起源の光終焉の闇 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 原初耐性落ちてかつ4コスか かなり重い沙汰やな
  • 原初はどう考えても完全死亡してるやん ここまで本気になって潰すとは思ってなかった
  • 原初はたまーに見かけてなんか負けたみたいなデッキになるやろな
206名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:10:58ID:SGr

まあこんなものやろ
原初は完全に死亡するしフェイロも勝率51位には落ちるのでは


372名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)12:00:55ID:uSG

原初あんまナーフになってなくないか?

まだ暴れそう


432名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)12:16:03ID:zr9

原初4コスでも性能おかしいし
無くても結局togドラゴンに戻るだけやん


437名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)12:18:39ID:qyZ

原初で原初だしてアド取れなくなるのは有能
3点はどう抜くかわからん


441名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)12:19:28ID:SGr

>>437
3点なら簡単だろ


446名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)12:22:02ID:qyZ

>>441
卵おじ割らなきゃ


497名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)12:36:35ID:UJK

原初はもう確実に死んだな


502名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)12:38:45ID:Rq0

原初はたまーに見かけてなんか負けたみたいなデッキになるやろな


632名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)13:30:59ID:z5h

原初ナーフから何が何でも原初を環境から消すという気合を感じる


733名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)16:09:19ID:IVZ

正直原初4コスになっても変わらないと思うのはワイだけやろうか
ミラーは兎も角他クラスどうせ取れないやろ?


735名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)16:10:41ID:G6p

>>733
どう考えても再起不能なナーフ食らってるやん


745名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)16:13:18ID:IVZ

>>735
そこまでなんか
どうもワイみたいな下手っぴには遅くはなったけどミラー以外なら大して変わらんかなって思えてしまうんや


746名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)16:13:47ID:iBg

>>745
それはへたっぴではないやで
大方今は皆まだナーフの実感ないからプレイしてみないとわからんと思う


747名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)16:14:15ID:fZg

>>733
割とマジで事故率考えたらランプより原初のほうが安定しそう
ランプは事故=死やけど原初は軽いの多いから茶を濁せる


750名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)16:19:45ID:IVZ

>>746
確かに使ってみないと実際分からない感ある
>>747
これが気になったんや
ランプは早くなった今事故れば死ぬからそこら辺もどうなんやろって


749名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)16:19:23ID:Z5D

原初はコストよりも体力が3になるのが致命的


875名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)17:36:41ID:G6p

原初はもうデッキタイプごと潰しに来たな
3/1/3か4/1/5にしてデッキタイプとして残しておくんだと思ったんだけど


877名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)17:37:37ID:875

>>875
スケープゴートにされた感がある
流石に再起不能じゃて













参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1509197301/
  1. 匿名 より:

    さすがに原初弱いと思うわ。もともと不利ついてる超越にはさらに不利になるし
    対面ドラゴンだとサラブレ怖いし
    原初原初2コス2コスで盤面全焼させるムーブもできない

  2. 匿名 より:

    今までは3コスで出してもコスト以上の仕事をするカードだった
    ナーフ後は覚醒まで手札に抱えておくカードになった
    違いはそのくらい

  3. 匿名 より:

    どう見てもスケープゴートだよなぁ。
    悪さしてるのは原初より水巫女なのは明らかだし、どうしてもバハまみれのランプは潰したくないんだろう。

  4. 匿名 より:

    原初は3コスとかがくっそ使いにくくなるからさすがにキツイかもしれんがドラジの問題は回復しながら糞ブーストすることでな・・・

  5. 匿名 より:

    これで進化置きしてもサラブレで焼けるな

  6. 匿名 より:

    原初はさすがにきついと思うわ
    原初原初できないのはもちろん7ppで322で展開できないしヘルス3は進化殴りする選択が取りにくくなるし様々な3点除去で落ちる

  7. 匿名 より:

    攻撃不可属性がそのままなんだったら
    相手がスペル何枚も積んでなかったら、勝率高いのは何も変わらん

  8. 匿名 より:

    ユーザーが考えた原初回した結果これはあかんって思ったんやろなぁ

    1. 匿名 より:

      多分巫女を3/4にしても大して弱くならなかったから原初を大幅に弱体化するしか選択肢なかったんじゃねえかな
      巫女から回復取ったり2/3にするまでは踏み切れなかったと

  9. 匿名 より:

    せっかく新しいアーキタイプ出来たのに下らない意地で本来の腫瘍を無視して場凌ぎに潰す愚の骨頂
    結局ドラゴン2期連続で何もなしじゃん

  10. 匿名 より:

