スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ヴァンプはクラス特性としてニュートラル出すたびに2点自傷にしよう
  • クラス特性守って強いレジェって今何がいたっけ
  • まぁヘクターは普通に積んでるけど目立たないねぇ
6名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 12:50:30.46ID:HGpuxveh00707.net

ヴァンプはクラス特性としてニュートラル出すたびに2点自傷にしよう


9名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 12:51:32.48ID:CEbl/RQh00707.net

>>6
メリットっぽいな


10名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 12:51:33.07ID:MgSDolvHM0707.net

>>6
ニュートラル出すだけでメリット貰えるとか強すぎるな


344名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 13:49:17.40ID:7dtjj5D700707.net

みんなヘクターが消えるわけ無いヘクターネクロは環境デッキのままって言ってたな
まさかネクロごと消えるとは…


366名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 13:53:06.09ID:u2nOTlApa0707.net

>>344
ヘクターは相変わらず強いんだけど周りのカードが完全に置いてきぼりにされた(´;ω;`)


369名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 13:53:47.41ID:a0ITRyiY00707.net

まぁヘクターは普通に積んでるけど目立たないねぇ


381名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 13:55:58.82ID:aP+k+ysw00707.net

ヘクターは強いけどPP7だし
ネクロらしいっちゃネクロらしいカードだからアリスゴブリー昏きみたいな不快感はないなあ


568名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:19:29.05ID:CEbl/RQh00707.net

ヴァンプ以外がリーダーコンセプトに沿ってるかって言われると全然そうじゃないのがな


586名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:21:35.29ID:g/tmoTTyM0707.net

>>568
ドラネクはコンセプトに従ってると思う
ってかニュートラル軸にするとパワー落ちると言うか


590名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:22:19.01ID:g/tmoTTyM0707.net

いやドラゴンは元々ニュートラル軸か


595名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:23:13.32ID:9A8RBtIK00707.net

>>590
Nを生かすためにもPP加速して大型で殴るタイプだからコンセプトは間違ってない気がする
PP加速しないでN出すんだったら、そらただの劣化ロイヤルよ


601名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:24:10.44ID:StKKgoWU00707.net

もう
エルフ リノセウス 0/1
ロイヤル アルベール 2/4
ウィッチ 超越 20コス
ビショップ イージス 10コス 6/6
ドラゴン ウロボロス 10コス
ネクロ ヘクター +1
ヴァンパイア 昏き 7コス 4/6 追加 4ダメ
ニュートラル アリス +0/+1
にしよう


714名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:41:09.70ID:R9JIP4ndd0707.net

Nヴ
・ニュートラル軍団
・強すぎるエンハンスカード
・クラス特性ガン無視な強レジェ
・圧倒的先行有利

すまんこれ以上にシャドウバースしてるデッキあるか?


720名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:42:23.93ID:x7YRC3DD00707.net

クラス特性守って強いレジェって今何がいたっけ
巫女?


721名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:42:53.75ID:7zOF6L1q00707.net

>>720
大正義ヘクター


723名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:43:45.62ID:bCl+J84rp0707.net

>>720
ヘクターネフティスとフォルテかな


724名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:43:46.78ID:6kcmGJs6M0707.net

>>720
ヘクター
ネフティス


741名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:46:37.31ID:QreC7mPId0707.net

>>720
あとはドロシーエンシェントエルフセラフとか?


748名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:47:49.03ID:dadgmum7d0707.net

>>720
巫女もギリギリアウトだと思う


736名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:45:46.65ID:x7YRC3DD00707.net

ヘクターネフティスなるほど
ルナちゃんは硬派リーダー


747名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:47:26.37ID:CEbl/RQh00707.net

ドロシーはコンセプト否定だと思うが
スペルブーストとは…


749名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:48:30.92ID:tG1evorA00707.net

ドロシーセラフはいかんでしょ


750名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:48:41.76ID:7DtiDDRTp0707.net

巫女はクラスコンセプト的には◯じゃね
クラスコンセプトに加えてぶっ壊れただけで
昏きみたいな意味不明なのがガイジ


755名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:49:40.14ID:tG1evorA00707.net

巫女は謎回復あるのでNG


756名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:49:50.64ID:V2VHAz1bd0707.net

ジンジャーとかいう何を見据えて実装したのかも分からないゴミ
他のゴミとは比較にならないゴミ


758名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:50:36.58ID:tG1evorA00707.net

>>756
萌え萌えゴリアテに救いを…


759名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:50:38.26ID:rbcjzGnj00707.net

>>756
ジャバウォックって何を見据えてたの?


