ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • アリスとゴブリー、このカードがなかったら全て解決するのに
  • アリスナーフしないんだから仕方ねえだろ
  • ゴブリーって単体だとそんな強くなくね 特に後攻じゃ出しにくいしアリスのおかげで採用されてるだけだからナーフはいらんでしょ
502名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 00:57:42.52ID:BHI6U6q8d.net

いうてゴブリーナーフしたらアリスオワコンだろ
こいつが強さのほとんどだし


518名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:00:20.36ID:CqVvn/wX0.net

>>502
は?手札バフ消せよゴミ糞カードが


508名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 00:58:44.76ID:1bhAj523p.net

ゴブリーとバフォナーフしてレジェンド2枚産廃化か
本当にただの特攻ガチャと同じになってきたな


665名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:38:02.75ID:4GiCqlb5d.net

ゴブリーって単体だとそんな強くなくね
特に後攻じゃ出しにくいしアリスのおかげで採用されてるだけだからナーフはいらんでしょ


666名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:38:43.05ID:njxAmnvWa.net

>>665
アリスナーフしないんだから仕方ねえだろ


668名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:39:28.74ID:w/roPDSaM.net

>>665
除去出来なかっただけで3コスでゴブリン二体はかなり先行ゲー助長してると思う


670名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:39:53.62ID:Du4pe4qn0.net

>>665
先攻ゲーなんだから先攻で強いゴブリーはナーフはされるだろ


675名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:40:48.07ID:cWrEUtwBd.net

>>665
じゃあアリス消せよ


677名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:40:53.40ID:anZZQsOm0.net

>>665
そのアリスがレジェでナーフされんからゴブリーなんじゃぼけぇ


674名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:40:35.96ID:njxAmnvWa.net

先攻ゴブリーに対する回答がクソの代名詞のトーヴさんだからなあ
うんこ


678名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:41:00.47ID:0q3xrnj3p.net

ゴブリーはターン終了時にゴブリンがいなかったらゴブリン出すでOKだと思うの


684名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:42:32.66ID:mXa4Y0kP0.net

違うぞ
アリスが出て2/3ゴブリンが2体になると後攻の2コス3コスが一方的に取られるから先行ゲーなんだぞ
アリスがダメなのは間違いないぞ


688名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:43:19.34ID:njxAmnvWa.net

>>684
そんなのみんなわかってるけどレジェンドナーフする気がないのはドロシーでわかってるからゴブリーって言ってるんでしょ


700名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:44:30.79ID:aAF77Hyyr.net

>>684
でもレジェじゃん


697名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:44:23.63ID:w/roPDSaM.net

>>684
アリスに死んでほしいのはみんな共通した願いだけど
レジェンドバリアはイージスよりも強固だから死ねないんだ


689名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:43:22.29ID:4GiCqlb5d.net

お前らそんなにアリスゴブリーにヘイト溜まってるのかよ
俺は不思議な世界、素敵な世界の声で気持ちよくなれるから嫌悪感ないんだけどなぁ
ま、ゴブリーはターン開始時にゴブリン出すくらいならお前らも納得するのかね


691名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:43:38.09ID:cWrEUtwBd.net

ゴブリー単体で見てもわりとひどい
除去できなきゃ1/2が3体だし


701名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:44:33.77ID:2RuJg9/S0.net

>>691
それってゴブリー除去出来るカード引けてない君のプレミって事はない?


713名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:46:27.32ID:cWrEUtwBd.net

>>701
トーヴに吐いたらなくなるんだが?


