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この記事のポイント…

  • ウォーブレがカードの上方修正を発表
  • こっちで上方修正ってあったっけ?<
  • 一応ゼルのスタッツが上がったからある意味上方修正とも言える、いや基本的に弱体化したけど
665名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:32:10.76ID:gW0THOOO0.net

ウォーブレがカードの上方修正を発表


682名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:33:39.20ID:qQ8K1Au50.net

>>665
ま?


690名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:34:15.36ID:jbvc0HD00.net

>>665
上にナーフまじ?


739名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:37:44.29ID:ZKv3xteaa.net

>>665
弱いからって砕いた人に還元が難しいし割と危険な手段やぞ
ハースストーンでも一度もやっていない


710名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:35:18.65ID:arlGfKoLa.net

上方修正…?


717名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:35:55.98ID:dvHRTH9mH.net

こっちで上方修正ってあったっけ?


730名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:36:47.03ID:8VjOiVX70.net

>>717
援護射撃


738名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:37:28.40ID:/xYiLZMc0.net

>>717
一応ゼルのスタッツが上がったからある意味上方修正とも言える、いや基本的に弱体化したけど。


758名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:39:19.12ID:adEGeo3A0.net

>>717
庭園は使用不可にされるほど危険なカードになったから実質上方修正


736名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:37:17.87ID:ebmb+xed0.net

上方修正は駄目だってCOJで習わなかったのか


741名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:37:45.75ID:8VjOiVX70.net

>>736
なんかトラブルあったっけ?


743名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:37:51.95ID:EuAj02Uo0.net

シャドバはナーフはあってもゴミを上にナーフすることは皆無だからな
何かあったっけ


756名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:39:03.60ID:8nUpGuuZp.net

カードゲームで上方修正するのはやばいぞ
ナーフでさえ慎重にするべきなのに
シャドバから学ばなかったのか?


757名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:39:13.12ID:27hBPvSu0.net

上方修正はハースでもやってないからなぁ


775名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:40:51.82ID:tyy3MxFS0.net

>>757
ハースはたまに既存カードにしゅぞくが追加されるぞ
それが上方修正かは微妙やけど


803名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:44:08.37ID:MdgXL2Wna.net

>>775
シャドバもニュートラルに「ターン数で使用制限される種族」だけ追加すれば
ニュートラルのバランス調整もグッと楽になるのにな


765名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:40:00.80ID:AyvSqxYsa.net

ゼルを上方修正しただろ
スタッツを

いい加減にしろ


771名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:40:32.74ID:Cp9VMd9f0.net

正直上方修正はインフレ招くから結構禁じ手ではある


774名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:40:51.11ID:+iXdK1Mv0.net

ナーフしますと言いながら絶対強化されるやつ出てくるんだろうな


784名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:42:02.39ID:/xYiLZMc0.net

>>774
上にナーフがリアルに見れるのは胸熱


787名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:42:21.61ID:UfitLFG+0.net

上方修正は割と危ない
砕いた乞食がゴネまくるのも目に見えてるし


791名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:42:25.55ID:hmRv4uJka.net

ハースは直接上方修正しなくても新カードとのシナジーや環境で過去の微妙なカードが採用されるようになったりするからな
カードゲームってそういうのだと思うんだけどシャドバは?


796名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:43:16.62ID:AyvSqxYsa.net

>>791
さらに強いメンコ用意するまでの繋ぎ程度のナーフ
で終わり


819名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:45:14.54ID:8VjOiVX70.net

>>791
シャドバにも過去のカードが使われるようになった例は結構あるぞ
全部挙げるのもめんどくさいぐらい


828名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 21:46:06.02ID:FDhTyUoZp.net

>>791
復讐ヴのときに復讐の悪魔やサキュバスの使用率が増えた















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500979816/
  1. 匿名 より:

    何やっても勝てないエルフと行動が他クラスどころかニュートラルの劣化のロイヤルはもしかしたらあるかもな程度

  2. 匿名 より:

    祓い清めとかいうゴミちらつかせてベンがニヤニヤしてるだけだろ踊らされてるんだよ

  3. 匿名 より:

    このゲームでそれをするとバランス取れたとしても世紀末待った無し

  4. 匿名 より:

    上方修正してゲーム性が面白くなるなら大いにやるべき
    本来の想定ほどに動いてないアミュレットカードとか多すぎるし
    せめて動かせる程度にするくらいなら全然やるべきだと思ってる

  5. 匿名 より:

    ウォーブレってまだパック少ないがそれでも上方って相当気合い入れてんのかね
    シャドバで言うならエヴォの段階で上方やるような感じだが

  6. 匿名 より:

    上にナーフという頭の悪い言葉

  7. 匿名 より:

    下手に上方修正するとえらいことになるって戦国大戦で学んだから上方はいいわ

  8. 匿名 より:

    ロイヤルのゴミアミュ共をどうにかして

  9. 匿名 より:

    遊戯王の制限解除みたいにインフレを後押しするだけだわ

  10. 匿名 より:

    力比べは上方修正とも言える。
    イージスの使い方がおかしかっだけで不死者や従者が自爆出来るようになったり、守護の隣の守護じゃない奴殴れる

  11. 匿名 より:

    実際錬金術の代償2以下消滅は3以下にしなきゃ割に合わんし、明らかに他のカードと比べても差があるカードはバフしてほしい(ブロンズとゴールドを比較しろとは言わんが)

  12. 匿名 より:

    ビーストドミ姉さんどうにかならんか……今だとブロンズ並の性能だぞ

    1. 匿名 より:

      5/6/6ライフ10にして、突進を持つ。攻撃後に生きていれば+1/1する。復讐じゃなければ毎ターンライフ自分リーダーに2ダメージ。その後+/1/1する。今実装ならこれくらいするレベル

  13. 匿名 より:

    エルフやロイヤルのカードをそうするにしてもどれを上げたら良いか難しいな
    デュランダルを破壊出来なくすれば少し変わるか

  14. 匿名 より:

    フェアリードラゴンのバフを攻撃から体力に変更してくれ?

  15. 匿名 より:

    指揮官いたら全体1ダメのカードを3ダメにして欲しいぞ

  16. 匿名 より:

    上方修正にメリットが少ないからやらないと思う
    キャラゲーの側面があるけどなら遊戯王みたいにちょっと名前変えて出せばいいし
    上方修正するくらいなら次のパックへ出せばいいと考える気がする

  17. 匿名 より:

    サイゲはマルチタスクできないぞ
    スタン期までナーフして初めてスタートライン
    使われないカードの引き上げはそれから
    インフレ環境に合わせたらインフレカードが増えるだけゾ

  18. 匿名 より:

    いやさ
    上方するとインフレガとか言うけどさ
    このカードバトル何もしなくてもインフレするじゃん
    既存の例当てはめるの無理だろ運営が池沼すぎて

  19. 匿名 より:

    ロイヤルカードの上方修正の話題って頻繁に出てくるけど、今までの運営の動きを考えるとありえない話なのに何言ってんだろうと思う。ローランも破壊対戦なんか付かないし、シンデレラも突進なんか付くわけがない。夢見すぎなロイジってホント残念。

  20. 匿名 より:

    上方修正なんてぜーったいやめとけって
    一つは、今の運営にバランス取る力がないのが露呈してるから
    もう一つは、今でさえあれをナーフしろこれをナーフしろって話が飛び交ってるのに、バフしたなんて前例を作ろうものなら、あれもバフしろこれは何故バフされないのかと、今以上に収拾つかなくなるのが分かり切ってるからだ

    1. 匿名 より:

      新カードでぶっ壊れだして環境壊れてるんだしやっていいよ
      全リーダー壊れればそれでバランス取れる

  21. 匿名 より:

    特定のクラス強化するなら新弾で壊れ出せばいいし
    運営が儲けにならない既存カードの上方修正するとは思えない

  22. 匿名 より:

    上にナーフが定着しつつあって草

  23. 匿名 より:

    ファフさんはあんまりにもかわいそうだから灼熱内蔵にしようぜ

  24. 匿名 より:

    フェアプリがリーダースキンになったし、手札のフェアリー0コス+疾走、必殺に上方修正してみないか?

