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この記事のポイント…

  • うーんバハメンコをなんとか制限つけないのかね
  • バハムートの相手に2体以上いたら顔面殴れないってどういう意図で作られたカードなん?
  • バハムートはナーフしような
23名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:03:36.37ID:AyvSqxYsa.net

うーんバハメンコをなんとか制限つけないのかね
ここのアホ運営は


300名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:37:38.25ID:E+L2BRUG0.net

バハは「ターン終了時にこのフォロワーを相手のデッキに加える」を付ければスリリングな対戦を楽しめるゾ


747名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 23:43:38.89ID:fb0Rfw7R0.net

バハムートの相手に2体以上いたら顔面殴れないってどういう意図で作られたカードなん?
なんかやばいコンボでもあったんか


749名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 23:44:07.80ID:zWg57afa0.net

>>747
なんとなくやぞ


758名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 23:44:59.25ID:irhCGCi70.net

>>747
今日イージス2体並べたら15/15の置物になってるの見て笑ったところだわ


769名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 23:46:53.77ID:g0l1nTcM0.net

>>747
モルをウルズで増やしてねえどんな気持ち?ってすると楽しい
ライブラがナーフされたあとはこれでよく遊んでた


765名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 23:46:23.74ID:1ipJ9Fbdx.net

バハムートを最強にしたかった木村の心ばかりの配慮だぞ


772名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 23:47:44.04ID:fb0Rfw7R0.net

なるほど
バハムートのメタにモルディカイがありなのか
やっぱどこかにメタは潜んでるんだな
ドラゴンなら消滅ないからモルディカイ除去れないし


777名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 23:48:33.95ID:bY64HPVm0.net

>>772
バハムート出てるときにPP8ないでしょw


782名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 23:49:01.24ID:OxWiSFoVp.net

>>772
今のラスワネクロならモルとか関係なく単体除去豊富だからバハムートとかハイハイって感じだぞ。


801名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 23:51:10.35ID:1ipJ9Fbdx.net

もう今の環境でモルやバハでキャッキャッウフフしてる場合じゃないの
問題はどうやって先行ゴブ2ゴブリアリ決めるかなのよ


804名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 23:51:38.85ID:E9fyJGEU0.net

バハの返しにネフティスやれば勝てるけど今のドラジは魔海ジェネアンリ進化殴り18点パンチあるからなwwww


82名無しさん@シャドウバース速報2017/07/26(水) 15:44:03.96ID:SSRwcEQ6a.net

どうせ水巫女グリームニルバハムートはナーフこないだろうしまたあのくだらない環境に戻るだけ


239名無しさん@シャドウバース速報2017/07/26(水) 16:20:03.29ID:LPoodM440.net

ドラジまじでうっとしい
PPブースト&水巫女で回復
10PPにバハムート&次のターンジェネやグリームニルで一掃
ドラジのカードナーフしなかったらもうシャドバ終わりだろ
あとはドラゴンの回復オナニーメンコデッキが大暴れするだけ


