スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • やっぱり顔20上限がダメだな 上限なくならねーかな
  • 結局先行ゲーの調整はないんだよな ライフ20とかマリガン方式をなんとかしてほしいんだが
  • 体力は20スタートで上限25とかにすると良さそう ラビットヒーラーちゃんが相当有能になる
276名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 07:05:15.15ID:wq+wh1iaa.net

ライフ20のゲームだから疾走ゲーになるのもわかるよ


340名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 07:29:51.71ID:ndhfjU7Ba.net

シャドバって飛行なりトランプルなり回避能力がないからフィニッシャー=疾走になっててダメ
ライフを高く保つしかないくせに上限あるってのもダメ


439名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:05:04.19ID:eZGHvJtud.net

やっぱり顔20上限がダメだな
上限なくならねーかな


444名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:07:51.26ID:UCZ7hRUgd.net

>>439
エイラはエメラダバハいるし問題ねーよな


448名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:09:25.32ID:e5z0b/nMd.net

回復上限なくすとウォリコンみたいなことになりそう


455名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:11:14.48ID:m8ThJWOb0.net

>>448
でも超越に強いコントロールとか一つくらいあってもいい気はする


461名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:13:00.09ID:fRCfmrKo0.net

>>455
せ、選択不可コントロール…


464名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:13:29.57ID:3gfTcqwIp.net

>>455
そこで冥府エルフですよ


469名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:15:23.98ID:m8ThJWOb0.net

>>464
スタン末期~エボ期に超越が強かったのってトップメタの冥府に有利だからだっただろ
そんなはっきり相性差出る程じゃなかったが


457名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:11:30.02ID:GQ+RHj1Xa.net

コントロールってコンボに本来有利なはずだし体力上限取っ払ってもいい気がする


459名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:12:04.87ID:HdwbeoKOd.net

>>457
エイラやドラゴンの体力が40~50行きそう


477名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:18:51.15ID:eZGHvJtud.net

>>459
超越が殺しきれなくなって超越に人権奪われてた特殊勝利が人権を取り戻せるって考えたら割といい環境なのでは


466名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:15:05.22ID:eZGHvJtud.net

>>459
異形さんがアップを始めました


470名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:15:34.03ID:fRCfmrKo0.net

>>466
ついでにセラフも


462名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:13:03.89ID:GHXevJwP0.net

クラス毎に体力条件決めればいいんじゃね?
取り敢えずドラゴンは15で


463名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 08:13:23.90ID:+97qyLEZ0.net

体力は20スタートで上限25とかにすると良さそう
ラビットヒーラーちゃんが相当有能になる


919名無しさん@シャドウバース速報2017/10/03(火) 09:51:29.93ID:WlpepYG+M.net

結局先行ゲーの調整はないんだよな
ライフ20とかマリガン方式をなんとかしてほしいんだが













参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506968663/
  1. 匿名 より:

    初期体力増えたら超越ゲーになるだけだぞ

  2. 匿名 より:

    体力30にしたら超越ギガキマゲーになるだけだぞ

  3. 匿名 より:

    カードプールが増えるほど疾走は増える一方だしそろそろ体力上限20は限界かもな

  4. 匿名 より:

    ライフ増えたらただの超越ゲーになるだけやろ
    3回飛んで終わり

  5. 匿名 より:

    体力30になったら超越が天下とるんだが?
    やっぱツイッターってバカしかおらんな

  6. 匿名 より:

    持ち点に対してフォロワーの標準スタッツが高いんだよ
    1ランクずつ下げるくらいでいいんじゃない?