  25. 匿名 より:

    上方修正っていうので一番やってほしいのは、ドラゴンサモナーとかジャバウォックから自分を除いたカードが出るようになってほしいね。単純にスタッツを上げたりするのは厳しいけど、これくらいなら許容範囲じゃないかな。

  26. 匿名 より:

    ハースの見解だとカードそのもののバフは難しいから
    シナジーカード追加で使い道出すってスタンスだな
    追加や環境変化で産廃が活躍みたいなってのはTCGあるあるだし

    まぁぶっちゃけゴネや還元の問題も出てくるだろうし
    下手にバランス壊すぐらいなら触らん方が安定だろうと思うけど

  27. 匿名 より:

    ナーフやバフしたところで先攻取れなかったら負けのクソゲーなんだよなぁ。

  28. 匿名 より:

    既存カードの上方修正するくらいなら新パックで上位互換もしくは似た使い方出来る強カード出すだけでしょ商売的に考えて
    雄大を修正しないけど魔女の大釜出すからこれ使ってねみたいな
    ぶっちゃけそのカードのフレーバー好きでどうしても使いたいとかでもなければ
    上位互換新カードでるなら既存ゴミカードから乗り換えるだけだし

  29. 匿名 より:

    全クラス平等にインフレしてるならまだしも環境ごとに特定のクラスを露骨に贔屓してそれ以外のクラスの強化の仕方もちぐはぐで
    結果ナーフだけじゃ挽回しようのない格差ができちゃってるんだし上方修正もありな気がする

  30. 匿名 より:

    上方修正のことバフっていうの?
    いつも気になるんだけど

    1. 匿名 より:

      バフの対義語はデバフナーフはただの造語あとは分かるな?

  31. 匿名 より:

    上方修正はしなくていいかな…
    1回しちゃうと某ゲームアプリの獣神化や 転生みたいな既に持ってるキャラの強化に難民しちゃうから
    何か不満なキャラが出る度強化しろ強化しろって言われるのもかなりウザい

  32. 匿名 より:

    ミニゴブはメイ引けるようになって実質上方修正

  33. 匿名 より:

    ナーフって、下方修正の意味なのに…

    掲示板はにわかの巣窟ってよくわかる

  34. 匿名 より:

    屍王の進化後スタッツ上げてくれ
    ネクロマンスは下げなくていいから

  35. 匿名 より:

    上方修正は必要ないわ。マンモスみたく弱いからこそ今後にうまく使われる可能性もあるし。

    あと上方修正するくらいなら○○ファイターとか名前を変えて次のパックに入れた方が儲かるし楽。

  36. 匿名 より:

    上方修正する位なら、新パックで完全上位互換のカードを追加するだけでいいじゃん。
    強いカードを新パックに固めた方が新規も入りやすいだろうし。

    1. 匿名 より:

      KMRがいるぞ捕まえろー

  37. 匿名 より:

    ナーフとバフが対義語だと思ってるやついるよな

    1. 匿名 より:

      違うんか?

    2. 匿名 より:

      いや、意味合いとしては合っているだろう。ナーフ→弱体化でバフ→強化。バフのデバフは基本的にデバフが一般的だが、意味としては十分通じる。流石に上にナーフだと上に弱体化という謎の言葉になるからワケワカメだが。

      1. 匿名 より:

        ああそういやデバフがあったなすまんな

    3. 匿名 より:

      挙句の果てにはバーフとかいう意味不明な言語を作り出すからな
      愚民は見てて恥ずかしくなる

  38. 匿名 より:

    ネクロは適宜ネクロマンスの量いじっていくらでも調整できると思うんだけどなあ。

  39. 匿名 より:

    ナーフの語源を分からないにわかと分かっていてバフと対義語と思ってる沼で構成される掲示板

    1. 匿名 より:

      対義語でなんらおかしくないぞ
      buff⇔debuff,nerf
      For the usage of the term buff in relation to temporary bonuses, see Status effect.
      In video gaming, a nerf is a change to a game that reduces the power of a weapon or skill in order to maintain game balance. The term is also used as a verb for the act of making such a change. The opposite of nerf is buff (in one of that term’s two usages).[1][2]

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