スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 2017年08月14日 ~ 2017年08月20日 対戦解析ログ マスター帯
  • デッキ別勝率ランキング(怪しいデッキ省く疾走ランプ・タイラント等)
  • 今の環境でビショエルフ使ってるやつは縛りプレイでもしてるのかね

シャドウバース速報 シャドウバース速報
418名無しさん@シャドウバース速報2017/08/21(月) 01:15:24.52ID:MOsg6J640.net

2017年08月14日 ~ 2017年08月20日 対戦解析ログ マスター帯

ウィッチ 使用率23.4% 勝率50.8% 先行55% 後攻46.7%
ネクロマンサー 使用率22.2% 勝率51.9% 先行58% 後攻45.8%
ヴァンパイア 使用率21.1% 勝率52.3% 先行57.2% 後攻47.3%
ドラゴン 使用率12.7% 勝率47.9% 先行50% 後攻45.8%
ロイヤル 使用率7.8% 勝率49.2% 先行54% 後攻44.1%
ビショップ 使用率7.4% 勝率44.4% 先行45.6% 後攻43.3%
エルフ 使用率5.2% 勝率43.1% 先行43.7% 後攻42.5%

デッキ別勝率ランキング(怪しいデッキ省く疾走ランプ・タイラント等)

1位 アグロネクロ 勝率56.1% (先行61.6% 後攻50.4% ダラダラ壊れてる模様
2位 ニュートラルウィッチ 勝率54.9% (先行60.5% プリス連打するだけ
3位 フェイスロイヤル 勝率53.8%
4位 アグロヴァンパイア 勝率53.3%
5位 アグロロイヤル 勝率53.1%
6位 ミッドレンジネクロ 勝率52.8%
7位 ニュートラルネクロ 勝率51.6%
8位 復讐ヴァンパイア 勝率51.4%
9位 コントロールヴァンプ 勝率50.9% (先行50.1% 後攻51.8%、唯一後攻高勝率
10位 ニュートラルビショップ 勝率50.8%
11位 ニュートラルロイヤル 勝率50.6%

使用率がウィッチがトップに、デッキ別ではミッドネクロ1位にニューウィッチ2位
唯一昆布がコントロールの維持を見せてランクイン、結局アリスが強くてニュートラルゲー変わらずのゴミ


423名無しさん@シャドウバース速報2017/08/21(月) 01:17:20.37.net

Nウィッチはメタ追い付いてないだけやんけ
大会じゃ昆布に狩られまくってたわ


430名無しさん@シャドウバース速報2017/08/21(月) 01:19:41.34ID:JxOnjV6r0.net

今の環境でビショエルフ使ってるやつは縛りプレイでもしてるのかね


433名無しさん@シャドウバース速報2017/08/21(月) 01:20:28.87ID:G4EnAb8xp.net

>>430
マイオナ使ってる俺かっけえの精神やぞ


779名無しさん@シャドウバース速報2017/08/21(月) 03:39:15.79ID:bBTcFcqe0.net

シャドログ見たけどデスタイラント勝率いいな
実際イーターのおかげで墓地増やしやすいし
宴みたいなテンポロス無く出せるようになった

いつものヘクターデッキにピンや2枚挿しても強い


783名無しさん@シャドウバース速報2017/08/21(月) 03:40:26.26ID:U7HZkawXd.net

>>779
そりゃタイラントはタイラント出すまで分からない上にタイラントは出たらほぼ勝ちだから勝率いいのは当たり前だぞガイジ











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503218624/
  1. 匿名 より:

    ROB以来の良環境
    ただ唯一残念なのはイナゴどもがウィッチに群がってきたこと
    俺の好きなクラスを軽々しく使わないで・・・

    1. 匿名 より:

      くっさ

    2. 匿名 より:

      何様なの

    3. 匿名 より:

      お前それヴァンパイアの前でも言えんの?

