スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 陽光マスターさん改良点教えてください
  • 除去守護多いけどやり過ぎじゃね?
  • 陽光は誰に有利取るつもりなんだ?
58名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 17:51:00.56ID:S2DRHMEe0.net

シャドウバース速報

陽光サタンなんですがアグロに押し切られてしまいます。

陽光マスターさん改良点教えてください


443名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 19:09:21.16ID:MyiEa1lIM.net

>>58
除去守護多いけどやり過ぎじゃね?
スネプリユニコ抜いて重機とかカウントアミュ入れて聖水とかで回復して時間稼げ
この構成なら馬も要らんサタンが出るまで粘れるようにコスパでフォロワーを決めろ


102名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 17:59:54.87ID:24sKf69Fa.net

>>58
なんでこれで押しきられるんだ
まさか2T陽光とかしてないよな?


113名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 18:01:38.57ID:S2DRHMEe0.net

>>102
それはさすがにしてない!
ロイヤルとかに普通に狩られる。
構築じゃなくてプレイングかな?


71名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 17:53:41.75ID:gewuSUfpd.net

陽光は誰に有利取るつもりなんだ?
所詮は苦し紛れの化石デッキだぞ


77名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 17:54:55.39ID:S2DRHMEe0.net

>>71
え そうなんや。
サタンで勝ちたいんやがドラゴンのがええ?


79名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 17:55:16.97ID:ZywxTL8R0.net

>>71
エルフとかガン回りまではいかないドロシー辺り狩れるんじゃね
悪くは無いと思うが


84名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 17:56:10.15ID:w8q/xGsc0.net

陽光って要はお願いサタンデッキやろ
それしかねーんだから耐えるだけのカード入れといたら?


347名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 18:49:57.45ID:YEhxv8pg0.net

otkエルフって何に不利つく?


353名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 18:50:42.60ID:J9ENwFak0.net

>>347
守護張ってくる系


358名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 18:52:26.56ID:PtsTHDUea.net

>>347
守護が入ってれば何でも不利


352名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 18:50:25.64ID:KEVmIPfi0.net

>>347
陽光


367名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 18:54:04.46ID:IOYmdXA20.net

遅延マスターに聞きたいんだけど、陽光サタンにサハルシってどうなん?
氷獄と大修道女が陽光依存すぎて微妙だから入れ替えたいんだけど


386名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 18:58:38.94ID:IsB+kVuRH.net

>>367
そいつらの陽光依存度が気になるなら
更にシナジー前提のサハは無理じゃなかろうか


387名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 18:58:55.65ID:eJNZk/Pm0.net

>>367
陽光でサハ自体に守護付くし進化無しで一体除去できるから遅延にはいいぞ
デッキ重くなってサハちゃんまでに負けるパターンも増えるけど


420名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 19:06:19.16ID:IOYmdXA20.net

>>386
陽光も進化権もなくても動けるのは魅力かなぁと
まあ生きて帰って来て欲しいならルシくらい丈夫じゃないとあかんやろな
>>387
氷獄は8コス前提で考えてるからそこまで負担にはならなそう
ただバハに一気に弱くなるから難しいな


431名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 19:08:22.01ID:tyhz+AiX0.net

>>386
最高のパフォーマンス発揮するサハルシでも7/4/4 フォロワーに6点+4回復だからなぁ
この事故ゲーで高コスシナジーはやっぱ無謀だわ


457名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 19:12:07.51ID:sBokTLPz0.net

陽光って重機というか、虎さん出すアミュ入れないと微妙だよね?
陽光置いてんのに置くフォロワーが護り手やスネプリだったりするの弱い


488名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 19:17:36.74ID:1rzKK4Uy0.net

最近は陽光サタンが刺さる気がする
なお超越


614名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 19:40:19.85ID:o8On8+7T0.net

土ウィッチなんだが陽光サタンが辛い
始動が遅いから相手がサタン出すまでに勝負を決められないし
ティースアスタロト対策にタイムレス入れたけど来ないとどうしようもない
なんかいい対策ない?


