起源の光終焉の闇 デッキ一覧

dbnロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • nerf食らった奴らのnerf直前の勝率まとめ 記載無い場合はログ勝率
  • ロイヤルってネガってるけどもう十分強クラスだよな。 これ以上優遇するのが難しいレベル
  • 過去最悪か原初 対応力がやばすぎるし納得だわな
94名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:03:03.04ID:o9Xt2YLWp.net

マジで原初ガイジに対抗できるデッキ骸の王かアグロガイジしかなくね?


197名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:15:52.53ID:AbbQKMP+0.net

骸の王 勝率

骸はこれ
原初には五分五分
アグロロイヤルに弱いぐらいだから
まじで次暴れるぞ


214名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:17:14.11ID:KfQ4huSS0.net

>>197
エルフさんいつ見ても6割負けてるんだが何やってんの?


221名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:18:23.39ID:v52wpalG0.net

>>197
度重なる進化を経て王が最強になるとは胸熱だな 
産廃だの外れレジェンドだの誹り受けてついに環境を圧倒する王となったんだ


215名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:17:24.40ID:PA3SdpS/0.net

>>197
ドラゴンのみナーフされれば神環境到来・・・?


252名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:22:07.59ID:faevHPMZa.net

nerf食らった奴らのnerf直前の勝率まとめ
記載無い場合はログ勝率

冥府収穫祭nerf前 不明
冥府根源nerf前 公式54.4%

リノエルフ 53.6%
ドロシー 54.4%

ミッドネクロ ログ57.4% 公式56.6%
ランプドラゴン ログ47.1% 公式54.0%

Nヴァンプ ログ57.2% 公式56.0%
ランプドラゴン 48%

Nウィッチ ログ54.0% 公式55.7%
アグロヴァンプ ログ54.8% 公式54.4%
ミッドネクロ ログ53.4% 公式54.2%

Nビショップ ログ54.4% 公式56.9%
Nロイヤル ログ54.9% 公式54.4%
潜伏ロイヤル ログ50.3% 公式52.0%

予備軍?
原初ドラゴン 57.4%
フェイスロイヤル 55.6%


266名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:24:01.03ID:e1jZEsgo0.net

>>252
ロイヤルってネガってるけどもう十分強クラスだよな。
これ以上優遇するのが難しいレベル


298名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:28:39.62ID:m1YGM9lyd.net

>>252
過去最悪か原初
対応力がやばすぎるし納得だわな


350名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:37:30.94ID:faevHPMZa.net

>>298
纏めて思ったんだけど他はそうでもないのにドラゴンだけログと公式の誤差が物凄い
まぁ公式の発表待ち

体感的には間違いなさそうではあるが


356名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:38:51.21ID:m1YGM9lyd.net

>>350
公式は叩かれるから低く発表するからな
余程都合が悪いようだな


359名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:39:29.28ID:dsPDV+QEp.net

>>350
公式があまりのクソ環境隠蔽するために嘘ついたって言うのかよ
そんなことあるわけな…
あるわけ


366名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:40:51.88ID:1q8OKAuY0.net

>>359
ドラジの工作でしょ
っていうかこういうことがあったのに未だにそのサイトかなんかの数字で語るのはおかしくね?ある程度の目安にはなるかもしれんけど


363名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:40:03.79ID:1jx5e1ua0.net

>>350
公式はナーフするカード決めてからデータを探しに行くから作為的なんだ��


292名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:28:09.95ID:AbbQKMP+0.net

ドラロイナーフされたら
絶対王はたたかれまくるだろうな

そしてアルフスと階段あたりにナーフきそうだわ


348名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:36:47.74ID:AbwRkQE/p.net

骸の王がナーフされたら笑う


361名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:39:53.36ID:O0wcFkDKd.net

>>348
次のナーフで水巫女が手付かずで残ったらそれ以上に笑う


360名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:39:43.73ID:BxUR1iwn0.net

王ナーフはロイヤルとドラゴンの調整が前提でしょ
王だけ弄って2ヶ月目スタートとか流石に頭シャドウバースすぎる


367名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:40:55.14ID:AbbQKMP+0.net

