この記事のポイント…

  • ガルラがあの性能だとセルウィンにも顔面3点付与してあげてもよかったよな
  • ガルラ自体は割と普通、6コスはすげーのいっぱいあるし飛びぬけておかしいわけではない
  • ガルラさんの何がヤバいってセーフと思ってても余裕で殺しに来る事
96名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:22:38.13ID:eSRcaDyO0.net

おばさん見飽きたからガルラ買って


106名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:23:26.74ID:QvN+M6Hv0.net

>>96
ガルラ使っても言葉喋るだけの糞鳥がって言われるじゃん?


226名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:32:47.02ID:1VCTN7qB0.net

しかし、守護いみねえな

食らったダメージのうち、舞踏*2=4点
ガルラ*2=6点
デモスト=3点

なぁ、守護ってなんのために置くゲームなのこれ?


249名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:34:21.48ID:aHe6lblz0.net

>>226
そうそうほんとこれ
だからティアも許されるべきカードなのに文句をいう奴多いよなぁ?


263名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:35:05.04ID:1VCTN7qB0.net

>>249

ティアは対処しようがあるから、ぜんぜん許されるだろ
あんなん、4T目にフェアガが2枚手元に引っ込めたらティア撃ちますよって合図やん


591名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:57:02.08ID:mxWYf7w40.net

>>226
土が必死に守護置いてもヴァンPと城が平気で6点以上の直ダメ飛ばしてくるしなぁ


238名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:33:31.69ID:e3y2NEyd0.net

>>226
舞踏の的


251名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:34:26.41ID:1VCTN7qB0.net

>>238
だよなぁ
なんでガルラに顔面ダメージが3点必要だったんだ?


266名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:35:29.93ID:RJPyFEYh0.net

>>251
スキンだからだよ!ウナのモルだよ


300名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:37:29.04ID:1VCTN7qB0.net

>>266
すまん、同じスキンのフォルテが弱点多すぎなんだが
モルおじさんよりは早く出れるからまだマシなのかなウナちゃん


285名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:37:03.25ID:EAuZu7oV0.net

ガルラがあの性能だとセルウィンにも顔面3点付与してあげてもよかったよな


293名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:37:19.77ID:Lhlac5pJ0.net

ガルラは顔面3点がなければ
まだ許されてた


319名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:38:51.77ID:ddjMCPj4a.net

獣姫だけはホント何考えて作ったのかわからん
誰かおかしいと思わなかったんか?


334名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:39:46.38ID:hnVSh7gY0.net

>>319
実質5/6/5だから


347名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:40:26.30ID:ddjMCPj4a.net

>>334
強いじゃねーか
その上2点ダメ持ちだろ


352名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:40:43.88ID:Fh0NSl8g0.net

>>334
2バーン抜けとるぞ


338名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:39:58.98ID:uedOSQl90.net

>>319
獣姫は初手以外だと基本加速させないときつい性能ではあるからなあ
クソなのは舞踏ガルラと祈祷


344名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:40:09.68ID:ZGdUGJAY0.net

一番おかしいのはエイラだけどな
次はガルラでしょ
獣姫自体は強いけどアレがおかしいならエンシェントエルフもおかしいしティアもおかしいし
コスト論外れてる低コスカード全部おかしい(ユニコとかアイラとかあのへん全部)


362名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:41:39.80ID:73PdndpI0.net

ガルラは顔面ダメ無しで3/4疾走じゃダメだったんだろうか


379名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:42:57.49ID:1VCTN7qB0.net

>>362
いや、普通にカウント3進める4/4じゃあかんのか?
スカルフェ院さんも仕事残るし、別にカウント3進める効果が弱いわけでもないだろ


399名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:44:13.19ID:QvN+M6Hv0.net

>>379
ゴールドが持つ効果か?
ネクロ的に言えば6/4/4ファンファーレ:墓地+3
だけみたいなもんだぞ


428名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:46:00.19ID:1VCTN7qB0.net

>>399
ネクロマンスとカウントを同様に考えるって頭大丈夫か?
必要量がぜんぜん違うんだが・・・3じゃレッサーマミーも走れねえぞ?


475名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:48:41.32ID:QvN+M6Hv0.net

>>428
絶対に溜まって利用できる墓地とカウント先起きしなきゃ仕事しない加速の違いを理解しないとか大丈夫か?


491名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:49:48.18ID:1VCTN7qB0.net

>>475
そう考えると利用リソースの多いネクロの方がビショップより強く聞こえるな
・・・つまり全てウナのワナだったのか?


