ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • アリスは今回の目玉だしニュートラルアグロは運営の想定通りなんだ
  • どのリーダーも123アリスにパワカ投げつける環境?やべーな
  • TOGより息してるリーダー多い(123アリス)
36名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 06:11:18.97ID:zFEWVdE+0.net

アリスは今回の目玉だしニュートラルアグロは運営の想定通りなんだ
お前らがゼウスをもっと使ってやれば良かったんだ


46名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 06:20:20.76ID:URQr9BOKp.net

アリスとかいうクソ雑魚はいいからトーブなんとかしろ


81名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:13:05.30ID:4CZ1fGcs0.net

先攻123アリスで負けるってどんな気持ちなんだろう


100名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:21:16.73ID:4U1T1bPY0.net

アリスが本当にひけない。
10T目にたまに引けるぐらい。。。

運営ふざけんなよ


108名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:27:19.38ID:UoZEjIBba.net

どのリーダーも123アリスにパワカ投げつける環境?やべーな


122名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:36:05.37ID:PjnTkosV0.net

トーヴ ゴブリー アリス バフォ 倉木
この流れ最強すぎw


132名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:39:56.23ID:5xBO9coRa.net

ゴブリーアリスは問題だからあるだろナーフ


133名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:40:20.04ID:oxU4gEqb0.net

TOGより息してるリーダー多い(123アリス)


148名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:46:13.60ID:ZndB+pS/0.net

>>133
ただし先攻に限る


137名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:42:10.92ID:W95ZvXYma.net

素直にレジェナーフすればいいのに
このまま更なる壊れレジェ積み重ねてくと
レジェの低コス化が進むぞ


145名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:45:12.41ID:5xBO9coRa.net

>>137
昏きはレジェンドだからナーフされないと仮定すると、5ターン目に相手に隙を与えない+進化権を吐かせる盤面作りを常に意識した構築にするしかない
つまりアリ…


150名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:46:56.78ID:43jlr8Ct0.net

>>145
トーブとゴブリーと剛拳とアリスとフェリアとゴブリンとリリエルだな!


142名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:43:46.69ID:JQ7E/wNe0.net

アリスを1/0修正に変えれば何の文句もないよ


143名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:44:25.00ID:oeuVWYSw0.net

>>142
しんでね?


146名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 07:45:21.24ID:xtM7s5RZr.net

>>143
逆にしねないのでは?😅


225名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 08:17:43.43ID:tWDKPpcJr.net

ドラゴンはサラブレの上位版貰わんと無理
ヴァンプはカスだしどっからでもアリスとんでくるし追いつかねえよ


241名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 08:26:00.64ID:zpY28AQvd.net

純粋に123アリスが強すぎる
対抗できるのトーヴくらいだし事故も少ないし6PPあたりのフィニッシャーがクラス毎に違うだけ
そらニュートラルまみれの先行ゲーになるわ


293名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 08:48:25.54ID:xAPJ6X1Dp.net

ミッション消化はこれ以上ないくらい快適だぞ
どのクラスも先攻123アリスすれば勝手にリタイアしてくれるし、負けるときも早く見切りつけて次行ける
普通に神ゲー


306名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 08:53:00.97ID:L0UGDGWT0.net

アリスデッキじゃない→負け
ヴァンプデッキじゃない→負け
先攻じゃない→負け


379名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:15:27.28ID:rhLRWDhQp.net

あー辛かった
久しぶりに勝利数ランキング乗るまで回した
ヴァンプ強過ぎんよ


シャドウバース速報


391名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:18:20.75ID:uAqwpBao0.net

>>379
結局ビショもアリスがええんか
ほんま先攻アリスバースやん


386名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:17:20.05ID:CB04u8Sx0.net

>>379
今の神環境でビとヴ以外のリーダーでGMなったなら素直にすごいね!って言えるけどな
こんなクソゲーやってるくらいなら素直にスレオンしながらsteamで適当にゲーム漁った方が面白いぞ


394名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:19:54.43ID:rhLRWDhQp.net

>>386
最初の頃はリノでもれたんだけどな
N軸にされたら歯が立たんからビショに逃げたわ

スチームおすすめよろ


388名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:17:46.21ID:Kroc7Ivnd.net

今回の段は123アリスヘクトル~軸にして
各リーダーごとにカスタマイズしてくださいっていうコンセプトだぞ

エルフなら双撃と野獣、ヴァンパイアならトーヴと倉木を入れるみたいな具合だ!


