この記事のポイント…

  • なんか戦い方にコツってある?
  • 疾走ビショにセンスなんていらない
  • 理想的な動き出来ないハンドで効率よく動けるようになれば勝ち越せると思うよ
514名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:12:46.81ID:6p4iYxip0.net

疾走ビショ使い始めたんだけど
なんか戦い方にコツってある?
このデッキってセンス無いやつ(俺)が使うと弱いよね多分


517名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:13:25.75ID:OmfTbhC30.net

>>514
2T重機3T教理できればあと適当でいいぞ


521名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:13:43.71ID:xAdghCig0.net

>>514
マリガンで2コスアミュは死ぬ気で取りに行け


535名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:15:22.30ID:6p4iYxip0.net

>>517
ありがとう
そう、今それだけが唯一自信持って出来るプレイングなんだわ

>>521
やっぱりそうか
ちなみに後攻だったらハゲは残していいよね?


562名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:17:47.12ID:xAdghCig0.net

>>535
2コスアミュ引けてなかったらいらない


603名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:22:17.65ID:6p4iYxip0.net

>>562
マジか
分かりました心掛けます
ありがとう


551名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:16:46.43ID:Odr1JWNe0.net

>>514
顔面殴ってればいつの間にか勝てる

エイラ初めて使ったけどこれ楽しいな
序盤しのぎきって後半ボコボコにする感じ


592名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:21:01.89ID:6p4iYxip0.net

>>551
やっぱ顔かぁ
ありがとう

逆にエイラはずっと使ってたわ
多分すぐ飽きると思うよw


541名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:15:39.76ID:AUR71srE0.net

>>514 死ぬ気で重機を引く。あと教理で進めるタイミング。最速獣姫は案外刺さらない場面もあるから相手次第で。ネタにされてるけど、ぱんださんの放送はためになったぞ。


542名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:15:52.80ID:gGioHmtT0.net

>>514
7ターン目にアミュ開放するように調節して6ターンテミス


564名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:17:56.57ID:6p4iYxip0.net

>>541
やっぱ重機か
ぱんださん知らない調べておきます

>>542
テミス入れんの?
そうか、それも悪くないかも


546名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:16:04.81ID:K0Y5s+A40.net

>>514
疾走ビショにセンスなんていらない
勝てないのはお前がガイジだからだぞ


547名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:16:16.97ID:2ID1P7Zn0.net

>>514
相手の顔面を破壊する猿になる
理想的な動き出来ないハンドで効率よく動けるようになれば勝ち越せると思うよ


576名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:19:43.60ID:6p4iYxip0.net

>>546
いやまぁ一応勝てなくはない
ただ体感5割くらいだからもっと伸ばしたくて

>>547
マジ?
アグロヴァンプ使っててそういう感じの戦い方だからそれが良くないのかなって思ってたけど
それでいいんだな


606名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:22:38.35ID:2ID1P7Zn0.net

>>576
状況によっては序盤除去に回って5~8T目で20点削りきることもあるけどな
こっちが先に死ぬような状況でもなければ早い段階から相手の顔削った方がガルラ舞踏のごり押しで勝ちやすくなる


627名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:24:58.29ID:6p4iYxip0.net

>>606
なるほど
先行だとガン攻めでいいんですが
どうも後攻で相手疾走ビショや旗ロイヤルが苦手なんですよね
流石に顔殴り挑んだら勝てないし盤面処理ってたら死んだみたいなパターンが多くて


703名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:32:36.41ID:2ID1P7Zn0.net

>>627
その辺の先行ガン回りなんか止められるデッキの方が少ないから割り切った方がいい
ミラー後攻は獣姫から見習い教理辺りで先にフォロワー立てるとやりやすい
旗相手の後攻はアミュ置かないでマイニュ法典ハゲ辺りで除去に回る方がいいと思う


741名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 17:37:45.88ID:6p4iYxip0.net

>>703
丁寧に解説ありがとうございます
そのように立ち回ってみます

皆さんご指摘ありがとうございました


427名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 18:44:37.25ID:RxQC7zEO0.net

疾走ビショの初期手札の優先度ってどんな感じ?

1. 獣姫 は確定として
2. ???
3. ???

個人的に聖なる願いはテンポ悪くなるから
1ターン目の引きで来ればいいかと思うんだけど


435名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 18:45:24.42ID:adiI2V/ad.net

>>427
割とマイニュ


461名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 18:47:25.99ID:RxQC7zEO0.net

>>435
忠犬3枚 マイニュ1枚入れてるんだが
ウィッチ考えるとマイニュ増やした方がええかね


489名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 18:50:00.92ID:ZVtxKGV00.net

>>461
マイニュ1だと対ウィッチの勝率悪いだろ
ってか超越ウィッチは別ゲーだから獣姫握る意味無いし


534名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 18:54:22.13ID:RxQC7zEO0.net

>>489
悪いね 忠犬が24で守護持てる状況って守護なくても勝てそうなんだよな
マイニュ増やすか


516名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 18:52:27.87ID:tkYSQPIj0.net

>>461
ウィッチもだけど、序盤で選ばれない2点は大抵アグロ気味に動くことになる疾走ビショップでは割と重要に感じる
流石に獣姫ほどの優先はしないけど構築する上では忠犬三枚はそのままでマイニュもなんとか三枚にするな


556名無しさん@シャドウバース速報2016/10/24(月) 18:56:15.42ID:RxQC7zEO0.net

>>516
コスト2は3,4ターンでも使いやすいからね
それで試してみます


















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477290693/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477298085/

  1. 匿名 より:

    先攻4Tで虎2体並べられたときはリタイアしたわ

    1. 匿名 より:

      やっぱガイジやな

  2. 匿名 より:

    マイニュ1って他に何入れんだよ
    初心者なら黙ってテンプレやらネットの強者が晒してるの使えばいいのよ
    犬が守る時は他でも勝てる?どんだけヌルいレート環境にいるのか
    犬の強みは進化フォロワーを守る事と相手の動きの幅をかなり狭められること、擬似レミラミみたいなもんが弱いわけがない
    それに1T目は願い置くのが割りと安定、鷹はガルラや教理とセットでいつでも火力に変換出来るが願いはそういう訳にはいかないから

  3. 匿名 より:

    マイニュは超越相手だったらマリガンキープするわ。2コスアミュ置いても虹の輝きで手札に戻されるのが痛いし

  4. 匿名 より:

    えっちやなぁ…

  5. 匿名 より:

    旗ジやアグロ蝙蝠相手に後攻で悠長に重機なんて置いてたら死ぬのにその辺の切り替え出来ないビショジがAAマスターにすらいるのは草だわ

  6. 匿名 より:

    元ロイジだろうからしゃーなし

  7. 匿名 より:

    相手次第でのマリガン規準って大事だけど、考えてなくても数こなせばBPあげてマスターにはなれるからね、しょうがないね。

  8. 匿名 より:

    マイニュはウィッチ使ってて出された時にこそ強さがわかる。ガチ3枚投入レベルの強さ。何となく入れて使ってるだけじゃ実感ないかもな。

    1. 匿名 より:

      せ、せやな(⌒-⌒; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。