蒼空の騎士 デッキ一覧

bosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2017年10月09日 ~ 2017年10月15日 対戦解析ログ マスター帯
  • 原初の使用率36%、勝率53%は間違えなくナーフされるな これでも原初だらけに見えるのに倉木の使用率38%、勝率56%は本当に異常だったんだな
  • この圧倒的先行率も笑えるな 何ヶ月も勝率データ取って調整を続けた結果だぜw

▼全ランク帯各リーダー勝率 メタレポート
▼全ランク帯デッキ使用率 メタレポート

▼マスター帯各リーダー使用率 メタレポート
▼マスター帯デッキ使用率 メタレポート
437名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 00:21:06.25ID:qPT6enN40.net

シャドログ更新されてる


487名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 00:31:53.39ID:Zwadjsv+p.net

>>437
原初の使用率36%、勝率53%は間違えなくナーフされるな
これでも原初だらけに見えるのに倉木の使用率38%、勝率56%は本当に異常だったんだな


492名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 00:32:43.66ID:zw7YGLNB0.net

>>487
勝率55%までは適正なんだが


504名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 00:36:10.03ID:zX2V8YeA0.net

>>487
そら倉木は歴代最強デッキだからなあれは
所詮原初なんぞナーフに次ぐナーフで相対的に壊れ言われとるだけ
アリスのナーフがなければ、n軸のウィッチロイヤルにもほぼ間違いなく負ける、原初は


506名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 00:36:39.20ID:bld8pEGm0.net

シャドログのランプドラは疾走ランプと合わせて計算しないとおかしくなってる


541名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 00:47:32.35ID:/+3L8N330.net

2017年10月09日 ~ 2017年10月15日 対戦解析ログ マスター帯

ドラゴン 「使用率36.3%」 勝率53.6% 先行59.5% 後攻47.5%
ロイヤル 使用率17.9% 勝率52.8% 先行61.7% 後攻43.9%
ウィッチ 使用率12.6% 勝率45.2% 先行47.8% 後攻42.5%
エルフ 使用率9.8% 勝率47.3% 先行50.7% 後攻44%
ネクロマンサー 使用率9.2% 勝率45.6% 先行49.7% 後攻41.5%
ビショップ 使用率7.4% 勝率45% 先行47.6% 後攻42.6%
ヴァンパイア 使用率6.9% 勝率47.8% 先行51.5% 後攻44.1%

デッキ別勝率ランキング(極端に低いものは除外)

1位 疾走ドラゴン 勝率64.8% (原初
2位 疾走ランプドラゴン 勝率62.5%  (原初
3位 フェイスドラゴン  勝率60.6% (30連勝コピーと思われる)
4位 アグロロイヤル 勝率54%
5位 原初ドラゴン 勝率53.3%
6位 フェイスロイヤル 勝率53.3%
7位 アグロヴァンパイア 勝率52%
8位 疾走ビショップ 勝率51.7%
9位 ミッドレンジロイヤル 勝率51.4%
10位 無し

注目されてたデッキ達

ニュートラルエルフ 勝率49.5%
骸の王ネクロ 勝率46.4%
コントロールヴァンプ 勝率44.3%
秘術ウィッチ 勝率48.1%
イージスビショップ 勝率43%
ミッドレンジネクロ 勝率45.2%


556名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 00:52:39.09ID:anfZ7H1y0.net

>>541
相変わらずオワバってんな


777名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 01:38:09.18ID:iOxsbfPc0.net

>>541
この圧倒的先行率も笑えるな
何ヶ月も勝率データ取って調整を続けた結果だぜw


799名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 01:42:47.52ID:zX2V8YeA0.net

>>777
これはルーンの貫きのナーフを解くべきだな
それでも先行ゲーは変わらんだろうが、少なくともウイッチの後攻勝率はかなり高くなる


857名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 01:56:26.28ID:F+vZN8zOM.net

>>541
しかし、王ネクロの勝率低いんだな
構成とか、立ち回りとか難しい感じはしているけど
俺は昨日、コンネクから王に切り替えてMP1200→3400まで来たのに