777名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:53:23.05ID:V2VHAz1bd0707.net

>>758
ネクロマンス使い放題だろむしろヘクターとかいう単純なパワカよりネクロマンサーしてる
>>759
マナブースト出来るし高コスでも運用出来んだろドラカスは
高コスパワカという点ではドラカスらしい一枚


757名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:50:20.36ID:v6pMZC9hp0707.net

そもそもコンセプトとかまともに扱えてるクラスあります???


766名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:51:43.56ID:v6pMZC9hp0707.net

ジャバウォックはデッキ内のカードをランダムに4体召喚ならよかったわ


770名無しさん@シャドウバース速報2017/07/07(金) 14:52:20.65ID:Wk3IFEJy00707.net

ジンジャーは石原夏織ってこと以外何の価値もないカード
3枚生成したけど










参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499391156/
  1. 匿名 より:

    追加カードにニュートラル要素ほぼないヴァンプが一番ニュートラルと組んで悪さしてんのほんと草

  2. 匿名 より:

    そういえば、ジンジャーって強いの?
    前環境のインタビューでジンジャーは次の弾で強くなりますって言ってたけど嘘だったの?

    1. 匿名 より:

      そもそも出せるところまで粘れないから弱いまま
      正直あのインタビュー受けた段階で倉木アリスのデザインは進んでただろうし、その状態であの回答をしてたってことは、嘘だったというよりもどんなカードを追加したらどんな環境になるのかをまともに予測できてないだけなんだと思う

    2. 匿名 より:

      前環境でジンジャー使ってたけど
      今回でむしろ弱くなった、というより前より出すまでが困難
      ジンジャーがコスト踏み倒しで出せるようになれば使える

    3. 匿名 より:

      ガヴェイン君もそんなこと言われてたような気がしたけど、ニュートラル先攻アグロゲーになったせいで、ガヴェインで呑気にコストを下げることも、ましてや高コスト指揮官カードを使う必要性までもが思いっきり薄れてしまったからなぁ
      前の環境でも微妙だったけど、更に出番減ってて草も生えない

    4. 匿名 より:

      プリスや幻影使いのおかげで高コスニュートラルを積む理由が増えた上に
      レヴィもあって防御面が大幅に強化されたのと
      環境からバハムートが消えたのとでちゃんと構築すれば今ジンジャーは普通に強いぞ

      問題はジンジャーを必ずしも使わなければならないという相手がいないところだが
      そもそもがオーバーキルのロマンカードがランクマでまともに運用できるだけいいんじゃね

  3. 匿名 より:

    ToG開発中運営「PPブーストできるドラゴンが強くなりすぎるなぁ」
    WLD開発中運営「せや!ブーストしなくても強いニュートラル作ってクラス間格差なくしたろ!^^」
    WLD開発末期運営「クラス特性薄くなるから適当にシナジー組めるカード付けて誤魔化しとけばええか!そういえばヴァンパイアに派遣取らせたことなかったな!適当にパワカ詰め込んだろ!^^」
    WLD実装直前「万が一の炎上に備えて月一ナーフ予告でお茶濁す準備もしとこ!^^」
    WLD実装後運営「神環境言われとるで!やっぱこいつらちょろいわ!^^」
    現在運営「クソ環境言われとるけどばら撒いたパワカ数枚を適当にナーフすりゃ落ち着くやろ^^」

    1. 匿名 より:

      わりとまじでこんな感じに考えていそうなのが困る

      1. 匿名 より:

        こんなに考えてないと思うぞ
        よわい→つよくしよう!ぐらいにしか考えてないと思うわ

  4. 匿名 より:

    ドラゴン、ビショップ、ネクロ、ウィッチは一応クラス特性残ってるけど
    テンポロス代わりにマナ踏み倒しヴァンプや、スペブでコスト減らす代わりにニュートラル出すたびにコスト下がる奴がビショに出てきたり、墓地消費して回復するエルフクイーンがいたり、ドラゴンはやけに回復するしでクラス特性が他クラスに流れてる感はあるよなぁ

    エルフとロイヤルはファッティ投げつけるのにシフトしつつあるからもう何も言えん

    1. 匿名 より:

      バフォのことを言ってるならマイナスする3コストを先に支払ってるだけだから踏み倒しでも何でもないんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        え、まじでいってんのこいつ
        3ターン目まで何もしなかったらサタンだしてええんか

        1. 匿名 より:

          テンポロスコスト軽減はコスト軽減するターンが早すぎるのと先払いの特典がヤバいと壊れるということを的確に例えてるなぁ
          でもこのアグロバースでサタンは顔面壊れるからバハムート出そうぜwww

        2. 匿名 より:

          ええんやで

        3. 匿名 より:

          仮に出来たとして4ターン目にサタン置いたときにはほぼ詰んでるやろうな

    2. 匿名 より:

      エルフは野獣がようやく使いやすいファッティとしてきたってだけで前から森神やギガースがいたじゃん
      ロイヤルはファッティなんていたか?昔ながらの軽量フォロワーを並べて殴ってが中心でファッティなんて古の英雄くらいしかいなくね?

