スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 7月10~16までのシャドバ勝率統計
  • ヴァンプの勝率55%行ってないのが信じられないんだが
  • 神環境に震えろ

シャドウバース速報
138名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:08:43.02ID:TJVLlphYd.net

ヴァンプの勝率55%行ってないのが信じられないんだが
超適当にやってる俺でさえ68%ぐらいあるんだけど
工作されすぎじゃね


144名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:09:28.33ID:cZr+8PWRM.net

>>138
ミラー多いからだろ


156名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:12:51.91ID:mqrpRtQC0.net

>>138
使用率100%になれば勝率50%に収まるぞ


289名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:35:44.83ID:91aV2V3Q0.net

すげー事実に気づいたんだけど

7月10~16までのシャドバ勝率統計
シャドウバース速報


       使用率      勝率  先行  後攻
ヴァンパイア 42% 54.7% 61.7% 47.5%
ビショップ 14.1% 46.9% 49.1% 44.7%
ウィッチ 12.6% 47.2% 50.1% 44.4%
ロイヤル 9.1% 46.2% 50% 42.4%
ネクロマンサー 8.7% 47.7% 52.6% 42.7%
ドラゴン 7.5% 46% 49.2% 42.9%
エルフ 6% 15242 44.7% 45% 44.4%

これヴァンプ以外平均勝率5割切ってね?


304名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:38:04.41ID:s8gjGsTGd.net

>>289
神環境に震えろ


303名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:37:53.53ID:U74/NVgV0.net

>>289
メタ回ってるな


309名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:39:13.29ID:91aV2V3Q0.net

>>303
>>304

>>289
で俺が言いたかったのはヴァンプ以外使ってもMP減らすだけじゃね?ってことが明らかになったってこと


310名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:39:13.37ID:z3tQ0IEqp.net

>>289
ヴァンプメタ(笑)


332名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:42:34.21ID:6lxWnRQ7d.net

>>289
ヴァンプミラー対決が一番マッチ率たかいからぱっとみの勝率が高くないが実質は6割超えだろう


324名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:40:40.13ID:Cn2QIO/S0.net

>>289
ヴァンプ使った側は必ず後攻になるようになれば丁度よくね


327名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:42:06.01ID:83LgqeRk0.net

>>324
ミラーどうすんの?


333名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:42:41.81ID:Em3qy4K30.net

>>327
早くマリガンしたほうが先攻


339名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:44:06.20ID:7s61vtHv0.net

>>333コレはカウボーイバースだな


335名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:43:08.31ID:83LgqeRk0.net

>>333
それ最高


340名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:44:06.81ID:8C6OeG020.net

>>333
後攻有利環境になったらにらめっこ始まりそう


341名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:44:08.27ID:op4d7oGVp.net

1強状態の勝率とか役に立たないな
先攻ネクロしかヴァンプに勝てないとかマジで逝かれてるな
カード作ってる時点でカードパワーのヤバさに気づかないんだろうか


365名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 00:48:58.18ID:VaFwWgjXd.net

でもヴァンプ以外は勝率同じようなもんなんだな
TOGだとウィッチとか勝率30%くらいじゃなかったか


744名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 01:40:41.36ID:oE1NVJZR0.net

ヴァンプの勝率適正すぎワロタ


856名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 02:13:06.48ID:KN/cYs+u0.net

Nヴの勝率(シャドログより)

VS超越 65.5%
Vラスワネクロ 57%
VSビショップ 69.4%
VSコンロ 54.4%

すまん配信者がメタれてるって言ってたデッキ全部メタれてないんだがどうなってるんだ?