864名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 01:57:28.60ID:iOxsbfPc0.net

>>857
躯序盤に引けなかったらどうしようもないしな


866名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 01:58:10.92ID:jchTVKMia.net

>>857
結局上振れデッキな事に代わりないからじゃない?
疾走原初のジークに狩られることも多いし


873名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 02:00:17.86ID:JpTcpiZSa.net

>>857
王はたまにしか当たらんけど従者入れてるやつが多い
あいつは今いらねーっていつも思う


878名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 02:02:19.69ID:NTOTA9GP0.net

>>873
従者はソルコンイーター忠誠ネクロで割る際に使う弾として入ってるイメージ


869名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 01:59:14.39ID:77NDnxXW0.net

てかシャドログ見たらアグロネクロ原初に有利取れてるな


889名無しさん@シャドウバース速報2017/10/16(月) 02:03:39.77ID:HqRMJJCHp.net

>>869
あれ鵜呑みにしちゃダメだぞ
何故かロイヤルが原初に有利なことになってるから


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1508070327/
  1. 匿名 より:

    ドラジさんはこの勝率見ても骸ナーフを主張するのかな?
    はよ巫女原初大釜ナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      大釜ってお前、ブーメラン突き刺さってるぞ…

      1. 匿名 より:

        原初の身代わりで大釜がナーフされる可能性も十分ありえるけどな。

        1. 匿名 より:

          そっちの方がダメージでかいか可能性あるな

        2. 匿名 より:

          大釜と大鎌は別カードだぞ

        3. 匿名 より:

          「Starforge Legends/星神の伝説」が追加されてから、ランクマッチのメタゲームは「原初ドラゴン」と「アグロロイヤル」の2つのデッキの多さと強さによって不健康な状態に陥っていました。
          しかしながら、「原初ドラゴン」の戦術の中心となる「原初の竜使い」、または「PP最大値を増やすカード」を変更することは、ドラゴンクラスに多様性を持たせるためには、適切ではないと考えています。
          上記を踏まえ、「魔女の大釜」に変更を行います。

          1. 匿名 より:

          2. 匿名 より:

            この文才は評価できる
            サイゲの無能運営っぷりを見事に再現してる

          3. 匿名 より:

            笑った

          4. 匿名 より:

            待って!?
            理由が意味不明過ぎてヤバすぎぃ!!

          5. 匿名 より:

            草草の草

    2. 匿名 より:

      あれれ、ドラジはさんざん勝率詐称って言うくせに骸の勝率はあっさり信じるんだね^ ^

      1. 匿名 より:

        前科があるかないかの差は大きい

      2. 匿名 より:

        お、前科者がなんかコメントしてるぞ!ww
        人に迷惑しかかけないガイジしね!

    3. 匿名 より:

      魔女の大釜ナーフはやめてくれ
      土がお亡くなりになる

      1. 匿名 より:

        よし!望遠鏡は許されたな!

    4. 匿名 より:

      正直原初ドラってそんなに使用率偏るほど強いか?
      いや、強いのは間違いないしナーフされるのも分かるけど
      使ってても使われても4連勝して3連敗しての繰り返しみたいなデッキなんだよなぁ
      上手くハマったら絶対負けないけど回らなかった時に挽回する術がないっつーかね

      倉木の時はミラー以外負けない勢いだったから、なんか倉木並って言われると違和感あるわ

  2. 匿名 より:

    歴代に比べて異常ってほどでもないんだな、ほんわかナーフで落ち着くだろう。先行勝率は相変わらずおかしいけどね。

    1. 匿名 より:

      1強じゃなくてドラゴンロイヤルの2強だから
      勝率はお互い53%だし伸び辛いんだろうな

  3. 匿名 より:

    もう基本システム変えないと
    先攻ゲーはどうしようもないんじゃないか

    1. 匿名 より:

      多分疾走をお手軽に投げ続けられる今のロイヤルを根本から変えないと先行をとらないといけないデッキ構築からは変わらないだろうな・・・

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは突進疾走多すぎて後攻不利になり過ぎる
        もっと後攻4ターンに進化使って強いフォロワーこないとどうしようもない

        1. 匿名 より:

          後攻が不利なんじゃなくて先行だと圧倒的有利なだけだぞ
          疾走突進があるから進化がそこまで必要とされないだけ

      2. 匿名 より:

        ドラジがコンロさせてくれないから無理だろ

    2. 匿名 より:

      昔は後攻ゲーだったんだからシステムの問題じゃないでしょ
      以前は5連続前攻だとブチ切れてただろ

      1. 匿名 より:

        このままのシステムでも問題はないけど
        現状かなりのカード修正でもないと先行有利はなかなか直らないと思うよ

  4. 匿名 より:

    なんで毎回アプデ来るたびにこんなアンバランスになるんだろうか

    1. 匿名 より:

      運営さんがテストプレイをちゃんとしないからじゃないかな

      1. 匿名 より:

        DCG作ってるくせに新カード調整は紙のカード使ってる運営だからな
        いまや将棋でもコンピュータの方が人間より強いのに
        底の浅いシャドウバースで人間の方がコンピュータより優れた調整ができるという判断は
        絶対に間違ってる

        1. 匿名 より:

          サイゲはシャドバにあんまり予算出してないから
          調整に金かけるくらいならユーザー使ってテストプレイしたいのかもな

      2. 匿名 より:

        正直言ってよっぽど人と金を使わない限り
        どれだけテストプレイしてもトップデッキってのは出てきてしまうのが
        カードゲームなんだよ
        原初なんかも前評判アレだったのにこんなだしな

        1. 匿名 より:

          しかも事前調整がナーフ祭りだったからな
          相対的に前弾のカードパワーでトップが決まる

  5. 匿名 より:

    顔殴るだけのロイヤル OR 盤面掃除するだけの原初 OR 盤面で対話する気もない超越

    使用率上位のデッキがこれ
    もうちょっとフォロワー同士で対話をする環境になりませんかねぇ・・・
    フォロワー同士ぶつかる環境なっても
    ゴミみたいなカード増やしすぎてどうしようもないんだろうけど

    1. 匿名 より:

      結局バハムートで対話拒否されるからどうしようもない

    2. 匿名 より:

      乙姫バースを省みるにフォロワーでの対話って先行取って相手より先に並べてバフor疾走でゴリ押す環境よな

      多分相手が必死に盤面取り返してる様子をみて対話してると思ってるだけで実際相手側はクソゲーと思ってるで

      1. 匿名 より:

        どのカードゲームでもそんなもんだ
        てか対話ってなんだよDCGにそんなのいらねーだろエモ連打してろ

        1. 匿名 より:

          条件反射で煽ってんのかもしれないけどお前が俺に突っかかってくるのが理解不能だわ、せめて枝主に聞いてくれない?

      2. 匿名 より:

        まだクソメンコよりそっちの方がマシだわ

    3. 匿名 より:

      10ターン以内で決着を目指してるゲームで対話なんてしてる余裕あるのかって話だ

  6. 匿名 より:

    新パック追加する前にテストサーバー動かしてくれよ・・・
    ユーザー全体を巻き込んだテストはいい加減やめてくれ

    1. 匿名 より:

      今回はマスターだけでも数万人いるユーザーも事前に読めてなかったんだから仕方ないやろ
      テストも何も原初やアグロイが環境入りすること自体想定してない人が多かったしな
      アリスのときはプロキシ使ってやべーカードなの事前に実感してた人いたし
      さすがになんとかしとけよって感じではあったが

      1. 匿名 より:

        アグロイは普通に円卓ジュリやべーやべーって言われてた覚えがあるな
        エルフはやべーやべーと言われつつ、実際に上がってきたのはNエルフだったのは草

      2. 匿名 より:

        アリスがナーフされなきゃ原初も轢かれて終わっただろうがナーフされちゃったからね。
        まあそもそもがサラブレをなんとかするためだったであろう体力バフを無くしたんだからそりゃドラゴン抑えられないよ。
        ぶっちゃけ原初無くても環境取ってたんじゃないかドラゴン。

      3. 匿名 より:

        テストサーバーがあれば原初の強さも事前に分かってたかも
        そしたら1か月目からすでに原初とロイヤルナーフ済みの環境でやれただろうなっていう話やろ

      4. 匿名 より:

        原初はともかくアグロイはペルセウスいる時点で読めたろ

      5. 匿名 より:

        よくこういう擁護入るけど、事前に読めてなかったって誰を指して言ってるの?
        事前予想してた極一部のやつが無能なだけだろ
        もしくは予想できるだけ情報が出揃ってなかった
        運営と同じ環境ですべてのカードが揃った状態でプレイすれば少なくとも原初デッキはすぐぶっ壊れって気づくわ

        1. 匿名 より:

          擁護する訳じゃないけど、カード開発と先月のナーフの調整は全然時期違うから運営が読めなかったとしても仕方ないと思うよ
          ナーフの検討は多分3週目の頭辺りからだろうし、新カードなんてその頃にはほぼ完成してるだろう

    2. 匿名 より:

      まじでテストサーバーで調整に貢献させてほしい
      それはそれで批判が出そうだけどぶっつけ本番でゲームが壊れるよりずっといい

  7. 匿名 より:

    コメントの減りっぷりがやべぇな。まだ16日なのにwwww
    …ほんとにシャドバ終わるかもな

    1. 匿名 より:

      業者かな?

      1. 匿名 より:

        狂信者かな

        1. 匿名 より:

          虚偽、欺瞞、空言を捨てよ

          1. 匿名 より:

  8. 匿名 より:

    勇者バース
    ニュートラル レジェンド 5コスト フォロワー 5・5 進化後7・7

    突進 守護 ファンファーレ 自分の場と手札の効果を持たないフォロワー全ての攻撃と体力を+2・2し突進と守護を付与する

    このカードが相手フォロワーを破壊した場合そのカードの攻撃力と同じ数値分相手リーダーにダメージを与え体力と同じ数値分自分リーダーの体力を回復する

    進化後 突進 守護 このカードはカードの効果で破壊されない このカードが相手フォロワーを破壊した場合そのカードの攻撃力と同じ数値分相手リーダーにダメージを与え体力と同じ数値分自分リーダーの体力を回復する

    召還時「俺の名はバース!」
    攻撃時「切り裂け バース・ソード!」
    破壊時「修行が足りなかったか・・・!」
    進化時「二刀流・・・ツイン・バース・ブレイド!」

    フレーバーテキスト
    名を轟かせた伝説の勇者
    災いの樹を打ち滅ぼすため旅をしている
    いずれそれぞれ7つのクラスを持つ者たちと出会うことになる
    そして互いに力・勇気・友情を集いし究極の剣に具現する
    その名は・・・シャドウバース

  9. 匿名 より:

    勝率はともかく今環境ほんとストレスバースだわ
    不快度はかなり高い方

    1. 匿名 より:

      ドロシーOTK2強環境から毎弾同じこと言ってんな

      1.   より:

        言う方が悪いんと違うやで

  10. 匿名 より:

    先攻後攻のバランスの悪さも酷いけど
    ゴミみたいなレジェンドばっかなせいで
    新鮮さが無いデッキだらけになってるのも酷い
    いい加減にナーフだけじゃなくレジェンドのバフもやるべき

  11. 匿名 より:

    シャドログのドラゴンは勝率詐称してるから本当はもっと勝ってるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      確信的な話し方だけどソースはどこ??

