蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • マスターになったやつはどこからそんなにモチベーションと時間が沸いてくるんや
  • 原初は一日500くらいのんびり貯めるなら良いんだけどなぁ
  • ROBで始めて2週間でaa2なったけどマスターなるのにROB後期までかかったわaaが一番大変だった記憶
457名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 13:46:14.625ID:PIhEwtWGa.net

もうすぐaa2なんだがマスターまで先が長すぎる 
マスターになったやつはどこからそんなにモチベーションと時間が沸いてくるんや


458名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 13:47:12.046ID:JeQxAM7Hd.net

>>457
おれそっからマスター上がるまで三ヶ月くらいかかったわ
別に無理してこのゲーム続ける必要もないよ


461名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 13:49:50.228ID:Z+S7rL36M.net

>>457
アグロヴが強い環境でもないとランク上げなんて苦痛でしかない
ドラジすら試合時間長い感じるしミラーもほぼドラジだし


ようするに時期が悪い。ナーフ後か新パック後に回そう


496名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:36:00.623ID:mgkGCGjh0.net

>>457
上げようと思って上げてるからじゃね?遊んでたら勝手に上がってるよ


464名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 13:55:08.197ID:d9Gi1HuK0.net

ランク上げの中でAA抜けるのが一番楽だった気がする


465名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 13:57:09.877ID:cmj2/03v0.net

AAなってからマスターなるのに1年以上かかったが
マスター時点で勝利数も2700超えてたわ


466名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 13:58:16.451ID:VgVfCg+n0.net

ROBナーフ後のミッドヴがかなり面白くて回してるうちにマスターになってた


468名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:05:23.802ID:w2in6j410.net

試合重ねながら取捨選択して練ったデッキなら割とどんなデッキでもマスターにはなれるから、
強いデッキ探すんでなくて一から好きなデッキ作って改良重ねながら進めると楽しく上がれる
というか、モチベがどうとか考える隙も少なくいつの間にか上がってる


469名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:07:28.589ID:xo6H5L6la.net

ROBで始めて2週間でaa2なったけどマスターなるのにROB後期までかかったわaaが一番大変だった記憶
倉木時代にグラマスなるのより大変だったような気がする


470名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:10:31.182ID:teS3aMMed.net

くらきは一強過ぎてプレイングを否定してたからな
精々グリームニル進化置きくらいしか考えて動いた記憶がない


471名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:11:10.098ID:bVR30nzq0.net

ひたすら倉木ミラーでグラマス行くのはしんどそうだなと思ってた
原初ミラー以上に倉木ミラーって先攻ゲーだろう


472名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:12:36.835ID:RfhTQB1KH.net

AA帯時はRoBナーフ後にアルベールロイヤルでモリモリ盛ってマスターになった思い出


473名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:14:58.187ID:7/Lcd/73a.net

マスターまで上がるの一番簡単なのはエボルブの時だろうな


474名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:15:45.320ID:d9Gi1HuK0.net

STDやってたけどエヴォ期やってなくてROBにAAからマスターに上がったがROBのランク上げって相当楽じゃなかったか


475名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:16:07.744ID:teS3aMMed.net

エボルブのAAはエルフだらけで結構大変だったぞ
結局ビショップ捨てて超越で上がったわ


477名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:18:43.516ID:jxtqyrqJp.net

STDにミッドロでAAになりDRKにミッドロでマスターになり先月Nロでグラマスいったわ
盤面を第一に考えちゃうからフェイロ苦手


484名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:26:31.791ID:bxlpDbHmp.net

倉木はまじでメタりようがなかったからな
最強すぎるわ


486名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:28:46.488ID:Zerk+CPV0.net

エボ期にファフや灼熱入れた謎ランプでマスター上がったわ


487名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:29:15.377ID:uBGatNl3a.net

倉木の最大の強みは対倉木を五分五分に持ち込めること

この一言にWLDの狂気が詰まってる


488名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:29:36.590ID:cmj2/03v0.net

勝ち負けの大変は運の良さ
自分が事故らないのを祈るとともに相手が事故るのを祈るんだぞ


493名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:32:40.567ID:q3jXJ+dOH.net

今AA3なんだけど、マスターまで一気に行けるデッキ教えて


498名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:41:58.477ID:V9EXPIqI0.net

>>493
ドロシー全盛期に辞めたけど今環境で復帰して疾走ビショでAA1からマスターまで一気に上げた
やっぱビショのレジェンドは重機ガルラだわ


494名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:33:17.632ID:bxlpDbHmp.net

アグロヴかアグロイやろ


495名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:35:50.117ID:qVf1YZYNM.net