415名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:27:00.82ID:W3Qxa9H80.net

ヴァンプ対策しました先行取られましたトーヴゴブリーアリスされたら盤面取り返せませんでした助けてください。


423名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:29:39.66ID:p1qDRoiud.net

>>415
先攻を取れないのはプレミだな


425名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:30:52.95ID:MK4GZDFqM.net

>>415
倉木じゃなくて先攻ニュートラルムーヴが癌ってはっきりわかんだね。


431名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:32:25.88ID:K//FlB3B0.net

トーブ→ゴブリーダー→アリスor用心棒

最近はゴブリンもめっちゃ採用されてる
どうやって止めればいいんだよ


433名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:33:36.46ID:rhLRWDhQp.net

>>431
リタイア


507名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:54:42.88ID:c8GhyfdDr.net

倉木はもちろんクソだけどそれ以前にほとんどのリーダーがアリス軸になるのがクソすぎる


511名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:55:11.26ID:exwf10Cnd.net

倉木だけならどうにかなるが、先行トーブゴブリーアリスはどうしようもない


523名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:57:31.31ID:a4i1qy0ma.net

純粋な疑問なんだけど
次弾まじでどうすんの?
各リーダー1→2→3→4って最強の動きがニュートラルのみで確立された以上、これを上回るクラスカードを大量に追加しないと環境変わらないぞ??

もうルールの根本から見直すか、ワンドリスタン落ちでもしない限りマジで何も変わらなくない?
次弾でゴブリントーヴゴブリーアリスを上回る動きが追加されるとか頭痛いんだが


526名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:58:32.61ID:q+Q5ukzB0.net

>>523
ランクマはニュートラル禁止にすりゃいいんじゃないすか


532名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:59:46.96ID:a4i1qy0ma.net

>>526
次弾ニュートラル追加しないのか?w
ワンドリスタン落ちとかしたらそれこそ返金騒動っしょ


533名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:59:47.65ID:Ebj/V8L90.net

>>523
最強aoeがNに追加されて疾走バース


531名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 09:59:45.46ID:W3Qxa9H80.net

>>523
2コス3/2突進持ちの兵士ください


537名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 10:00:35.72ID:a4i1qy0ma.net

>>531
不屈フェンサーでもやってろ
先行限定だけどなw


556名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 10:05:55.19ID:vPMrvPCua.net

ビショは白雪いなかったら123アリスに引き殺されててもっとヴァンプゲーになってただろうな


559名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 10:06:52.83ID:rBvLhR9J0.net

アリス率いるニュートラル強カードは3ヶ月限りの夢
夢オチでパックごと無かったことにしろ


568名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 10:09:39.03ID:eSG1MQRMp.net

>>559
なるわけねーだろ

次の環境になったら全リーダーアリス手放すから


570名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 10:10:07.20ID:0guM7MbMa.net

どんだけインフレしたらアリスは使われなくなふんだろうか…ゴブリンファイターヒルエンアリスみたいにアリス以外STDのカード使っても並のデッキのムーブより強いぞこれ


659名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 10:29:19.19ID:U8UV92an0.net

フリマ行っても7割がたアリスで草生える
クソすぎるだろ


686名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 10:33:26.41ID:IZA6pqxn0.net

>>659
ミッション消化するのに123アリスは便利だからね、仕方ないね


698名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 10:34:47.13ID:xwv7G/Yda.net

とりあえず先行取って123アリスすれば勝てるからな
ミッション消化も楽々よ


785名無しさん@シャドウバース速報2017/07/12(水) 10:45:22.00ID:h7DcnNtWM.net

先攻ゴブリントーヴゴブリーアリス
ヴァンピィちゃんのかちかちぃ~


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499801461/
  1. 匿名 より:

    ヴァンプがナーフされても先行超有利&見飽きたニュートラルムーヴでクソゲー
    次弾が来てもよっぽどの性能じゃなけりゃ4ターン目まではニュートラルばかりのクソゲー
    次弾でニュートラルが使われなくレベルのインフレしたらいよいよ末期のクソゲー
    詰んでないか? マジで今回のパックは無かったことにしたほうがいいレベルの失敗だと思うんだが

    1. 匿名 より:

      数々のぶっ壊れカードを過去の物にしてきたサイゲだぞ、きっと次も果てしないインフレで新環境()を作ってくれるさ

    2. 匿名 より:

      それ前期も言ってたよね?
      騒乱丸ごと消せって

      1. 匿名 より:

        騒乱のときは決着ターンが8.9ぐらいだったけど
        いまは3ターン目の先行ゴブリをとれるかが決着を決めてる
        これ以上のインフレってなんだ
        2コス20点疾走とか出すのかな?