558名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:54:17.97ID:QvN+M6Hv0.net

>>491
カウントと墓地が完全等価とは言わんが
実際条件付きファンファーレの高コス、且つ条件達成には事故率が上がるみたいなカードは相当強くなきゃ使えんと思うわ


474名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:48:39.81ID:sR5PCkqI0.net

ガルラ自体は割と普通、6コスはすげーのいっぱいあるし飛びぬけておかしいわけではない
獣姫2コスはちょっとやりすぎ感ある


617名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 22:58:42.62ID:1VCTN7qB0.net

また、ガルラさんのマジックコンボで負けたわ
テミス+重機
次のターンにガルラ出されたらどうしようもないやん・・・一体何枚守護つめばまかなえるねん


687名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 23:02:38.42ID:L3yX5RQpp.net

ガルラさんの何がヤバいってセーフと思ってても余裕で殺しに来る事


82名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 23:32:06.81ID:UGuTtyWs0.net

デモスト×3
ガルラ×2
進化隼5/6 で20点

こっち土ウィッチだったけど、こんなん防ぎようがないわ
ガルラは狂ってる デモストは3枚までだから許されるんだ


132名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 23:35:16.33ID:mH39Rqyp0.net

>>82
ガルラはまだしも盤面に影響しない顔面デモスト3発許してる時点でもうどう足掻いても勝てない状態じゃねーか


222名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 23:43:32.25ID:UGuTtyWs0.net

>>132
一応こっちも次リーサルまでは削ったけどさ

重機ハゲ法典の合間に撃たれたら土のオフェンスじゃ無理だわ
パメラにはテミス返ってくるし


241名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 23:45:01.40ID:mH39Rqyp0.net

>>222
災害だと思ってあきらメロン
多分そのビショの構成勝率安定してないと思うから


182名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 23:39:04.74ID:NlF7beVF0.net

>>82
鋭利な一裂き「せやな」
デモンストーム「3点火力とかビショさんは卑怯ですわー」


286名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 23:48:43.97ID:T7PObqOya.net

>>182
自分からリーサル飛び込むカードがなんだって?










参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476536211/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476540484/

  1. 匿名 より:

    カウント関係なしに飛んでくる3点が一番謎
    カウント3進めて、進めたカウント分顔面にダメージとかだったらまだ(自分は)納得できた

    1. 匿名 より:

      これいいね
      ガルラさんカウント進めなくても3点入るのはおかしすぎ
      我が鎌さんに謝ろうね

  2. 匿名 より:

    強さはともかくとして とりあえずなんか効果つけとけくかー→3ダメージみたいな感じってのがなんかね

  3. 匿名 より:

    ガルラは6コスト相応の性能だと思うから別になんとも思わん。獣姫とかはおかしいと思うけど

    1. 匿名 より:

      ?デモンストライクの3ダメ、カウントダウン3のおかげで8ターン目に獣姫と合わせて盤面とって最大7ダメを相手にくらわせることまで可能。なのに自身は4/4のフォロワーとして当たり前の様にあるやつが6コスの性能ですてっか?大丈夫?頭洗ってきたら?

  4. 匿名 より:

    もうこの話題はいいよ…コメ付くから都合がいいのかね
    ティアは許されるべきとか言ってる奴がいるスレでの話題とか何の価値があるのか
    とりあえず全部ナーフして環境を平らにして貰えるよう運営にでも問い合わせればいいんじゃないかね、エルフ使いさん方

    1. 匿名 より:

      ここはずっとそう。
      エボルヴ出る直前には乙姫・ファフ・サタンが弱いって意見まとめてたし、コメつくなら同じ話題やディスってるものもまとめる。

  5. 匿名 より:

    ガルラ自体はそこまでとは思わんな
    ガルラでリーサル持ち込むのが簡単な現状には問題あるとは思うけど

  6. 匿名 より:

    でもよく見るガルラって大体デモストの役割で止め刺してるだけじゃね
    何か自分で使っても相手に使われても放送で見ても
    そんな感じばっかりだわ、美味いパターンで来る事殆ど無い

  7. 匿名 より:

    終盤にアミュ、ガルラを3ターンされたときはアホかってなったな

  8. 匿名 より:

    理想ムーブで強いカードなんて言い始めたらいくらでもナーフされるわ
    スレ中でも言われてるけど先においてこその3カウントだし、現状6コス丁度の時にガルラ出しても進めるカウント自体は絶対ロスが出る
    カウントのラグのせいで即時威圧力や削りにならない、進めるカードが別途だから引きゲーって言われててカードゲーム的にゴミだったのが前期のビショ
    そこを補うためにカードパワーインフレ先取りさせたのが今期のビショ
    至極真っ当な強化だろ
    何かご不満でも?