    2. 匿名 より:

      ドラに勝率詐称するメリットがない定期

  12. 匿名 より:

    原初とか超越とかフェイスとかが増えてるせいで
    自分が出したいカードの能力を活かす前に
    さっさと試合終わるような環境になってんだから
    もうちょい低コストで面白い能力持ったカード増やすか
    7ターンぐらいで試合終わる原因になってるデッキどうにかしてくれや
    8~10コストのカード使ったコンボとか考えてもネタデッキにしかならん

    1. 匿名 より:

      ランクマで自分の好きなカード使えないからって文句言うのはおかしい
      だれもお前に勝ちを献上するためにやってるんじゃないからな
      好きなカード使いたいならCPU相手にやってればいいんじゃね?
      あと使われてるかは別として低コスで面白い効果のカードは追加されてる

      1. 匿名 より:

        面白い効果もガチデッキになると途端にネタじゃなくなるから
        実用的で面白い効果は難しい

        1. 匿名 より:

          実際新弾来るまでは骸デッキで勝ちそうになったら顔面殴らせてくれたらエモートで賞賛貰ったりしたけど今だとエモートどころか普通にリタイアされる始末もうネタじゃなくなって悲しいね

          1. 匿名 より:

            訂正殴らせてくれたらじゃなくくれたり

  13. 匿名 より:

    良環境だとこっからメタが回ってドラゴンロイヤルが減ってくんだけど、どうなりますかね…

    1. 匿名 より:

      この環境もあと2週間だしメタは回らないだろう

  14. 匿名 より:

    原初に対してロイヤル・アグネク有利という謎結果
    この期に及んでまだ工作すんのかよ……
    少なくともフェイスロイヤルについては有名プレイヤー(ファミ通とか屈辱)が10戦して、原初圧勝だったじゃねぇか
    フェイスロイヤルのほぼ劣化のアグロネクロはなおさら無理だろ

  15. 匿名 より:

    骸の王強すぎだからそれよりも勝率高いデッキは全部ナーフだなwwww

  16. 匿名 より:

    あれれ?骸強すぎナーフしろって騒いでたやついたけど、どうしてこんなに使用率低くて勝率もまぁまぁで収まってるのかな?

  17. 匿名 より:

    ウィッチ勝率ワースト2位なのに、使用率3位とか
    これだからウィッチは好き

    単純に下手な超越が増えただけな気もするが…

    1. 匿名 より:

      使う分には楽しいからな
      MP盛るのを諦めてる勢が趣味で使ってるんだろう

  18. 匿名 より:

    骸は骸引けたら強い。原初だろうが勝てる。
    5Tまでにマリガン含めて骸を引ける期待値を上回るデッキ構成にすりゃやればやるだけMP盛れる。
    ただ相性差なんぞなく回ったら勝ち回らなかったら負けが他のデッキより極端なんで大分頭シャドウバースしてないと使用に耐えられないのが欠点。

  19. 匿名 より:

    ロイヤルもナーフ避けられると思うなよ

  20. 匿名 より:

    ドラゴンは勝率詐欺ってさんざん言うくせに骸の勝率は正しいと主張するやつら草
    当時のドラゴンも今の骸も使ってるのはイナゴだからドラジは詐称した過去が〜もナシで

    1. 匿名 より:

      そのイナゴ達は今は原初に群がってるだろ
      原初の勝率が詐称されてる可能性を疑うべき

    2. 匿名 より:

      今の骸がイナゴな証拠は?
      あとイナゴが改竄してるってソースあんの?
      その理屈だと全ての環境デッキで改竄起きてるはずなんだが???www
      ドラジがぶっちぎりできちがいだから改竄してただけなのを、イナゴのせいにするドラジさんwww
      責任転嫁がお上手だぁ!!ww

      1. 匿名 より:

        ではドラが勝率詐称したという証拠をどうぞ

        1. 匿名 より:

          TOGナーフ前のシャドログと公式のランプドラの勝率もう一回見て来いよドラジ
          なんで証拠が残ってるものを知らぬ存ぜぬで通ると思ってんだ厚顔無恥にも程があるぞ

          1. 匿名 より:

            だからそれを「ドラゴン使いがやった」っていう証拠を出せって言ってるんだが?
            そもそもドラ側に詐称するメリットがない上に運営の集計期間も方法も総数も不明
            ランプドラの定義は難しいと運営でも言ってるししかも当時使用不可の庭園ドラの勝率が乗っていたサイトだぞ?
            鵜呑みにする方がおかしいだろ

