滅とか変身とかまだ対策あるのに。
      なんだよ、デバフ以外無敵とか、アタック8とか
      頭おかしい
      あと、出したら終わりのイージスと他二つを比べるのは如何なものかと思うぞ

      1. 匿名 より:

        コスト違うし

        1. 匿名 より:

          たとえ8と9コスの差がでかくてもほぼ完全な耐性をつけたらいかんでしょ

      2. 匿名 より:

        とはいってもクラスによっちゃウロボ、モルの方が致命傷になるからな対処出来なくて

  4. 匿名 より:

    イージスってカードの能力を受けないんだよね…
    …カード以外で解決しろってか?

    1. 匿名 より:

      ふ、このカード効果の対象はイージスではない、プレイヤーのお前自身だ!

      1. 匿名 より:

        ラーの翼神竜実装してくれ

  5. 匿名 より:

    いつになったら偶像の攻撃ボイス聴けるの?

  6. 匿名 より:

    こんなのこそ躯の王みたいな出し方にしろよ
    9コスで何の制限も受けず出せますってアホだろ

  7. 匿名 より:

    寧ろ「無敵」を想定して作られたカードが対処可能になるとかそれこそヤバイからそんな対処カード追加しなくていいよ。

  8. 匿名 より:

    決まりに従いなさい作れば解決なんだよなあ

  9. 匿名 より:

    対処できるできないの前にこんなアホみたいな耐性作るのがおかしいんだよなぁ。せめて、除去喰らう度にスタッツを下げて無効とかならまだ分かる

  10. 匿名 より:

    絶対に除去出来ない癖にスタッツが高すぎるんだよ。

  11. 匿名 より:

    カウントダウンがクラス特性なんだから、イージスのライフを2か3にしてターン開始時に1ずつ下がって0になったら破壊にしろ
    それなら今の攻撃力と除去耐性でもいいし、現状でほぼ使いどころのない加護の修道女みたいなフォロワーにも意味が出てくるだろ

    1. 匿名 より:

      それ面白いな。コストは8にして体力は3にしよう
      ちょうどウロボロスと対になるし神々の戦いっぽくなる
      で、体力を2でも減らすカードを追加すればカードゲームっぽくなる

      1. 匿名 より:

        体力は減らせないから、体力2スタートでいいと思う。
        自分のターン開始時に1減るようにすればいい。
        回復しない限り自由に動けるのが1ターンだけになるから今より暴れないし、力比べの壁の役割はきっちり果たす。
        8コスだから産廃にもならない

    2. 匿名 より:

      いいね。それかコスト3の両手両足胴、計五枚のアミュレットが場にそろうとイージス降臨っていう某エクゾディア方式にするとか

      1. 匿名 より:

        つまらな

  12. 匿名 より:

    他のTCGにもこんぐらいのカードはあるだろ
    アンチは難癖つけることしかできないの?

    1. 匿名 より:

      場を離れないカードはデュエマにもあったけど、それは条件付きでなおかつパワーが0になるとやられるという仕様で対処ができた。
      他のTCGも場を離れないというカードはいくつもあるけど、出すのが大変だったり、パワーが低かったり、対処法があった。

      簡単に出せて絶対に死なないカードはイージスが初めてだぞ。

    2. 匿名 より:

      ああ、あるぞ
      ファーストヴァンガードというお互いの場にある状態からスタートするカードがな
      つまりイージスも出したらお互いの場に召喚されるなら問題ない

    3. 匿名 より:

      他TCGエアプやろなぁ

    4. 匿名 より:

      十手を握った真の名の宿敵・・・うっ頭が

  13. 匿名 より:

    次環境では盤面制圧して出させないようにしても魔海からのバハイージスで無理やり置けるようになるから出される前に倒すしかないかもしれんなぁ…

  14. 匿名 より:

    相手のカード効果を受けないにしなかったのはマジで意味不明
    おかげで要項で守護つかないしな
    ここだけは不満

  15. 匿名 より:

    壊獣の出番だな

  16. 匿名 より:

    イージスを無効化するカードは出ても倒すカードは出ないやろな。たとえ場のイージスすべてを消滅させるっていうカードが出てもイージスはその能力を受け付けないし

  17. 匿名 より:

    大多数の人間が人を思いっきり殴ったり、刃物で刺したりしたら死んでしまうし、それは犯罪だからと考えてやらない。
    ところがサイゲはそれを聞いて一般人には度胸が無い、殺す手段が無い、もしくは芸術的に人を殺すことが出来ないからそれをやらないと考える。

    1. 匿名 より:

      なんだろ
      このコメントから
      任天堂の倒しかた知ってる?と言っていたGREEを思い出した

  18. 匿名 より:

    白雪姫を法典し合うおばさんバースだぞ

  19. 匿名 より:

    こいつがいる限り一生アグロ環境

  20. 匿名 より:

    除去出来ない事が売りのカードはつまらないから他ゲームではやらない・・・?
    MTGっていう世界一有名なカードゲームがあってな?

    1. 匿名 より:

      打ち消しハンデスの実装あくしろよ

      1. 匿名 より:

        ハンデスは必要だと思うがプロデューサーがハンデス嫌いらしいからな
        じゃあ疾走と本体火力慎重に調整して欲しい

        レスポンス系統は相手ターン一分以上あるのにずっと凝視したくないからいらね

  21. 匿名 より:

    イージスは別にいいよ遅いしバーンとか対策はあるし
    エイラは遅延するだけして切断とか今でも許してないからな

  22. 匿名 より:

    まあイージスはせっかくステータス修正うけるのに進化10パンチ二回で終わり、見たいなのはつまらんのは確か

    7〜8コスト2/2くらいでエイラやジャンヌで育てる前提が良かったな

    1. 匿名 より:

      はあそれ何ターンかかんだよ。センス無さすぎ

      1. 匿名 より:

        エイラやったことねえの?
        7ターン進化4/4なら9ターンには10/10の今サイズになると思うけど

      2. 匿名 より:

        エイラエイラペガサスの盤面にラビットダクフォラビットで一瞬じゃないか

        1. 匿名 より:

          どんな上振れやねん

          1. 匿名 より:

            回復はキャントリップだらけだから別に難しくないな

          2. 匿名 より:

            いやいやこれ安定して出来るならクルトotKも安定するから

  23. 匿名 より:

    超越・OTKが7、8ターン目に来るから
    8,9,10コスフォロワーなんてのは壊れ効果にしないと存在価値がなくなるんだよな

  24. 匿名 より:

    イージスくんは無敵のバリアーはってるからしょうがないね
    俺も小学生のときよくこういうカード妄想したわ

  25. 匿名 より:

    TCGよく知らんが効果受けないなんて駆け引きのかけらもない効果遊戯王とシャドバしか知らんぞ。

    遊戯王にすらリリースと打点超えがあるってのにさあ。

  26. 匿名 より:

    なんで使用率そんなでもないイージス(ビショップ)対策するんだ?BO3する人が多いのかね

  27. 匿名 より:

    とりあえずリーダー攻撃不可、フォロワーには攻撃可能でスタッツを3位にすればええんちゃうかな
    テミスやダークジャンヌみたいなカードビショには多いからそれでも優秀やろ

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