>>360
もちろんドラロイナーフは勝率的に絶対必須だが
こいつらナーフされたら確実に骸は次の環境あばれるぞ


420名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:53:12.29ID:m1YGM9lyd.net

原初に勝てるとかデータ見れば無理なのわかりそうなもんだがな

原初にあたった分だけMPへる環境


427名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 01:53:58.38ID:WDl04GP50.net

>>420
まるで倉木の様だな


483名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:10:50.78ID:k6q44XUM0.net

原初適当プレイでも勝率8割以上出て草だ・・・w
たった3時間でMP0から2500上がるとかやっぱこのデッキ頭おかしいですよ


505名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:17:56.13ID:WDl04GP50.net

原初ドラゴン 勝率
まぁ先行ロイヤルには不利付いてるからな
先行ロイヤルにはな


514名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:21:15.36ID:EiZJJ0HY0.net

>>505
水巫女と原初ナーフ確定だな
ドラゴンは補償エーテル多くて羨ましい


527名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:24:39.78ID:O0wcFkDKd.net

>>505
ロイジは先行での轢き逃げに全力で4コス帯エフェメラ3だけのデッキが多いし後攻弱くて当然だわな

ロイジ相手の結果だけ見れば適正だな!


507名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:19:27.55ID:s9YhAUUp0.net

>>505
月末ナーフの文言が今から楽しみだ


513名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:20:28.15ID:WDl04GP50.net

>>507
Tier1として適正ですでドラゴンスルーからのロイヤルネクロ超越ナーフだぞ


524名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:23:44.55ID:T826vaXo0.net

原初は原初自体はそのままで良いからランプ部分にメス入れろ
ロイヤルはエフェメラを5コスと円卓を3以下にナーフで落ち着くだろ


528名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:24:44.43ID:WDl04GP50.net

>>524
円卓同名不可でよくない?
3以下だと指揮官ロイヤルで困るんですけど…


565名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:39:10.54ID:WDl04GP50.net

フェイスロイヤル 勝率
フェイスさんも人の事は言えないけど原初よりかは後攻死んでるだけマシやな


567名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:40:17.52ID:SgzlXwQG0.net

>>565
対ビショ先行勝率80%で草も生えない


579名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 02:44:46.00ID:T826vaXo0.net

>>565
ビショップ草


623名無しさん@シャドウバース速報2017/10/06(金) 03:01:38.57ID:lUdb6geM0.net

フェイスロイヤルはメタれるといってもあの速度は異常だよな
やっぱりエフェメラと円卓のナーフは必要だと思うわ

円卓はマジで同一フォロワーは出せないって形になんないかな
マーズホワパラ確定させたいわ


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507216232/
  1. 匿名 より:

    なんで散々ネタ扱いされた骸がデッキパワー上がったからってナーフされにゃならんのだ、ナーフするなら階段やらデッキの回転率上げてる連中だろ

    1. 匿名 より:

      実際王がナーフされることはないと思ってるぞ。されるとしたら階段だろうな。ドラゴンとかも採用してるし文句なし。今の王が強いのはリソース尽きないからだしルフスナーフも微レ存

  2. 匿名 より:

    ロイジだけどロイジだからこそ今回の運営のロイヤル強化の仕方げせないって言ったら叩かれる?…いやマーズとかバルバは好きなんだけどね…

    1. 匿名 より:

      ガイジがなんか喚いてるとは思うが別に叩こうとは思わんな
      少なくとも俺は

    2. 匿名 より:

      アグロ超強化はつまらないね
      というか前から思ってたけどエルフとロイヤルは融合して一つのリーダーとして
      出せばよかった。
      この二つの特性?が似たり寄ったりしててお互いの特性が邪魔してなんとも噛み合わない調整になってると思う

      1. 匿名 より:

        エルフは手札、ロイヤルは盤面だし、エルフは盤面、ロイヤルは手札が弱いからむしろ特性は正反対と言ってもいいぞ
        そしてリノのせいで空気とはいえ1ターンプレイ回数の特性も、コスト通りに出すロイヤルとは無縁だからな
        逆に似てるとこなんてミッドロとテンポエルフぐらいやんけ
        このレベルで似てるっていうならミッドネクロの方がロイヤルに近いわ

        今回の強化がつまらないのはイナゴ以外のロイヤル使いは誰もが思ってるだろうけどな

    3. 匿名 より:

      べつにロイヤルはたいして強化なんてされてないぞ
      フェイスロなんて簡単にメタれるけど、メタると原初に絶対勝てなくなるから少ないだけ
      今ロイヤルが勝ててるのは実力じゃなくて原初のおかげ

  3. 匿名 より:

    ドラゴンは原初巫女闘気バハはほぼ確定
    ロイヤルはちょっとナーフすべきカードが多すぎてどっから手をつけたもんか・・・

    1. 匿名 より:

      例えばバハの全破壊がナーフされたとしたら間違いなくコンロがやばくなるぞ
      ローランとフロジェネコンボだけでスマホ投げるレベル
      ロイヤル自体が疾走突進必殺が豊富な上ルミナスメイジ、アックスデストロイや椿、英雄までいるんだからやばい未来しか見えない
      低コストのアミュ、フォロワーどちらか一つ破壊ニュートラルフォロワーとか来ないと

      1. 匿名 より:

        バハは能力据え置きで5/5ぐらいにしてくれれば嬉しいんだけどね

      2. 匿名 より:

        ええ・・・

      3. 匿名 より:

        別にバハ無くても勝てるからいい
        要は使ってるリーダーの相性

    2. 匿名 より:

      原初と巫女は確定だけど、残りの二つに関しちゃあされないと思う。バハはまぁアリスマナーはされたしありえるけど
      闘気ナーフはまずありえない、ROB環境にて打つ暇がなかったし、水巫女あっての闘気だからね。水巫女ナーフは実質他のドラゴンカード全てナーフみたいなもん。

  4. 匿名 より:

    確かにガチデッキにはなったけど環境取れるかってなると骸には荷が重そうじゃないか?
    今は原初とフェイスロイヤルが暴れてて骸まで対策してられないっていうのもあると思うし、いざメタろうと思えば4枚並べられる前に徹底的に叩くとか、骸マンモス出されてもバニラなんだから必殺とか確定除去で確実に潰せるし
    それに終盤のタイラントも守護なり回復なりしてリーサルから逃れればいいだけだしな

    1. 匿名 より:

      強いからナーフな

      1. 匿名 より:

        違うぞ
        俺が負けたからナーフ

    2. 匿名 より:

      マスター帯で王デッキ回してそこそこ勝ててきたけど、今は皆原初ドラ対策で必死になってるから、その隙を突いて勝ちを拾えてるだけだわ
      だから月末に原初周りで調整が入ったら、逆にこの隙を突けなくなって勝てなくなる可能性も結構あると思う
      なおロイヤルに関しては既に当たると悲しみが待つばかり

      つか仮にナーフがあるとしたら階段よりケリドウェンが危ない気がするな

  5. 匿名 より:

    勝率以外何も見てない無能運営は今回も超越はスルーなんやろなあ

  6. 匿名 より:

    ナーフとかもういいからw

    ドラゴンで稼ぎまくるでー

    1. 匿名 より:

      まあナーフ無くなればお前より上手に原初扱える奴が増えて結局勝率は5分きるやろけどなぁ

  7. 匿名 より:

    王かマンモス出ないと骸の王ネクロってわからないから勝率高いんだろう
    前環境の疾走ランプがランプドラゴンより勝率高いのと同じような理屈

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      王が出せる試合は勝ちやすいし、でなければアグネクと判断されてるだけだな
      何より使っててここまで勝てないし…

    3. 匿名 より:

      そうかな階段でたらもう疑うでしょ

      1. 匿名 より:

        階段はミッドネクロでも今使ってるけど
        ネフティスに入れてる人もいるね
        王なしのタイラントネクロ使ってた時に入れてたこともある
        あれネクロ的にはカウント縮めやすくて普通に有用なドロソだからね
        何にせよ疑っても確信は出来ないはずだし
        そんなのまでまとめて骸って報告してるようならそれはそれで全体が信用出来ない

  8. 匿名 より:

    新パック調整できないなら、もうそこらへんの中学生にでもカード作らせろよ

    1. 匿名 より:

      そこら辺の中学生でも考えなかったようなライブラを作る運営さすが

      1. 匿名 より:

        なお実装前は一部ユーザーもそのガイジっぷりに気づいてなかった模様

  9. 匿名 より:

    骸に限らずコスト下がる系のカードは全て最低コスト1にすれば神ゲーになれる

  10. 匿名 より:

    原初もアグロイも勝率ぶっとんでて草
    あいかわらず追加カードの調整は下手くそだよな、この運営

    1. 匿名 より:

      ほんとなんのためのテストプレイなのかね
      まあそんなことしてないんだろうけど
      ちゃんと仕事しろよな

  11. 匿名 より:

    使われるカードの種類が増えただけで良環境と思っちゃうシャドバガイジは扱い楽でええなwww

    1. 匿名 より:

      環境最初期「やべぇ神環境」

      一週間後「イナゴクソクソナーフナーフ」

      ナーフ直後「やべぇ神環境」

      一週間後「イナゴクソクソナーフナーフ」

      この営みをかれこれ1年近くやってきた精鋭だからな
      数あるTCGの中でもオツムが最底辺なのは間違いない

      1. 匿名 より:

        8月9月は最後まで神環境だったんだよなあ
        10月になってぶっ壊れたけど、原初ナーフされて11月には良環境になると思うよ

        1. 匿名 より:

          サイゲに就職できるよ君

  12. 匿名 より:

    原初4コス1/3顔面ダメ廃止
    巫女3/4回復2
    円卓同名不可
    エフェメラ5コス
    こんなもんでいいやろ(適当)

    1. 匿名 より:

      ロイヤルだけなんか甘くない?
      ジュリエット3/2突進とトランプ6コスも追加で

      1. 匿名 より:

        ジュリエットは2/3突進だと思うわ

    2. 匿名 より:

      4コス1/4
      4コス2/3
      のどっちかでいいと思うの

  13. 匿名 より:

    月1ナーフじゃなくて月1でメタカード配ってくれ

  14. 匿名 より:

    フェイス原初まみれ、個人的に平和になるかな?と思っていたが
    蓋を開けてみればまさに地獄のような環境だな

    1. 匿名 より:

      過去一番の地獄の模様
      倉木ですらNムーヴガン回りでようやく5T目に決着がつくかだったのに

  15. 匿名 より:

    原初がヤバいってのが想定外だったのは100歩譲ってわかる、それでもテストプレイしろって言いたいが
    ロイヤルの方はどう考えても頭ワンダーランドのまま追加しただろ

    1. 匿名 より:

      アリスがナーフされなければアグロが台頭することはなかったんだよな

  16. 匿名 より:

    試合速度が異常に早いし・・・
    超越もナーフしないつもりならどっちにしろアグロ環境終わらないし
    もう8コス以上のカード全削除でよくない?

  17. 匿名 より:

    自分で使うと骸引けねぇのに相手は当然のように引いてくるのクソ

  18. 匿名 より:

    紋章神コート・オブ・アームズ コスト:7 6/5
    このフォロワーが受けるダメージは全て0になる。
    他のフォロワーの能力は全てこのフォロワーが代わりに働かせる。

  19. 匿名 より:

    原初が倉木全盛期みたくなってるな

  20. 匿名 より:

    何がやばいって体力15くらいの時点でもう準死亡ゾーンなんだよな
    なんかどっかで似たようなことあったなって思ったら倉木だわこれ

  21. 匿名 より:

    ウィッチはヘイント貯めまくりの超越や他クラスのデッキやカードの影に隠れてるが
    土の幻惑やフロウ、オズ、レビィと若レビィ、星見、破砕と変異などナーフされてもおかしくないカードがあるんだよな