320名無しさん@シャドウバース速報2017/07/26(水) 16:34:50.76ID:zx/8m+940.net

>>239
コントロールネクロでカモろうぜ
高ランク帯で通じるかは知らないけどバハグリサハイスラ系には9割勝てる


344名無しさん@シャドウバース速報2017/07/26(水) 16:38:14.29ID:ji3ljTNla.net

>>239
これ言い続けてるんだけどいい具合に倉木がタゲ取ってるからなwwwwwww


406名無しさん@シャドウバース速報2017/07/26(水) 16:46:04.72ID:TeNsfVE40.net

バハムート最近見ねーから疾走つけたれw


719名無しさん@シャドウバース速報2017/07/26(水) 17:30:43.94ID:wWUeKooN0.net

バハムートの相手に2体いたら殴れないってどういう考えで作られたんや
全部場を破壊するんやからなくてもええやん


729名無しさん@シャドウバース速報2017/07/26(水) 17:31:45.97ID:/yLWCHzSd.net

>>719
高いスタッツだから顔殴られにくくしてワンキルされるの防ぐためだろう
その後ライブラとかグリームニル追加したけどな


732名無しさん@シャドウバース速報2017/07/26(水) 17:31:53.93ID:DFjFG4bTa.net

>>719
イージス2体出して機能停止させるためにいるぞ


734名無しさん@シャドウバース速報2017/07/26(水) 17:32:00.86ID:uGqPQUso0.net

>>719
2pickやってるとバハ出されても攻撃制限利用してなんとかしのいで逆転することは多いぞ
コウガクノイチやらでロックしたりもあるし

















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500987049/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501046993/

  1. 匿名 より:

    こいつもクソだけどメンコされた後にエンハグリームニルとかが控えてるのが更にクソ

  2. 匿名 より:

    巫女グリームニル(以下略

  3. 匿名 より:

    せっかくレジェ生成で金落とさせてるのに
    枚数制限とかこの運営が導入するわけないだろ

  4. 匿名 より:

    ほんまバハは顔面殴れない縛りつけろよ

  5.   より:

    盤面全消滅にしてもいいから手札全破壊つけろ

  6. 匿名 より:

    ナーフで場に~体以上いないと場に出せないみたいな召喚制限つけて、アミュを破壊しなくなるorアミュ破壊に条件つければいいんじゃ?

  7. 匿名 より:

    こういう出し得カードバカスカ実装するからこんな事になってるのにいい加減気づけ

  8. 匿名 より:

    昔から使ってた奴ならわかると思うがウロボナーフされるのが一番痛い
    こいつ1枚引けば昔みたいに手札枯渇の心配がなくなるのが本当デカい

  9. 匿名 より:

    インフレの元凶

    1. 匿名 より:

      確かに既存の強デッキをナーフせず新しいぶっ壊れで押さえつける流れを作ったのには違いないな

  10. 匿名 より:

    ドラゴンただでさえ闘気や覚醒託宣とかドロソいっぱいあるのになんで無限回帰するウロボまでいるんだ、手札潤いすぎだろどっちかロイヤルによこせ

  11. 匿名 より:

    枚数制限して良い環境をつくることよりレジェ3枚作らせて課金煽る事の方が大事なクソ運営だから制限はしないぞ

  12. 匿名 より:

    今度のナーフでアリスか倉木のついでにバハあたりのtogで荒らしまくったクソレジェ1体でもナーフしたら運営そこそこ見直すわ

    1. 匿名 より:

      なお実際にやったら現環境修正に繋がらないナーフになって結局叩かれるだろうがな
      データ的には現状でドラゴンのナーフ対象としての優先順位はかなり低いっていうね
      まあバハもニュートラルだけどドラゴンが使った場合の話だろうからここではドラゴンカードとして見とくということでw
      5枚かそこらのナーフでそこそこ環境良くしなきゃならんのにそこにバハなんぞ混ぜる余裕ないだろ

  13. 匿名 より:

    こんなくそカード実装するから環境を高速化させるくそみたいなカードを追加せざるを得なくなるんや
    要するにくそ

  14. 匿名 より:

    ナーフはバハなんかより超越カムラあたりの謎クソ強カードをしてくれれば充分

    1. 匿名 より:

      おいトカゲ尻尾隠せよ

  15. 匿名 より:

    ハースからもっとしっかりパクってくれよ

    なんでいちいち向こうより強い効果にしたがるんだ

  16. 匿名 より:

    殴れれば強力だけど破壊耐性がないフォロワーを使ったデッキとか、アミュレット軸のデッキとかこいつのせいで軒並み死んでるから笑えない
    シャドバやってて出されると最も冷めるカードの内の一つ
    ドラゴンと当たりたくない理由の一つでもあるな

    1. 匿名 より:

      バハ以前にそもそもアミュ軸のデッキが弱いんだけどな…
      強かったの冥府ぐらいだし

  17. 匿名 より:

    2体以上いたら殴れないのは原作でゼウスとハデスが二人がかりでバハ封印したっていうエピソードにちなんでるんじゃないの?
    神ババ知らんから聞いた話だけど

  18. 匿名 より:

    バハ顔面攻撃出来なくしてエンハライブラを1体+相手の場のモル全て消滅にしろ

    1. 匿名 より:

      モルへの謎の殺意にさすがにワロタ

  19. 匿名 より:

    メンコになるから悪いわけでデッキに一枚だけなら読み合いとか駆け引きがあって面白いカードになったんじゃないかな、バハムートは。この運営がデザインするカードはもったいものが多いよ

  20. 匿名 より:

    ファッティが一瞬で死んでまともに機能してなかったからこそファッティはこれくらいしないと割に合わないと判断されてバハが生まれたんだろ
    実際RoBの時まとめ記事できるほど叩かれてたかこいつ?文句言う声でかくなったのToG以降じゃね
    結局グリムを筆頭とした「バハの後から投げることでバハの枷を簡単に外せる」カードが悪いってだけ

    1. 匿名 より:

      ROBの時はドラゴンが弱かっただけ

    2. 匿名 より:

      不利盤面で投げて相手全破壊して有利盤面へとひっくり返せるカードはバハムートだけ
      バハムートは生まれたときからぶっ壊れよ
      ROBではバハを出す前に負けるか出してもリノセウス飛んでくるかだったからバハの後にどうとかいう問題は発生していなかった

  21. 匿名 より:

    そもそも、すべてのレジェは1枚制限でいいよ。ハースもウォーブレもそうやろ。

    シャドバにこれを適応するなら、要するにレジェより上を作りゃいいわけ。今回みたいなぶっ壊れが出たとき、格上げすることで枚数制限する仕組みを作りゃいい。

    1. 匿名 より:

      すぐに枚数制限希望するやつなんなの?
      枚数制限なんて制限カード引けるかの運ゲーになってそれこそ構築の面白さ無くなるわ
      それならいっそ禁止にした方が良い

    2. 匿名 より:

      強けりゃ制限するって単純な話じゃないけどな
      イージスみたいな1枚出せばゲーム終了なカードなら制限かけても引けたら運が良かったねってだけの運ゲー助長になる
      ウロボロスは1枚でも仕事するから他のカードより制限の効果が薄い
      バハムートは1枚しかないと確定してるのなら読み合いの余地も生まれる

  22. 匿名 より:

    バハにしろテミスにしろ自分の場も破壊するっていうデメリットがランプドラやイージスビショとの相性のせいでデメリットとして機能してないんだよなあ。
    自分の盤面放棄して相手の盤面だけ一方的にリセットしてから1,2ショットキルかますってそりゃストレスだわ
    自分の場のカードを破壊した場合のみ相手の場のカードを破壊できるとか、もう少し制限かけないと戦術もクソもないパワーカードの出し得じゃん

    1. 匿名 より:

      PP10までしか伸びないゲームでPP10払って耐性なしの大型置くんだから出し得にしなきゃ意味ないでしょ

      1. 匿名 より:

        他のリーダーが6だの7ppの時にそんな動きが許される訳ねぇだろドラジ

        1. 匿名 より:

          もしも処理が容易じゃなかったら確かに許されなかったかもな
          だがな、舞踏で容易に処理できる環境下で出てきたんだからこれくらいしないと体制なしの大型は出す意味を持たせられないって言ってんだよ
          脊髄反射でドラジドラジって連呼する前に頭使え

  23. 匿名 より:

    パクリ元見習って手札全部捨てればいい
    ディスカード要素だから実質ドラゴンのみ超強化で大喜びだろ

    1. 匿名 より:

      儀式消えてるのにディスカ強化とかマジ?wwwww

  24. 匿名 より:

    バハは自分の場のカード破壊した数だけ相手の場のカード破壊できるって効果にしろ
    あと2体以上じゃなくてデフォルトで相手の顔面殴れないもつけろ
    ノーリスクでファンファーレ全破壊13/13とか頭わいてんのか

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