  2. 匿名 より:

    ニュートラルデッキって使ってても相手してても面白くないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      普通に面白いぞ
      クラス個性は少ないがプレイ内容は盤面の取り合いがメインで
      一番面白かった初期に近い内容でプレイできる

      1. 匿名 より:

        俺もそう思う
        盤面勝負で理不尽な盤面返しもないからわりかし楽しめてる
        ウィッチがスペルなしデッキになったのは困惑するけど

        1. 匿名 より:

          ×理不尽な盤面返しがない
          ○理不尽な盤面展開なので返せない

        2. 匿名 より:

          虹とか秘技とかレヴィがひりだすスペルとか使ってるぞ

      2. 匿名 より:

        ぶっちゃけ騒乱後期より100倍マシだわ
        メンコよりまだカードゲーム感ある
        早すぎてネタデッキほぼ使えないのがうざいけどな
        ろくに10tいけない

    2. 匿名 より:

      オナニー超越ウイッチ使われるよりはるかに面白いぞ

  3. 匿名 より:

    良環境過ぎ

  4. 匿名 より:

    ドラゴンざっこwwwww
    ヴァンプウィッチネクロ大量ナーフ確定だな

  5. 匿名 より:

    これに文句言ってる奴は何があっても文句言い続けるだろうな
    そういうの害悪でしかないから四の五の言わずとっとと辞めればいいのに

    1. 匿名 より:

      4の5の言わずやめた結果がアクティブ激減だけど?

      1. 匿名 より:

        そうなんか?いいこと聞いた
        お前みたいなのも辞めれば完璧だわ

        1. 匿名 より:

          お前みたいなシャドバ擁護キッズも辞めて欲しいわ
          ヘクター、イージス、水巫女(その他壊れカード)ナーフはありえない とか普段言ってんだろうなぁ・・・

          1. 匿名 より:

            別にシャドバ擁護してるわけじゃないんだけどな・・・
            お前みたいな顔真っ赤で反論してくるガイジがいなくなれば髪の毛一本ぐらいはこのゲームもマシになると思ってるだけで

          2. 匿名 より:

            何でこういう子って別に擁護してないんだけど・・・とかいうウソをつくんだろうね
            そういうテンプレでもあるのかな?

      2. 匿名 より:

        アクティブがどこまでがアクティブとして認識されるかによるだろうな
        ログイン勢、ミッション勢、やり込み勢
        今はログボがあるからログイン勢は増えるし、総選挙スキンも決定しているからルピ集めでミッション勢も増えてるだろ
        だが少なくともやり込み勢は圧倒的に減ってるだろうな

        1. 匿名 より:

          とりあえず試合数は激減してるよ

  6.   より:

    ビショップ、弱い弱い言われてるエルフとどっこいなのにいまだに意味不明な強クラス扱い受けるしトドメのナーフされそうだしはあ

    1. 匿名 より:

      ビショップは相手しててイライラするからな

    2. 匿名 より:

      アミュレット消滅や変化を2〜4コストに各リーダー3枚ずつくらい追加されれば良いと思う。
      なお俺の使用率ウィッチ>ビショップ>ネクロ

      1. 匿名 より:

        この流れでなぜ自分の使用率を書いた?

        1. 匿名 より:

          隙あらば自分語り

  7. 匿名 より:

    これで良環境言ってる奴は本当に頭おかしいよね
    上位3つのデッキ見てみ?ミッドネク、アグヴァン、nウイッチの先行勝率は58を超えていてnウイッチは先行60%
    これが異常とわからない奴はサイゲの犬

    1. 匿名 より:

      今日のランクマミッション消化中の話だけど、先攻とって5Tくらいまで優位で進めて
      その後もう手がなくて2~3回都合引きできなきゃジリ貧で負けだなあってところで相手が勝手に降参していったのが数回あった
      こういうすぐ諦める奴が先攻ゲー先攻ゲー言って先攻勝率に貢献してるんやろね

    2. 匿名 より:

      勝率しか見てない方がサイゲ

      1. 匿名 より:

        じゃあどこ見ればよかったのかな
        ゲーム性→終わってる
        使用率→エボに似た形だけどエルフがエボネクロ以上に悲惨
        合計勝率→先行52~53%だが勝率使用率の軒並み低いデッキが先行後攻に差が少ないためそうなってるだけでよく見られるデッキは先行58~61%と異常な値

        1. 匿名 より:

          やっぱお前叩きたいだけじゃん

          1. 匿名 より:

            だからどこを見ればいいんだって言ってんじゃん

          2. 匿名 より:

            やっぱお前叩きたいだけじゃんいいたいだけじゃん

        2. 匿名 より:

          使用率かな?
          エボも割と神環境だった言われてるけど、流行ってたデッキは冥府超越ビショップとやべーやつばかりだったからね、バランス良かったけど楽しくはなかったかな
          今は展開して殴るの分かりやすいデッキが流行ってるから対戦してて楽しい試合結構多い
          いや楽しくはないかもしれん
          まー、またお前か率低くいし自分は割と好きよ