868名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 02:17:24.28ID:Z7/B5KToM.net

>>856
人によっては勝ち越す人もいるだろうがメタは無理だね
俺のアグロネクロ勝ち越してるけどヴのが数倍強いね
そもそも後攻にウエイト置いてるデッキアホだぜ?ヴで5割切ってるんだし先行確実に拾う構成のが勝てる
コンロはまず倉木除去出来ない時点でメタも何も無い


881名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 02:22:30.33ID:91aV2V3Q0.net

>>856
ヴァンプメタとかほざいてんのはサイゲの回し者だぞ、勝った動画適当に上げてるだけ。
上げるならヴァンプと100回やって統計取って上げろ


912名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 02:32:46.49ID:/hBe5HhX0.net

ドラゴンエルフロイヤルがいま一番少ないかなぁ


915名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 02:33:45.52ID:JIJWRSYe0.net

シャドウバース速報
シャドウバース速報
かつてのしゃどば

エボって神環境だったのでは


953名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 02:42:49.55ID:msxV8WO10.net

ロイヤルはニューロやめてミッドロに戻れば勝率上がるよ
普通のロイヤルで強いデッキがあがってきてる


959名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 02:44:40.57ID:BwiVHCzC0.net

>>953
ミッドは無理。コンロの方が勝てる


956名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 02:43:30.05ID:Lt8FjUAk0.net

ロイヤルはブリッツがかなり強いから上手いことやれば勝てそう


966名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 02:47:18.52ID:Z7/B5KToM.net

前環境はまだ乙姫とかエルフでも勝ち越せてたけど
今はアリス入れないと無理とかいう意味不明で過去最悪は間違いない
ここまで123アリスで悪化したからもう無理


882名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 02:23:11.21ID:PGS/AD+W0.net

今週の4点セット
シャドウバース速報
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参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500211864/
  1. 匿名 より:

    e-sports()でシャドバ以上に実況解説が楽なゲームってある?

    1. 匿名 より:

      いや、逆にしゃべることなさすぎてトーク力必要とされるから解説する側も嫌だと思う

    2. 匿名 より:

      同じことの繰り返しを実況するのは結構大変だぞ

    3. 匿名 より:

      「先行ゴブリン、トーヴ、ゴブリンキング、アリスだああああ!これは驚きです!」
      って言い続けるだけだぞ。地獄だろ。

      1. 匿名 より:

        3ターン目にゴブリンキングは皆も驚くわ

      2. 匿名 より:

        3コス5/5守護とかトーヴ以上の壊れだわ
        まあ間違えただけだろうからこれ以上はいじらんが

      3. 匿名 より:

        ゴブリンキングは3コスでは出せないんだが、大丈夫か?
        まあ間違えただけだろうし可哀相だからもう言わないわ

      4. 匿名 より:

        トークンカードのゴブリンキングが急に出てくるのは驚くな
        ミスだろうからもう何も言わないけど

  2. 匿名 より:

    データ見てると秘術とミッドネクロだけはまともな構築使えばヴァンプと渡り合えそうだけど、他のデッキは本当に人権ない

    1. 匿名 より:

      先行取ればかろうじて勝負になるだけで決して五分じゃない
      メタれてる()

      1. 匿名 より:

        渡り合えるって五分くらいで戦えるって意味な
        秘術はアグロに寄せた弱いの多いし、ネクロも構築煮詰まってない感がかなりある
        秘術かネクロでもっとまともな構築が流行ってほしい

    2. 匿名 より:

      マスターはヴァンプとも五分で戦えてるけどAA以下はまじでヴァンプ以外人権ないから初心者お断りゲーになってるわ

      1. 匿名 より:

        何が凄いってAA帯でヴァンプ使うとあっという間にマスターになるからマスター帯よりもヴァンプとマッチングしない現象が起こってる位だからな

      2. 匿名 より:

        力比べみたいに「低ランクで~」がナーフの言い訳にまた使われるかもな
        初動から圧力かける分、力比べイージスより理不尽だからなN倉木

        1. 匿名 より:

          プレイングが雑同士なら昏き側が圧倒的に有利になるのがいけない
          昏きを相手にする側は一手間違えただけで負け確定するけど、昏き側はパワーカード順々に出してるだけで十分強いからな

    3. 匿名 より:

      新参だけど幻影ちゃんを酷使してほんの数日前にマスターになったのでウィッチには可能性があると思う
      でもまだ1500付近でうろうろしてるのでヴァンプ密度が高いところに行ったら絶望するんだろうか

  3.    より:

    シャドバは実況難易度高いだろ
    全試合どれも同じようなデッキで同じような展開になるからボキャ貧じゃ絶対語彙尽きる

  4. 匿名 より:

    ニュートラル強化は必然なんだゾ
    この環境に文句言ってるのはTCGを知らない初心者なんだゾ
    ヴァンプも先攻ネクロというメタが出てきたんだぞ……

    1. 匿名 より:

      それ…別に先行ヴァンプで良くありません…?(涙

    2. 匿名 より:

      TCGエアプってなんでいつも通ぶるの?
      気持ち悪いから首吊ってさっさと死ね

      1. 匿名 より:

        皮肉もわからないガイジはさっさとしね

    3. 匿名 より:

      ネタのつもりがめっちゃ叩かれてて草
      寒いしょうがないね

  5. 匿名 より:

    メタがここまで働かないとか流石にカードゲームとして欠陥すぎるだろ
    シャドウバースだからで解決できると思うなよ

  6. 匿名 より:

    ヴァンプがナーフされたらウィッチがアホみたいなことになるだろうな

    1. 匿名 より:

      そうだよなまじ糞BBA○んでくれwww

    2. 匿名 より:

      土だったらランプドラゴンで潰せる

    3. 匿名 より:

      強カードを強カードで上書きしてきたツケがもうすぐそこまできてる
      何に手加えても昏きより目立たなかっただけのクソカードが控えてるからな
      TOGで何に手加えたらよくなるか分からなくなってたのにさらに上乗せよ

    4. 匿名 より:

      変異の雷撃テミスより酷くね

  7. 匿名 より:

    ナーフ告知まーだ時間かかりそうですかね?

  8. 匿名 より:

    ヴァンプの復讐は史上最悪環境を作る伏線だっ

  9. 匿名 より:

    現状ヴァンプに勝てるデッキも理想ムーブ前提だからね
    序盤から相手の盤面強いのに潜伏除去手段無いと7ターン目に6〜16点パンチが確定するデッキに勝ち越せるわけ無い

  10. 匿名 より:

    メタとか実際存在しないなw
    ヴァンプの圧倒的一強
    全有利取れるんだから他わざわざ使うとかマイオナでしかない

  11. 匿名 より:

    正直ヴァンプがどうこうよりも、N軸環境というクラス無視の現状のほうも取り上げないと無能サイゲはヴァンプしかナーフしないぞ

    1. 匿名 より:

      はっきし言ってラスワネクロ使う身としては
      倉木君よりNのナーフを早くしてほしい
      こいつら止められたor来なかった試合はかなり勝ててるから
      先後格差も9割9分こいつ等の責任だし

  12. 匿名 より:

    これで運営がヴァンパイアは適正な勝率なのでナーフなしですって言われるのが怖い

  13. 匿名 より:

    2位から4位まで足してもヴの試合数に負けてて震える
    完全なる一強状態
    プールが増えて身内で遊ぶ分には楽しいのになぁ
    ほんともったいない

    1. 匿名 より:

      このゲームネタカードやロマンカードを使った構築同士で戦う分には普通に面白いからな
      今やフリマですらほとんどのクラスがヴカスに狩られまいと必死なニュートラル軸で涙がで、出ますよ…

    2. 匿名 より:

      ルームマッチで遊ぶ友達がいないシャドバプレイヤーは負け組

      1. 匿名 より:

        3人くらいシャドバ友達いたけどTOGで2人辞めて、残り1人は強デッキ使いになってしまった…
        もはや、あの頃には戻れない…

  14. 匿名 より:

    前環境→ネクロ以外使うのはプレミ
    現環境→未だにシャドバやってるのはプレミ

    1. 匿名 より:

      未だに掲示板に粘着してるのもプレミ

      1. 匿名 より:

        未だにシャドバをやり続けてるアグロガイジ
        ミッション消化或いはログインだけするミッドレンジガイジ
        掲示板だけ見て環境の変化を待つコントロールガイジ
        シャドバは神ゲー、メタが回ってると言い続けるブラインドネスガイジ。
        多数のガイジが環境に存在する神ゲーだぞ。

        1. 匿名 より:

          さすがに草

        2. 匿名 より:

          さすがガイジバースやね。

  15. 匿名 より:

    考える要素ないからほんと運ゲ

    1. 匿名 より:

      雑魚の言い訳
      ヴァンプばっかだからメタるのは比較的楽だし、考えれば勝率は上がる

      1. 匿名 より:

        なお勝率5割超えない模様

      2. 匿名 より:

        メタれてないんだよな

  16. 匿名 より:

    進化使い切ることなく負けるクソ環境だぞ

  17. 匿名 より:

    ヴァンプナーフでもし消えた場合
    土ウィッチとビショップがどう暴れるかだな

  18. 匿名 より:

    エイラビショップが全くメタになって無くてわらった。
    でも、可哀想とは思わないな。エイラはこのまま消え去って欲しい。

    1. 匿名 より:

      まぁ何点回復したところで1ターンで20点削るから関係ないし

  19. 匿名 より:

    ヴァンプ以外はかなりバランスいいのにな
    エルフがちょい低いくらいで

  20. 匿名 より:

    というかミッドネクロとラスワネクロの違いって何?
    今の環境ほとんどのネクロがラスワに寄せてるから横並べの純ミッドがそこまで多いとは思わんしどっちかに統一した方がいいんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      たしかにラスワネクロは先行ならヴァンプ相手に強いがあまりラスワに寄せすぎると序盤に取り返しがつかないぐらい盤面とられるのとヴァンプの次ぐらいに多いビショップや土相手にきつくなるから結構ミッドとラスワの区別あいまいな構築も見かけるよ。あと従者ウルズってラスワ使ってるがミッドレベルの展開してるよねーって個人的に思う。

      1. 匿名 より:

        ミッドネクロ:序盤中盤ニュートラルメイン、フィニッシャーにヘクター搭載
        ラスワネクロ:従者よろめくカムラを破壊しながらアドを取って行くコントロールより
        前環境ミッドネクロ:ほぼ全滅
        っていうイメージだと思う

    2. 匿名 より:

      幽霊屋敷、自壊用ソルコン、デーモンイーターガン積みだったらラスワ、
      序盤の盤面制圧用に2/2/2多めの構築だったらミッドじゃないかなあ。
      上※にもあるように、中間くらいの構築が多いけどね

      1. 匿名 より:

        なるほど結構曖昧な部分もあるのね
        返信してくれた方々はどうもありがとう

  21. 匿名 より:

    グラフの急降下の仕方が尋常じゃない

  22. 匿名 より:

    今すぐにでもナーフした方がいいだろ
    Nヴァンプをメタれるデッキが存在しないのが現状

  23. 匿名 より:

    昏きとかいう筋違いなカードをメタるっていう考えにもう寒気がする
    あれを強い弱いの枠組みに入れるのは無理

    1. 匿名 より:

      ×強い弱い
      ○雑
      ◎開発の知能レベルが小学生未満

  24. 匿名 より:

    運営がメタ回す気なんてないんだからそらこうなる

  25. 匿名 より:

    ヴァンプ以外はプレミバースwwwww

    なお月末までバランスはこのままです

    1. 匿名 より:

      大会予選があるのに月末にナーフあると思ってんの?wwwww
      ナーフは慣例通り大会が全て終わった後です

      1. 匿名 より:

        ナーフかどうかはともかく月末調整は公言済みなんですがそれは

        1. 匿名 より:

          いやナーフするかどうかを公言するだけだから
          「今の環境は良環境です!」
          と運営が言えばナーフはないぞ

        2. 匿名 より:

          「ナーフかどうかはともかく」って自分で言ってるのは流石に草

          1. 匿名 より:

            環境バランスとるための調整なんだから必ずしもナーフである必要は無いし、他のカード上方修正で変えてもいい。ナーフの方が確実だから今までそうだっただけだし、この1が言ってるのは大会前のタイミングでカード調整しないってことやぞ

      2. 匿名 より:

        在日アスペ情弱晒してるなぁ

        1. 匿名 より:

          ブーメラン返ってるぞ

        2. 匿名 より:

          国籍透視マンはシャドバにもいるのか…たまげたなぁ…

  26. 匿名 より:

    トーヴ剛拳ゴブリーナーフで結構変わるでしょ

    1. 匿名 より:

      ヴァプ害悪5種全部ナーフしていいぞ。

  27. 匿名 より:

    他クラスでもメタれば(先行取ってうまくデッキが回って相手が下手か事故れば)ヴに勝てる

  28. 匿名 より:

    ヴァンプ使わない、先行取れないはプレミって事が分かるな
    この環境で月末までテコ入れしないって冗談だろ

  29. 匿名 より:

    この内ニュートラルデッキ率は何割なんですかねぇ
    実質一つのデッキタイプが7割以上取ってるようなもんなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      足し算してみたら5割いかないくらいだな、お前が思ってるよりニュートラル軸は少ないぞ
      他のクラスのニュートラルデッキ使うならニュートラルヴァンプ使う方が強いからだろうな、ニュートラルメインでヴァンプをメタろうとする(メタれるとは言っていない)のはしんどいだろうし

      1. 匿名 より:

        普通のニュートラル軸はトーブゴブリー豪拳(アリス)緋色で壊滅するんだよね
        今の環境ならエルフヴァンプを使う予定がなければアリス生成しなくてもいいよ
        他のリーダーはニュートラルに寄せない方が強い

  30. 匿名 より:

    いつも思うんだか1コスルーンとか剛拳とかドーヴとか誰が見ても明らかにぶっ壊れてるカードを発表前に止める人は誰も居ないのか?

    1. 匿名 より:

      トーヴに関しては事前評価でも注目されてなかったけどな
      壊れだと気づいてるユーザーは殆どいなかった

      1. 匿名 より:

        そもそも効果が勘違いされてなかったか

        1. 匿名 より:

          ニュートラルが一回出れば永続で攻撃可能な2/3/3とかあまりにも強すぎるからみんな脳が理解を拒否してたもんな
          なお実際は突進もつく模様

      2. 匿名 より:

        ×壊れだと気づかなかった
        ○流石にそこまで頭の悪い効果ではないと思っていた

    2. 匿名 より:

      トーヴに関してはニュートラルムーヴがクラスムーヴにおとっているのならまだ許容出来なくもない
      実際はニュートラルムーヴが最強だからただの2コス3/3メリット持ちとかいうアホみたいなカードになってしまった

  31. 匿名 より:

    先行ゲーって言うといつも出てくる後攻でも上手いやつなら勝てる勢と、クソ環境だなって言うといつも出てくる、そうかな?Nヴァンプはメタれるメタれないのは下手くそだから勢が軒並み黙ってて草

  32. 匿名 より:

    何が凄いって、ヴァンパイアナーフしても先行1コス2コスごブリーアリスというキチガイムーヴがある
    このゲームはもうダメだな

    1. 匿名 より:

      トーブ出せないのはプレミだからそのムーブなら返せる
      トーブがナーフされたらプレミムーブしか残ってないから楽勝よ

  33. 匿名 より:

    これヴァンプの使用率が圧倒的で勝率が適正っぽく見えてるだけで実際ミラー以外の勝率ヤバイことになってんだろうなぁ
    Twitterとかつべででメタとかほざいてる自称上級者様が生放送だと結局ヴァンプにレイプされるかヴァンプ使ってるの見るの最高に笑えるからこのままでもええで

    1. 匿名 より:

      ヴァンプで手に入れた偽りのGM

      1. 匿名 より:

        むしろ今ヴ以外でGMな奴は運営が作り上げたヴ環境に逆らわんとする偽りのGMやぞ

        1. 匿名 より:

          厨二病の方ですか?

  34. 匿名 より:

    金のかかったゴミ

  35. 匿名 より:

    運営は一体どういう環境になるのを想定・期待していたんだろうな
    どんだけ頭悪い内容でもいいから一度本音聞いてみたいわ

    1. 匿名 より:

      インタビューでも言ってた通り騒乱でネクロドラゴンヴァンプを重点的に強化したけどヴァンプはネクドラほど強くなれなかったから今期はヴァンプに環境獲らせようって考えたんじゃない?