637名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 19:44:08.00ID:xKDNtMa+H.net

>>614
どっちが先にサタン出すかだからつらいよね、多分陽光側も土嫌だと思う


638名無しさん@シャドウバース速報2017/01/26(木) 19:44:13.71ID:DKWKjtgw0.net

陽光増えて来てるな
ロイヤルでじわじわ削ってアルベールでドン!やで


146名無しさん@シャドウバース速報2017/01/27(金) 11:43:55.35ID:/tntzZiea.net

シャドウバース速報
4枚ならなに抜く?


154名無しさん@シャドウバース速報2017/01/27(金) 11:46:17.85ID:wUXRPvui0.net

>>146
兵庫区1陽光1フィーナ2


150名無しさん@シャドウバース速報2017/01/27(金) 11:44:55.59ID:bsDwZztId.net

>>146
フィーナ氷獄


153名無しさん@シャドウバース速報2017/01/27(金) 11:45:56.60ID:9OnmF/oJd.net

>>146
フィーナが入ってる理由が気になる


159名無しさん@シャドウバース速報2017/01/27(金) 11:47:17.79ID:/tntzZiea.net

>>153
進化でミニゴブからユニコかスネプリを持ってこれるフィーナ自体が高スタッツ守護として残るからユニコ持ってきたときに生存させやすい


175名無しさん@シャドウバース速報2017/01/27(金) 11:50:42.97ID:/tntzZiea.net

>>146
あとこのデッキにウリエル採用すべきか教えてくれ


187名無しさん@シャドウバース速報2017/01/27(金) 11:52:39.88ID:k4od1QWZ0.net

>>175
陽光にうりえるは要らないんじゃないかな?サーチ無しで2枚でいいって言われるレベルだし願い裁判所が欲しいならプリプリのが軽くて良い


168名無しさん@シャドウバース速報2017/01/27(金) 11:48:42.67ID:/tntzZiea.net

兵庫区は8ターンにエンハデ使って除去しつつ次のターンに13守護置いてサタン出して次のドローまでの盤面を安定させる感じでいれてみてる











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1485480214/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1485414595/

  1. 匿名 より:

    陽光サタンってサタンズサーヴァントに守護をつける以外の動きが強いと思ったことない

    1. 匿名 より:

      サタン出す動きが強いだろ!

  2. 匿名 より:

    ビショップ自体の低コス守護が有能だよな。除去も豊富だしドローも回復ついでに出来るし。theコントロールってリーダーだと思う。何でこんなに少ないんだろうな。まぁ個人的にはビショップはいない方が楽だけど。

    1. 匿名 より:

      基本疾走以外はコントロール+どれか一つフィニッシャーみたいな形態でしか戦えないからじゃないかな、コントロール能力自体は昆布の次くらいに優秀ではあるけど
      他リーダーと違って単体フォロワーのパワーが根本的に弱いカウントアミュレットに偏ってるから常にテンポロスする仕様上コントロールして一度盤面有利取っても押し切って勝利みたいな構図になりにくい
      結果カウント動物を極力減らしてフォロワーのパワーに依存しないセラフサタンエイラみたいな特殊なフィニッシャーに頼るしかなくなる

      1. 匿名 より:

        ビショップは特に勝ち筋が一つに絞られてるから相手にとっての予想外のリーサルが無いのは結構マイナスだと思うわ

    2. 匿名 より:

      アグロ相手には守護、ライフ回復、除去とある程度メタ読んで耐えられるカードを選ばないといけないのにそれらがかみ合った対戦相手じゃないと普通に押し切られたりするのがキツイ
      ミッドレンジ系だと単純なデッキパワーで押し切られたりするし
      コントロール系相手にはこちらの攻撃力が弱すぎて相手に好き放題されやすい

      後はデッキ自体の攻撃力が低いから、相手が事故ってもそのまますぐ殴り勝つみたいなことが出来ないのも微妙なところ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。