          1. 匿名 より:

            それがバランス良いって言うとんだとしたら、うーんw君はガイジw

          2. 匿名 より:

            バランス取れてるってクラス別使用率の事だぞ
            なんでもかんでもガイジ言うな意味わからんぞ

        3. 匿名 より:

          シャドバガイジにマジレスすんなよ

          1. 匿名 より:

            シャドバ民はシャドバしか知らない人が多いから感覚がずれているんだろうが
            mtgは先攻勝率55%程度だと言われているが問題だと言われることはあまりないぞ
            カードゲームの先攻後攻バランスなんてそんなもんやで
            さすがに58~61はちょっと高いかなって感じはあるがどれも前のめりなデッキなことを考えれば
            騒ぐほどでもないぞ

  8. 匿名 より:

    全リーダー見る神環境でもゲーム性がクソ極まってるから人帰ってこねぇわな。
    先攻勝率高すぎてプレイング介入する余地が他のTCGと比較して極端に少ないし。
    ゲーム性蔑ろにして勝率だけみて調整したゲームの栄枯盛衰は見てる分には中々面白い。

  9. 匿名 より:

    たぶんこれ以上環境良くなることないから現時点でこのゲームに不満があるなら辞めたほうがいいぞ。
    実際そんなにユーザー減ってないみたいだけど

    1. 匿名 より:

      グソゲーじゃん

    2. 匿名 より:

      7月第3週倉木バース対戦数189848
      今週の対戦数159108

      1. 匿名 より:

        1週間での対戦数だから30000の差は大したことないな
        ミッション消化してるだけでも週20~40くらいは対戦するし
        ましてやわざわざ戦績取るほど意識高いやつらならその数倍しているようなのも珍しくなかろう
        デイリーアクティブに直すなら30000を(一人当たりの1週間での平均対戦数)×7
        で割らないとだからせいぜい150~300人くらい減ったのかな

  10. 匿名 より:

    大雑把計算だけど
    全ランク帯、全クラス合計で先攻53.7%
    マスター帯、全クラス合計で先攻54.0%

  11. 匿名 より:

    やっぱりヴァンプ強いな
    復讐、アグロ、コントロールと全部いい
    ちゃんとクラスカードも使えてるし
    ただやっぱこれヘクターナーフ決定だろうからネクロは消滅レベルで激減するだろうな笑

    1. 匿名 より:

      唐突にガイジ化するのやめろ

    2. 匿名 より:

      まあそれはある
      ヘクターは確実ナーフだろうから一気に弱くなるだろうなw
      ヴァンプウィッチの2強かヴァンプ一強になると予想

    3. 匿名 より:

      いつからナーフがヘクターだけだと錯覚していた?
      ヴァンプウィッチも仲良く制裁を受けるんだぞ
      特にヴァンプはクラス勝率だけで言ったらネクロよりも高いしこれでお咎めなしとかありえないんだw

      1. 匿名 より:

        剛拳緋色ナーフ不可避

  12. 匿名 より:

    個人的にはまるで面白みない環境だけど、バランスは取れた感じかな
    先後格差は明らかにやばいけど、これは数枚のナーフで覆るもんじゃないから、次の拡張まではこのままだろうね
    じゃあまぁ、次弾のプレビュー始まるか、リーダースキンの続報来たら起こしてくれ

  13. 匿名 より:

    こんな戦略性の無いカードゲームが楽しいって言うんだからやっぱソシャゲ脳のチンパンしかいないんやなって
    カードゲームならもうちょい戦略とかプレイングによって差が出るようにしろや、取り敢えず初期手札増やして超越を多少弱体化しろ

    1. 匿名 より:

      戦略性ってどのTCGのどの構築やらプレイングをさしてるの?
      シャドバがいいとは言わないがただ文句言いたいだけにしか感じないわ
      そもそも手札増やしたら戦略性が増えるとかも短絡的だし

    2. 匿名 より:

      なんで君ここにきてんの?
      君の大好きな戦略性のあるカードゲームのまとめサイトのコメント欄にいきなよ

      1. 匿名 より:

        扱い易いui、神バハからのキャラではあるが日本人好みなカードイラストから圧倒的に人気を集め、覇権を取れるとか言われていたカードゲームがたった1年ぽっちでインフレしまくるという某ぷにこんrpgもびっくりの速度でオワコンしたゲームの最後を見るのは楽しいからな。
        今回のrageも大量のコメ規制がされていてそれを探し当てるのを本スレ民が楽しんでたり、木村がngワード打ってたりとゲーム性は終わっていてもその周りが面白すぎるからな

        1. 匿名 より:

          いいコメントやな
          お前のシャドバ愛は伝わった

          1. 匿名 より:

            ネット上のアンチは信者と紙一重だからね
            適当な抜粋だけど
            なお、特定のアンチにはその作品内の粗や矛盾などの突っ込み所を基準にして攻撃して来る者がおり、一部の中にはそこを追求していった結果“その作品のファンも知らないor気付かない細かい部分も知っている”というヘタなファン以上にその対象の事に詳しくなってしまった者もいたりする。しかしそれらもあくまで攻撃のための理屈に基づくものである事は言うまでもない。

          2. 匿名 より:

            当たり前やん
            寧ろまともにやってもいないのに糞ゲー糞ゲー批判するイナゴみたいなやつの方がタチ悪いわ
            自分で調べようともせず「あっ炎上してんじゃん、煽ったろ」みたいなガイジの方が頭イってると俺は思うがな
            批判するならまず批判先の事をよく知るのは当然だろうが

          3. 匿名 より:

            誰も悪いと言ってないよ
            普通そこまでしないから微笑ましいとは思うが

  14. 匿名 より:

    先週Nウィッチ何が強いの?とか言われてたのに
    ヘクトルプリス連打だけでぶっ壊れなんだよなあ

  15. 匿名 より:

    白雪姫をナーフしたからこのざまである

    1.   より:

      仮にナーフ前白雪が序盤に駆けつけたところでどうにかなる状況じゃない気がする。
      つまり元々終わってるクラスを死体蹴りしただけ。

  16. 匿名 より:

    周をまたぐ度にネクロの勝率が使用率に反比例してじわじわ下がってくの草

  17. 匿名 より:

    すげえ先攻ゲーだな
    全リーダー先攻勝率高くて4リーダーで8%とか10%とか差生まれてるんだから
    しかもそのうち3リーダーが使用率トップ3
    全試合で見たらいくつになるんだろ先攻勝率

    1. 匿名 より:

      上にも書いたけど先攻53.7%です

      1.   より:

        よかったな、先攻取っても余裕で負けるビショエルフが居るおかげでその程度で済んでるんやで

        1. 匿名 より:

          ビショエルフは合計で全体の15%程度なので、そこまで影響大きくはないですね
          参考までに、それら2クラスを除くと54.8%です
          少々高めではありますが45%で後攻でも勝てるので、まだ先攻有利で収まる範囲ですね

          1.   より:

            その程度の使用率で1%寄与するほど先攻負けてるじゃないですかーマジかよ・・

          2. 匿名 より:

            先攻後攻どっちも勝率が悪いから下がるの当たり前だからな
            結論ありきで語るやつはやっぱり頭悪いな

          3.   より:

            その先攻後攻どっちも負けてるクラスを嘆いてるのが真意の皮肉やで

          4. 匿名 より:

            何かどんどん頭の悪い言い訳書いてるなwww

        2.   より:

          頭悪いとwwwwだけで会話乗り切るつもりかな

    2.   より:

      どっかのクラスが先攻で負け続けるっていうのは同時にその他の後攻勝率も上げてるからな。マジ生贄

      1. 匿名 より:

        ちなみに後攻の勝率も一緒に下げてるから
        「弱いクラスがあるから先攻の勝率が下がってる」
        ってのは間違い

        1.   より:

          弱いクラスが先行で負けたら先攻勝率は下がるんじゃないの?

          1. 匿名 より:

            後攻でも負けてるから先行勝率をあげる効果も持ってるってはなしやろ

  18. 匿名 より:

    nウィッチは見事に大会で昆布にボコボコにされてたな笑
    昆布躍進してきたのはそういうこと

  19. 匿名 より:

    ビショップはパワーカード環境毎に貰い続けてるのに何で弱いんだよ
    エルフはカード格差で仕方ないとしてロイヤルより弱いとか辞めたら?ランクマ

    1. 匿名 より:

      エルフだって、TOGではジャングルの守護者、エリン、
      WLDでは双撃、BBと、パワカ貰ってるじゃん?