    同じく攻撃不可のフォルテは体力低いから
    守護を置かれてたら仕事できない状況も多い
    でもこいつは場にいるだけでいいから
    守護なんて何一つ関係なく暴れてくる
    こいつに攻撃不可を持たせた奴は狂ってるわ
    3ダメージ以上出せるスペル6枚とか9枚積んでないと安定して落とせねえだろ

  11. 匿名 より:

    コスト上げられてスタッツも下げられたカードなんて今までなかったからな

  12. 匿名 より:

    原初入り魔界ジェネデッキで竜の未来視使ってからのピン刺し魔界ジェネのサーチがしやすくなったのはちょっとうれしいかな
    贅沢言うなら今回のナーフで水巫女もスッタツ下げて未来視で魔界ジェネアンリ確定サーチできる様にしてくれたら満足だったわ

  13. 匿名 より:

    原初自体は弱くなったがドラゴンの地力は高いからまだまだ戦えそう

  14. 匿名 より:

    原初これだけ弱くしたんだから文句ないでしょ?w
    巫女?目玉カードだからナーフしませーんwwwwwwwwww

    死ね

  15. 匿名 より:

    偶像みたく完全に半アミュレット化してほしかった

  16. 匿名 より:

    ナーフ前ヘクターみたいに、結局どんな新規テーマを作ろうが必ず巫女の性能がどうのって話に戻ってくる
    WLDで生まれた癌はある程度駆逐されたけど、ToGの負の遺産は未だに重いわ

  17. 匿名 より:

    原初は今回のナーフで竜呼びの笛の変化対象外になるので、竜呼びの笛とのコンボで流行りそうだけどな

    1. 匿名 より:

      さすがに体力4ならまだしも、体力3の原初だと簡単に流されるし
      竜呼びと原初の2枚分のテンポロスを埋め合わせられないと思うよ

    2. 匿名 より:

      たぶん手札切れて死ぬと思う
      アイボリーマチルダサモナーで弾を複数確保できるのも原初の強みの一つだし

  18. 匿名 より:

    コストかスタッツどっちか弄るだけで良かったやろ
    やりすぎ

  19. 匿名 より:

    ナーフ前が強すぎた、ただそれだけ。
    テンポ、ブースト、回復、ドロー、疾走、大型、盤面制圧、これらすべてにおいて他クラスのデッキ群と同等、あるいはそれ以上のパワーがあるデッキとかどう考えてもおかしいだろ。
    ドラゴンの暗黒時代(笑)をいつまで引き合いに出すつもりなのかは知らないが、いい加減環境最底辺に這い蹲って、そのまま死滅して欲しいものだ

  20. 匿名 より:

    よく見とけドラジ
    水巫女ナーフしない限り原初のような例が永遠と続くから
    超越とかリノにも言えることだけどさ、癌を放置するからいつまでたっても新しい形は生み出せないし生み出しても消されるだけなんだよね

  21. 匿名 より:

    言うほど弱体化かなとは思う
    攻撃できない体力5は取りにくいし進化置きされたらキツくね?
    コスト上がったっても、今までだってpp7で出てこないことなんてよくあったし原初原初できなくても1枚で充分強烈だったし

    1. 匿名 より:

      遅いデッキなら進化置き体力5を取れない方が悪いし
      同時展開量は確実に減るんだから盤面を返される度合いも減る
      速いデッキ相手は単純に間に合わないケースが出てくるんじゃないの

  22. 匿名 より:

    全部砕く予定
    はっきり言って雑魚雑魚の雑魚

  23. 匿名 より:

    まだ使えるって言うヤツは使えばいい。
    俺は3500エーテルを選ぶわ

  24. 匿名 より:

    他と同時使用が前提のカードは、例外なくコスト増加で死んできた
    貴公子はまだぎりぎり見ないでもないけど、リーパー、ゼルあたりがわかりやすい
    今回はコストだけじゃなくてスタッツまで弄られているから確実に死ぬだろうな
    ただ、貴公子をナーフされようがヘクターがいればネクロが成り立ったように
    巫女がナーフされない限りドラゴンはまだ暴れるだろうし
    巫女がいるせいで次のドラゴンのレジェも強くできない、もしくはナーフされる流れに

  25.   より:

    盤面生存率がキモだったのに、1/4ですらなくいきなり1/3で2コススペルにですら簡単に取られるようになったらもうきつい

  26. 匿名 より:

    ナーフされた後再起不能レベルになったカードなんてあふれているし今さらだ

  27. 匿名 より:

    水巫女が残ってるんだし余裕だろ

  28. 匿名 より:

    体力3とりやすいヴァンプには無力なカードになったかね コスト4で地味に序盤の進化合戦時の大事故招きそうだし

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