    1. 匿名 より:

      若レヴィは顔の3点は秘術時無くせと思う。あれ3連発からのオズで試合終わるのマジでクソ過ぎて対戦相手の顔ぐちゃぐちゃにしたくなる

      1. 匿名 より:

        今日のイキリオタクです

  22. 匿名 より:

    天界への階段も正直やりすぎ、アグロにも問題なく採用しやすい1コスはダメだと思う

  23. 匿名 より:

    β版のフォルテって体力高かったから修正喰らっんだよね?原初さん素が5でしょ?それが進化7でフォロワーで殴れないとかヤバない?コスト論とか実質何とかはよく分からんが、原初が場にあってだと最大7点顔面行くから実質攻撃対象にならない3/7/7って事?
    訳わからんw

    1. 匿名 より:

      いや7ダメ出すのに原初以外に弾になるカード必要だから実質とかの話は出来ない
      乙姫とかはそれ1枚で最大総スタッツ6/7/12になるからコスト論が出来る

  24. 匿名 より:

    実際強いし勝率も高いんだけど、倉木ミッネク程の理不尽さはあまり感じない
    ターン数それなりにかかるから、接戦感が出てんのかな

    1. 匿名 より:

      ミッドレンジ使いだからかもしれんが個人的に理不尽感は一番高いな

    2. 匿名 より:

      倉木やヘクターみたいにとどめがわかりやすくないからだろ。超越やゴキブリもアルベールも同じ。原初は淡々と盤面処理してからフォルテジェネで駆け抜けて殺してくるデッキなので、ヘイトが溜まりづらい。後単純に原初出された時点で萎えるからな。ここでヘクターやバハ出されなければ!みたいの特にないし。

    3. 匿名 より:

      倉木やヘクターをナーフ前に戻しても原初に勝てるとは思えないぐらいには理不尽だぞ

  25. 匿名 より:

    顔面殴るだけで勝てる脳死ロイジいいねぇ〜
    …とかいうとアグロだってリーサル考えて立ち回るし頭使うとかマジモンのガイジが湧くだろうが

    1. 匿名 より:

      まぁでもアグロミラーはどこまで顔殴るか、いつフォロワー処理に切り替えるかは重要だったりする。ロイヤルはフェイスのくせに守護多いしね。まぁそれ以外は脳死でいいんだよね

    2. 匿名 より:

      別に脳死なのはいいんだけど、処理押し付けられるだけだから今のところ一番相手しててつまらないわ

      1. 匿名 より:

        対処されたら速攻リタイアしてくからほんとつまんねーんだよな

  26. 匿名 より:

    倉木もそうなんだが原初も対策がほぼ存在しないっていうのがデカい

  27. 匿名 より:

    巫女は10ppまでブーストすること前提のカード
    対して原初は7ppで勝てるようにするカード
    原初を使っていればわかるけど闘気→原初の繋ぎでもう勝ちだから巫女が完全にOPになってるんだよ
    つまり巫女だけナーフして正常にしようとすると巫女のカードパワーを闘気より落とさなければならなくなる
    具体的には5/2/3ターン開始時回復など
    原初だけをナーフするとするとどうなるかというと巫女は10ppまで連れて行く性能はそのままなので原初に7ppで勝てるカードという立ち場から落とさなければならない
    具体的には場へのダメージを2ダメ→1ダメに変更すること
    だがこの場合は原初ドラというアーキタイプが消えて元のランプに戻るだけだろう
    だから巫女と原初を両方を少しずつナーフしてバランスをとるのが適切と言える

    1. 匿名 より:

      長文おつw
      そのとおりだと思うわ

    2. 匿名 より:

      覚醒を10PP到達か7「ターン」目にして、水巫女は5/3/4回復はファンファーレ スタッツ高くて処理を強要させる能力がダメだったため。
      原初は4/1/4か4/2/3くらいで取りやすくして、進化をするか否かで処理に変化が生じてくる。
      要するに覚醒が7「PP」ってのがダメなんだと思う。

      1. 匿名 より:

        覚醒条件を厳しくするならカードのナーフいらなくない?
        ドラゴンのほとんどのカードが下方修正されるんだし

    3. 匿名 より:

      ここまで徹頭徹尾支離滅裂な文章を長々と書けるのも凄いなw
      どこを切り抜いても理屈が通ってない

  28. 匿名 より:

    先攻取れれば特定クラスに8割勝てるなんてこと今まであったのかな
    ビショップ回復除去得意なクラスなのにこの勝率っておかしいだろ

    1. 匿名 より:

      除去なんて疾走の前に無意味だし、回復も全然殴りに追いつくレベルじゃないからな
      後、現環境だと対アグロ特化するとドラゴンにも超越にも勝てないから、
      アグロに弱い疾走を選んでるビショップが多いのも原因の1つだろうな

    2. 匿名 より:

      収穫下方以前冥府はビショヴァンプに勝率100%だったぞ

  29. 匿名 より:

    やっぱりロイヤル狂ってるわ、先攻と後攻にここまで格差があるのはさすがに対策しないとまずい。先攻取れるかどうかでほとんど決まってしまう。

  30. 匿名 より:

    ドラゴンのPPブースト無くして代わりに次のターンのみ覚醒に変更でいいよ
    それでも原初は暴れるかもだが

  31. 匿名 より:

    ロイヤルの先攻勝率もやばいけど、先攻も後攻も勝率高い原初の方がもっとやばい
    不利なのが先行ロイヤルかミラーくらいじゃん

  32. 匿名 より:

    原初はタフネス高すぎる只でさえ耐性持ちなのにあほかと
    ダメージ減らすかタフネス1やろそれか進化効果にしろ

  33. 匿名 より:

    今はコンロいないから骸いけるけどコンロ増えたらモモが出て来るから骸無理でしょ

    1. 匿名 より:

      モモよりタイラントの勝ち筋潰されるローランの方が辛い

    2. 匿名 より:

      使ってるが今の環境で全く刺さらないモモは採用枠が到底ないぞ
      もう3コス枠すら渋滞してるからな
      王がトップ取ったら違うかもな

      1. 匿名 より:

        今は原初&フェイスロイヤル環境だから3コスにそんなの入れられないわな
        この2クラス調整されたら王もおにぎり丸で諸行無常されてウワァーもあり得る
        まぁ今でもサクッとやられてるけど

  34. 匿名 より:

    ナーフされる度に既存デッキ崩して みんな新デッキ考えるの面倒になったんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      殆どの奴は有名どころのデッキをパクるだけだから関係無いだろw

    2. 匿名 より:

      デッキ考えるの面倒ってもうカードゲームやる意味ないやんけ

      1. 匿名 より:

        高校生大会での優勝者がツイッターの丸パクリデッキ使ってるゲームだぞ

  35. 匿名 より:

    運営「インフレしません、特定クラスにテコ入れしません、反省しま~っす(メンドクセ」
    →原初ドラ勝率が過去最高記録を更新

    嘘をつくならもうちょっとマシな嘘をつけよ
    小学生じゃないんだからさあ

    1. 匿名 より:

      なお

      2017年9月26日 8:52 PM
      ランプを強化したくないのはわかるが、それ以外のドラゴンにも使えないカードばかり開発されるのやめてくれねえかな…
      このレジェンドも謎縛りのせいで使いにくすぎ
      2017年9月26日 9:15 PM
      攻撃されないが覚醒関係なかったらまだ使えたとおもうんだけどなー
      2017年9月26日 10:01 PM
      覚醒するまでただの3/1/5の時点でレジェンドの風格がまるで無い、ブロンズのツインヘッドドラゴンと体力1しか変わらねぇじゃねぇか。
      覚醒後の能力も新しい軸になるかと思えばそうでもないし。
      2017年9月11日 2:14 PM
      産廃確定かー
      2017年9月11日 2:37 PM
      単体じゃなんにもできない電子ゴミ
      2017年9月11日 5:07 PM
      これが強いなら赤き猛竜はぶっ壊れて大暴れどころの騒ぎじゃないはず。つまりそういうこと