      1. 匿名 より:

        双撃も野獣もニュートラル依存だから専用デッキ作らないと機能しない癖にまともなドローカードがないエルフに手札枚数要求してくるから後半引くとゴミだし、他のエルフカードとのシナジーがないから組み合わすことも出来ない。
        エリンとジャングルは確かに強いけど、他のパワーカードにボコボコにされるコスト帯だし、そもそもエルフにそこまで耐えられるカードがない。
        今のエルフは全体除去ない、ドローソースない、2コス3点ない、単体で火力がでるカードもない。終わってる

    2.   より:

      このクソ速な環境でアミュレットとかいう強制的にテンポダウンするカード使わないとマトモに疾走できないし、独自の低コスフォロワーが薄すぎて素早く展開する手段が無いに等しいから

    3. 匿名 より:

      エルフはN軸だともともと苦手なドラゴンとヘクターが無理過ぎ。
      リノ軸だとウィッチ、ユリウスが無理過ぎだからな。
      昆布やビショが流行ればもうちょっとやれそうなんだがね。

  20. 匿名 より:

    データだけみたら悪くなさそうに見えるけど実際やったら先行のガイジムーブの押し付け合いで勝っても負けてもクソつまらんのか今の環境かな

    1. 匿名 より:

      先攻の理不尽ムーブは言うほど確率高くないけどね
      ROB後期のドロシー程度の確率だから十分
      相手の上振れで負けるのは割り切る

  21. 匿名 より:

    ロイヤルは3強に微不利で3弱に有利つけてる真の中立やん

    1. 匿名 より:

      Nロ回してて思うのは結局、ヘクターネクロとランプドラに不利だからMP,BP稼ぐなら他のクラス使った方ががええなって感じ。潜伏アグロするぐらいならアグヴでいいと思うし。アグヴやNウィッチはこっちが事故らん限りは普通に戦える。ネクロとランプは向こうが事故~普通でこっちがブン回った時しか基本勝てない。後Nロミラーだと、トランプ赤ずきん兎耳ルミナス引いた数が多い方が勝つから完全に運ゲーと化して疲れる。

  22. 匿名 より:

    このデータから見ると
    アグロ使うならヴァンプ
    ミッドレンジ使うならネクロ
    コントロール使うならヴァンプ
    ニュートラル軸使うならウィッチで良いな
    エルフはフリー専用機
    ロイヤルはコイントスして今日の運勢占う用
    ドラゴンは従来のロマンを求めたい人用
    ビショは知らん
    こんな感じか

  23. 匿名 より:

    エルフが弱いのは認めるけどビショップがこんなに弱いとは思えない。陽光聖杯バハムートとかいうクソデッキでも勝てるのに。

    1. 匿名 より:

      まじか?
      また陽光やってもいいの?信じるゾ

    2.   より:

      それ序盤どうしてんの?

      1. 匿名 より:

        アポロさんが出してるデッキと殆ど同じ。マイニュが白雪姫になってるくらい。

    3. 匿名 より:

      聖杯は今の環境に合ってるね
      ミッション消化はぱんだビショップ使ってるけどランクマで消化できるレベルで勝てるし
      単純にイージスや黄金郷にしがみついてる人らが負けてるだけな気がする

      1.   より:

        一番マシな勝率出してるのがそのイージスという悲しみ(なお50%行かない模様

        1. 匿名 より:

          試しにイージスやってみたら7-3だった
          ぱんだビショは現在32-13
          似たようなもんだったから、単純にガイジが多いクラスってだけだったわ・・・

        2. 匿名 より:

          ニュートラルビショップじゃね?
          あれ、勝率50%くらいだよ、マスターだと勝ち越してる

      2. 匿名 より:

        聖杯を即座に割れる偶像デッキの時代がついにきたか

    4. 匿名 より:

      ほんとこれなんだが特にイージスの各デッキ勝率が自分が使った時とシャドログでかけ離れすぎてる
      自分が使うとネクロアグロブNウィッチの上位にかなり有利とれてるんだけどな
      イージスは構築の自由度高めだから上位をメタれてない構築してるだけなんじゃないか

      1. 匿名 より:

        ビショってアミュのカウント考えて先読み行動が必要になるけど
        イナゴガイジどもはそれが出来ないからね
        マジでビビるよ。次のターンの盤面すら想定できない奴多すぎ

  24. 匿名 より:

    環境をメタって構築すると少しずつMP盛れる程度には勝てるし弱小クラスも言われるほど弱くはない
    対策すらされないマイナーデッキは強い(錯乱)

  25. 匿名 より:

    使用率を考慮すると良環境すぎる
    面白いかどうかは別にして

    RAGE見てて、ヘクター強すぎだと思ってるが
    ただ下手なナーフすると、バランスが一気に崩壊するだろうな

    1.   より:

      1強じゃないってとこ以外褒めどこ無いけど、そもそも褒めることじゃないしなそれ
      ヘクターはスタッツ下げて、ゾンビだけ対象にして永続バフでどうだろう

    2. 匿名 より:

      ヘクターだけナーフしろと言ってるのは短絡的すぎるよな
      ヘクターが蓋してる臭いものも含めてナーフしないと環境壊れる

  26. 匿名 より:

    上の表だと先行<後攻はNエルフとコンヴだけ
    後攻が50%超えてるのはNウィッチとコンヴだけ
    良バランスに見えるけど、ほぼ先行ゲーだしNウィッチと先行ゲー促進カードにナーフ来そうだな…拳骨とか

  27. 匿名 より:

    環境はいいかもしれんが面白くないよね

    1. 匿名 より:

      前から言われてるけど壊れと壊れ同士で酷いレベルでバランスが取れているからだろうな
      ROB後期とデータは同じようなものでもデッキのパワーは全然違うからね
      壊れを押し付け合うのが好きな人には良い環境なのかもしれない

      1. 匿名 より:

        逆じゃね?
        壊れと壊れでバランス取れてる方が面白いんだよ
        エボで言えば冥府と超越で上手くバランス取ってた
        今は落ち着きすぎて面白みがないんだよ

        1. 匿名 より:

          負けの不満を勝ちの派手さで補うソシャゲガチャガチャとかパチンコパチスロの興奮煽りはな。金銭的な報酬だとか、限定品で再度手に入れるのが難しいだとかの”特別感”が必要なんだ。
          シャドバの場合、1枚のカードで盤面全部ひっくり返せる!構築段階で最強ムーブがいっぱいある!……でも誰でも手に入るし誰でもその最強ムーブを再現できる以上、勝ちの特別感は無い。結果的に納得出来ない負けばかりが積もってバランスが取れてるのに面白くない。になるんだよ。

    2. 匿名 より:

      結局一進一退のカードバトルじゃなくて一方的なリンチになりやすいのが要因かなあ

      Nウィッチ、アグロ全般、ランプドラにブン回られると何も出来ないし
      超越、イージスとかリンチをする為のフィニッシャーも多すぎる
      どんなに盤面を取っててもはいヘクターで返される

  28. 匿名 より:

    考えることないからポチポチゲーになってしまった哀れなゲーム
    まだfgoだのグラブルだのシノアリスやらの方がまだマシ

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      カードゲームしたいならハースやれ
      ポチポチゲーしたいならfgoやれ、グラブルやれだもんな
      課金して未練タラタラな奴か、他ゲーに移って1から始めるのが嫌な奴くらいじゃね?今シャドバでミッション以外でやり込んでるのは

      1. 匿名 より:

        俺かな?
        型月好きだからFGOやりたいけど今更感が拭えないんだよなぁ(自分語り)
        廃課金専用とかも言われてるからやる気が起きない
        そういう意味ではシャドバはソシャゲの中で群を抜いて無課金に優しいから好き

    3. 匿名 より:

      シノアリスよりマシは流石にあり得ないぞエアプ

      1. 匿名 より:

        いやマシやろ
        今のシャドバはイベントなんか一切なくただミッション消化のために脳死でポチポチするゲームなんだから
        だったらオート機能ついててイベントも開いてコラボで盛り上がるシノアリスの方が遥かにマシじゃないの

        1. 匿名 より:

          すまん、シノアリスアプリだけでもめちゃくちゃ重いのに、キャッシュまで喰われてる事に気付いて消したわ

  29. 匿名 より:

    ハースやウォーブレと比較するとファンファーレやスペルでの除去が強すぎて相手の盤面を空にすることが簡単なのがプレイングの余地がない原因だと思う
    ボードの取り合いでどれを残していいとかあれは絶対倒さなきゃとか考える必要なく全滅させられるってのは対戦してることになるんだろうか
    TCGだから手札運があるのは仕方ないけど、それでも先行で理想ムーブならほぼ勝ちというのは対戦になってるんだろうか