726名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:48:37.04ID:2RuJg9/S0.net

>>713
2枚引け


707名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:45:35.22ID:7L3jifWB0.net

>>701
2点ダメージ2回出すスペルが3コスのニュートラルに追加されてから言ってどうぞ


717名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:47:13.39ID:2RuJg9/S0.net

>>707
ニュートラルになくても各クラス1枚ずつは2コスで3ダメあるじゃん
引けないプレミをカードバランスのせいにするなや


728名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:49:13.53ID:7L3jifWB0.net

>>717
持ってないクラスが2つまだあるのと
ゴブリンでも残したらアリスに強化されてクソゲーされるから盤面掃除させろ


732名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 01:50:13.63ID:4GiCqlb5d.net

ゴブリーナーフされてもアリスゲーに変わりないし環境も据え置きだと思うけど


311名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 21:58:41.95ID:TUHLUEjzr.net

アリスとゴブリー、このカードがなかったら全て解決するのに


358名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 22:03:59.99ID:R1HlPUow0.net

正直アリス軍団のナーフは難しいと思うわ
運営が掲げたニュートラル強化というWLDのコンセプトが間違ってたって言ってるようなものだし


363名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 22:05:00.82ID:TUHLUEjzr.net

>>358
いや間違ってただろ?


370名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 22:05:55.85ID:R1HlPUow0.net

>>363
絶対そうなんだが運営が認めるかね…


367名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 22:05:29.52ID:L1pSkfkt0.net

>>358
実際間違っている
面白そうなコンセプトだと思ったが、アリスのせいで失敗だったな


635名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 22:55:38.33ID:rZ6rofLA0.net

123アリスって、全環境の12ボンキマ貴公子より飽きるな


643名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 22:57:09.09ID:RWysNTE8a.net

>>635
全クラスで見られるからな
マジゴブリーとアリス糞だわ


644名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 22:57:13.33ID:UJjl6PHV0.net

>>635
あっちも大概だったけどこっちもヤバイよな


652名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 22:59:53.34ID:5noX2oYz0.net

だってアリスなんてほぼすべてのデッキに入ってるし採用率8割超えてるんじゃね?
そんな頻繁に見せられたら嫌にもなるって


668名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 23:02:54.53ID:zhbYBCFM0.net

>>652
ヴァンプが4割くらいいて殆どのヴァンプがアリス採用してるから6割はあると思うわ
でもtogのグリームニルよりは採用率低いと思う


661名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 23:01:18.53ID:ZCN1hWZ80.net

来んな・・・来んな来んな来んな

ゴブリー

来んな・・・来んな来んな来んな来んな来んな

アリスw

はい糞ゲ


667名無しさん@シャドウバース速報2017/07/15(土) 23:02:02.38ID:aV42YDYS0.net

>>661
そりすぎて








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500118785/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499953651/

  1. 匿名 より:

    アリス、フェリア、ゴブリーナーフしたらそこそこいい環境になりそう
    まあナーフしたらで、バフォ倉木に対する盤面を作ることが難しくなることや、ビショやロイヤルが強くなってエルフが完全なゴミにはなると思う

    1. 匿名 より:

      ナーフはトーヴとゴブリーだけで十分じゃね
      こいつらのコスト1上げるだけでかなりマシになるだろ

  2. 匿名 より:

    なんかヘクターのときに似たようなやり取りみたことある

    1. 匿名 より:

      それ思ったw
      なんかゴブリーとアリスの関係が貴公子とヘクターの関係に似てるよね
      あのときは貴公子ももちろん強かったがヘクターがパワカすぎたから結局ヘクターどうにかしない限りネクロバースだった…今回もアリスどうにかしないと結局根本的にどうにもならん気がするwww

      1. 匿名 より:

        一年前の乙姫セージの戦法を踏襲するヘクターアリスをすこれ

      2. 匿名 より:

        めっちゃ早口で言ってそう

  3. 匿名 より:

    アリスの能力発動を攻撃時にしろよ
    あと対象は場にいるやつな

    1. 匿名 より:

      マジで言ってるなら馬鹿だな
      今期の看板カードをガウェインより弱くしてどうすんだ

  4. 匿名 より:

    手札だけにバフでいいんじゃない?その代わりに2/2バフとかで

  5. 匿名 より:

    ファンファーレで手札バフ、進化で盤面バフが妥当かな
    これだけで先攻バースはマシになるっしょ

  6. 匿名 より:

    カード全削除からの大幅テコ入れぐらいしないとまともな環境にはならないだろもう
    クソカードが多すぎる

  7. 匿名 より:

    むしろレジェをナーフしない風潮を止めるならこのタイミングしかない。ニュートラルのレジェンドってユーザー視点から見ても唯一ナーフが許される立ち位置にあるから、これでアリスに調整入らなかったら納得のいくレジェナーフは多分一生来ない

    1. 匿名 より:

      むしろエーテルいらないから壊れレジェ全部ナーフして欲しい

  8. 匿名 より:

    レジェンドナーフしてやる気みせろ
    レジェンドナーフしないから、インフレになるんだ
    いい加減、間違いを認めろよ
    お前らのデザインしたカードは糞にたかる蛆虫以下の存在だわ
    対戦ゲーで毎回こういう環境はやべえよ・・・

  9. 匿名 より:

    雑な体力バフやめろ

  10. 匿名 より:

    なんかの動画でKMRが「アリスのCVが佐倉綾音さんに決まった時、僕は彼女のファンなのでできる限り強くしてくれって開発にお願いしました」って自慢げに話してた時はマジで殺意沸いたわ嘘だけど

  11. 匿名 より:

    ニュートラル強化自体はクラス主体で組むかニュートラル混ぜるかでデッキに幅ができて、構築に悩むこと増えたしいいと思う
    ただ調整下手すぎで、ニュートラルが強すぎてクラスカード主体で組むメリットがほぼないのが問題

  12. 匿名 より:

    ゴブリーとゴブリンのタフネスを1にすればいいよ
    コスト上げて産廃にするぐらいならカードパワー落ちるけど使い道はある。ぐらいの調整で良い
    アリスのバフ乗ってタフネス2なら3/2/3で交換できる
    ここの交換が成り立てば4tでの進化で後手も捲りやすくなるでしょ

  13. 匿名 より:

    もうWLD削除しろ
    ニュートラルってあくまでクラスカードの補助的存在でいいのにニュートラルが中心になるとか論外だろ
    ランプドラですらN使いすぎって言われてたのにそれより酷くなるのをおかしいと感じないのか?
    クラス格差無くそうとしたんだろうけど結局はそれ以外で差が付くから意味無いし
    とりあえず運営と開発は死ねクソガイジ

  14. 匿名 より:

    せめて体力バフはなくせよほんとに

  15. 匿名 より:

    アリスナーフする必要あるかな?ゴブリー消えればそこまで辛い動きをされてない気がする。トーヴを見すぎて感覚狂ってるかも知れないけど

  16. 匿名 より:

    今までの環境にアリスが入っただけならそこまでじゃなかっただろうけどさらに相性いいカードを同時に出してるからインフレ加速するんだよねぇ

  17. 匿名 より:

    更なる壊れを出して上書きするのがシャドウバース
    認めたくないだけでみんな知ってるはず

  18. 匿名 より:

    アリスとフェリアがナーフされてほしい

  19. 匿名 より:

    アリス5コスにしろ
    4コスは先行で強すぎる

  20. 匿名 より:

    アリスはスタッツ下げるだけでマシ今3/4だから3/3にするとかな
    効果をいじる必要性はあんまり感じない、123アリスまで繋げられてしまったら
    それはよほど運が良かったと、諦めるしか無いと思うし
    ちゃんと対処すれば123アリスは言うほど強いムーブでもない

    てかニュートラル軸って言うほどか?とも感じる、
    ニュート軸にすると低スタッツだらけになるから
    やられてる側も5ターン目までにHP15で踏みとどまったりもするし、すぐガス欠してしまうから割となんとでもなる
    それよかクラス特有の壊れカードが結果的にニュートデッキを成立させてると思うわ(昏きとか、お茶会とか)

  21. 匿名 より:

    今週の対戦レポート見る限りAA以下はヴァンプに手も足も出ない状況だけど
    マスターランクは対秘術と対ミッドネクロはNヴァンプの勝率51%切ってるから
    アリスムーブを始めとしたヴァンプへの対策にはプレイングスキルが非常に重要になってくるっていうことがわかるな

    1. 匿名 より:

      その2つってヴァンプをかなりメタってるのに、ヴァンプ側はそんなデッキ眼中になくヴァンプ同士でメタりあってる中で、なお勝ちきれないデッキだぞ

      そしてその2つにしたって先攻での勝率が高いからヴァンプに肉薄できてるだけで、プレイングより先攻ゲーなのは変わってないと思うぞ

    2. 匿名 より:

      すまんそれプレイング関係ある?