        1. 匿名 より:

          すでに2ターン目トーヴ取れるかが決着決めてるから手遅れ

        2. 匿名 より:

          STD 先行4/5エンシェントゴリラ 不屈フェンサー
          DRK 先行白翼重機教理
          rob 先行クレイグクラークその他ドロシーと愉快な
          仲間たち
          TOG 先行1コス2コス骨オルトロス
          後攻3ターンまでに返せなかったら負け濃厚の必殺ガイジムーブなんてどの時代にもある
          今回はゴブリントーブゴブリーアリスだっただけ
          この状態が良いとは思わないけどね

          1. 匿名 より:

            こう見るとエボって神環境やな
            理想ムーブでも一応返せたし重機ガルラでもできない限り息切れで死亡
            いい加減ナーフ前提の調整はやめて欲しいわ

          2. 匿名 より:

            あのさあ…
            はっきり言って4ターン目アリスさえできれば
            他は何のニュートラルだろうが先行の勝ちなわけよ
            これまでのデッキの理想ムーブと今の平均ムーブが同レベルになっちゃてるわけ
            はっきり言って倉木はバフォナーフで終わるから勝手にしてろって感じだが
            ニュートラルムーブはアリスをどうにかしないと止まらないよ

  2. 匿名 より:

    クラスのカードに合ったニュートラルを使うのではなく、ニュートラルにあったクラスのカードを使うのを強いられてるせいで序盤から中盤の動きが一辺倒になってるのが異常
    バハやグリムデザインしたのと同じノリでクラスとのシナジーなんて関係なしにデザインすればいいだけなんで、WLDのカードは作るのクソ楽そうっすね
    まあこれでも考えた方なんだろうからアサイゲームスなんだよね

  3. 匿名 より:

    でも楽しかっただろ?

    1. 匿名 より:

      初日の数戦だけはな

    2. 匿名 より:

      まだ新鮮だった1~2日だけな
      後はもうゴミゴミのゴミ

  4. 匿名 より:

    フリマでさえ殆どのデッキから123アリスされるからな
    強い弱い以前につまんない

    1. 匿名 より:

      なら掲示板で友達作ってやればいいじゃない

      1. 匿名 より:

        そんな涙ぐましい努力してるの?
        大変だね

  5. 匿名 より:

    標準スタッツ連打の123アリスならまだ返せるけど
    トーヴゴブリー絡むと要求手札がキツ過ぎる

  6. 匿名 より:

    ヴァンプはバフォナーフで下がるけど123アリスはアリス自体ナーフせな解消出来ないだろう 皆同じ動きしかせんからマジでつまらないわミッション消化すら苦痛
    補填とかいらんからはよレジェナーフしろクソ運営

    1. 匿名 より:

      ゴブリとフェリアを1コストづつ上げるだけでも
      かなり違うとは思う
      アリスを置くのは必然的に5.6ターン目になるし
      それでも環境トップに居座るとは思うけど

  7. 匿名 より:

    Nを強くしすぎて各リーダーの個性が死んでるの本当に糞。Nのカードって本来は各リーダーに足りない部分を補えるけどカードパワーは低めであるべきじゃないのか。なんでロイヤルの上位互換みたいになってるんだよ。

  8. 匿名 より:

    ヴァンプの何がおかしいって、序盤に有利トレード取れるカードが多すぎるんだよな
    そして出来た隙に倉木が滑り込むという

  9. 匿名 より:

    ニュートラルメインとか絶対つまんなくなると思ったら案の定で草
    アリス無しデッキ使ってたけど相手は結局アリスデッキばっかで飽きたわ

  10. 匿名 より:

    俺アリス引けてないし作ってもいないから123アリスも当然使った経験無いが、ビショで勝ち越せてるよ。勿論123アリス相手も含めて。別に煽りでも誇張でもなく事実。昔ながらの超越とかリノOTKの方が普通にキツい。いないから助かってるんだけどね
    これは皆同じ動きだからこそ読みやすいってのはある。ニュートラルムーヴを組み込んだデッキは後半に引いて強いカードが少なめになるし、手札もすぐ尽きるから付け入る隙は十分あるように感じるがな。まあそこまで考えてシャドバやってる人が少ないって事かもしれんけど
    なおランクマは回数が正義とか言って脳死でN倉木使ってる奴が後手引いて文句言ってるんだったらNG

    1. 匿名 より:

      ニュートラルの問題は強すぎることより使用率の方だから、ほとんどのデッキの序盤の動きがニュートラルだぞ今。ゲームとしてダメだろ今更だけど

    2. 匿名 より:

      読みやすいっていうか同じ動きだから読むもクソもないという

  11. 匿名 より:

    ブリッツランサーがアリスムーブに最も強いカードだからミッドレンジロイヤルにブリッツランサー入れてる構築が公開され始めてる
    お前らが脳死で無理ゲー無理ゲー言ってるうちに上級者は1ゴブさえなければ後攻でもまくれるような段階に入ってきてるぞ

    1. 匿名 より:

      どんなに頑張っても1ゴブ残るのほんとひで
      双撃かブレブレしか無理やん

    2. 匿名 より:

      これ
      トーヴゴブリーアリスは火遁ブリッツティナで完全に返せる
      3Tデレラでも顔は削られるけど同じく返せるからヴァンプの最強ムーブメタという点ではロイヤルはマジで強いぞ

    3. 匿名 より:

      1ゴブ残るだけでヴァンプ相手だと詰みやぞ

      1. 匿名 より:

        1ゴブ出る確率って全力でマリガンしても3割台だから勝率的にはそう怖くないぞ
        1ゴブ出たとしても理想アリスムーブできるとは限らないしな

  12. 匿名 より:

    この先行超有利環境で先行20試合で4回しか取れないという重大なプレミしてしまった

    1. 匿名 より:

      シャドバ下手くそすぎwww

    2. 匿名 より:

      先行取れないとか最悪のプレミじゃんwwwさっさと神社に賽銭投げ込んでこいよwww
      あとシャドバを練習するにはマインドシーカーってゲームがおすすめだぞ!

      1. 匿名 より:

        クソゲーを練習する為に伝説のクソゲーをすすめるのはやめなされ・・・やめなされ・・・

  13. 匿名 より:

    次弾はこのニュートラルムーブを超える動きをクラスカードでやるってことだろ?

    1. 匿名 より:

      開発者「うーん、今のニュートラルは展開してアリスが強いなぁ…よし!乙姫セージの時と同じく低コスのAOEかつトーブゴブリーアリスも返せちゃう高火力AOE作っちゃお!」
      開発者「倉木のメタカードも作らないと…よし!ランダム消滅はパッとしないから全体消滅で良いか…でも倉木にエンハンスライブラと同じ10コストは重すぎるから更に低コス化したカードを作っちゃお!今ならユーザーも許してくれるよね!」
      こう思えるのが流石シャドウバース

    2. 匿名 より:

      何が恐いかって予想の斜め下を大幅に突き抜けるんだよここの運営

  14. 匿名 より:

    昔ながらの復讐ヴで遊んでるけどアリスを見ない日が無い
    倉木も当然だがアリスもナーフしないとゲームとして終わりだな
    ぶっちゃけとっくの昔にオワコンなんだけど、せっかくだから運営終了まで見守ってやるか

  15. 匿名 より:

    俺どっちかと言うと、ナーフあまり好きじゃないなぁ
    今も割とゆっくりと環境が動き始めてはいるしねぇ
    このままだとやっと環境が動いてきたところでナーフが入るっていうのはちょっとなぁ
    ここを乗り切れば新弾でるのにその前にナーフって3か月待てないのかなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      その新弾でさらにクソが加速するんだぞ

    2. 匿名 より:

      >今も割とゆっくりと環境が動き始めてはいるしねぇ
      笑った
      1/20/20疾走みたいなカード出るまで言い続けるつもりかな?