    1. 匿名 より:

      進化の突進もクソ
      フォロワー置いても除去除去除去でそりゃ大味になるわ

  30. 匿名 より:

    先攻は一番強い動きするだけで勝てるけど
    後攻はある程度考えてプレイしないと勝てない環境になってしまったからね
    考える頭のないイナゴガイジには厳しい環境かもね

    1. 匿名 より:

      つまり先行ガイジムーブされたら除去を引けるかどうかのゲームになってしまった、ということでよろし?
      僕は悲しいんだ

      1. 匿名 より:

        先攻ガイジムーブはされた時点でまけなんや
        ガイジムーヴは決まると返せないからガイジなんだ

      2. 匿名 より:

        実際除去引ければ進化権の差とハンド差で逆転も珍しくないんで
        全力で除去引きに行くマリガンしてれば後攻でもそう負けないんだけどね

        1. 匿名 より:

          先行引くか後攻引いたらお願いマリガンとかただの運試しやん・・・

          1. 匿名 より:

            ちゃんとデッキ組んでマリガン徹底してりゃ確率上は8割超えるんで
            2割運負けなら別にいいよ。カードゲームなんてそんなもん

  31. 匿名 より:

    これだけ弱いんだからリノやイージスにナーフは必要ねえな
    むしろ強化すべきだわ

  32. 匿名 より:

    まあ今の環境じゃ先行は顔好き放題殴って削りきれなかったらリタイア、後攻も対応札引けなかったらリタイアなんだからそりゃおもしろくないだろうなぁ…

  33. 匿名 より:

    神環境って神でなくて紙環境との間違いでなくて。バランスだけは神だけど根本的な問題は紙くず。

  34. 匿名 より:

    民度が終わりすぎてんだよな
    負けたら煽られ勝てそうなら切断される
    運営が終わってんのも悪いけどその不満を普通にプレイしてるユーザーにぶつけんなよガイジ共
    そりゃまともな奴はどんどん辞めてくし残るのは他人ストレス発散して、こんな所でしかいきれない陰キャガイジだけ
    さも運営が悪いみたいな言い方やめろ?お前らユーザーにもシャドウバースをオワコンにした非はあるからな?

    1. 匿名 より:

      それな
      自分のこと棚に上げて他人を攻撃する奴の多いこと多いこと
      今まで色んなゲームやってきたがここまで民度最悪なゲームは初めてだわ
      こんなゴミ溜めでイキって何が面白いんかねって思う
      見るにたえん

    2. 匿名 より:

      上2行と下3行だけ共感できるけど、それ以外はTDNブーメラン何だよなぁ
      さも自分はガイジじゃない書き方してるけど
      自分の文面を見直してどうぞ

      1. 匿名 より:

        上2行と下3行って全部やんけ!

        1. 匿名 より:

          iPhoneの画面から見てたゾ…(池沼)
          PC兄貴申し訳ナス

    3. より:

      夏休みだから

    4. 匿名 より:

      別にユーザーからしたらシャドバがどうなろうと関係ないし負けて悔しいから切断、勝って嬉しいから煽るは普通じゃね?
      先攻取られてなにも出来ずボコボコにされるよりは最後切断して一矢報いた方がストレスたまらないし

      1. 匿名 より:

        ゲームがクソな上にプレイヤーもクソとかどうしようもねぇな…

  35. 匿名 より:

    今はアグロ環境なんだけどこのゲームのアグロミラーって絶望的に面白くないんだよな
    攻める側が強すぎるせいで殴り合い、差し合いってのが全くなくて、攻める側と守る側に完全に二極化してしまう。そこがランクマの人気の減少に繋がってると思うわ

    1. 匿名 より:

      普通はアグロミラーでも盤面ケアや除去に対するフォローがあるけどこのゲームはそんなもの関係無いからな
      パワーカード叩きつけて顔面ボコるだけ

    2. 匿名 より:

      このゲームはむしろアグロよりコントロールのつまらなさが顕著なんだよなあ

  36. 匿名 より:

    正直インフレするのはソシャゲだから仕方ない、でも流石に同時に実装されたカード間で強さの差が激しいのやめて

  37. 匿名 より:

    たった一年でこれだからな。来年辺りは対戦相手の端末に空メール爆撃するカードとか出会い系サイトに自動登録させるカードが実装されるよ。

    1. 匿名 より:

      運営が目指してる10年後とかどうなっとるんやろな、1/20/20/疾走くらい出てきてもおかしくない気がしてきた

  38. 匿名 より:

    ユーザー数えぐい減り方してんな

  39. 匿名 より:

    このログって一部プレイヤーの自己申告だろ?
    あんまあてにならないな

    運営は実際に出るまでデスタイラントやイージスだと解らないーみたいな事にならない正しいデータ持ってるだろうし

    というか普通に採用勝率ランキングゲームで表示すれば良いのに

    1. 匿名 より:

      鵜呑みにするのは良くないが、一般人が手に入る情報でこれより信憑性が高いかつ統計的に議論できる量のデータがない以上、これを基準に議論するのは至極当然だと思うが?

      1. 匿名 より:

        TOG期にドラゴン全体の勝率を55%から50%になんて思いっきり工作されてた過去もあるけどね

        まあ今は毎月の運営発表と照らし合わせる事が出来るからそれなり

        1. 匿名 より:

          そこは利用者の善意だから仕方ない
          と言っても運営の集計方法も集計総数も不明だからそれが工作であることすら一般人には確かめようがないけどね

        2. 匿名 より:

          工作とか言われてるけど眉唾ものだろ
          ・運営の集計方法が不明
          ・ログの数に違和感は感じなかったし勝率を5%も変動させるのはかなり大変
          ・そもそも運営は生データ持ってるのに集計サイトの勝ち負け弄る意味がない

          1. 匿名 より:

            運営発表のランプデッキの使用率はログのドラゴン全体の使用率とほぼ一致してたんで集計方法は関係ない
            数字がおかしかったのはただの事実なんで単純に信用が損なわれたのは同じ事だな

            運営の生データが公表される機会はこれ以前はもっと少なかったんで意味は無い事はない
            ドラゴンの勝率は50%程度なんで害悪じゃないーなんていう書き込みは当時のここの記事にも沢山残ってる
            まあその程度の意味だが悪戯だとしたら動機はそういう事言いたい以外無いだろうし

          2. 匿名 より:

            原因とかは置いといて今のドラゴンのデータがまたずれてても驚きはしないくらいは思ってるぞ

          3. 匿名 より:

            枝1
            いや意味無いでしょ
            ナーフ対象の勝率公表はドロシーやOTKエルフの時もやっている
            このサイトでいくら勝率が50%だから〜と嘯いたところで生データ持ってる運営を誤魔化してナーフ避けられる訳でもないし
            明確な証拠がない以上ドラゴン使ってるヤツがやったってのはただのレッテル貼りじゃないのか?

            ログの信用が下がったのはその通りだけど

  40. 匿名 より:

    正直4割勝てる程度の不利ならまだ勝負になってるし嘆くほどでも無いじゃんと思ってるのは俺だけか

    1. 匿名 より:

      4割どころかランクマ上位勢や大会優勝プレイヤーなんかは後攻でも6割くらいは勝ってる

  41. 匿名 より:

    最近ネクロ使ってるとイーターからのイーターイーターとか手札事故る率がちょっとおかしい笑

    1. 匿名 より:

      ちょっと笑

  42. 匿名 より:

    ドラゴンは本当に雑魚いんだけど不当に不遇扱い受けてるよな
    絶望的な弱さだぞ本当に

    1. 匿名 より:

      ドラゴンにはシャドバをメンコにした罪があるからな
      二度とデッキが組めない程ナーフされてほしい

    2. 匿名 より:

      ランクにも大会にも普通に居るのに何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        だからksゲーになったんだろ ガイジか?w

      2. 匿名 より:

        だからksゲーになったんだろ ガイ/ジか?w

      3. 匿名 より:

        だからk.sゲーになったんだろ ガ.イジか?w

  43. 匿名 より:

    絶対返せない必勝ムーブが存在しているのが悪いんだぞ

    特にヴァンプ・ネクロ・ウイッチが成功率も圧倒的だから勝率がいいだけ

  44. 匿名 より:

    で、先手の勝率は何%なんですか~?w

    1. 匿名 より:

      53.7%

  45. 匿名 より:

    普通に良環境だし超越みたいなクソの塊がトップにいるわけじゃないし、これで文句言う奴は本当にシャドバやめた方がいいわ。多分この先これ以上の環境なんて来ないぞ

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