  9. 匿名 より:

    まぁ勝率か使用率が高すぎたらナーフされるだろうな
    ただそれだけの話だしストレス押し付けあうゲームなんだから愚痴くらいはね

  10. 匿名 より:

    理想ムーブも糞も手札補充1コスの時点でお察しなのわかります?
    ガルラ自体頭おかしいのはカウントとダメージを同時に出してくることで普通にコストに見合ってないレベルなんだわ
    わが鎌でもネクロ払って4ダメのみなのにこれとかまじいみがわからない
    周り観ればわかるように自分のレート帯大半プリなってる時点でお察し

  11. 匿名 より:

    墓地3とカウント3が同列なわけないだろ

  12. 匿名 より:

    タイムラグ悪用して犬とかウルズ出てくるわけで
    カウントがデメリットになってない状態
    その上でコスト比ぶっ壊れてるんだから獣姫許されるわけーねだろ

  13. 匿名 より:

    強いのは分かるんだが我が鎌さんとかいうブロンズと比較するのはどうなんだ
    レア度の垣根を超えるなら墓地肥やしできてタイミングと対象任意の4点火力握れてイラストアド高い素敵なレジェンドがネクロにはあると思うんだが

  14. 匿名 より:

    ガルラよりセージが先だから

  15. 匿名 より:

    ブロンズとのレア差なんて理由で他テーマの主力の上位互換出してたら滅茶苦茶なんだよなぁ
    じゃあ今度はガルラのレジェンドバージョンでも出すのか?w

  16. 匿名 より:

    ビショップ不遇じゃなかったんすか笑

  17. 匿名 より:

    疾走は守護おけば止めれるはずなのにガルラの3点のせいであまり意味をなさないシーンが多いのがストレス。死の舞踏も似たようなもん、許されない

  18. 匿名 より:

    ガルラはスタッツが6コスの平均以下なんだからそれで上等だろ
    相手が守護を固めていて手札にテミスがなければ疾走は突破できないんだから

    1. 匿名 より:

      守護を固めていて?
      何言ってんのこいつ
      獣姫のせいでガルラ、獣姫出す、虎進化、虎突撃なんぞ防げる守護持ち早々無いぞ
      それだけで鳥疾走、ガルラダメージで5点食らうの、1ターン空場から即場を展開した上に、ダメージ4分の1たたき出すのが可笑しいのこの子
      低スタック守護も禁じで全除去とかふざけてる(カウント1とかイミネェヨ)
      5ターンまでに守護持ち出してもほぼ禿で消されるオチしかない
      禿とかガルラ引かないように祈れと?1ターン目に出せる願い使われる時点で相当酷い
      1ターン目願い2ターン目獣姫でほとんどのキャラやられるぐらいアド持ってかれる
      他のリーダーみたいにコンボだと強いカードじゃなく
      今回のパックのせいでビショップだけ単体でも強いカードばっかり来てるのが大問題なのわかる?小学生でもお猿さんでも思考停止で盤面に出せるカード出すだけで勝てちゃうのコレ

    2. 匿名 より:

      君疾走なのにテミス入れてんの?エアプかな?
      守護は舞踏で普通に突破できるしPP5,6帯の守護はスタッツ的に虎で十分処理できるし、進化した特大のエンシェントエルフはウルズで処理できる
      疾走ビショップは火力はあるけど脳死プレイできるデッキではないよ?
      状況に合わせて獣姫より除去を優先した方がいい場面もあるし、守護が突破できなくて止まるってそんなプレイじゃマスターで勝てないよ?

  19. 匿名 より:

    アグロに対して2tにジュウキ脳死でおいてたら普通にカモられるぞ
    つか、そういう動きしてるお猿さんカモってるし

    アミュのダメなところは、即時性がない、だろ。
    その代わり、その時のppを後に使えるってイメージだわ。
    ガルもジュウキも、それ以上にどうにかすべきものはあると思うぞ。コントロール食ってる、冥府とか超越とかな
    あと、リノとか、あげたらきりねーだろ

  20. 匿名 より:

    ネクロとビショップは使うカードの火力が違いすぎるから比較できない
    7コスのわがかまが墓地4使って4点バーンだけなのに、6コスのガルラが無条件3点バーン+カウント進めるじてんでネクロのカードパワーの弱さはわかると思う
    ずっと言われてるけどガルラのバーンが本当に謎
    6コス4/4ならカウント3進めるだけが妥当だと思うけど、なぜ3点バーン付けたのか
    同じ6コス帯でレジェンドのアルミラもファンファーレでバーン付いてないのに

  21. 匿名 より:

    尚、実装前は微妙と言われてたのに模様

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