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この記事のポイント…

  • WLD環境RAGE西日本予選DAY2配信卓6回戦までまとめ
  • RAGE先攻勝率70%ってマ?
  • 次回のRAGEも絶対でるからなクソが それまでに先攻ひく練習しとくわ!!
619名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 15:31:46.64ID:lcyYva1t0.net

WLD環境RAGE西日本予選DAY2配信卓6回戦までまとめ


ネクロ
採用率 83% ( 10/12 )
勝率 58% ( 7/12 )
先行勝率 71% ( 5/7 )
後攻勝率 40% ( 2/5 )

ヴァンプ
採用率 42% ( 5/12 )
勝率 50% ( 4/8 )
先行勝率 75% ( 3/4 )
後攻勝率 25% ( 1/4 )

ドラゴン
採用率 50% ( 6/12 )
勝率 50% ( 4/8 )
先行勝率 100% ( 3/3 )
後攻勝率 20% ( 1/5 )

ウィッチ
採用率 17% ( 2/12 )
勝率 0% ( 0/2 )
先行勝率 0% ( 0/1 )
後攻勝率 0% ( 0/1 )

総合
先行勝率 73% ( 11/15 )
後攻勝率 27% ( 4/15 )


627名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 15:33:08.38ID:jXcaxvo30.net

>>619
クソザコ2クラスはともかくビショップいねえんだな


650名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 15:35:31.80ID:+Qpyg1gx0.net

>>627
今クソザコはエルフとビショの2強だよ


660名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 15:36:43.52ID:jXcaxvo30.net

>>650
ほーん
ロイヤルクソザコから脱したん?想像できんな


665名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 15:37:57.50ID:7BfStfH4M.net

>>619
先行バアアアアアアアアアアス


663名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 15:37:53.35ID:2XcwS9u00.net

>>660
ロイヤルは先行とれば強いし一応😘


628名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 15:33:16.44ID:u7DvNAN60.net

>>619
これ先行バースとかいう次元越えてないか
新たな領域(サイレントライン)に踏み込んでいけ


642名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 15:34:38.25ID:wfnOaneV0.net

>>619
ガチ雑魚が消えた分昨日より先行ゲーだね


735名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 15:51:46.47ID:FfHw+4PNa.net

先攻が八割近く勝ってるの大事故だよねこれ


993名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 16:34:12.48ID:kfENZ5tN0.net

このゲーム先攻強すぎね?








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502596889/
  1. 匿名 より:

    体力20点なのと初手枚数少ないのが問題だよな
    コントロールやミッドじゃどうしても事故起こるし

  2. 匿名 より:

    こんな先行超有利のゲームバランス崩壊のプレイングもクソもないクソアプリなんかより遊戯王やろうぜ。

    1. 匿名 より:

      シャドウバースで文句いう奴が遊戯王できるとは思わないけどな

      1. 匿名 より:

        さすがに遊戯王に失礼だぞお前
        プレイングのプの字もないシャドバと比べるなよ

        1. 匿名 より:

          シャドウバースにプレイングがないと本気で思ってるなら他のゲームやっても重要なこと見落としてボコボコにされそう

          1. 匿名 より:

            まあ余地の話で言えば殆ど無いよね。プレイング
            理想を言えば勝因の割合がプレイング20運40構築20相性20くらいがいいんだろうけど、シャドウバースはプレイング15運60構築5相性20位のバランスだよね。
            特に先行ゲーなのがきつい。あと構築の幅の狭さと環境上位クラスの少なさで閉塞感有るのもきつい。

          2. 匿名 より:

            とりあえず他のゲームやってからレスした方がいいぞ

          3. 匿名 より:

            シャドバでプレイングと呼ばれる行為は他ゲーのプレイングの足元にも及ばんだろうに

        2. 匿名 より:

          マジレスしたら両方同じくらいクソやろ・・・

      2. 匿名 より:

        シャドバやりたいんだから先攻ゲーに文句言ってんだろ
        何アホな事言ってんだ

    2. 匿名 より:

      そこは「ハースストーンやろうぜ」とかじゃないの?