    3. 匿名 より:

      プレイングガイジ流石に草

  22. 匿名 より:

    いやいやアリス程度ナーフしたくらいじゃ糞は変わらんよ
    アリス、フェリア、グリームニル、ゴブリー、剛拳、トーブ、バフォ、倉木ナーフしろ
    というか糞をナーフして隠れた糞が出てきたらそいつらもナーフしろ。それを続けていったらまともになるだろ?
    テストプレイ(笑)な状況には1000歩譲って許すとしても今の運営には「改善」の気が見えないからイライラするわ

    1. 匿名 より:

      これ
      あとキャットも加えて差し上げろ〜

    2. 匿名 より:

      そして誰もいなくなった

      1. 匿名 より:

        エアプ乙
        ファイターさんが現場復帰する

  23. 匿名 より:

    ゴブリーはターン開始時にするだけでいいと思うけどな
    これだけでいくらでも対処できる

    1. 匿名 より:

      それ対処できるどころか産廃だから
      2/1/1でターン開始時なら使えるってレベル
      ファンファーレでゴブリン召喚しちゃったら今と大して変わらなくなって意味ないしな
      コストとスタッツ両方をいじらないとどのデッキにも入らないカードになるよ

      1. 匿名 より:

        根源、収穫祭、リーパー、ライブラ
        どれもナーフされて一気に見なくなったけど、サイゲのやり方はこういうナーフなんじゃない?

  24. 匿名 より:

    未だバフォ倉木とかいってるのは間違いなくgmなれないカスかエアプ
    現状ヴァンプ寄りの良ゲー。他クラスもわかってれば全然いけるけどぶん回りトーヴはどのクラスも厳しいからトーヴだけナーフで更に良ゲー

    1. 匿名 より:

      そしてバフォ昏きもナーフして更に良ゲー

  25. 匿名 より:

    それより環境取らせたいクラスを露骨に強化してそれ以外にゴミ配るやり方やめろ糞運営

  26. 匿名 より:

    先行アリス軍団は進化権使えるまである程度除去できればまあなんとかなるし昏きも盤面取っていればそもそも出せねーから、コントロールを上手い人が使えば普通に完封できる。ただそのうち超越とかいうゴミが湧きそうなのがな

  27. 匿名 より:

    アリスはレジェンドカードだけをバフしてくれ。
    あとは今暴れてる3コス以下の無個性ニュートラルのコストを全て1上げろ

  28. 匿名 より:

    ニュートラルなんかよりさっさとトーヴバフォ要心棒緋色ナーフしろ

  29. 匿名 より:

    どのカードゲームでもだいたい先攻有利やけどな

    1. 匿名 より:

      先攻の勝率が6割を超えるカードゲームは聞いたことねぇよ
      精々5.5くらいに調整するために、禁止カードをつくる、枚数制限する、ナーフする
      これが普通のカードゲーム

      つまりシャドバはカードゲームじゃない

  30. 匿名 より:

    体力バフやめろ(サラブレ並感)

  31. 匿名 より:

    ニュートラル強化した運営は糞、アリスも糞、レジェンドはナーフされないって諦めてるプレイヤーも糞、そのプレイヤーに甘えてレジェンドいじらない運営も糞、みんなクソ

  32. 匿名 より:

    超越冥府強化はよ
    超越と冥府以外はカードゲームじゃないから

  33. 匿名 より:

    超越・冥府強化はよ
    超越と冥府以外はカードゲームじゃないからな

  34. 匿名 より:

    ゴブリ―はゴブリンが場にいる時に効果発動しないようにしてほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。