          2. 匿名 より:

            他のリーダーが公式発表と概ね変わらんかったのに、ドラゴンだけが全く違った
            この時点で他のリーダーが~、となるより、ドラゴンがやらかしたと考えるのが自然
            あの時期のドラゴンはシャドログの戦績を盾に自分たちは適正、ネクロがおかしいだけ
            ネクロ1強で、ドラゴンは他リーダーと大して変わらんと主張してる奴らが多かったし、つまり、そういうことなんだろ

          3. 匿名 より:

            集計データを5%もズラすのはかなり大変
            ズラしたところでナーフが避けられる訳でもなく、ただネガりたいためだけにそんな手間かけてまで詐称するとは考えにくい
            しかもその5%分のドラの勝ちはどこに行ったんだよ?
            運営の集計方法が特殊だと考えるのが自然なのになぜドラ使いが詐称したと騒ぎ始めるのか謎だわ

          4. 匿名 より:

            ↑この件に関しては集計方法が特殊なのは運営というよりシャドログの方
            ランプドラと疾走ランプドラをシャドログではわざわざ分けてて
            大体いつも疾走の方がやたら勝率高くてランプドラの勝ち分吸ってる
            運営は分けずに集計してるってだけでしょ
            詐称したってより集計方法のせいだろ

      2. 匿名 より:

        骸はイナゴだろ俺の知り合いで骸使い続けているマスターの奴は前までは100戦やって一回会えばいいレベルとか言ってたし今だと骸ミラーで連続で当たった時はイナゴ増えたなぁって言ってた。そもそもネクロ使いも骸なんて使ってないしヘクターやネフティスの方が多いだろ骸強いって言われて使い始めたネクロ使いはイナゴと同じ

        1. 匿名 より:

          骸使いがイナゴだろうがそうじゃなかろうが、今一番イナゴにたかられてるのは原初だろう
          勝率詐欺をしてるのがイナゴだっていう枝主の主張が正しいと仮定すると、真っ先に勝率を疑うべきは原初のはず
          そこで骸は勝率詐欺とかいう主張に辿り着くのはおかしいだろって話

    3. 匿名 より:

      ドラジ=シャドバの癌みたいなもんだからそう思われても仕方ない
      TOGでドラジに馬鹿みたいな優遇しなかったらここまでユーザー数減らなかっただろうになぁ・・・

      1. 匿名 より:

        それは運営に言ってくれtogまではまともに使える新機軸も弱くランプドラゴンの強化カードもろくにくれないで他クラスはその頃は既存のデッキ強化や新機軸も強かったろtog来るまで安定した勝率求めるならフェイスかランプしかなかったし脅威を振るうほどでも無いtog前に均等に強化してればこんなことにもならなかった

  21. 匿名 より:

    ドラゴンはもっと強いけど運営の後攻率操作があるからな
    死ねkmr

  22. 匿名 より:

    ランプ大したことないな
    勝率は多分50%くらいだろう
    疾走が高く出るのはいつものことだが

    1. 匿名 より:

      疾走が高いのってどういう集計してんだろうなフォルテぐらいなら原初に加算されるけどジェネシス辺り出てきたら疾走ランプに加算さらてるのかな?

  23. 匿名 より:

    Nエルフの後攻勝率が5割切ってて草
    今期はTOGよりはマシかなって言おうとしたけど何とも言えない結果だな

  24. 匿名 より:

    さりげなくミッドロとNロも勝率良くて笑うよ。

  25. 匿名 より:

    次でロイヤルとドラゴンは確実にナーフなんだから
    もっと暴れさせてやれ

  26. 匿名 より:

    もうドラジだなんだって言われながらドラゴン使いたくないんだよなあ…
    もうこの際だから原初も巫女も大鎌もバハも疾走もナーフしていいから何も言われない状態でやりたい
    どう使ってもドラジの一言で片付けられる現状辛すぎてやる気なくなるわ…