    3. 匿名 より:

      遊戯王引退してから長くて今の環境知らんけど、DDが先行第一ターンに魔法無効効果持ちのタイタニックギャラクシー(ATK3000)とモンスター効果無効効果持ちのクリスタルウィング(ATK3000)をセットで置いてくるようなレベルのデッキが3つ環境トップに居座る絶対なる先行ゲーって聞いてたんだけどそこから改善できたん?

      1. 匿名 より:

        DDの頃なんか3つ4つくらいのデッキがトップ取り合ってた神環境だぞ。その前のEMEmとかEM竜剣士の頃は今のシャドバレベルでジャンケンゲーだったけど

      2. 匿名 より:

        今の環境は先行制圧が強いデッキもあるけど手札誘発が強くなって先行展開を妨害しやすい上に真竜というカテゴリで自分から後攻とるものもあるんだ
        丁度今日やってたWCSがいい例

  3. 匿名 より:

    ワトソン君に先行ゲーの要因を導き出してもらいたいわ
    どんな答えを出すだろう

  4. 匿名 より:

    シャドバのRAGEより遊戯王のWCSの方が見所多かったゾ

  5. 匿名 より:

    ビショップマジで今弱い

  6. 匿名 より:

    本当よくこんな状態なのに大会なんて開くよな
    どういう神経してんだよサイゲ

  7. 匿名 より:

    後攻の体力なんて先攻が普通の動きをするだけで5~10点ビハインドあるしな
    後攻は進化権と初期手札+1のアドバンテージ
    先攻は先に行動できるうえで実質ライフ10点アドバンテージ
    そりゃ先攻ゲーになるわ

    1. 匿名 より:

      このライフビハインドがでかすぎるよな

    2. 匿名 より:

      それお互い理想ムーブやろ
      先攻は後攻より事故りやすく事故ったら挽回できないのがデメリット

      1. 匿名 より:

        事故らなくても挽回できないのが後攻な

  8. 匿名 より:

    4コス、進化相手3コス以下全部消滅、5/6疾走とか出したら良い

    1. 匿名 より:

      後攻引けば勝ちのコイントスになるな

  9. 匿名 より:

    こりゃ色々と終わってる

  10. 匿名 より:

    良環境とか言ってたガイジ息してるぅ?

    1. 匿名 より:

      クラス使用率よりメタが回ってることのほうがゲームとしては重要なのに、とりあえずいろんなクラスが居ることが良環境だと思ってたんだろうな

      大会の結果見てもだけど、メタ云々の前に先行格差のほうがやばいが

    2. 匿名 より:

      ガイジからしたら良環境やから息しとるやろ
      健全者も別ゲーに逃げたから息してるぞ

  11. 匿名 より:

    先行ゲーなのは確かでそれの糞さは疑いようもないがRAGE自体は試合盛り上がってたし面白かったぞ

    1. 匿名 より:

      ガイジしかいない、ガイジ同士の大会なんだから盛り上がるのは当然なんだ

  12. 匿名 より:

    後攻が進化出来る4ターン目までに先行に与えまくったアドバンテージを
    進化でちょっと元に戻しかけたところではい豪拳、はい緋色と
    進化権切らずに爆アド取ってくるフォロワーを作りすぎた

    そして進化権使い切らせて取り返せない盤面作ったぞというとこで
    はいヘクターで殲滅される

    1. 匿名 より:

      ネクサスさん!?

  13. 匿名 より:

    対処法しっていても先行とられるとどうしようもないから先行ゲーなのさ。

  14. 匿名 より:

    なーんとこれナーフした直後の環境

  15. 匿名 より:

    後攻のライフを25にして、超越とかを少しテコ入れすればまともになりそう

    1. 匿名 より:

      後攻だけライフ上げるってのは面白い調整だな

    2. 匿名 より:

      超越は相手がスペル使ったら逆にコスト上がるようにしようww

  16. 匿名 より:

    実力差があれば後攻でもなんとか勝てる(初日)、上手い人同士だと酷い先行ゲーになる(2日目)、ってのが良く分かる大会だった

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      2日目も後攻が勝ちそうな場面ちょくちょくあったけど
      プレミで台無しにして先攻が勝つってのが何度かあったぞ
      配信卓だと緊張もあるんだろうけど、ファイナルはこんなことないように頼むわ

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