      1. 匿名 より:

        ファーwww

      2. 匿名 より:

        こいつら今では立派な原初イナゴと化してそう

      3. 匿名 より:

        コピペしてドヤ顔してるけど、その頃アリスがナーフされるって分かってなかったからね?
        タフネス3以上多すぎてサラブレすら力不足って言われてたのに。

        1. 匿名 より:

          ここまでテンプレ

    2. 匿名 より:

      反省するとか言ってたのを少しは信じてみようかと思っただけアホだった
      カード出す前にまともに調整してたらこんなことにはならんだろうなあ
      色んな意味でほんとひどい

  36. 匿名 より:

    稼ぐならロイヤル一択だな、原初とゲームスピードが段違いだ。
    今期ナーフ必要ないぐらいバランス良いからこの環境を維持して欲しいね。

  37. 名無し より:

    骸ナーフしろ 体力4にしろ

    1. 匿名 より:

      もちろん「ラストワード:骸の王1枚を手札に加える」だよな?

  38. 匿名 より:

    もう今までのナーフ全部戻して本当のシャドウバースしようぜ

    1. 匿名 より:

      なんかもうその方がバランスとれる気がしてきたw

  39. 匿名 より:

    骸の王自体はくだらなくないよ
    くだらないのはマンモス、あれを破壊されたときは消滅にすればもーまんたい

  40. 匿名 より:

    原初と巫女よりフォルテジェネシス消してほしい

    1. 匿名 より:

      バハメンコもどうにかして欲しいわ
      バハと超越消えたら色んなデッキ見るようになるだろう

      1. 匿名 より:

        それ全部消したらドラゴンに勝ち筋というものがなくなるよなぁ

  41. 匿名 より:

    エフェメラは潜伏効果をリーパーと同じ次ターンまでにしたらいいだけなんだよなあ

  42. 匿名 より:

    勝率55%だけど使用率低いからナーフしません
    からの
    使用率トップだけど勝率50%だからナーフしません
    からの

    次はどう言い訳するんだドラジ贔屓の運営さんよ

  43. 匿名 より:

    骸の王デッキは王本体にナーフさえこなけりゃどうでもいいわ、階段は全クラスに影響あるしアルフスはどうせ骸ネクロぐらいしか意味ないし
    まぁまず原初ドラゴンとロイジにテコ入れだとは思うがね

  44. 匿名 より:

    原初は確実にナーフされると思うが竜巫女トウキのナーフは多分ないやろ
    まずドラゴンは1ー4までの動きが全クラス中最弱だし
    大抵の型が高コスト帯のカード入れるから事故率もパナイよ
    原初がつえーのは攻撃されないのは勿論本来パワー不足でそれだけでは勝ちに繋げない低コストのサーチ帯をそのまま戦闘介さずに弾に出来るからだし
    事故率も当然少なく盤面取られてても弾連射するだけでアド返せるからキチガイじみて強い
    本来ppブ出来るようなデッキに入れちゃいけない類いのカードなんだよなコレ

  45. 匿名 より:

    闘気はそのままでいいとして、水巫女はずっと壊れ扱いだからナーフされるべきだとは思うぞ

  46. 匿名 より:

    ログと公式のドラゴン勝率が違うのは、ログが「ランプドラゴン」「疾走ランプドラゴン」「疾走ドラゴン」「ミッドレンジドラゴン」なんてバカみたいな分類してるからだよ
    「疾走ランプドラゴン」に勝率吸われてるから「ランプドラゴン」の勝率は下がる

  47. 匿名 より:

    原初よりもロイジの対ビショ先行勝率8割とかいうガイジ勝率の方に目が行くわ
    特定のクラスに対する高い勝率は前例もあるナーフ確定やしその勝率がガイジ過ぎる

  48. 匿名 より:

    ドラジが勝率工作してるとよく言われるけど、ドラゴン側に勝率詐欺するメリットが1ミリもない気がするんだが…

    1. 匿名 より:

      ナーフされたくないから勝率詐欺してるんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。