  7. 匿名 より:

    なぜ超越ノータッチ前提なのか
    コレがワカラナイ

    1. 匿名 より:

      超越前提でモルや冥府やサタン残して、ナーフの声なんぞ無視するどころか同系列のクソカード増やしちゃったからね。先にやつらなんとかしないとアグロ環境も含めてどうしようもない

  8. 匿名 より:

    目先の対策にばっか目が行ってその先のことなんかなーんも考えてない
    こんな奴らがシャドバ語ってるとかほんと草

    1. 匿名 より:

      こんな奴らだからこそ脳死ゲーであるシャドバを語ってるんだゾ

      1. 匿名 より:

        シャドバユーザーはアグロを脳死ゲーと罵るけど其の実シャドバそのものが脳死ゲーって気づいてないから多少はね?リノ算や超越如きで頭使うとかいってるからなぁ…足し算するのに脳細胞活性化させてやらないといけないとか普段どんだけ脳死なんだよっていう
        カードゲームで頭使うってのは読み合いであって、マナカーブ通りのカードをぶつけ合うだけのシャドバに頭使う場所なんてない

        1. 匿名 より:

          貶したいだけだろうけどシャドバにも読み合いはあるぞ
          シャドバの読み合いすら気づけないなら他のTCGなんてやめておいた方がいいぞ

  9. 匿名 より:

    体力上限あげた対戦モード作ってくれや

    1. 匿名 より:

      アリーナで追加しても良いかもな

  10. 匿名 より:

    超越がいるから30にできないなら超越ナーフすればいんやない?

    1. 匿名 より:

      はいセラフ

      1. 匿名 より:

        セラフも異形形式にしたらいいんじゃね
        異形は難易度高い割にダメージ減少、無効で防がれたりしてかわいそう

  11. 匿名 より:

    疾走持ちは進化でスタッツ+1/+1が標準、なんなら上昇無しでもええわ。体力上限上げるなら超越セラフギガキマの削除してくれるならやってもいいよ

  12. 匿名 より:

    何で体力上げると同時に超越やセラフをナーフするって発想にならないか分からない

    1. 匿名 より:

      そもそもアグロ対策に体力30にするって発想になるか分からない

  13. 匿名 より:

    とにかくギミックも足りないしルールも少し弄らないと負の連鎖から抜け出せない

  14. 匿名 より:

    進化でどいつもこいつも+2されるのが悪い

  15. 匿名 より:

    初期ライフは20で良いけど、上限が25とかになったら確かに面白そうだな
    KMR試してくれないかなぁ…

    1. 匿名 より:

      上限を5上げるカード作ればいいじゃん

  16. 匿名 より:

    そもそも疾走でもなけりゃなかなか顔面殴れないんだが
    バハメンコみたいに盤面を制する()勝負でもしたいのかね

  17. 匿名 より:

    だから相手のターンに干渉出来るカードを作った方がいいと思う。デッキに三枚までにするとか、後どっかでこのカードの元はソシャゲが元で3つ?に分かれてたらしいから、属性効果とかあったら面白いはず。それ新ルールに採用しよう運営さん!

  18. 匿名 より:

    超越セラフもだけどギガントキマイラもどうにかしないと現実的ではない。

  19. 匿名 より:

    とりあえず4.5コスのファンファーレを全部進化時効果にした方がいい

  20. 匿名 より:

    安易に疾走ポンポン出しすぎなんだよなぁ
    ていうかカードプールも広くなってきたんだしそろそろスタン制導入して欲しいわ

    1. 匿名 より:

      スタン制でまたユーザー減らすの?

  21. 匿名 より:

    復讐とかあるし体力いじるのは難しいんじゃない?

  22. 匿名 より:

    バーンと疾走で20が一瞬だからなぁ。進化込疾走でHPほぼ半損させたり、1/3を削ったりできるのが普通に思われてるけど、相当おかしいからなぁ。

  23. 匿名 より:

    そもそもアグロ←ミッド←コントロール←アグロ っていう相性なのになぜコントロールでアグロを狩ろうとするやつらが一定数いるのか…ミッドを喰える今の超越と今回のアグロイ、原初がおかしいだけでこの3つナーフしたら済む話 いい加減自分が勝てないから他を変えろってやつはゲーム辞めてくれや

    1. 匿名 より:

      そもそもこのゲームアグロが強すぎて、アグロ←ミッドがまず成り立ってないじゃん
      WLDのニュートラルはかなり理想的なミッドだったけどナーフされちゃったしな
      現状アグロに有利取れるのって、優秀な守護を積めるミッドロだけだろ

      1. 匿名 より:

        ミッドネクロでもアグロ対策はかなり出来ると思うんだけど

  24. 匿名 より:

    ぼくのお気に入りデッキはフリマで好きに遊んでてくれ

  25. 匿名 より:

    体力30ってhsのことだろうけどぶっちゃけhsもアグロが常にtier1に一つはいるし
    変わんねえよ

  26. 匿名 より:

    疾走は超越を殺すための必要悪だゾ
    超越ガイジが超越を必要悪と呼ぶならそれを殺すための悪もやはり必要悪だから

  27. 匿名 より:

    もうハースストーンやろう

    1. 匿名 より:

      デッキから出て来るニュートラルの疾走持ちがほぼ全クラスに入ってるハースやるってマジ?
      どんだけ疾走好きなの

  28. 匿名 より:

    体力上限をあげてくれたら
    超越を発動するタイミングも遅らせられるだろうね

  29. 匿名 より:

    体力25ある対戦モード作ってくれたら
    喜んでそっちばっかで遊ぶよ

    1. 匿名 より:

      超越使いか?

  30. 匿名 より:

    無能運営はドラゴンにも顔面ダメージカットのカード出せよ

  31. 匿名 より:

    ドラゴンさんがデスタイラント進化わんぱんになるでおい

  32. 匿名 より:

    ROBあたりからリノナーフの話題の時に言ってるけど、4コス以下無条件疾走持ちは突進→進化で疾走にナーフして欲しいわ

    1. 匿名 より:

      むしろ疾走の下位互換である突進って能力を進化以外で作ったんだから、疾走は進化時+1でいい気もするわ
      そしたら今のロイジは少しましになるだろうし

  33. 匿名 より:

    体力30にしたら超越ビショあたりが生き生きしだすだろ

  34. 匿名 より:

    初期体力20、上限無限でええやん
    これなら別に超越有利になるわけじゃないし
    あと巫女はナーフな

    1. 匿名 より:

      結局何も解決してない件

    2. 匿名 より:

      エイラが今度は暴れ出すぞ

  35. 匿名 より:

    ロイヤルの疾走持ちはコスト+1でいいよ
    1ターン目からライフ削るクイブレとかは突進に
    疾走が0/1分の効果とはとても思えない

  36. 匿名 より:

    超越セラフイージスが環境から消えないとお話にならんわ

  37. 匿名 より:

    体力30にするなら全てのカードのスタッツ1.5倍にしろ

    1. 匿名 より:

      コスト5以上のフォロワーに関してはそれでも良いかもな

  38. 匿名 より:

    シャドバって問題だらけだな

  39. 匿名 より:

    特定のカードに問題が多すぎてギミック下手に追加できなくなってる感じもするな

    1. 匿名 より:

      そのためのナーフなんだがなぁ。ここの運営は勝率しか見ないその場しのぎのナーフしかせんからねぇ

  40. 匿名 より:

    いやいやサクサクできなくなったら只のクソゲーだしこの顔面重視のゲーム性でいいよ。

    コントロールがいい思いする事だけは避けなきゃいけない。これはカードゲームじゃなくてカードバトルでありゴミゲーなんだから

    1. 匿名 より:

      生産性無さすぎるコメントで草
      まあこういう考えの奴がゲーム作ってるんだろうが

  41. 匿名 より:

    てかもう対策とかそういうのは大会だけにしてくれ。ランクマなんて先行取られたらリタイアしないとマナー悪いくらいの環境にしないとゲーム自体がクソすぎる

  42. 匿名 より:

    結局アグロばっかり

  43. 匿名 より:

    疾走が悪い

  44. 匿名 より:

    竜巫女と増えすぎたロイジの疾走が癌

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