      1. 匿名 より:

        ローテーションでクラスごとに環境取らせるのは別に構わん
        ただ、調整がテストプレイしてないレベルで露骨&雑過ぎてメタもクソもないのが、これまでのシャドバ

  36. 匿名 より:

    何かちょくちょく必死に今○○で勝てる!メタれてる!とか言ってるのいたけど
    結局イナゴヴァンプに蹂躙されてたんだな

    1. 匿名 より:

      ぶん回ったヴなんて無理なのわかってるからそれは除外した上での話なんだろう

  37. 匿名 より:

    ランクマのヴァンパイアまみれもクソだけど、フリーにまでニュートラルアグロ系のデッキが蔓延してるのどうにかならんの・・・
    結局先攻とられたら死ぬしどこで遊べばええねん

  38. 匿名 より:

    ヴァンプのメタはウォーブレ

    1. 匿名 より:

      ウォーブレ「サイゲあざーーっすwwwwww」

  39. 匿名 より:

    まあデータ的には月末にニュートラルヴァンプが弱くなるようにちゃんと調整出来れば環境もいい感じに変わりそうではある
    初期は評判やばかったビショがそんなに勝ってないし
    ニュートラルあんまり使わないウィッチネクロが意外と頑張ってるようだし
    月末の調整間違えないで上手くやってくれよ
    ちゃんとヴァンプ一強環境さえ変わってくれりゃ次の調整までまた1ヶ月待ちでもいいからさ

    1. 匿名 より:

      ビショが大人しいのはヴァンプが暴れてるからじゃない?
      特に疾走軸ビジョに有利取れるリーダーってヴァンプくらいな気がする

  40. 匿名 より:

    MP9000代のカラボスヴァンプ当たったけどくそ強かったわ
    夜群れとかヴァンピィ眷属してきてたまげた
    剛拳とか緋色も出てきてたがあれで倉木に勝ち越せてるのか気になる

  41. 匿名 より:

    脳死ガイジ「ヴァンプとニュートラルナーフしろ」
             ↓
         「ビショップナーフしろ」

    この次は?

    1. 匿名 より:

      そんなもん自分で考えろガイジ

    2. 匿名 より:

      ウィッチじゃない?
      土に対してナーフしろ言われる日が来るかもしれないなんて生粋の土ガイジにはびっくりだよ
      強くなったなあ(感慨)

      1. 匿名 より:

        土は何がナーフされても一瞬でTier3に落ちそうなくらいの微妙なバランスで成り立ってる気がする

  42. 匿名 より:

    ヴァンプナーフされたら白雪持ってるビショップがシャドバ始めるだけな気がするわ

    1. 匿名 より:

      ビショは無理だよ。メタられることにめっぽう弱いから
      どのデッキも弱点が明確すぎる

  43. 匿名 より:

    ロイヤル環境なのにネガるなロイジとか言ってたやつどこ行った?

    1. 匿名 より:

      皆ヴァンプに行ったよ

  44. 匿名 より:

    ヴァンプ以外勝率5割切ってるって事はヴァンプというクラスを消せば平和になるな(白目)

  45. 匿名 より:

    ある配信者はミッドロで対ヴァンプ七割以上勝ち越してる
    それも1日2日の話じゃなく後攻でも勝ってる
    独特な構築で環境に少ないから統計には反映されないだけでけでヴァンプメタれるデッキ自体はあるぞ

  46. 匿名 より:

    レジェナーフ来たァ!

  47. 匿名 より:

    開発チームでは、現在のゲーム環境の対戦データにおいて、特定のデッキの使用率がとても高いことを確認しております。これに対応するため、7月31日に、レジェンドを含む5枚以上のカードの能力変更を検討しております。詳細は7月30日に発表いたします。

  48. 匿名 より:

    ヴァンプ使用率42%平均勝率54.7%
    ミラー率42%その他58%
    ミラー勝率50%その他勝率x%
    x=58.1%=ミラー除いたヴァンプの勝率
    ログとの数値違いは謎だが察しろ

  49. 匿名 より:

    ヴァンプ42%の勝率54.7%ってことはそれ以外の勝率は46・6%くらいか
    単純な話10戦してBP92上がるのがヴァンプ、それ以外は10戦して68下がる計算

  50. 匿名 より:

    良かったな運営はレジェンド含む5枚能力変更だとよ

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