      1. 匿名 より:

        笑った(真顔)

  16. 匿名 より:

    結局のところネクロにとって消滅みたくニュートラルにメタの要素がないのが悪いんじゃねぇの

  17. 匿名 より:

    123アリスでようやく全リーダーが追い付けるようになるくらいTOGネクロの序盤力、TOGドラゴンの中盤力はヤバかったんだけどな
    でもその動きの中にトーヴや獅子イーグル混ぜ込めるヴビショはTOG越えてるわ
    なんでニュートラルでクラス格差が減ると思ってたのにニュートラルですら格差を作るのかね

  18. 匿名 より:

    いまフリーで一昔前の昆布の方と当たってメアリー契約されたんだけど突然の6点でなんも思わなくなったのってほんと感覚以上だよな
    スタンダードの時はセクシーヴァンパイアですらうわーここで5点ダメージきつーってなってたのにまじでインフレ感じるわ
    スタンダードの時の昆布たいランプとか楽しかったなぁ
    ここで回復されなければフォルテウルズで勝てる!とか

  19. 匿名 より:

    ヴァンプやっと環境取ったと思ったらニュートラルデッキって舐めてるの?
    全リーダー同じような動きしてアリスムーブにトーヴとフィニッシャーに昏き詰め込めたから有利ってだけやん
    これでヴも環境とったから全リーダー回ったとか思ってるんかね
    まあそれでも環境取ったことには変わりないから次回は中堅かちょっと下くらいになってもいいけど腑に落ちんわ

    1. 匿名 より:

      ヴカス死ね

    2. 匿名 より:

      ヴのかわいそうなところは今までの割と堅実な立ち回りしてたところ一転してこのクソ環境でトップとらされたって事よな
      しかもこの悪いイメージは例えナーフ後や次弾で環境が変化した以降も一生ついて回るっていう

      1. 匿名 より:

        ヴァンプ、ドラゴン、ネクロは今まで厳しい戦いを強いられて、ようやく救われたかと思えばわけわからないカードのせいで憎しみの対象になる。自分たちは好きで最初からそのクラス使ってるっていうのにこれから永遠に煽られるんだもな

  20. 匿名 より:

    相手12ゴブリーアリスかましてきて、こっち後攻で12ゴブリー獅子マンモスお茶会イーグルかましたのに相手の5フェリア進化全員顔殴りで普通に押し負けた
    こっちのこの動きで先攻のNムーブに勝てないってやばすぎだろ
    アリス4コスはマジで失敗だと思うわ

    1. 匿名 より:

      なんでそこでマンモスなんだよ
      それじゃあ王の劣化やん
      二対やってから出直してこい

      1. 匿名 より:

        フリマだったんだよ

  21. 匿名 より:

    なんでニュートラル強化一気にやっちゃったんだろうね
    毎回少しずつ混ぜていけばよかったのに

    今期は全クラス同一ムーヴでユーザーを飽きさせて
    来期はNシナジーなくなってまったく使われなくなりそうだし
    どうなるのが最下の理想だったのか全然分からん

    1. 匿名 より:

      それ毎回思うわ
      巫女とボロス、骨とヘクターを一緒に追加しちゃったり
      別々だと追加前にナーフしたり色々やりようあるのにな

      1. 匿名 より:

        DRKとTOGのドラゴンカードみたいに各パックで各クラスにとってのゴミカードの割合と有能カードの割合が極端過ぎるんだよね

    2. 匿名 より:

      短命ソシャゲだから

  22. ナーフ情報フラゲ より:

    不思議の探求者アリス
    【ファンファーレ】手札と場のカードを全てニュートラルにする。

    1. 匿名 より:

      それただの鏡やん

    2. 匿名 より:

      採用

  23. 匿名 より:

    でも数日はいろんなリーダー見れるから神環境だったらしいぞ
    倉木さえ出てこなきゃそいつらにとっては今も神環境やったんちゃうか
    そいつらはクラスさえ違えば中身全部一緒でも神環境言うかもしれんw

    1. 匿名 より:

      ただ新弾初期で環境が固まってなかっただけ定期
      まあTOGほどではなかったけど今回も化けの皮が剥がれるの早かったな

  24. 匿名 より:

    ネクロで15連勝…もう、休んでもいいよね?
    どいつもこいつもムーブがニュートラルすぎて泣けて来る
    途中戦ったコンロとランプドラとの戦いは楽しかったなぁ…
    ただいま絶賛下振れ中(4連敗

  25. 匿名 より:

    なんかアグヴ増えたな
    連勝報告あったからか
    倉木よりも勝ちやすいから別にいいんだけど

  26. 匿名 より:

    もう動きが似通っててリーダーごとの個性も薄れてる。金太郎飴バース。

    1. 匿名 より:

      金太郎飴ほどの深みもないから

  27. 匿名 より:

    正直もう環境がどうとか不満垂らしたところでどうにもならないんでどうでもいいです
    このゲームのゲーム性に関して無関心でいるのが健全なんだよな
    この運営には一縷の期待も寄せない方がいいって気付いてしまった

    1. 匿名 より:

      とかなんとか言って書き込みにくるあたり未練タラタラやな

  28. 匿名 より:

    今ニュートラル軸ってヴァンプとエルフぐらいじゃね?
    他のクラスはランクマだとイージス、秘術、ラスワ、コンロだし。
    なんか一週間ぐらい前の環境を話してるような

    1. 匿名 より:

      だよな
      もうニュートラルの話題より今はヴァンプのナーフをどうするか集中して考えないと

  29. 匿名 より:

    全クラスが生きてるというより半分ニュートラルに乗っ取られたっていう感覚
    分かる人いるかね

    1. 匿名 より:

      N軸で組んだら、双撃とかのクラスカードでのニュートラルサポがあるとは言えムーブはほぼ一緒だからな
      ビューティとかならまだしも、ニュートラルを並べてバフるだけ

    2. 匿名 より:

      実際試合の半分あわよくばフィニッシュまでほぼ毎回ニュートラルクラス相手にしてるようなもんだからな
      乗っ取られたって表現は妥当だよ

  30. 匿名 より:

    なんでアリスを4コスにしたんでしょうねー、全体バフを進化争い始まる前に出来たら先行が圧倒的に有利だと思うんですがね
    正直今のシャドバはゲームにすらなってない

  31. 匿名 より:

    てか先攻ゲーほんとなんとかしてくれ

  32. 匿名 より:

    ネクロドラゴンロイヤルウィッチはアリス入れない構築のほうが強いだろ

  33. 匿名 より:

    何が強いとか以前に全リーダーで中盤での動きが全く同じになるゲーム作って運営は満足なのかね

  34. 匿名 より:

    次のナーフはトーヴスタッツ3/2に変更、バフォのサーチ先変更、ゴブリーを4コスト2/3に変更な覚えとけよ

    1. 匿名 より:

      運営のことだからゴブリー4コス1,2でコストしか弄らないと思うぞ、骨の貴公子とリーパーもコストしか弄らなかったし。リーパーリーパー、オルトロスの4コスの動きに被せるだけで充分弱くしたようにアリスに被せとけば相等採用率減るぞ

  35. 匿名 より:

    先攻ニュートラルムーブを無理なく返せるのなんてヴァンプ(トーヴ用心棒とか言う壊れ)かビショ(白雪など)か土(盤面に土が残るから次に繋がる)くらいだからな他は基本的に除去スペルを切るだけの次に繋がらない動きしかできない

  36. 匿名 より:

    ニュートラルを強化するというコンセプトが発表された時点で嫌な予感はしてた

  37. 匿名 より:

    今流行ってるN軸がアグロよりなんだから先行バースなのは当たり前だろ
    ヴがナーフされて倉木が死ねばNアグロ自体は息切れ早いし対策は容易だわ

  38. 匿名 より:

    じゃあもう露骨なニュートラルとヴァンプメタくれ。
    ニュートラルとヴァンプしか除去できないの1コスの全体消滅でいいから

  39. 匿名 より:

    コメント欄にあるようにニュートラルはあくまでクラスカードのサポートでなきゃダメだよな

  40. 匿名 より:

    どんなにヴカスが擁護しようが糞は糞。諸共にナーフされてくれ。

    1. 匿名 より:

      流石にトーヴとバフォのナーフくらい覚悟してるわ
      一番ナーフしてほしいのは倉木なんだけど望み薄だし

  41. 匿名 より:

    単なるニュートラルのテンポムーブが強いだけなのを
    バランスが良くなったって持ち上げてた連中今どうしてんだろうな

  42. 匿名 より:

    新カードフラゲ来たぞ
    ヴァンパイアブラスト ニュートラル 1コスト
    相手の場と手札にある全てのヴァンパイア・カード、ニュートラル・カードを消滅させる。

    1. 匿名 より:

      ニュートラル  スペル 1コスト
      相手の山札に12枚以上ニュートラルカードがあれば
      このゲームに勝利する。

      これでもいいぞ

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