      1. 匿名 より:

        レオニダス「」
        ファングスレイヤー「」
        フロガ「」

        1. 匿名 より:

          凌ぎはともかくファングは古の英雄と同じで他は小型で固めてるのが多いしレオニダスに至ってはまともに戦えてた時代ないじゃないか!

          1. 匿名 より:

            環境が欲しくば、来たりて取れ!

  5. 匿名 より:

    クラス特性無視のレジェンドってニュートラルシナジーや生姜みたいな特殊能力持ちそして異形イージス倉木みたいな運営がノリノリのウキウキで作った頭悪いカードに分かれててその中でランクマッチで安定して勝てる構築に入るカードは意外と少ないな

    1. 匿名 より:

      その条件ならアルベールは指揮官ってだけの疾走目的でしか使われてないけどバハでは活躍してたな。一応確定サーチはあるけどあれ他のリーダーのサーチとやってることは同じだし。

      まあロイヤルはまともにリーダー特性活かしたレジェンド無いんだけどね

      1. 匿名 より:

        ガウェイン()こいつ指揮官限定で下げるってところがクラス特性使ってる気がする

      2. 匿名 より:

        お、乙姫様…?

      3. 匿名 より:

        せっかくある兵士指揮官の特性をなぜ運営は生かさないのか
        まぁ今ごろシナジーかけてももう遅いけど
        まともなドロソがないロイヤルは自己完結してるパワカ投げてる方が強いし

  6. 匿名 より:

    ここまでオズの大魔女の話題無し

  7. 匿名 より:

    コンセプトだけならフェアドラ
    レジェの性能じゃないとか言わない

  8. 匿名 より:

    正直もう不満なところがありすぎて何をどうすれば良くなるのかまったくわからん

    1. 匿名 より:

      シャドウバースがなくなればすべて解決する

      1. 匿名 より:

        君はなんでそこまでの考えに至るほどのゲームのまとめサイトなんか見てんの暇なの?
        もったいない人生の使い方してんなぁ

  9. 匿名 より:

    屍王使うと最高にネクロマンサーしてる気分になれるから強いよ

    1. 匿名 より:

      出されるとクッソうざいな屍王

    2. 匿名 より:

      貴公子出した方が強くねって場面が多すぎるんだけどたまに活躍してくれるから抜くに抜けない
      せめて進化後4/5なら話が違うんだけど

    3. 匿名 より:

      強いんじゃなくてウザいのが屍王。除去しないとネクロマンス6で湧いてくる突進持ち虎だけど普段置物だからわざわざ除去割きたくないという絶妙な弱さ故の存在感。

      1. 匿名 より:

        屍王って上手くいくと相手にリソース吐き出させるプロだからね

  10. 匿名 より:

    よしっ全体バフでビートダウンしつつ終盤疾走でつめてるからロイヤルは変わってないな(白目)
    兵士と指揮官がニュートラルとロイヤルに置き換わっただけや!

    1. 匿名 より:

      兵士と指揮官がゴブリン歌劇姫ニート不思議少女に敗北する軍隊の屑

    2. 匿名 より:

      ロイヤルは劣化ニュートラルだから仕方ないね

      1. 匿名 より:

        クラスカードでニュートラルのサポートできるだけマシという事実

  11. 匿名 より:

    強くなったニュートラルばかり積む
    →残り少しののクラスカードで勝負が決まる
    →クラス間の格差広がる、なんだよなあ

  12. 匿名 より:

    ナーフ予告ええやんって思ってたけど実際月末まで待てんわ

    1. 匿名 より:

      ナーフ予告がなかったらもっと阿鼻叫喚してただろうけどな
      予告されてなきゃ前例からナーフは2ヶ月後ってなるし…

      1. 匿名 より:

        ネットカードゲームなんだからなぜ今まで細かい調整をやらなかったのかって感じ
        コラボとかイベントもさることながら運営がもっとやる気出してればここまで人が減ることもなかっただろうに

        まあサイゲ的には節税のひとつなんだろうから痛くも痒くもないんだろうなぁ

  13. 匿名 より:

    アリスナーフできない時点でやばいよなぁ
    レジェンドナーフしないならもっと慎重に調整しろって思うわ
    そもそも調整なんてしてないか

    1. 匿名 より:

      正直エーテル補充いらないからカードゲームできる調整してほしい
      どれだけコンセプト考えてデッキ組んでも、相手にシャドウバースされると改善点も見つからずに轢き殺されるし

  14. 匿名 より:

    クラス特性を考えずにパワーカードばっか出してたらそらこうなるわな

  15. 匿名 より:

    オズおらんとかほんまにこいつらシャドウバースやってんのか

    1. 匿名 より:

      ウィッチの強力スペルを乱発して勝つコンセプトから逸れてないからね
      スペルと土主体のクラスでガデゴ以外のフォロワーを並べるドロシージンジャーが注目されるのは生姜ないね

      1. 匿名 より:

        座布団9枚あげる

      2. 匿名 より:

        生姜ないにゃあ……

  16. 匿名 より:

    素直にヒロパまでパクっておけばここまでコンセプトに突っ込まれもしなかっただろうに

    1. 匿名 より:

      本家でもマルグルトンなんてのが出たんだし、変わらへん変わらへん

  17. 匿名 より:

    ネフはまだしもヘクターの能力って半分以上ロイヤルのお株じゃん

    1. 匿名 より:

      ゾンビ展開→祝福
      攻撃力バフ→ネクロクラスは攻撃のみのバフ効果持ちなら初期から何枚かある
      元からロイヤルだけのものではないよ

      1. 匿名 より:

        祝福はいいがまともに使ってないカード例に出してたら特性の話が意味なくなるでしょ
        ウィッチは回復も特性ってなるし

        1. 匿名 より:

          要は、突進も展開もバフも疾走も回復も必殺も全部のリーダーがなにかしら持ってるものだから、それをロイヤルだけの領分って言うのが違うって言ってんじゃない?
          ロイヤルのクラス特性は指揮官と兵士のシナジーがメインだろ(活かされているとは言ってない
          それに墓地使ってゾンビ復活とかネクロのクラス特性じゃないのか?+aでバフと突進付与がついてるだけだよ(ガイジじゃないとは(ry
          ガルラの謎3点、レディアンスの謎ドロー、苦罰の謎ドローと同じ

  18. 匿名 より:

    そもそもレジェだからって理由でナーフしないのは頭サイゲですわ

  19. 匿名 より:

    弱くてもいいからロイヤル兵士指揮官シナジーで強化してくれよ、あいつらクラス特性で戦ったの旗ぐらいだぞ

  20. 匿名 より:

    もはや後攻取った時点でリタでよくなってきた
    先行の展開を返せないパターン多すぎる

  21. 匿名 より:

    屍王は最高にネクロマンサーしてるな
    癖こそ強いがうまく使い回した時の快感よ
    あとは賛否両論だろうがヘクター
    コンセプト的には間違っていないはず(ガイジ度は気にしない
    うん、ネクジだよ。よくわかったね

  22. 匿名 より:

    ミントちゃん!?

  23. 匿名 より:

    運営は運営であれだし、プレイヤーもプレイヤーだからなーこのゲーム

    1. 匿名 より:

      運営に愛想憑かしてまともなユーザーが逃げたんだぞ

    2. 匿名 より:

      残ってるのはシャドバ運営やスポンサーと癒着のある有名プレイヤーやチームに所属したりグループで遊んでる人がほとんどやろ
      リリース初日からカードゲームとして遊んでたリア友7~8人居たけどToGで皆辞めてって、WLD実装から数日は戻ってきてたけどまた揃ってログイン一週間以上前になってるわ
      逆に残ってる人らは忍耐力というか鈍感力がすごいわ

  24. 匿名 より:

    誰もニュートラル軸が悪いとは言ってないのよ
    ニュートラルムーヴが最強になってしまうのが問題なのよ

  25. 匿名 より:

    新パックはのテーマはニュートラルです(笑)
    発表された瞬間吐き気がしたわ

  26. 匿名 より:

    補填なんか一切無くていいからレジェナーフ解禁してくれ
    今後のためにも絶対にやっておくべきだろうが

  27. 匿名 より:

    巫女の回復は覚醒時能力だからおかしくはなくね?
    クラス特性無視は異形とかだろ

    1. 匿名 より:

      ある意味異形を実用化したらどうなるかの答えが倉木だからな。顔面許したら12点か16点のゲームエンドレベルの超打点。今のヴカスが8点から4点も削れないのは後攻で先行にぶん回られた時ぐらいだし。

  28. 匿名 より:

    新カード2/1/2の2ドローする奴のみ入れたラスワネクロ今めっちゃ勝てるよ
    ヘクターのガイジっぷりは昏きに負けてないと思うわ

  29. 匿名 より:

    ヘクターはあれだ、セジコマが闇堕ちしたんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。