    1. 匿名 より:

      ドラジ

    2. 匿名 より:

      そう言う人はガキどもがグチを書きまくってるシャドウバース速報なんて見ないほうがいいよ
      特にコメ欄なんて見に行くのが悪いとしか思えない

    3. 匿名 より:

      消え失せろドラジ

    4. 匿名 より:

      すまんが自分もドラゴン嫌いでドラゴンについては擁護したくないけど、ここのまとめ記事のコメ欄の小中学生、ガイジ率は異常だからあんまり気にすんなよ。
      環境に対してストレス貯まってグチってるのは大半なんだろうけど
      ガイジの馬鹿ガキがなんか言ってるなぁくらいに思っとけ。実際そうだし
      自分も同レベルになって書き込んでる時あるからあんまり言えんけど

    5. 匿名 より:

      ドラジお得意の被害妄想キタ〜wwwww

    6. 匿名 より:

      なら使うの辞めればいいじゃん
      環境トップにヘイトが集まるのは仕方ないことだし、自分が楽しむためのゲームでそんなの気にするだけ無駄
      どうせそのうちナーフされるんだから「ドラに勝てない雑魚どもがなんか言ってるわwww」とでも思っていればいいんだよ

  27. 匿名 より:

    ランクマでドラゴンが暴れてるのはもう諦めたけどさ
    フリーですら3回に1回以上の頻度でドラゴン出て来るの勘弁してほしい
    ドラゴン見たくないからフリーに遊びに行ってるのにいい加減にしろって感じだよ
    任意の2クラスくらいとのマッチを拒否するシステムとか出来ないかな

    1. 匿名 より:

      マッチング出来なくなるぞ
      お前が当たりたいクラスはお前を拒否するから

    2. 匿名 より:

      それは諦めろSTDの頃からTier1がフリマにのさばってたんだから

  28. 匿名 より:

    さっさと巫女ナーフしときゃよかったのになぁ

  29. 匿名 より:

    やっぱ疾走ビショって良デッキですわ

  30. 匿名 より:

    ドラゴン+ロイヤル対それ以外なら57%対43%くらいか。やばいな。
    全対戦の内七割以上がマスターってのもやばい。色々計算すると結構おかしなデータになってるわ。

    1. 匿名 より:

      前からシャドログ付けてた勢がマスターになって、シャドログ付けるような新規がいないってことじゃね?

  31. より:

    対戦の半分以上ドラゴンだしな
    さっさと原初のコストあげるか攻撃回避なくすかしろks運営
    強すぎてほんとウンザリするわ

  32. 匿名 より:

    マスター使用デッキで半分拾えてるのアグロかドラゴンだけとか。コントロールが減るわけだ。
    このカードゲームは5コスト以上で走れない奴はみんな参拝です。

  33. 匿名 より:

    だからなんで超越がこんな多いんだよ

    1. 匿名 より:

      マトモな奴はみんな辞めたからだよ

  34. 匿名 より:

    毎回、新カード追加と前環境のナーフを同時にやるところが最高にバカ

  35. 匿名 より:

    アグロロイヤル勝てなくなったぞ…。MP7000代で停滞してしまってる…ニュートラルエルフ増えスギィ!原初使おうかな…

    1. 匿名 より:

      お前俺かよ。状況が全く同じで笑う。ちな原初でも良い感じに原初メタらないときついぞい

  36. 匿名 より:

    カードナーフの補填無くせ

  37. 匿名 より:

    疾走ランプドラゴンとランプドラゴンってどうやって見分けてんの?