原初……だと一気にはきついか


499名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:43:10.534ID:Bv9nLzbG0.net

アグロヴでいける


500名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:47:02.305ID:qVf1YZYNM.net

原初は一日500くらいのんびり貯めるなら良いんだけどなぁ


501名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:48:01.016ID:qOFZJCCo0.net

ロイヤルで7連敗したんだけどこんなゴミデッキがTier1ってマジかよ


503名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:49:43.102ID:pzIjyIWO0.net

>>501
先行取れる確率がそのまま勝率だぞ


502名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 14:48:37.795ID:gK7kZg1sM.net

ダークネスビショルブの頃に超越でマスターなった
重機を虹で返して3秒感覚で雪だるまで1ダメ飛ばしながら超越投げれば皆リタイアしていったわ
エイラ陽光疾走ガルラ流行るデッキ全てがキモイ奇跡のクラス


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508865245/
  1. 匿名 より:

    倉木時代なんてテンプレ倉木で先攻とってテンプレムーブするだけだったじゃん
    作業感はやばかったがあれを大変って言ったら他のカードゲームに失礼だわ
    知ったかしてる暇があったらはよグラマスなれや

    1. 匿名 より:

      カードゲームで作業感酷かったといえばいつぞやの遊戯王世界大会選考会のサイエンカタパ

      1. 匿名 より:

        遊戯王にランクマッチはないやろw

    2. 匿名 より:

      先行取るのが難しいんだわ
      シャドバ下手くそな自分からするとな
      16連続後攻引いた時は運営に文句送ったわ

      1. 匿名 より:

        先行後攻よりもトーブの方が大事だから
        先行トーブ×2>後攻トーブ×2>先行トーブ>後攻トーブ>先行>後攻>>>昏き以外のデッキやぞ
        昏き使っとけばなんだかんだで半分くらいはいるミラーマッチ以外のデッキにはほぼ負けないし、あとはミラーで半分勝てれば勝率6〜7割いっちゃう作業ゲーだった

  2. 匿名 より:

    今のフェイスロイヤルが一番楽なんじゃないか?

  3. 匿名 より:

    ババ後期に僅かに流行ったワードロー、フイーナ入りのミッドヴァンプで上がったな 騒乱までに何としてでも上げたくてその月の累計BPが8万越えてた記憶 ドラゴン以外には面白いほど勝ててたけど、騒乱でドラゴン超強化されちゃあなぁ

  4. 匿名 より:

    トーヴを引くのを祈るゲームだったな

    1. 匿名 より:

      ミラー以外はあのカードゾンパとかで取れないだけでゲーム終わってたからな

      1. 匿名 より:

        エアプか?
        トーヴをゾンパで取ったらゴブリーで積むから対策は先攻取るしかないぞ

        1. 匿名 より:

          火遁ブリッツなら盤面取れるぞ

  5. 匿名 より:

    TOG末期のランプドラゴンでやったけど、比較的楽だったと思う
    ・対ドラゴンミラーはウロボ投げつけ合いでのマウントの取り方を覚える
    ・対ネクロはとにかくモルより先に咆哮を置く 並べられたらバハグリサラブレ
    ・その他のリーダーは適当でOK
    こんな感じでいけた

    多分今のロイヤルの方が楽な気はするけども

  6. 匿名 より:

    TOG前期のアグロネクロが1番楽だった
    速い上にアホみたいに強い
    ほんま3貴公子と2リーパーはやばかった

  7. 匿名 より:

    WLD環境一ヶ月目でGMに上がった当時は双撃があるNエルフで昇格戦までMP伸ばしてたな
    トーヴ共々を双撃で潰して6t出でる者にいたずらを当てなければならない中々にお祈りゲーだった

  8. 匿名 より:

    マスターを目指す人は1日500Pとか目標を立てると上手く上に登れるぞ
    ただし好きな比較的好きなジャンルのデッキでないとモチベが続かないので注意
    無理はせず、今日はダルいわって思ったら放り投げる程度でおk
    勝ち続けてるときは目標超えて走ってもおk

    ただし知り合いに自慢するくらいしかメリットもなく、今の環境でマスター上がっても暇人のレッテルしか得られないので、シャドバするくらいなら他のゲームした方がいいぞ

  9. 匿名 より:

    100%OTKエルフの初期
    他の強デッキと違って流行したのパック出た1か月後くらいだからほとんど対策されてなかった。
    後々天敵になるドロシーも並べムーブ主流の頃だったからアグロに寄せれば余裕で轢けたし
    メタられてない強デッキほど楽なもんはない。

  10. 匿名 より:

    今はドラゴン自体は強いけどドラゴンは1試合が長めなのと
    昏きみたいな完全にメタれないデッキじゃなく
    基本だとフェイスロイヤルが苦手でアグロ対策積むと今度はミラーで狩られるんで
    時期が悪いとしか言いようがない

  11. 匿名 より:

    ROBのドロシーだったな
    あの頃のドロシーは今の原初みたいにミラー以外全有利だったし

  12. 匿名 より:

    まぁTOGネクロだろうなぁ・・・
    エボルヴエルフで600勝ジャストでマスターになったけどTOGネクロ使えば550勝は切れた自信ある

  13. 匿名 より:

    モチベが保てたのはROB後期かな
    TOG以降は同じデッキばっかで

  14. 匿名 より:

    WLD環境1日目にヴァンプ使ってAA1から一気に盛った

  15. 匿名 より:

    エイラは分かるが疾走と陽光はさすがに無いわ
    原初使ってたらアイラに法典くらいしか負け筋ないし
    エイラは多大なるストレスですわ

  16. 匿名 より:

    データやり直しからTOGの中盤で500勝ぐらいで再度あげたわ
    前あげた時はエボルヴで1000勝以上かかったな
    ネクロの強さ=マスターへの上がりやすさだから俺からすれば間違ってない
    3貴公子と2リーパーは最高にシャドウバース

  17. 匿名 より:

    ROBでナーフ前のリノエルフとドロシー2強の時期にアグロヴでAA1からマスターまで一週間ぐらいで駆け上がれた
    エンシェしか守護ねーしA~AA帯だからリノエルフ下手くそばっかだったしで
    ドロシーのブン回りだけが負け要素だったわ
    マスター帯と下のランク帯じゃ環境違うってのを念頭に置いてアグロ系で回すのが手っ取り早いと思う

    1. 匿名 より:

      自分とまったく同じですね。

  18. 匿名 より:

    倉木ミラーが先攻じゃんけんって言ってる奴ってもれなく雑魚だからな
    倉木時代は量産雑魚コピーデッカー食うだけだったから楽だったよ

    1. 匿名 より:

      大会の倉木ミラー先行勝率9割越えだったの知らんのか?
      ランクマの雑魚相手なら後攻でも勝てるだろうが同等の相手なら間違いなく先行有利
      トーヴ次第では捲れるが先行の相手も当たり前のようにトーヴ引いてくるからなぁ

    2. 匿名 より:

      環境初期の倉木は最速無理矢理目指して死んでくやつが多かった印象
      環境の終わり際は下手くそが減って後攻で勝ちにくくなったわ

  19. 匿名 より:

    くらきに4ターン目獅子ぶつけるの最高やった

  20. 匿名 より:

    フェイスロイヤルは基本勝てるんだけど、負け込むととことん悪い流れに傾くなぁ
    基本勝率60~65%行っても、勝てないときは決まって先行とれない、たまに先行とってもこっちが事故か相手の超絶上ぶれで勝てなくてまたずっと後攻の繰り返し
    後最近、ロイヤルは対ドラゴン以外後攻率が異常

    1. 匿名 より:

      ロイヤルって自分が使うと先行引けないのに相手にすると必ず先行取られるの腹立つわ

      1. 匿名 より:

        きっちり1コス2バフ3疾走決めてくるしな

        1. 匿名 より:

          1コス9枚しか入れてない自分でも1コスから動ける確率のほうが高いから・・・テンプレのはゴブリンまで入ってる11枚が主流だから・・・7~8割で1コスから動けるんじゃない?
          こっちはヴァンガードばっかしか引けないのに相手はしっかりペルセウス引いてくる

  21. 匿名 より:

    大会の倉木ミラー先行勝率9割なのを見てると倉木はMP盛るのは最適とは言い難い まぁランクマ程度なら後攻でも勝てる試合も多いが
    自分はTOG初期のアグロネクロを推すわ
    あれ盛れた盛れた

  22. 匿名 より:

    TOGネクロかなー
    使っててオモシロかったのもある

  23. 匿名 より:

    いつかは忘れたけど疾走ビショで駆け上がったな
    確かバハがなかったからエイラがマジで面倒かった記憶がある

  24. 匿名 より:

    倉木時代にほぼ倉木使ってグラマスになったけどミラー後攻でも戦えるように改良したらかなりMP盛れた
    倉木を過信せずにニュートラルで戦う方向にすれば先行理想ムーブ決められなきゃ後攻でもかなり勝てたぞ

  25. 匿名 より:

    グラマスは暇人って言っていいと思うが、リセットもかからないマスター昇格なんて勝手になってるわw
    勝率悪いやつはA,AA帯で苦労しそう

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