    1. 匿名 より:

      ジェネシス出るか出ないかじゃ無いっすかね

  38. 匿名 より:

    今の環境飽きてる人かなり多い上に新カードは3ヶ月後だしコンテンツ量的にシャドバ大丈夫なんかな来月ドラクエ来たら本格的にやばそうな気がする。。

  39. 匿名 より:

    アグロ系のデッキにどれだけ付加価値を付けれるかって感じだなー

  40. 匿名 より:

    原初、アグロロイヤルの二つとも少しずつだけど勝率下がってるな。
    二強には変わりないけど今までの環境よりかは対応できて来てる感じか。
    ナーフをやり過ぎて変なのが上位に上がってこなきゃいいけど...。

    1. 匿名 より:

      アグロロイヤルは勝てなくなったって話を聞くけど
      原初は単にミラーマッチが増えただけだと思う
      ドラゴンの割合微増してるし

      1. 匿名 より:

        原初よりアグロロイヤルの対策の方が楽だからね。
        Nエルフのビーストもなかなか刺さってるし原初は4コス1/4で進化後2/5くらいのナーフかけたらバランスよくなりそう。

  41. 匿名 より:

    まぁミラー増えすぎて勝率落ちる時期だったね
    これからは飽きられて減ってくる時期になるけど

  42. 匿名 より:

    ドラジとしては原初はつまんね
    俺が好きなのはバハ、サハイスラ、高コス疾走連打あと庭園ジャバとか序盤耐えてサラブレで一掃からの回復大型連打巻き返したりするのが最高に気持ちいいんだよ
    あとはディスカ、otkドラゴンとかそれなりに強いし一気にダメージ与える感じ好き

    原初みたいに1点ちまちま与えるのつまんねそんなのやりたいならロイジかルナカスになるわ ドラゴンやるならランプ加速からの大型回復疾走連打だろ

  43. 匿名 より:

    今ダリスがなかなかいいんじゃないか?天敵のビショップもいないし、フェイロもかなり少ない。
    今日少しやったらなかなか高勝率だったぞ。原初とあとは何をメタってるか知らんけどコンロとか昆布多かった、あと流行りのnエルフ。

  44. 匿名 より:

    カードパワー抑える、なるべくナーフはしないとか言っておいてこのザマなんだから
    もうこの運営に調整能力は皆無って事だろうよ
    大体水巫女とトランプを何故放置したんだか
    あんなもの倉木アリス獅子とナーフされていった壊れカードが多少押さえつけてただけで
    それらをナーフすれば台頭してくるのは馬鹿でもわかっただろうに

  45. 匿名 より:

    別に勝率53%だしナーフはいらないでしょ
    普通に使えばわかるけど運悪ければミラー以外でも負ける時もあるよ

  46. sage より:

    53.8%なら問題ない範囲だな

    ガイジとか●●ジとか使う障害者が病気の発作で滅茶苦茶わめいてるだけっていうのがはっきりしちゃったな

  47. 匿名 より:

    ナーフ厨憤死w

  48. 匿名 より:

    原初はロイヤルに先攻取られると面白いくらい負けるぞ
    ナーフするならジュリエットだな3コス無条件疾走とか頭おかしすぎ

    1. 匿名 より:

      3コス必殺疾走の方が頭おかしいわドラジ
      対ロイヤルとかブレブレサラマンで序盤除去って巫女、原初ってやれば勝てるだろ

  49. 匿名 より:

    シャドログ無駄に分類分かれすぎな
    フェイスロイとアグロロイ、ランプドラと疾走ランプドラとか統合していいだろ

  50. 匿名 より:

    みんなドラライでどのリーダー使う?俺はピサロ。

  51. 匿名 より:

    シャドバ11月2日以降過疎りはじめそう

    1. 匿名 より:

      過疎りはじめそう×
      もう過疎りはじめてる〇

  52. 匿名 より:

    ユーザー全員いなくなる前にドラゴン削除はよ

  53. 匿名 より:

    でもこれナーフ難しいよな。ドラを落とせば間違いなく脳死ロイヤル一強になるやろ。原初にしたって、効果をいじって顔に飛ばないとかにしたら誰も使わんし、スタッツいじったぐらいじゃ脅威は変わらんしでどういじれば適正か相当ムズいぞこれ。

    原初・階段・円卓かジュリあたりは弄られそうだけど、総合的な調整が必要なのは確かだろうな。

sage にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。